• 締切済み

自分がW不倫するなんて思いませんでした。彼のことがわかりません

2週間前、とうとうW不倫関係になりました。私の道徳観からすると不倫は最低のことで、我が身にそれが降りかかるなど、想像だにしませんでしたのに。 その上司は3年前に中途入社をしてきた人で、今までわが社にいないタイプのグイグイ人を引っ張って仕事行く人です。最初はそんな強引なところが嫌いでしたが、最近はその仕事ぶりに尊敬しています。今思えば、その強面に恐怖を感じていたのかもしれません。  3か月ほど前から、宣言とともに私に(仕事と同じような調子で)グイグイと迫ってきました。上司であるため毎日顔をあわせており、退社するしか防御できないと考えましたが、夫に退職理由の説明をどうすればいいのか、など考えている間にとうとう来てしまいました。 ここに書く前に、皆さんの質問や回答を読ませていただき、つい心を求めてしまう女側に不倫は不利であること、割り切るべきだ事、覚悟が必要なこと、いろいろ勉強になりました。 でも、どうしても誰かに相談したく、ここに参加させていただきます。 彼は、何故私を選んだのでしょうか。 同じ年なので誘いやすかったのでしょうか。若くないです。十分歳です。 入社した当初、私が彼のことをあまり好きではなく、そのことが内心面白くなく『いつか落としてやる』とでも思ったのでしょうか。 最近になって彼が女に対しベテランだと知りました。 理性では分かっていても、今も彼に会いたいです。私もそのように変わってしまったのです。 これからどうなるのでしょうか。怖いです。

みんなの回答

  • harapuyo
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.12

私も経験者(社内W不倫)です。私はその後離婚にいたりました。 本気で好きになってしまったので旦那とは話し合いの上(旦那とは元々友達のような関係になっていたので)、離婚を決断しました。 彼と付き合った何年間かは旦那には悪いことをしたなとつくづく思っております。 ただ、結婚生活は私にとっても旦那にとっても無駄な時間ではなかったと感じております。旦那もそう言っておりました。 私も誘われた時はもう三十路でした。彼が昔からお水の女の子と付き合って奥さんにばれたとか言うこともよく社内で聞いておりました。 なぜ私を?いまさら?と思いました。 でも彼の気持ちは彼にしかわからないことだし、どうして自分を選んだかとか知っても仕方ないしと思い付き合いました。 離婚後も彼とは続いております。彼がもう最後の人だと私は思っています。ただ2度と結婚はしたいと思っておりません。 質問者様、まだ彼の気持ちや家庭のことを悩んでいるのならば引き戻れるうちに戻った方がよいと思います。 本気で好きになってしまったなら突き進むべきだと思います。 私は自分の選んだ道に後悔は全然しておりません。 質問者様もどっちにしろ自分の選んだ道に後悔をしないように。

  • lohasman
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.11

「彼は、何故私を選んだのでしょうか。」ではなく「ご主人は何故貴女を選んだのでしょうか?」でしょうね。

noname#138477
noname#138477
回答No.10

 求めている種類のアドバイスではないかもしれませんが、書かせてください。    今すぐ退職して、その後夫に打ち上げるべきだと思います。ご家庭にどんな事情があるのか分かりませんが、今の状況は家庭を破壊に導きかねない状況です。緊急かつ重大な状況の時に、家庭を守るための行動を取ることは当然許されることだと思います。本当は3ヶ月前にするべきことだったはずですが・・。  「現実は小説より奇なり」の一例ですね。彼を避けられないのであれば、後は、質問者様の誇りを守る手立てを考えるべきだと思います。文面にあった良心が本当のことであれば、質問者様の心が壊れてしまう前に、離婚すべきだと思います。彼に質問者様の住居や生活費を出させ、なおかつ慰謝料や(子供がいるのであれば)養育費は彼に出させるべきでしょう。

nasubi0601
質問者

お礼

女性が働くのにはいろいろな壁がありますが、本当に大変ですね。これまでもいろいろありましたが、こんなことで挫折とは・・。 こんなことに負けたくないという気持ちも(強く)あるのですが、背に腹は代えられないのかな。予想外でした。 アドバイスに近い方向で考えてみます。 しかし、最初の話に堂々巡りでしょうもなく、何故私に??です。その答えも皆さんにいただいていますね(失笑)。

  • koyochan
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.9

私もNO6さんとまるで同じ意見です。 私の会社にも居ます・・が、なぜかわかってしまうんですよね! 誰も何もいってないのに。 隠してる本人達は、周りが大人だって事の認識が出来なくなって、なぜか【隠せてる】と思ってしまうみたいですが。 ほんとに「バカな女」「ご主人かわいそう・・・」「どうなるんだろう?」と完全におもしろがられて観察されていますよ。 知らぬは当事者のみ。 で、あえて話を振って、どんな反応をするか試されたり、どんな嘘をつくか試したり・・・完全にオモチャになっています。 嘘に嘘が重なって、そのうち社員達の反感をかうようになり、人格まで疑われ始め【いい加減、旦那にばらそうかな】と言い始める人まで現れました。 どっちもどっち。ですが。 わたしも社内のダブル不倫は女が損することが多い気がします。 若いならまだしも・・・もし、今の職を失って、新しい職場にたどりつけても、そこでも必ず【前の会社、男関係でやめたらしいよ】と噂は流れるでしょうね。 これからどうなるのでしょうか。怖いです。 とは、ご自分はどうしたいんですか? 別れたいけど、相手が別れを承諾してくれない・・・とでも? だとしたら、あなたの意志が弱いことを相手に見抜かれているからですよ。

nasubi0601
質問者

お礼

そうですね。見抜かれていると思います。 こんな経験は初めてで、もっと1~2か月前にgooをしっていたらと思います。 強面で、仕事でも思うようにいかないと短気な彼の性格が、私を弱気にさせたのかもしれません。 人のせいにするつもりはありませんが、私なりに何度か訴えたのですが役者にはかなわない・・・今だけではなくずっとそう感じていました。 これからも、怖いです。どう言っても、どんな反応、策略を仕掛けてくるか・・・。みなさんの言うように隙間に付け込まれている馬鹿でしかないですね。 頼んでもだめ、強い女風の演技も難しい。でも、頑張ってみます。

noname#67575
noname#67575
回答No.8

私の夫は不倫しました。 お相手は質問者様同様、職場の人で、 年齢は37歳、もちろん夫も子供も3人いる人でした。 (37歳が若いかそうでないかは人それぞれですが、世間一般で言えば若くないと思われますよね)。 夫は大変ズルいと思います。 既婚者、子供もいるとなればお互いに家庭を壊さない遊びと割り切れるだろうと思ったのでしょう。 別れも自分の思うまま…だって相手は家庭があるから身動きとれませんものね。 質問者様のお相手もそのような魂胆があるのではないですか? もちろん体だけが目的です。 でも、その女も質問者様同様私の夫のことが忘れられず、毎日メールをしたり楽しかった逢瀬を日記にしたためたりしていました。 いつでも会いたいと思っていたようです。 夫は数回関係してみて飽きたんでしょうかね…その時はもうすでに会うこともせずメールだけのやり取りになってましたけど。 相手の方も数回関係して質問者様に飽きたらきっぱり別れるかもしれませんよ。 …ばれましたよ。 修羅場は恐ろしいものです。 私も心がずたずたに引き裂かれましたし、相手のご主人も半狂乱でした。 それが怖いならおやめになられては。 相手の方に「私は夫と別れるから、あなたも別れて私と結婚して!」 「奥さんに話をつけるから、今すぐ連絡して!この場で決着をつける」 「絶対に死んでも別れない。奥様を刺し殺してでも一緒になりたい」と 迫ってみては。 本心が聞けるかもしれませんよ。 意地悪な書き方で申し訳ないのですが 「道徳観からすると不倫は最低のこと」と思われていらっしゃったとのこと。 そんな信念を曲げるほど好きな相手なら、突進なさっては。

noname#72969
noname#72969
回答No.7

相手がなんで私を って思う前に あなたが はまっているみたいですね。 いいんじゃないかな。 好きな気持ちは誰にも止めれません。ただ家庭を壊したくないのなら 絶対にバレないようにしてくださいね。 一線を越えないつきあいはできませんでしたか?向こうからの誘いに断る事はできませんでしたか?

回答No.6

あなたが彼の好きなタイプだったからですよ。 彼はあなたが好きなんですよ。 って言ってもらいたいのでしょう? 「やっぱり私、彼に愛されているのね」って思いたいのでしょう? 同じ職場ですか。 もうみんな知っていますよ。 なぜかわかりませんが、みんなわかるんです。 不思議ですよね。 私の職場でも不倫カップルがいますけど、みんな知っていますから。 私も教えられてもいないうちからピンときました。 職場でわかって良いですか? みんなから「バカな女」「ご主人かわいそう・・・」「どうなるんだろう?」と思われています。 私も思っていますから。 仕事やりにくくないですか? それとも彼と思い通りの仕事ができて満足? 不倫をやめることは仕事も失うということにもなりかねません。 大抵は女の方が辞めていきますしね。 あなたも仕事を失うでしょう。 いくつかわかりませんが、再就職は厳しいですよ。 覚悟していて下さい。

nasubi0601
質問者

お礼

そうです。皆さんの言うとおり。 不倫はみんなわかるものですね。 獲物は逃さないという感じで、不倫をやめたいと言っても、あっさりと聞いてくれないのでしょうね。 なんて切り出せば攻撃をやめてもらえるのか、考えてもなかなか良い案が浮かびません。 馬鹿な女だとお思いでしょうが、良い案があったら教えてください。

noname#128033
noname#128033
回答No.5

>最近になって彼が女に対しベテランだと知りました。 色恋沙汰から一番遠そうな女性を選んだのでしょう。 狩猟本能から「落としてみるか」ってくらいの気持ちからだと思います。 質問者様はきっと彼が甘い言葉を囁けばそれを真に受けてしまうタイプじゃないですか? すごくそんな感じを受けるのですが。 彼からしてみればあなたは結婚しているだけに面倒を起こさない女性です。 面倒っていうのは結婚を迫ったり、職場でも割り切ってくれる女性、そして職場に居るだけに目が届き手頃に落とせる。 割り切った関係を持てるというのも大きなポイントでしょう。 まぁ、あなたが熱を上げるだけ相手はどこか距離を置きながらあなたを手玉にとって機嫌を損なわないよう飽きるまで関係は続けると思いますよ。 彼は自信家でしょう? あなたのことなんて簡単だったのです。欲求不満そうな顔していてそれを見破られただけです。 不倫で女性側が本気になったら家庭はおしまいですね。男性側は本気でも離婚までいくことは少ないですが。

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.4

反発して防御している風の人の方が落としやすいです。旦那に相談する前に落ちるんだから、相当簡単なのでしょう。理性で分かっていれば、旦那を思ってどんな手を使っても防げたはずです。これからはあなたが怖いと思っている通りになるでしょうね。知られていないつもりでも普通に会社で不倫している人って分かりますしね。 でも今が楽しければいいんじゃないですか?怖いと思っても遊んじゃうんでしょ。修羅場は一回経験しないと甘く考えがちですからね。

  • denit
  • ベストアンサー率19% (140/717)
回答No.3

彼の好みのタイプであったため。 既婚者であり、いざという時に貴方も騒がれたくないだろうし、都合がよいと考えたため。 色恋ざたに疎そうで、落としやすそうだったため。 そして、見事にたやすくひっかかったということです。 これ以上深手を負わないうちに身を引いた方がいいと思いますよ。

nasubi0601
質問者

お礼

そうですね。 自分でもそうじゃないかと(都合よく、まんまと引っ掛かった)思っていたのですが、誰かに言ってもらいたかったんです。 ありがとうございます。 勝手なものです。夫の不倫疑惑のときは、あんなに落ち込んだのに・・。

関連するQ&A

  • W不倫 優柔不断な私

    W不倫 優柔不断な私 初めての投稿です。パート先の上司とW不倫、数ヶ月。相手40代、私30代、両者子供あり。いつも会うのは車の中、セックスするだけ、都合のいい女になっているのはわかっています。重くてうざいのはわかっていますが、寂しいから毎日メールをほしい、家族の話をしないでなど、私もはっきり言ってしまいます。その時は謝ってくれるのですが、すっかり忘れて、また同じことの繰り返しです。 仕事でも責任ある仕事を任され、休みもなく、都合よく使われ、辞めるに辞めれない状態です。仕事を辞めてすっかり会わなくなれば、はじめは辛いだろうけど、この関係を終わりにできるとわかっています。そこで何度か仕事を辞めたいと言いましたが、引き止められ、引継ぎもさせてもらえず、今に至っています。私の仕事を他にできる人がいないのです。 セックスと仕事だけの女とわかっています。私も黙っている人ではないので、そんな事を彼にはっきり言ってしまいますが、その時は、精神的に大切だとか色々言ってきます。 私って大馬鹿です。夫は優しくて大事にしてくれますが、10年弱セックスレスです。寂しかったのだと思います。それを彼で補おうとした大馬鹿です。そして今や、不倫の寂しさでどうしようもなくなり、彼に文句を言い、醜い女、最低な人間になってしまいました。どんどん辛くなっています。 すべて終わりにしたら、すっきりするだろうなとわかります。 でも、仕事を辞めて、割り切りということを自分に言い聞かせて、彼とは続けていきたいというのが本音です。でも、反対を押し切って仕事を辞めたら、彼には恨まれ、会えなくなるだろうな。という所で悩んでいます。第3者から見たら、なんて馬鹿なんだろうと思われると思います。不倫はいけないこととよくわかっています。でもどうしたらいいのか、もうよくわからないのです。こんなアホな私にどうかご助言をよろしくお願いします。ネットなどに投稿したりするのが初めてなので、失礼がありましたら、すみません。 

  • 不倫の多い職種

    不倫は本人の資質が一番だと思うのですが、あえて質問します。不倫の多い職種は教師なのでしょうか? 離婚した元妻は臨時教諭でしたが、職場(教師)の人とスポーツジムで知り合った人(バスの運転手)と不倫してました。(当然、今は仕事はしてませんが。) 元妻もその相手もですが、不道徳な教師が道徳を語るのが許せないし、そんな教師に道徳を教えられる子供が、かわいそうです。

  • W不倫やめます。でも‥

    上司とのW不倫をやめました。共に40代です。 知り合って5年、体の関係を持って6ヶ月です。 相性もよく、不倫という以外はとても楽しく、大好きな彼でした。(セックス以外でも) 関係のあった6ヶ月は、常に罪悪感があり、逢っても逢えなくても苦しかったです。 「逢おう。いつもの所で待っている」と彼からメールが来て、「もう逢わない」と返信しました。 喪失感でいっぱいになりました。 ただ逢わないとは言ったものの同じ会社(今は支店が違 う)なので、全く会わない訳ではありません。 会社を辞めても彼の仕事は、私の父と取引があります。 プライベートなメールも電話も今はしていませんが、仕事の都合上、連絡先を消すことはできません。 会いたいとは言いませんが会いたいと思ってしまいます。 今は寂しいです。自分の弱さに腹が立ちます。 彼は今の所連絡して来ません。もともと週1回の連絡でした。 私はずっと前のように話するだけでいい、会いたいと思うのですが、そう思う自分を止めたいんです。 意志が弱いんです。どうしたら忘れられますか? 友達のように付き合っていきたいと思うのですが、男性はそんな事できるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 本気の不倫になる前にやめたい

    29歳、既婚女性です。結婚してもうすぐ2年です。 私は今、元上司とW不倫関係の一歩前まできてしまっています。 元上司は魅力的で前から素敵だと心惹かれることはありましたし、 正直いって異性としては夫より惹かれる部分があるのは確かです。 でも夫のことは人としてとても大好きだし、今の関係は絶対に 壊したくない。 それにやっぱり私の中で不倫はいけないことと思っているので これ以上の関係(今は二人で食事にいって手をつなぐ程度。でも 相手がそれ以上を望んでるのは明らか)にはなっていけないと 思っています。 だったらこんな関係すぐやめればいいんですが、情けないのですが やっぱり好きな気持ちがあって、二人で食事にいったりの関係を なくすのも断ち切る勇気がありません。 まだ自分の理性が働くうちに、不倫関係にならないように どうにかしたいと思っています。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • W不倫、どのようにしたらいい?

    W不倫をしています。相手は家族もよく知っている元上司です。 お互い家族には気づかれていません。 気づかれずに関係を続けたい気持ちとやめようという気持ちの間で揺れています。 今は彼の仕事が忙しく、2週間近く連絡をとっていません。 私から別れを言うこともできず、自然消滅が良いとも考えますが、やはり辛いです。 家族に知られなかったけど、不倫を終わらせた方、どのようにされたのですか? 体験談と私にアドバイス下さい。お願いします。

  • W不倫について

    私30代男子供1人、相手30代女子供2人、今現在w不倫中です。 相手の女性は5、6年前から面識があり、半年前くらいに再開して急速にそのような関係になってしまいました。 お互い結婚約10年で、不倫や浮気の経験はありません。 決して良くない関係とはわかっているのですが、お互い運命的なものを感じてしまっています。 そこで、お互い子供もいるし、パートナーにそんなに不満ももっていません。ですが、2年間この気持ち変わらなかったら、お互い相手に申し訳ないから一緒になろうって話してます。 一時の感情ではなく、とても冷静に考えています。 皆さんにお聞きしたのは、周りで同じような決断をして幸せになったり、不幸になったりした人がいますでしょうか? 2年後にその決断をしたら、幸せになると思いますでしょうか。 違う相手を愛しているのに、子供がいるからと表面上の夫婦を続けるのが正しいのでしょうか。 自分勝手な質問ですが、宜しくお願い致します。m(__)m

  • W不倫を終わらせたい。

    こんにちは。私は結婚していますが、同じ職場の15個上の既婚の上司と不倫をしています。 罪悪感はありますが、仕事の面でも彼はスキルが高く、支えてもらっており、本当に好きになりました。 その彼が、今回転勤で遠くへ行くことが決まりました。私はショックすぎてどうしていいか分からず、家では泣けないし、本当に苦しいとしか言えません。 でも、これはきっと、もう終わりにしなさいという意味なんだと思いました。 私も、心では終わりにしなければと思っていました。ただ、やはり気持ちでは彼が好きで仕方ないのです。あとちょっとしたら、毎日顔を見れたのに、見れなくなる。声も聞けなくなると思うと辛くて仕方ありません。どうしたら忘れられますか? 彼は、もう会えなくなるわけじゃない、別れるなんて言うなと言います。 きっと彼にとっては、都合のいい女くらいでしかないかもしれません。 でも私は彼が1番好きです。彼を忘れる方法を教えてください。毎日辛いです。

  • 不倫じゃないけど...

    私は27歳の派遣社員です。 今上司の人が大好きです。 多分彼も私のことは嫌いじゃないと思う。 なぜなら、仕事が終わると必ず私を待ってくれて 週に3~4回は飲みに行ってます。 この前飲みに行ったら行く途中で 肩を抱かれたり、頭をなでてくれました。 でも、彼は妻子もちです。 最初は「不倫にはならないだろう」と 思っていたけど、そんな事されたら 本気で好きになっちゃった。 でも私が「不倫ってどう思う?」って 聞いたら彼は「言葉でどんなに言っても 結局家に帰るよ。結婚は勢いで出来ても 離婚は難しい」と言います。 私はなんなんだろう?つまみぐい? 言葉悪いけど、そんな気がする。 人を本気にさせておいて悔しいです。 今私は彼を夢中にさせたい思いで一杯です。 本気であたしに惚れさせたい。 こういう人間をどう思いますか? こういう書き方をすると「なんて酷い人なの」って 思われるかもしれないけど、でも 悔しいんです。遊びで優しくされて、そうゆう 風にされた女がどんな思いをしているのか…

  • W不倫を終わらせたい

    この前、老いることが怖いと質問したくさんの回答を頂いた者です。現在3才年上の男性とW不倫しています。もうすぐ1年です。50代前半です。 お恥ずかしい悩みですが聞いてください。今の彼のことが大好きです。もちろんお互いの家庭を壊すつもりはありません。だけど年を重ねていつか若い女性に興味が湧いてしまう、老いた自分を不倫相手として見れなくなる日が確実に来るんだと思うとどうして10年前に知り合わなかったのかと悔やみます。出会いが遅かったと悔やみます。彼と別れたら多分、年を取ることは悩まなくなると思うんです。不倫は悪いことだとは百も承知してます。好きな相手がいるから老いることが悲しいなら別れた方がいいのか別れを言われるまで付き合うべきなのか大変悩んでます。 彼は大事にしてくれてます。連絡もマメにくれ寂しい思いはしてません。満足してます。 もちろん彼も年を取るのですが男性は女性に若さを求めるからいつか応えてあげられなくなります。すごく好きだけど別れるべきですか? できたら50代で不倫しているしていた方のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • W不倫(社内)でバレて、今時間をあけています。

    昨日、W不倫をしている彼から「時間が欲しい」と言われました。 彼とは約2年前にそういう仲になりました。半年付き合ったぐらいに、彼の奥さんにバレました。 彼は、私と付き合う半年前に不倫をして奥さんにバレていたと奥さんに聞きました。 奥さんと直接話をして、別れることになりました。奥さんには、私に会社を辞めてほしいと言われました。しかし、なんとか辞めずに済みました。 その1ヶ月後に、2人きりで仕事をする機会がありました。最初は、お互いよそよそしく上司と部下という感じでしたが、彼が「○○(私の名前)とは、なんか違うんだよ。。。」と言って、後ろから抱きしめてきました。正直、私も彼と繋がっていたかったので 彼を受け入れてしまいました。 それから約1年ちょっと昨日まで、外では今までみたいに会えないので会社や夜の車の中など2人きりになれるときに一緒にいるようにしてきました。 この1年ちょっと、あのバレた日のことは忘れてはいません。何回か、忘れよう もう辞めようっても考えてきました。けど、毎日会社であってしまうとやっぱり求めてしまうんです。 主人とは、何かあったわけじゃないし、楽しくはやっています。 こんなこと言ったら、怒られますよね。 いろんなサイトで、”W不倫”のこと見ましたが「ハッピーエンド」はないし、相手の奥さんに悪い・主人にも悪いってことはわかっています。 たぶん、恋をしていたいのだと思います。 彼が昨日言ったのは、「○○(わたし)と何かあった時に限って、かみさんが機嫌が悪いんだよ。女の感じゃないけど、何か感じるものがあるんだと思う。また俺がへまして前みたいに○○を傷つけたりしたくないんだよ。○○の事は好きだし、大切だから。○○が納得した上で、そうしたい」と。 頭ではわかってます。けど、なぜいま???と。 彼は、単身赴任者なのでいつまで同じ会社にいられるかは、分かりません。 だからこそ、同じ会社にいる間は恋をしていたかった。。。 今、すごくつらいです。 デスクが横なので、辛い顔もできません。横をみるたび涙がでてきそうになります。 いつか大丈夫になりますか? どうしたらいいですか? やっぱり、待たずに忘れたほうがいいのでしょうか? 考えると、考えすぎてよくわからなくなってきます。 自分で考えろってのもわかります。 すみません。こんな内容で・・・