• 締切済み

2人の距離

今、好きな人がいるのですが、その人は私の幼なじみでとても仲が良く、いつも話したりしています。告白したいのですが、フラれて今の関係がくずれてしまうことを考えるとどうにも告白できません。 しかも、ずっと前にも告白をし、一度フラれているんです。 けれど本当に好きになった人なので諦めきれません! どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.3

俺も幼馴染に告白しました。 フラれました。でも普通に友達として接しました。 2回目に告白したら成功しました。 1回目はなぜ失敗したかを分析してそこを直しました。 自分を磨いてないので必死に磨いて輝こうとしました。 それで成功しました。2年くらい磨きました。 その間に幼馴染に彼氏出来たらイヤだなって思ったし 頑張りましたよ。そりゃめちゃくちゃ頑張りました。 俺は未成年でタバコは吸うしケンカもするしピアスも開けて いわゆる世間で言う典型的なヤンキーでした。 幼馴染はそんな子じゃなくおとなしい子なのでやっぱイヤだったらしいんです だから幼馴染のためにタバコもやめて、ケンカもそれから絶対にしなかったです。 勉強にも専念して、人に対して見下してたのを最初は大変だったけど尊敬の眼差しで見ようと思いました。 部活はやってたけどいつもサボってたりしてた。 毛も金髪だったけど、黒にしてサッパリした。 それを頑張ってやった。そして本気で告白したらOKだった。 元は幼稚園から一緒に遊んでたりしてたから 付き合ってからはすごい仲良くなりました。 好きなもんは好きなんだからしゃーないよね。頑張ってね。 貴方は女性だから自分は分からないけど やっぱフラれた原因を探るのがいいかもしれないですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.2

私がその人の立場だったらあなたの気持ちが落ち着くまで 連絡しないし会わない。 何故ならコミュニケーションを取れば取る程 あなたにもっと好きになられちゃう可能性が有るのに 期待に応えてあげられないから。 あなたの立場だったら自分の気持ちが落ち着くまで 連絡しないし会わない。だって会えば会う程、余計辛くなるでしょ? 気持ちは伝わってるんだから今は待ってるしかないと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.1

以前振られた理由は何ですか? それが少なくとも解決していなければ無理。時間が経てば良いという問題ではないからね。 貴方の気持ちが幾ら強くて大きくても、それを受け取る相手が貴方の方を向いていなければその気持ちは成立しないんだよ。 確かにさらに告白して駄目な場合は今の関係が崩れる可能性は高いよね。なぜなら貴方と関わるたびに貴方に恋愛感情で見られていると思うが故に自然体で接する部分が少なくなるし、何よりそれが重たく感じる。自己責任で告白するならする。でも最悪の事態も覚悟しないとね。 同時に伝えたらどんな答えでも受け止める。駄目でも受け止めた相手が余計な気を遣わないような配慮は最低限しないと☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幼馴染に告白された。。

    2週前小学校からの幼馴染で仲のいい友達に告白されました。しかし今まで私は彼のことをただの友達としか思ってなく戸惑ってその場で答えられませんでした。そのあとから私も彼も気にしすぎて関係がギクシャクしています。その時私は彼が好きなんだと気づき付き合いたいのですが、もし別れて幼馴染の友達という関係まで崩れてしまわないかが不安で付き合っていいのか迷っています><。。。恋がホントにダメな自分がいやです。。

  • 三角関係 皆さんならどうしますか?

    私は、三角関係というか、それに近い恋をしています。 私には好きな人がいるんですが、すごく中のイイ幼馴染に告白されてしまいました。 そこで、皆さんならどっちを選ぶ?というか、どっちを優先すべきというか・・・ 言葉がおかしいかもしれませんが、皆さんならどうするか、意見を聞かせてください。 まず、私の好きな人・・・ 私はその好きな人の事が大好きです。この世の誰よりも好きで、彼の事を誰より好きな自信が あります。だけど、その人には一回告白を2年位前にしたんですが、「返事はいらない」といって、 そのままあやふやなままの関係で、でもその年から2年間、毎年バレンタインにチョコをあげて、 「今でも好き」とだけ伝えました。でも、叶わない事は、知ってるけど、すっごい目合うし、 自意識過剰だとは思うけど、すっごい目があったり、クラスは違うけど、偶然よく会ったりする と、「少しは可能性あるかもしれないから」と思って、なかなかあきらめることができません。 幼馴染は・・・ 文字通り、幼馴染で、小さい頃からずっと一緒ですごい仲良くて、 告られる少し前まで普通に遊んでました。 で・・・幼馴染と好きな人と私はすごい仲良くて、小学生の頃は、皆家が近いので、 一緒に帰るほどの仲なんですが、こじれてしまいました。 幼馴染は、異性としては、まあまあだし、好きな人がいなかったら、 付き合ってもって思うんですけど、やっぱり好きな人が好きなんです。 皆さんだったらどうしますか?

  • 友達として…振られた。二度目の告白

    はじめまして 17歳、高校生です。 僕は以前、とても仲の良い人に告白しました。 しかし結果は 「ありがとう、私も好きだよ。でもそれは友達としてで......だからこれからも友達として.....」 と言われ、振られました。 僕もなんとか明るく返し、その人の優しさもあって すぐに前と同じ関係に戻ることができました。 告白する前からいつも2人で帰り、その人を家まで送ったりしていたんですが、 そのときも前と変わらず接してくれたので、僕も前と変わらず話すことができました。 あのときの告白から一年が経ちます。 「仲のいい友達」に戻れるよう接してくれたその人優しさを想うと 諦めた方がいいと思っていたんですが、 やっぱり好きなんです。 どうしても諦められません。 一年経った今でも、 前と変わらず「仲のいい友達」として付き合っていますが もう一度告白したいと思っています。 ですが、本人からするとやっぱり迷惑で、やめたほうがいいのでしょうか? 長文すみません、回答よろしくお願いします。

  • 男心について

    私は18歳で小学校から一緒で家も近い男の子を好きになりました 今までずっと幼なじみで一度も好きになった ことはなかったのですが好きになってしまいました その子は性格や容姿もよくモテますが ちゃんと好きじゃないと告白されても付き合わない、 という子です。 付き合いたいのですが向こうが私の ことをただの幼なじみとしか思ってなさ そうですしどう思ってるかわからず 関係が壊れてしまいそうでなかなか 告白することができません。 前から仲は良かったんですが最近よく遊ぶようになり 二人で家などで遊んだり出掛けたりもします 向こうからのスキンシップが結構あって 女子にあまりスキンシップをしないので 驚くことが多々あります。 他の女の子とは遊んだりしてないようです。 連絡も毎日取り合っています。 ですのでこういう場合の男心は どういうものでしょうか??

  • 好きな人が2人居ます…

    私には好きな人が2人居ます… 1人目はあまりドキドキしません。でも好きです。幼なじみで、男性の中で一番緊張しないで自然な自分でいられます。 2人目は緊張しまくり、ドキドキしまくりです。あんまり目を見て話せません。でも、思い出すとニヤニヤしちゃいます。 私はどっちが本当に好きなんでしょうか? あと、告白はどちらにしたらいいでしょうか? 私は浮気やニ岐は絶対にしたくないんです。 告白の仕方もアドバイス下さい。 私はどうしたらぁぁぁ!

  • 二人の距離

    大学生の男です。 いま僕には好きな人がいます。その人には告白したのですが、残念ながら、結果は駄目でした。でも、2人でどこかに出かけたりすることもかなりあるし、その後の関係が悪くなったというよりは、むしろ良くなった気がします。周りのみんなも、付き合っているようにしか見えないって言ってたりします。彼女もそう言われていることを知っているはずなのに、距離をあけようという気配はまったくありません。二人でいればボディータッチとかも結構あるので戸惑います。確かにふられた理由は、ほかに好きな人がいるっていうわけじゃなく、昔の恋愛で負った心の傷が深く、たまに思い出すとひどく傷ついて、恋愛恐怖症になっているからということでした。別にその元彼のことも、もう好きではないそうです。なので、今は人と付き合うってことが考えられないって言われました。でも、友達というにはあまりにも距離が近いし(僕的にはうれしいことですが)、でも付き合っていないというこの状況に混乱しています。こういう状況は初めてなので、どうするべきかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 幼馴染との恋愛について。

    幼馴染にずっと好きな人がいます。 彼に好きな人いるのか聞いたのですが、やはり簡単に教えてくれなくて;;; 「お前の好きな人言ったら教えてあげる」ってずっと言われてます。 言おうかとも思いましたが、振られて今の関係が壊れてしまったら...と考えるとどうしても言えません。 友達に相談しましたが、あんたらはそんなんで壊れるような仲じゃないやろ?って言われました。 明日一緒に出かけることになってて言うのであれば明日言おうと思っています。 こういうのって思いきって告白した方がいいでしょうか?

  • 中学生 遠距離片思い?

    僕には好きな人がいます 一年半ぐらい前から好きで今は手紙でのやりとりや電話、メールをしています 僕は岐阜に住んでるんですけどその人は佐渡島に住んでいます 中3なんですが向こうも中3で今は受験もあって手紙のやりとりがほとんどです 実は前までその子から恋愛相談を受けてました  (僕が告白した後の話) まだ好きだったんですがそれを隠すためにその子には自分は付き合っていると ウソをついています その子から相談を受けているときは本当に辛かったです 一ヶ月ほどまえにその子はふられました ふられた事に関してはその子も立ち直ったらしく今はすごく元気です 本題に入りますが告白するべきでしょうか? 二回目の告白って付き合える確立ってあると思いますか? さすがに二回目でふられると今の仲の良い関係が崩れそうで怖いです 中三のくせに情けないような質問になってしまいましたが よろしくお願いします。

  • 距離の縮め方

    こんにちは。好きな男性がいます。お互い先月まで付き合っている人がいました。その人とは普通に話せる仲で、恋愛相談もしていました。友達という面では仲が良かったと思います。 先日私からメールで告白しました。返事は、「今は、気持ちの整理ができないからごめん、でも嬉しいよ。本当ありがとう。」と言われたのですが、文面の「今は」という言葉に少しでも可能性があるのではないかと思い、もやもやしつつ諦めきれない状態です。 これはやはり諦めた方が良いのでしょうか? 彼がとても温厚な人なので単なるの優しさなのかとも思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 幼馴染から恋愛対象としてみれるのか

    先日幼馴染の女の子に告白しました。お互い25歳です。相手に彼氏が居ることは承知の上で告白しました。 結果としては断られました。理由は 今はまだ彼氏と別れるつもりはない 私とは幼馴染だから。そういうタイプじゃない。 男としてみれない。 と言われました。私は情けないのは承知の上で俺のことを幼馴染としてじゃなく一人の男としてみてほしい。頼む。 と言い初めは見れないと言ってましたが真剣な顔をして二回ほど同じ事を言ったらわかったと言ってくれました。 今思い返せば本当に情けないです。相手の女の子は優しいので私のお願い断ったら潰れちゃうのではないかと思い了承してくれたのかとも考えてしまいます。 今までのお互いの関係は毎日LINEをしたり、一度だけ泊めてくれた、二回ほど好意を伝えてはいる感じてす。 幼馴染の異性がいる方、周りにそういう人がいた方、やはり幼馴染は幼馴染なんでしょうか? 私はその女の子を幼馴染としてじゃなく一人の女性として見ています。大切な人だからこそ幼馴染という理由だけで諦めたくないのです。みなさんどうか助けてください・・・。