サッカーに関わる仕事を探しています

このQ&Aのポイント
  • Jリーグなどのクラブチームに問い合わせたが求人はなく断られた
  • サッカーの運営、普及を目指している企業、団体を探している
  • 将来はサッカークラブを作り、日本のサッカーの発展に貢献したい
回答を見る
  • ベストアンサー

サッカーに関わっている企業、団体を知っている方・・・。

こんにちは。わたしは現在サッカーに関わる仕事を探しています。  最初に思いつくのはJリーグなどのクラブチーム。いくつかのクラブに問い合わせたのですが求人は現在行っていないとのことで断られました(おそらく一般からの募集というのはしていないのでしょうね)。  いちどはあきらめようと思いましたが、どうしても夢が捨てられず、ほかの仕事をしながらサッカーに関わる仕事をさがしています。といってもナイキとかアディダスなどのメーカー関連の企業ではなく、サッカーの運営、サッカーの普及を目指している企業、団体を探しています。  以前、ヨーロッパに行き各国のサッカーを見て歩いた経験から日本のサッカーの未熟さを肌で感じました。その経験から(威張れるほどの経験ではありませんが)サッカー運営に関わる仕事をさがしています。  大声で言えませんが私の将来の夢はサッカークラブを作り、日本のサッカーの発展に貢献することを本気で考えています。  どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12387
noname#12387
回答No.1

参考になるかな・・?こういう質問をみつけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=424621/ 他の仕事しながら、探してらっしゃるんですね。 じゃあ、休日とかにボランティアやってみてはどうでしょうか? それなら意外としょっちゅう募集してますよね。 世渡り上手い人ならコネくらい作れるかも。(甘いかな?)