• 締切済み

別れた彼女からの電話。

こんにちは。当方大学生です。 三日ほど前、付き合って一週間で彼女に振られました。 「もう嫌い。彼氏としてはさよならだよ。あなたとはもう元に戻ることは絶対ない。」とまで言われました。 が、翌日彼女から「ごめんなさい。」というメールが届き、普通のメールを続けています(特に別れたことを取り消そうという話はしてない)。そこまでは、彼女も私と気まずくなりたくない、もしくは、友人関係としては続けていきたいと思っているのだろうと思いました。 しかし、今日の朝彼女から電話がかかってきました。内容は「元気?」「何してるの?」といった内容でしたが、電話はお金もかかりますし、嫌いな男にわざわざかけるかな?と思いました。 そこで質問なんですが、「絶対に元に戻ることはない」とまで言った男に対し彼女のとっている行動は一体なんなんでしょうか? 僕は彼女にまだ彼女のことが好きだということは伝えています。なので、淡い期待をしてしまいます。 彼女は僕とよりを戻す気があるのでしょうか?それとも、あまり期待をしないほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

よりを戻す気は全くないと思います。 だって、あなたがまだ彼女を好きだと言うのを彼女本人も知っているんですよね? だったら、彼女がよりを戻したいと思っているなら「戻したい」と言えば簡単な事なんだからとっくに言ってきてると思いますけど・・・。 なぜ一週間ほどでそんなにこっ酷く言われる程嫌われたのかが謎ですが、彼女も振ってまだ3日しか経っていないと言うのにもう戻りたいだなんてそんなコロコロ早く気が変わらないと思いますよ。 電話なんてそんな大した事じゃないので、『わざわざお金掛けて』なんて言うほどの事ではありません。 彼女も、ちょっときつく言い過ぎてしまったから「もう彼氏としては無理だけど、友達としては続けたいんだよ!」という事の意思表示で電話とかメールとかをしてくるんだと思います。 友達として、このまま切りたくないって事じゃないかな。 だから期待はしない方が良いと思いますけどねぇ・・・

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の回答一理あると思います。 一週間で言われた理由、端的に言えば私の「パッション(情熱、愛情)」が足りなかったせいだと思います。 だからこそ、彼女からはよりを戻したいという言葉は言わないような気がするのです。かといって、質問者様の言うとおり、そんなに短期間で相手の気持ちが変わるとも思えず、悩んでしまっています。 電話については今までは私の方からしかしたことがなかったので、相手がしてきたことに驚いてしまって。私は特別な用もない場合は好きな相手にしか電話をかけないので・・・世間一般の常識からは離れてるのでしょうか。 友達としては続けたいと思われてるだけでも幸いだと思ったほうが良さそうですね。いずれにせよ、自分もすぐにヨリを戻すというよりはいったん友達としての関係を続けてから再度チャレンジしたいと思ってます。

• blazin
回答No.1

別れ方が酷かったが故に、その後少し反省した部分はあるんじゃない? 関係は解消しても、人としての貴方との繋がりまで切るつもりはなかったのかもしれないしね。逆に言えば彼女のその別れ際の自ら発したきつめの別れの言葉によって、貴方と疎遠になってしまうことは避けたい気持ちもあるのかもしれないし。もし貴方が彼女との関係を気になるなら、きちんと、どういう気持ちで連絡してくるのか、どう思ってるのかを聞けば良いんだよ☆

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、彼女の気持ちは彼女に聞くのが一番ですか・・・ ただまだ別れたばかりなのでもう少し関係を暖めたいというのもありまして、「いや、そういうつもりじゃないよ。勘違いするなら連絡取らないほうがいいね」とか言われたら自分立ち直れる気がしません・・・