• 締切済み

自分がW不倫するなんて思いませんでした。彼のことがわかりません

2週間前、とうとうW不倫関係になりました。私の道徳観からすると不倫は最低のことで、我が身にそれが降りかかるなど、想像だにしませんでしたのに。 その上司は3年前に中途入社をしてきた人で、今までわが社にいないタイプのグイグイ人を引っ張って仕事行く人です。最初はそんな強引なところが嫌いでしたが、最近はその仕事ぶりに尊敬しています。今思えば、その強面に恐怖を感じていたのかもしれません。  3か月ほど前から、宣言とともに私に(仕事と同じような調子で)グイグイと迫ってきました。上司であるため毎日顔をあわせており、退社するしか防御できないと考えましたが、夫に退職理由の説明をどうすればいいのか、など考えている間にとうとう来てしまいました。 ここに書く前に、皆さんの質問や回答を読ませていただき、つい心を求めてしまう女側に不倫は不利であること、割り切るべきだ事、覚悟が必要なこと、いろいろ勉強になりました。 でも、どうしても誰かに相談したく、ここに参加させていただきます。 彼は、何故私を選んだのでしょうか。 同じ年なので誘いやすかったのでしょうか。若くないです。十分歳です。 入社した当初、私が彼のことをあまり好きではなく、そのことが内心面白くなく『いつか落としてやる』とでも思ったのでしょうか。 最近になって彼が女に対しベテランだと知りました。 理性では分かっていても、今も彼に会いたいです。私もそのように変わってしまったのです。 これからどうなるのでしょうか。怖いです。

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.2

聞くところによると、既婚者同士の不倫関係は、双方がお互いの関係を隠しておく必要があり、結婚を迫られる、別れ話のもつれが少ないなど、面倒なことが起きにくいために、既婚者が既婚者に迫るとういう側面があるようです。 その上司があなたを選んだ理由なんて分かる由もありませんが、家庭を大事にしたいというなら、深みにはまらないうちにスッパリ止めるべきでしょう。 上司のセクハラとでもご主人には言って、退職してしまうのが手っ取り早い。 家庭も大事、不倫相手も大事ならば、あなたの人生ですから、好きになさい。

回答No.1

ダンナにバレなきゃいいんじゃない? 貴女も好きそうだし。 とことんのめり込んだらいいんですよ。その先に何が待っているかは分かりませんが・・・ ただ、止めるなら早いうち。に止めた方がいいですね。 それが出来ないなら、行く所まで言って、一度地獄を見てきてください。 ご検討を祈ります。 あ、女性に対してベテランな彼から変なビョーキをもらってダンナさんに移さないようにしてくださいね。