• 締切済み

気になっている女性に電話をかけたら、突然電話を切られました。

気になっている女性に電話をかけたら、突然電話を切られました。 4つ年上の女性が気になっています。土曜日の夜、12時を少し回った頃に初めて電話をかけてみました。その前に、起きているかの確認のためにメールを入れたら、起きているよと返信ありました。 電話をすると、呼び出し音の後、一度つながり、そしてすぐに切れました。というより、切られました。 タイミングが悪かったのだと思いますが、想像するに、彼氏と一緒にいるからではないかと思いショックを受けています。 自宅にいることは、事前のメールでほとんど間違いないと思うのですが。 電話に出たくないのであれば、ほっとけばいいと思うし、つながって突然切るというのはどういうことなんでしょう? 私とのメールのやりとりでは、とてもいい雰囲気で、いけそうだと思っていたんです。彼氏もいなさそうだと思っていました。 一応、翌日の昼に、メールが来て、「昨日は電話に出られなくてごめんなさい」とありました。寝てしまったとか友だちといたとか、電話に出られなかった理由などは書いてありませんでした。 とても落ち込んでいます。どう解釈すればいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

質問者さんのあまりに非常識な行動と思考に驚きました。 ちょっとあり得ないです。 深夜12時でしょ??? 電話して良いか確認せずに電話して良い時間では有りません。 相手がぶち切りしたのは 電話をかけてきたことに ブチ切れたからです。 「かけてくるな」 という明確な意思表示です。 時間も曜日も関わりなく 今後二度と電話をしていけません。 完璧に嫌われていますし あなたの存在そのものが相手に迷惑です。 死んで下さいとまでは言いませんが 今後二度とその女性の視界に入ってはいけません。

  • rabbyy
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.7

>つながって突然切るというのはどういうことなんでしょう? 彼女が携帯を操作している時に貴方が電話をかけたので偶然繋がってしまったのでしょう。 彼女はビックリして切っただけです。 メール打ってたら電話がきて出る気ないのに、出ちゃったよ…って経験ありません? 夜中に電話をかける時は一言「今からかけていいですか?」と聞くべきです。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.6

どう解釈も何も。ご自分の行動を反芻して「しまった!」と思えないのですか・・・。 付き合ってもない人に12時すぎて電話って常識なさ過ぎ。しかも初めて掛けたって・・・。 夜中メールしてていきなりその本人から電話が着たら「こわっ」って思いますけど??? で、翌日のメールに電話に出れなかった理由が書いてないって、あなた付き合ってもないのにそんなこと説明して貰う義理も義務もない立場ですけど・・・? 自分の思い込みで「いけそう!」で取った行動がこれじゃね・・・。 彼女としては「・・・あんまり関わらないようにしたほうがよさそう・・・」と思ってるでしょう。

回答No.5

常識的に、付き合っていても「今電話してもいいですか?」 くらいの一言をかけるのは当たり前のことです。 考えられることは、彼女が実家暮らしで部屋に家族が居たから、 夜遅くの電話は親から止められているから、歯磨き中だった、 色々ポジティブに考えることも出来ますが、 彼とセックス中だったからとネガティブに考えることもできます。 どう考えたいかはあなた次第ですよ。

noname#206137
noname#206137
回答No.4

NO2さんと同意見です。 お付き合いしているわけではないなら、12時過ぎの電話はちょっと 非常識かも。電話するならメールか伝言なり事前に「今夜12時頃電話しても 良い?」みたいな一言が欲しいかも。 電話に出られない理由知りたいなら、聞くといいのでは? 理由を言わないのは相手にとってはたいした事ではないからでは? あなた様が落ち込む必要はありません。 相手も御免なさい~って言ってる事ですし。 次回はもうちょっと早い時間に電話しましょうね。 そして聞きたいことはソフトに聞きましょう。

  • xxxzzzsss
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.3

あなたは将棋やチェスでいうチェックメイトにはまってしまったようですね。 一度うしなった信頼を取り戻すのは難しいですよ。 あなたは直感で行動する人ですね。 メールのやり取りがいい雰囲気だとか、彼氏もいなさそうだとか、 同じ人間としてがっかりです。 どう解釈すればいいか。 お答えしましょう。 「なんなのあいつ。意味分かんない。怖い。もうあまり関わりたくない。」

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1912/5484)
回答No.2

すいません辛口回答します ゴメンね 夜の12時すぎにいきなり電話って社会人としては常識ないです おきてる起きてないは関係ないです (学生さんならありなのかな?) >電話に出たくないのであれば、ほっとけばいいと思うし、つながって突然切るというのはどういうことなんでしょう? ●ほっとけばバイブならぶるぶる音が 通常なら深夜に家中、着メロが響き渡ります家族がいれば迷惑なので切るしかありません 電話に出るとゴメン切るねとかいいずらいし、話し声でまわりに迷惑になります メールしてたらなら今から電話していいですか? と1通メールすればよかったと思います。 文面だけならひとりよがりの自己中に見えますよ >電話に出られなかった理由などは書いてありませんでした。 深夜に突然電話されて迷惑されてる方なのにわざわざ出られなかった 理由を彼氏ではない質問者さんに説明する義務があるとは思えません まず深夜にいきなり常識はずれな電話されびっくりなとこでしょうか? 迷惑かけたという意識ないところに質問者さんの気配りというかマナーがないと思います。 飛躍な論理ですが 街で道を聞いてきさくに説明してくれたので じゃあ、食事でもいかがとさそって断られて「なんで断られたのあんなに丁寧に道を教えてくれたのに・・」と思うのと似ている気がします 普通はそんなんで食事に応じるわけないだろって思いまよね^^ まず電話するなら常識的な時間帯にしましょう・・ あとくだけた仲でもないのにいきなりメールの途中で電話ってありえません

回答No.1

正直自分も男がいて電話はできない状態だったって可能性は高いと思います。 でも、あくまで可能性が高いだけであってまだわからないのでこれからやりとりしながらタイミングを見計らって探ればいいんじゃないですかね? 苦しい言い訳だと思いますが、家族が寝てて電話は無理とか・・・その女性がお風呂に入ってる時に電話がなって家族がうるさく思い切ったとか・・・。

関連するQ&A

  • 電話をしてこない女性。私には気が無いのでしょうか?

    電話をしてこない女性。私には気が無いのでしょうか? 会社の年上の女性(40代)からアプローチされているのかなと思っていたら、本を貸して欲しいということなり本を貸しました。新車購入の選び方の本です。 仕事中は部署が違い話が出来ないので手渡しただけでその夜に電話しました。電話番号は聞いたのではなく、社員名簿を見て電話したので驚いていましたが、30分くらい車の話をしました。 その後、相談があるのかと思っていたら、会社では挨拶だけで何も車の話はありませんでした。 しばらくして新車で通勤してくるようになりました。 そして2週間後に会社で本を返してくれて、その時新車をかったとそれだけの話がありました。 会社では話しにくいなら電話してくればいいと思いますが、なぜ電話してこないのでしょうか。 女性とは何年も「おはようございます」「お疲れ様です」くらいしか話したことが無かったのですが、女性が社内恋愛の彼氏と別れたといううわさの後から私に色々雑談を話し掛けるようになってきたので、私に気があると思っていました。 私にとっても以前から気になる存在だったのですが、単に私の思い過ごしだったのでしょうか。 年上の女性の考えていることがわかりません。普段は仕事に厳しく言葉遣いの荒い人ですが、私の前では優しく時には可愛く見えることあります。

  • 女性との電話や女性の考え

    今僕が気になっている1つ上の女性と電話をすることになりました。 (僕が大学2回生 女性が3回生会ってそろそろ2ヶ月です) その経緯はその女性は1年間留学していてそのことについて僕が聞きたいことがあるので「メールじゃなくて電話でいいですか?」というと「〇日なら家にいるからいいよ」と言ってくれたので電話できることになりました。 そこで1つ目の質問で今回は”留学のこと”というのが第一の話題になるんですけど、それから色々な話に派生しても女性側が迷惑に思ったりしないですか?例えば留学の話から映画や小説などなど・・・ 2つ目に女性に彼氏がいるかどうかです。(よく言われる指輪や携帯をよく確認するなどは当てはまらないです) こんなことは初めのころに確認できればよかったのですがタイミングがなかなか合わず聞けずじまいです。女性にもよると思いますが、彼氏がいても他の男と電話するものでしょうか?今回はあくまで”留学”のことだから電話をしてくれるんですか? 最後に女性との電話は久々過ぎて結構緊張すると思います 笑 なにか気をつけることなどアドバイスも教えていただけると幸いです。

  • 気になる女性から電話が来ました。

    先日“「また連絡します!」とメールが来ました”というタイトルで質問しました。今回は後日談についての質問です。 婚カツで仲良くなった女性と先週初デートをしました。 デート直後に「ありがとうございました。また連絡します。」と連絡があり、僕もありがとうメールを返信しましたが、デート手応えは正直いってありませんでした…。 翌日は何も連絡が無かったのですが、翌々日に彼女から電話がありました。電話がかかってきた時は僕は運転中だったので出られず、15分後に電話をかけたら繋がらず、直後にメールで「今仕事中で、かばんの中のモノが当たって電話をかけてしまってました。出れなくてすいません」とメールが来たので、「こちらこそ仕事中にすいませんでした。」を返信しました。その後今日までお互い何も連絡はありません。彼女はスマホです。 ここで質問なんですが、スマホをカバンの中に入れてて誤って誰かに電話をかける事ってありますか?みなさんだったらどんな対応をしますか?何もしないですか? みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 気になる人に近づくには

    気になる人ができました。 先日行われたサークルつながりの飲み会で知り合った他大学の人です。 彼はアルコールが入ってもシャイで物静かで聞き役を得意とする人のようで、 私も人と話すのがあまり得意な方ではないために少ししか話せませんでした。 でも、アルコールの力を借りつつ勇気を出して彼のアドレスを聞きだすことができたので、 飲み会の翌日に「昨日は楽しかったです。でも、絡みが少なかったので、もっと話したかったです。」 という旨のメールを送り2往復ぐらいやりとりをしましたが、 私が1つ年上というせいなのか、相手が迷惑しているせいなのか 社交辞令のようなそっけない返事が来ただけでした。 メールの文末には「それではまた」の文字があったので、更に返信をするのは控えました。 私はずっと彼氏はおろか男友達すらいなかったので、こんな風に男の子とメールするのは初めてです。 メールの内容・タイミングって難しいとつくづく思いました。 大学が違うという理由で彼と会う機会がなく、仲良くなるにはメールが一番良いと思うので これっきりではなくまたメールしたいのですが、次はどんな内容で切り出せば良いのか悩んでいます。 もっと彼のことを知りたい、もっと仲良くなりたいのですが、どうやって進展させていけば良いのでしょうか? どうしても彼のことが気になります。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 気になる女性に彼氏がいるかどうか

    職場で気になる女性がいます。 その女性に彼氏がいるかどうか探りたいのですが、どのような接するのがよいでしょうか? また彼氏がいないとわかった時、どのようなアプローチが良いですかね? 最近のその女性の僕に対する接し方は、僕の方が年上なのですが、「それは今はいいよ。こっちをやって」などため口です。 これは嫌われているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 気になる女性について

    長くて申し訳ありません。 遠距離彼氏がいる女性とアプリで知り合い1年程経ちます。 アプリは暇つぶし目的と言っていました。 彼氏とは出会って10年 付き合って5~6年(半同棲) 遠距離4年程 女性と連絡を取り始めて最初の頃は 彼氏とはもう1年程会ってなく そろそろ冷めそう。や カップルみたいな事とは無縁 会ってもホテルでエッチするだけ でも依存してる。 彼氏意外とエッチできない。 などと言っていました。 が 連絡を取るうちに もし彼氏が帰ってきたら同棲するや 彼氏の事でよく泣いたり、一緒に遊んでいてもラインの返信内容を考えたりしてます。 ※彼氏はくず男 彼女の誕生日は覚えていない 帰ってきてもホテルで遊ぶ 遠距離先の彼氏の家には他の女の下着が落ちてた lineではすぐ帰るからねなどと言ってる。 女性はラインも即レスで夜も週3~4で電話してました。 女性の親友にも紹介してくれました。 多い時は週1で会ったりもしてました。 先日、花火も二人で行きました。 女性の誕生日にもディナーに行きました。 体の関係はなく、 ご飯代・遊びに掛かる費用は全て私が出していました。 8月になり女性からの連絡が遅くなる日がぼちぼち増え(早い日もある) 内容もそっけなくなりました。(私もそれに合わせ遅くしたり、そっけなくした事もあります) スタンプだけの会話も2・3日あったりなど 昼や午後に既読無視される事もありますが 毎朝おはようとラインが来ます。 ですが以前は朝のおはよに対して私の返信が遅いと感じると 心配になって追いlineや電話もしてくれてましたが それも一切なくなりました。 電話も毎回女性から来てたのですが、それもなくなりました。 その後 9月の週末に土曜の朝から日曜まで既読無視され また月曜の朝におはよとラインが来ました。 即レスだっただけあって、返信が無いと気になってしまい辛くなり これなら既読無視した方が楽になるんじゃないか?と 思い既読無視している状態です(一週間経過) 執着するのは、やめようと 他の女性と会ったり連絡してますが やはり気になる女性が忘れられません。 また最近になり その女性は私を友達として接していたのに 私の一方的な感情で既読無視をし 関係を絶とうとしているのは、失礼なんじゃないか?と思う事もあります。 私は都合のいいキープだったのでしょうか。 このまま関係を絶った方が良いでしょうか。 周りの友人にはもっといい女性いると言われています。

  • 30代女性にこれはやり過ぎでしょうか?

    年上の好きな女性がいました。 彼女も私を気に入ってくれてたようですが、確信がなく、告白はしてません。 毎日連絡をとり、デートもしました。 しかしある時、彼女が合コンにいったのではないかと思い、 ショックでしばらく連絡とらないことにしました。 1週間後に彼女から電話があり、無視しました。 今日がダメなら翌日電話したいけど、ダメかなとメールが来ました。 私が電話に出なかったことを気にしていて、何かあるなら話して謝りたいとメールがきましたが、 翌日も他の女性とデートあるし、忙しいから無理だとメールしました。もちろんデートはウソです。 それ以来彼女からの連絡はなくなりました。 私は彼女を嫌いになったわけではなく、彼女の気持ちを試したいような距離をおきたいような気持ちで、 そんなことをしたんですが、彼女は私に話し掛けてきたり、目を合わすこともしてくれなくなりました。 私からのメールには返信してくれますが、デコメも少なく、他愛ないメールになってしまいます。 私の態度(電話に出ない。他の女性の存在を示す)はやり過ぎでしたか? 女性の気持ちがしりたいです。

  • 気になる女性に電話

    こんにちは。お世話になります。 こんなこと、皆さんに聞くようなことではないのかも知れないですが 意見をいただければ幸いです。 私には、去年末に退職した職場で、気になる女性がいました。 退職後も、職場で中の良いメンバーで1度飲みに行きました、その中に気になる女性もいました。 そのメンバーとは気楽に話せる中になったと、自分では思ってます。 私は積極的にアタックをするということができず、気持ちの欠片も気づいてはくれていないと思います。 相手も、私が8歳年下ということもあってか、相手にしていない感じです。 まぁ私はイケメンではないのでそこが一番の問題なのでしょうけど。。 そこで、質問ですが、私はメールするのがメンドクサイので出来れば 電話ですませたかったり、文章ではうまく言えなさそうな時に電話しています。 特に気にもしていない男からの電話はどう感じるでしょうか? ちょっとした用事とかの電話はしてもいいものでしょうか? 伝えたいことはあるのですが、電話してもいいのかどうか悩んでおります。 お付き合いしたい、と言う気持ちもありますが、たまに遊べるなかにでも慣れたらな~と思ってます。 乱文ですが、回答お待ちしております。

  • 年上の女性のことが気になります。

    4歳年上の女性のことが気になります。僕は22歳。最近3日間だけ一緒のバイトでポジションが同じだったので少し話すようになり今メールはほぼ毎日しています。お互い彼氏彼女はいます。「私の彼氏に少し似ててチラチラ見てごめんなさい。でも私の彼氏より100倍かっこいいですけど」とか面と向かって言われたらお世辞だとわかってても気になっちゃいまして・・・お互い下の名前を砕いた感じで呼びあってます。でも彼氏の話は聞いても内緒ってゆって教えてくれないんですよねwなんでなんでしょうね??「何かあったらおねえさんに何でも言ってね」とか脈なしですかね??恋愛経験は二桁いってるので多い方なんですが自分から好きになった人とはうまくいかなくて今回も自信がありませーん。。。その女性すごくまじめな人だから余計何を考えているのかわかりません。どうしたらいいでしょう?

  • 彼氏のことを好きな女性からの電話について

    彼氏と考え方が違って今後我慢すべきなのか迷っているので、是非みなさんの考え方を聞かせてください! 彼氏の携帯に、彼氏のことを好きな女性から週に何度か電話がかかってきており、私は彼のことをねらっている女性と電話をしてほしくありません。たまにならいいのですが、頻度が多すぎると思います。 彼に聞いたら、「電話が同じ会社で、無料で話せるからかけてくるんだよ。」とか、「普段の生活のことを報告しあっているだけだよ」というのですが、私は無料で話せるからかけてくるのはただの口実で機会をねらっているのだと思うし、日常あったことの話をしょっちゅうしているのはおかしいと思います。 私とも電話やメールをしているじゃん!と言われましたが、私は電話もメールも用事があった時しかしたことがないので、同じく電話やメールをしていても、用事があるときだけと普段の日常の報告をしているのはその女性の方が彼女っぽいような気がしてとても嫌です。。 電話の女性はほんの数週間前に彼に振られているます。でも、急に気持が切り替わり、友達として電話をしてきているようにはどうしても思えません。私は狙っているのだと思っていてとても嫌です。 彼氏に嫌だと言っても、なんで怒っているのかわからないと言われてしまい喧嘩になってしまうのですが、これは私が気にしすぎなのでしょうか? 電話の女性は私も知り合いなので、空気が読めずかなり周りから嫌われており、顔も初めて会ったときびっくりしたくらいひどく、年も20近く上なので、取られることはほぼないとは思いますが、どうなるかわからないので嫌で嫌でたまりません。 「俺そのうち嫌いって言われると思うよ」と言われましたが、電話の相手をしていては相手はあきらめないんじゃないかと不安です。電話をかけてくるわりに皆で会った時には彼に話しかけてこないので何だか意味深でとても嫌です。 みなさんなら同じ状況の場合大丈夫ですか?そしてどうしますか?? 文章が長く、読みづくなってしまい申し訳ございません(>_<)