• ベストアンサー

コンビ二のバイトどこが楽?

楽っていのは馬鹿にした言い方かもしれませんが、大学と掛け持ちしたいのであまり労費はしたくないのでお願いします。セブン、ローソン、ファミマ、サンクス、デイリーが主ですが、どのチェーン店が一番仕事が単純で規制も厳しくないでしょうか? 立地条件や店長しだいってのも影響あると思いますが、これが同条件の場合店ブランドならどこが働きやすいですかね? コンビ二に詳しい人お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.1

ソフトクリームとかなどの作らなきゃならない商品が一番少ないとこ。宅急便、郵便局、クリーニングなどの提携が一番少ないとこがいいです。

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.2

立地や経営者による差に比べれば、チェーンによる違いは誤差の範囲内です。 また取扱商品が違っても、身体的なキツさはほとんど変わりません。

yuki0528
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私有地を、どのコンビニに貸そうか迷っております。

    セブン・ローソン・ファミマ・サンクス? 何処が一番条件が良いでしょうか? ご存知の方、是非教えて下さい。 ◎ セブン・サンクスは打診が有りましたが、ローソン・ファミマは、まだ聞いて居りません。        宜しくお願い致します。

  • 不当解雇になりますか?

    友人に相談を受けたので質問させて下さい。 友人はセブンイレブンとローソンを掛け持ちでバイトしています。 セブンイレブンの店長に「実はローソンでもバイトしてます」と言ったらクビにされたそうです。 「セブンイレブンとローソンはライバルであり、内部情報がローソンに漏れると厄介になるから」という理由でクビにされたらしいです。掛け持ちしてバイトしたのが、悪いのではなく全く違うコンビニでバイトしていたのが原因だと言っていたそうです。 これは不当解雇になりますか? 他の友人で「サンクスとファミマを掛け持ちしてるよ、店長もそのこと知ってるし。別のコンビニでバイトしてても問題無いと思う」と言っています。 店長によって店の方針が違うのでしょうか。

  • サンクスのクレジットカードってありますか?

    サンクスってサンクスのクレジットカードってありますか? セブンやファミマやローソンはありますが、サンクスはどうでしょうか?

  • コンビニの夜勤バイト

    コンビニの夜勤をやろうと思っています。 初日のバイトってオーナーも一緒に入ったりするのでしょうか? あと、セーブオン、セブン、ファミマ、ローソン、サンクスの中でどのコンビニが良いと思いますか?

  • コンビニ

    あなたのよく行くコンビにはどこですか??? ランキング形式でお願いします。 あなたの住む地域もお願いします。  (北海道・東北、関東、中部、関西、九州・沖縄) (1)サークルKサンクス (2)ファミマ (3)セブン (4)ヤマザキ (5)ローソン (6)他(名前もお願いします)

  • クレジットカードが使える・使えないコンビニ

    クレジットカードで買い物が出来るコンビに、できないコンビにを教えて下さい 「一部店舗を除く」というのは除いて、基本的に出来る・出来ないで教えて貰えると助かります。 セブンイレブン ミニストップ ファミリーマート ローソン サークルKサンクス am/pm スリーエフ デイリーヤマザキ セーブオン ここら辺があると助かります。 ちなみに関東在住です。

  • カップラーメン『中村屋のかけそば』はファミマでしか買えないの?

    去年暮れに発売されたカップラーメンの『中村屋のかけそば』を購入したいと思っています。ファミリーマートで販売しているということは判っているのですが、私の住んでいる地域にはあいにくファミマがありません(泣)。他のコンビ二では販売していないのでしょうか?なお、私の住んでいる地域にあるコンビニは、『サンクス』『ローソン』『サークルK』『デイリーヤマザキ』『キャメルマート』です。よろしくお願いいたします。

  • コンビニ バイト

    コンビニで働きたいです。 私が知っているのは セブンイレブン、ローソン、 サンクス、ファミマ、ミニストップ、ニュウデーズ、 ampm,daliy yamazaki ですが、 ご存知の限り教えてください。 各ブランドの大体の特徴とどっちが 働きやすいか教えてください。 そして、勤務時間がたとえば、8~17時までだと、 休憩時間として天引きされる時間はどのぐらいですか。

  • コンビニ店員の服装

    コンビニでアルバイトしようと思っている21歳の男です。 コンビニ店員の服装なのですが、ファミマはYシャツにネクタイをすると聞きました。他のコンビニもそうですか? セブン、ローソン、スリーエフ、サークルKサンクス、ポプラ、デイリーヤマザキなどは服装に制限はありますか? できれば、あまり堅苦しくなく、ノーマルな格好が良いと思っています。 上記にあげたすべての店についてお答え頂かなくてもかまいませんので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • コンビニのノルマ?

    私が前にやってたデイリーは「ノルマって何??」ってトコだったんですけど、セブンにはノルマがあるって聞きました。本当ですか?ローソンとかサンクス、ampmとかもそうなんでしょうか?ご存知の方、教えてくださいm(__)m