• 締切済み

別れた彼女からの電話。

こんにちは。当方大学生です。 三日ほど前、付き合って一週間で彼女に振られました。 「もう嫌い。彼氏としてはさよならだよ。あなたとはもう元に戻ることは絶対ない。」とまで言われました。 が、翌日彼女から「ごめんなさい。」というメールが届き、普通のメールを続けています(特に別れたことを取り消そうという話はしてない)。そこまでは、彼女も私と気まずくなりたくない、もしくは、友人関係としては続けていきたいと思っているのだろうと思いました。 しかし、今日の朝彼女から電話がかかってきました。内容は「元気?」「何してるの?」といった内容でしたが、電話はお金もかかりますし、嫌いな男にわざわざかけるかな?と思いました。 そこで質問なんですが、「絶対に元に戻ることはない」とまで言った男に対し彼女のとっている行動は一体なんなんでしょうか? 僕は彼女にまだ彼女のことが好きだということは伝えています。なので、淡い期待をしてしまいます。 彼女は僕とよりを戻す気があるのでしょうか?それとも、あまり期待をしないほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

よりを戻す気は全くないと思います。 だって、あなたがまだ彼女を好きだと言うのを彼女本人も知っているんですよね? だったら、彼女がよりを戻したいと思っているなら「戻したい」と言えば簡単な事なんだからとっくに言ってきてると思いますけど・・・。 なぜ一週間ほどでそんなにこっ酷く言われる程嫌われたのかが謎ですが、彼女も振ってまだ3日しか経っていないと言うのにもう戻りたいだなんてそんなコロコロ早く気が変わらないと思いますよ。 電話なんてそんな大した事じゃないので、『わざわざお金掛けて』なんて言うほどの事ではありません。 彼女も、ちょっときつく言い過ぎてしまったから「もう彼氏としては無理だけど、友達としては続けたいんだよ!」という事の意思表示で電話とかメールとかをしてくるんだと思います。 友達として、このまま切りたくないって事じゃないかな。 だから期待はしない方が良いと思いますけどねぇ・・・

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の回答一理あると思います。 一週間で言われた理由、端的に言えば私の「パッション(情熱、愛情)」が足りなかったせいだと思います。 だからこそ、彼女からはよりを戻したいという言葉は言わないような気がするのです。かといって、質問者様の言うとおり、そんなに短期間で相手の気持ちが変わるとも思えず、悩んでしまっています。 電話については今までは私の方からしかしたことがなかったので、相手がしてきたことに驚いてしまって。私は特別な用もない場合は好きな相手にしか電話をかけないので・・・世間一般の常識からは離れてるのでしょうか。 友達としては続けたいと思われてるだけでも幸いだと思ったほうが良さそうですね。いずれにせよ、自分もすぐにヨリを戻すというよりはいったん友達としての関係を続けてから再度チャレンジしたいと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

別れ方が酷かったが故に、その後少し反省した部分はあるんじゃない? 関係は解消しても、人としての貴方との繋がりまで切るつもりはなかったのかもしれないしね。逆に言えば彼女のその別れ際の自ら発したきつめの別れの言葉によって、貴方と疎遠になってしまうことは避けたい気持ちもあるのかもしれないし。もし貴方が彼女との関係を気になるなら、きちんと、どういう気持ちで連絡してくるのか、どう思ってるのかを聞けば良いんだよ☆

marcos2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、彼女の気持ちは彼女に聞くのが一番ですか・・・ ただまだ別れたばかりなのでもう少し関係を暖めたいというのもありまして、「いや、そういうつもりじゃないよ。勘違いするなら連絡取らないほうがいいね」とか言われたら自分立ち直れる気がしません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このメールの意味は!?

    20代前半女です。 一年前に別れた元彼氏に誕生日にメールを送り何通かメールをしました。 そもそも別れた理由はお互い嫌いになったわけではなく 遠距離になり生活が合わなくなるから自由になって別々の人生を歩もうということで結構円満に別れました。 しかし私はかなりひきずっていて今でも彼のことが好きです。 メールも「元気?」「最近どお?」と言う内容から始まり 私「彼女できたー?」 彼「できてない」 私「○○(彼の名前)はイイ男だからこくられたりしたでしょー?」 彼「少しね」 私「もてるじゃん。よかったね。かわいい子?」 彼「普通。てかあんま嬉しくない。」 私「そうなんだ。いい人じゃなかったの?」 彼「お前ひどいなー」 というやりとりでした。 そのあとは「ごめんね」とメールを送りまた他愛のないメールをし、「ご飯食べに行こう」と約束しました。 少し期待をしている自分がいます。 客観的にみてどうなんでしょうか? なんでもいいんで何かアドバイスをお願いします!

  • 元彼に間違い電話

    先週、元彼に間違い電話をしてしましました。 彼とは別れてからは1年近くになりますが、会わない環境になってからは3ヵ月ほど経ちます。 別れ方は最悪でしたが、今だに忘れられません。 そんな未練を少しでも断ち切る為に、残していた電話帳を削除しようとしていた時にです。 自分でもビックリして、どうしようかと思ったのですが、 わざとと思われるのもいやだし、なにか行動するのも怖くて、とくにはそのあと何もしませんでした。 そうしたら、彼からまもなくして 「間違えるなよ」とメールがきました。「ごめんなさい」とだけ返信しました。 「元気?」と返ってきました。それに対して適当に返し、自分からメールを終わらせました。 正直、それだけでも嬉しかったです。 結局、電話帳も消せず。。。 そのあとは何も連絡してません。 これから何か起こる事はないですよね? 期待してはいけないですよね?

  • 電話にでない

    気になる人が免許合宿中で、15日から自分が海外に言ってしまうので,これまでメールばっかのやりとりだったのを、13日に思い切って電話してみたんです。 結局電話には出なくて,後で、ごめんなさい!寝てました・・・電話ありがとうございます、といった内容のメールがかえってきたわけです。 14日の夜にもまた電話してみたのですが、電話には出ず,翌日「本当にごめんなさい!勉強中に寝ちゃって・・・」とのメールが帰ってきました。 15日の昼休み?と思われる時間帯にも電話をかけてみたのですが,やっぱり出なかったので,とりあえず、メールを送っておきました。 15日のは、運転中や授業中であれば出れなかった可能性はありますが・・・これって、電話に出たくないってことなんでしょうか?ただ、それであれば、一言、「免許合宿が思ったより忙しくて,電話に出られそうにないよー」とか送ればいいだけなのに・・・と思ってしまうのですが、こうやって、形の上では謝りながら、結局、電話に出ずにあきらめさせるっていう手法なんでしょうか?「いつ電話すればいい?」とメールで聞けなかった自分も問題なんですが・・・ 一応,9月に二人で遊びに行く約束はしてるんですが・・・それも後になって断られそうで怖いです。当方20男大学生で、相手も同じ年です。

  • 彼が電話に・・・

    先月末別れた彼氏(私が振られた) に、声が聞きたくなって、この前の金曜に電話かけてしまいました。 別れてからメールを返してくれなくなったので、電話しても出てくれないと思ったら、出てくれました! 正直びっくりしました。思わず、「何で電話に出たの?」ときいたら、「いや、出るに決まってるやん」と言われました。 彼は付き合っていた頃、前カノからメールや電話が来ても無視すると言っていました。「なんでかけてくるか意味わからん。」「OOは前の彼氏とかに電話したりするの?友達感覚なのかな?俺は理解できん」と言っていました。 そんなことを言っていた彼がなぜ電話に出たのか不思議です。 私は変に期待してしまいます。(復縁の期待) 電話の内容は、ごく普通で、「仕事はどんな?」とか「週末はどうすごしてる?」とかでした。 私は期待していいのでしょうか?期待しないほうがいいのでしょうか? 今後彼とどう接していけばいいのでしょうか。 好きだという思いを出すべきなのか、抑えるべきなのか。 アドバイスください。

  • 電話がきました。社交辞令?それとも?

    先日相談させていただきました。 ある男性の友達にメールを出したけど、10日以上返事がないことで 悩んでいた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2576480.html 昨日、皆様から暖かいアドバイスをいただいて、電話してみました。 そのときは出なかったのですが、その4時間後(朝方) 「どしたあ?俺は飲んでるよ」というメールが届きました。 そしてその後、お昼ごろに電話が来ましたが、 仕事中で私が出られませんでした。 そして、また、夜に相手から電話が入り、やっと話をしました。 「昨日はごめんごめん。朝まで同僚と飲んでたんだよー。 どした?」 というので 「いやー。最近連絡ないから、体調壊して死んでるのかと 思って心配になって電話してみたよー(笑)」 「そんなことないよ。なんとか元気に頑張ってるよ! そっちは?」 「私も元気だよ。そうそうメール見たあ?」 「え?何のメール?」 「かなり前にメール出したんだよ。」 「ええ?うそー。知らないよ。」 「でも返事がないから死んでるのかと思って、 気になって電話したんだ。」 「俺の電話、最近、調子悪くて壊れてるからなあ。ごめんごめん。」 世間話をして・・・ 「じゃあ、また連絡するからな!!」 と彼が言って、電話切りました。 元気そうなので拍子抜けしました。 携帯が壊れてるっていうのは口実ではなく、ほんとでしょうか? ちゃんと電話を2回もかけてくるということは やっぱり嫌われてなかったと解釈してもいいのでしょうか。 もしかして、申し訳ないと思って、社交辞令でかけてきたのかなあ など、ちょっと不安です。 皆さんのご意見お願いします。

  • 電話の折り返し&電話ではなすことについて教えてください!

    こんにちは! いつもお世話になっています。 またもや悶悶と悩んでいるので、相談させてください。 現在気になるひとがいます。 先日ひさしぶりにごはんに行くことができ、楽しく過ごせました。 そのひとから翌日電話があったのですが、気付かず出ることができませんでした。 次の日かけなおしてみましたが、留守電だったのでメールをしました。 (内容は電話くれたのにごめん、という内容) メールをしてから2日、電話もメールの返事もありません>< (メールは返信不要の体裁で作ったからしょうがないのですが…) 彼はメールがあまり好きでないらしく、普段全然やり取りはありません。 わたしは彼と遊びに行きたいし、もっと仲良くなりたいけど、 メールが苦手な彼にどう連絡をとったらいいのかわかりません。 電話も、忙しいんじゃないかなと思っちゃったり 用事もないのにかけてもいいのかなと思ってしまって何も出来ず 悶悶しています(´・ω・`) 。。 彼からの電話に対してわたしも折り返してみたほうがいいでしょうか?; いまさら遅くないですか?>< あと、好きな人に電話するときってどんなことを話して 何分くらいが目安なんでしょうか?; 今までメールばっかりで電話に慣れておらず ご指南いただけたら嬉しいなとおもっております;; よろしくお願いいたします><

  • 彼が電話に出ない

    彼が電話に出ない 水曜日夜に彼といざこざがあり、翌日朝私からごめんねメールを送って以来全く反応がありません。 もともと彼はマメなタイプではありませんが、耐えかねて土曜日夕方から間を空けて何度か電話をしました。 ですが一向に出ず、彼が何を考えて、何をしているのか分からず不安で一杯です。 0時を回ったので流石に電話は掛けられませんが、最悪のケースばかりが頭に浮かび苦しくて眠れません。 明日は再び何もせず反応をひたすら待った方が良いのでしょうか(;_;)

  • 気になっている女性に電話をかけたら、突然電話を切られました。

    気になっている女性に電話をかけたら、突然電話を切られました。 4つ年上の女性が気になっています。土曜日の夜、12時を少し回った頃に初めて電話をかけてみました。その前に、起きているかの確認のためにメールを入れたら、起きているよと返信ありました。 電話をすると、呼び出し音の後、一度つながり、そしてすぐに切れました。というより、切られました。 タイミングが悪かったのだと思いますが、想像するに、彼氏と一緒にいるからではないかと思いショックを受けています。 自宅にいることは、事前のメールでほとんど間違いないと思うのですが。 電話に出たくないのであれば、ほっとけばいいと思うし、つながって突然切るというのはどういうことなんでしょう? 私とのメールのやりとりでは、とてもいい雰囲気で、いけそうだと思っていたんです。彼氏もいなさそうだと思っていました。 一応、翌日の昼に、メールが来て、「昨日は電話に出られなくてごめんなさい」とありました。寝てしまったとか友だちといたとか、電話に出られなかった理由などは書いてありませんでした。 とても落ち込んでいます。どう解釈すればいいのでしょうか?

  • 好きなら電話くれるって信じていいの??

    彼氏が出来ました。出会いとかは長くなってしまうので省きますが、告白された日(先週の土曜日)で、会うの3回目で、私は2回目あたりから彼のことを意識しはじめたのですが、相手のほうは初めて会った時からずっと好きだったみたいです。 でも遠距離で、車で2時間離れたところに住んでいるんです。そして私は12月の頭から、2ヶ月間、イギリスにホームステイする予定です。 告白された次の日にメールが来て、家の電話に電話してというので電話しました。それからは毎日私の方から電話しています。でもいつもタイミングが悪くて、彼は寝ていたり、疲れていたり・・・。それでも私と話してくれるし、「疲れてる?」と聞くと「大丈夫、pinkmoonと話していたい」「大好きだよ」「イギリスから帰るまで待ってるから」などと言ってくれます。 ケータイは嫌いだ、と言って言ったので今までメールはしていなかったのですが、昨日電話した時これもまたタイミングが悪くかったので、「いつも変な時に電話しちゃってごめんね。次いつ電話出来るかな?疲れてない時にメールしてね」とメールしました。そしたらすぐ返事が来て「俺、T(彼氏)の友達だけど、メールは、次Tに会ったときにちゃんとTに伝えておくから」って書いてあったんです!「これってあなたのケータイ?それともTの?」って送り返したら「俺のだよ、でも心配しないで。絶対伝えるから。そしたらこっちからメールする」。。。今までずっと彼のだと思ってたし(メールはしてなかったけど)彼も自分のケータイのように話していたので、結構ショックです。そして返事はまだ来てません・・・。いつも電話は私からだったので、もしかしたら迷惑だったのかもって思い始めてます。終わりの予感です。。。今は電話せずに様子を見て、もし私のこと本当に好きなら電話くれるはずですよね??もし電話来なかったらこっちからしても平気でしょうか??

  • 彼との別れを回避する方法(長文)

    私は31歳で、付き合って半年の彼氏(39歳)がいますが、先日『もう会うのやめよう』と私が言ってしまいました。本心ではなかったです。 二人の間にはハードルが多く、本気で愛し合っていますが精神的に私が参っていました。 翌日には私から、ごめんなさい。本心ではなかった。あなたが大好きです。といった内容のメールを送り、別れたくないと言いましたが、彼はかなり考え込んでしまったようで、まともな返信は来ませんでした。 2日後、彼から『このまま付き合っていたら、ストレスでお前が壊れてしまう。今ならまだ後戻りできる。声を聞いたり会ってしまうと、オレも押さえられなくなるから。今までありがとう』という内容のメールが来ました。 私はパニックになり、すぐに何度か電話しましたが出てもらえませんでした。 『もうやめよう。着信見ながら涙が止まらないよ。日を改めさせて』とメールが来ました。 そこで電話をするのはやめて『何度も電話してごめんなさい。あなたにそばにいてほしい。嫌いになったんじゃないのなら、もう一度考え直して』とメールしました。 彼が私を本気で愛してくれてるのは間違いないです。それ故、自分が身を引こうとしています。 ただ、私は別れたくありません。 私も彼が大好きです。 この状況から、彼に考え直してもらうには私はどうすればいいでしょうか? これ以上わたしから連絡するのは良くないですか?