• 締切済み

二人の距離

大学生の男です。 いま僕には好きな人がいます。その人には告白したのですが、残念ながら、結果は駄目でした。でも、2人でどこかに出かけたりすることもかなりあるし、その後の関係が悪くなったというよりは、むしろ良くなった気がします。周りのみんなも、付き合っているようにしか見えないって言ってたりします。彼女もそう言われていることを知っているはずなのに、距離をあけようという気配はまったくありません。二人でいればボディータッチとかも結構あるので戸惑います。確かにふられた理由は、ほかに好きな人がいるっていうわけじゃなく、昔の恋愛で負った心の傷が深く、たまに思い出すとひどく傷ついて、恋愛恐怖症になっているからということでした。別にその元彼のことも、もう好きではないそうです。なので、今は人と付き合うってことが考えられないって言われました。でも、友達というにはあまりにも距離が近いし(僕的にはうれしいことですが)、でも付き合っていないというこの状況に混乱しています。こういう状況は初めてなので、どうするべきかわかりません。アドバイスお願いします。

  • mas14
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

  • lielos
  • ベストアンサー率40% (43/107)
回答No.4

最終的にね、相手を決めるときって、 <人としてどうなのさ> ってことになるんだよね。 好きなら、待つって選択もありだと思うし。 少しづつ、彼女が心を開くのを見守るあなたの心の器の大きさが 問われるいい時期だと、私は思うけどね。 あなたからしてみれば、 二人の関係ハッキリさせたい、 どっちつかずの中途半端な関係にケリつけたいっていうの、 伝わるけど、 じゃ、 あなたがそれほど、大事に思ってる<彼女自身>の気持ち、 これをなぜ考えてあげないのかな。 <ちょっと待って>っていう彼女の気持ち、読んであげてほしい。 惚れたんでしょ。 人として大きくも小さくもなれるチャンスじゃん。 あなたがすること。 1、学生として、するべきことを全うする努力をすること。 2、周りの意見に惑わされない、ふらつかない確固たる自信持って、 日々送る。 3、悩み抱えてますってカオに出さず、爽やかに、明快に、生活する。 彼女好きな気持ち、大事にしながらね。 ツライかもしれないけど、 自分のしたいことばっかり押し付けてると、 彼女は、罪悪感感じて、 本来の自分たちの良さを 失っちゃうよ。 踏んばり時でしょ、 がんばりな!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.3

彼女のとっては自分の中でゴーサインが出ない限りは気持ちとして恋愛をしようという方向には進んでいかないんだろうね。 今の貴方からすれば近いような距離感も彼女にしたらそういう特別ないしがないが故に出来てしまうんでしょうし。それが逆に貴方を困惑させているんでしょうけどね。貴方の気持ちが深い、強ければ彼女の心が動くと言う問題でもないんですよ。彼女の中で整理がついて、前を向いて異性と関わりたいと気持ちが芽生えてこない限りは難しい問題で。 時間とかいつまでというのも分からない不確定要素ですしね。 それは貴方なりに理解した方がいいかもしれないよね☆

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.2

リハビリしてるんだと思ったら楽じゃね? 恐怖感ある人が、嫌いな相手と克服しようとはしないんじゃない? 現時点ではあなたが第一候補なのは間違いないかと。 克服した時にどうかは、今後できまるんじゃないかなぁ。。。

noname#115253
noname#115253
回答No.1

他の男もしくは元彼とは違う、ということを言葉ではなく態度で示すといいです。言葉ではわからないでしょ。いくらでも何とでも言えますから。女の子のほうがずっと一途だと思うんです。 例えを挙げると、あなたが例え浮気をしない人であっても男は浮気するもの、という概念が彼女の中にあれば、あなたも浮気するものだと思ってしまうのです。 具体的に言えば、私だったらいいなーと思うのが、何があっても彼女への気持ちは動かない揺るがない。そういう人こそ傍にいてくれたら安心する人=いつも一緒にいたい=彼氏だと思うんです。 友達止まりの男とは何度も出かけません。女の子らしい態度を見せるようであれば尚更です。いかがですか? 彼女はあなたのことを特別だと思っているのは、あなたもわかっているようだし、あと一歩頑張ってください!でも彼女を焦らせない程度に。応援してます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼女のいる人を好きになりました

    同じような質問は多数あったのですが微妙に状況が違うような気がして新しく質問させてもらいます。特に男性からのご意見をいただきたいです。 この春のことなのですが、彼女のいる職場の先輩を好きになりました。その先輩は彼女と遠距離恋愛中なのですが、私はそのことを知らずに好きになってしまいました。 飲みに行く時など一緒になる機会が多く、気付いたら好きになってしまった感じです。最近では二人で遊びに行くこともあり、私としては期待してしまうのですが、今のところ進展はありません。彼女とはあまり会っていないらしく、「遠距離は無理」というようなことを言うときもあります。 体の関係はありませんがボディタッチはよくあります。でも「早く彼氏作りな」みたいなことを言ってくるときもあって正直なところ混乱してしまっています。 私自身、遠距離恋愛中の彼氏に身近に好きな人ができたと言って振られたことがあるのでいろんな立場の気持ちがわかってしまってつらいです。 でも今は自分の気持ちに正直になりたいと思っています。先輩が好きで、なんとか振り向かせたいのです。私にチャンスはあるでしょうか?男性の皆さん、身近な女性の方が気になる瞬間ってどんなときですか?どんなことでもよいのでご意見をいただけるとうれしいです。

  • 2人の男性で交際を悩んでいます

    28歳独身女です。 2人の男性で交際を悩んでいます。 (1)ひとりめ 1年前に8か月くらい付き合った1つ年下の元彼。 私にとって初めての彼氏でした。 彼から告白を受けて付き合うことになりました。 男性とお付き合いするのが初めての私にとって、どうして良いかわからないことも多く・・・だんだん素直になれなくたってしまったことと、中距離恋愛ですれ違いが重なり振られました。 その彼とふとしたきっかけで連絡を取り合い、会ったときにまた付き合いたいと言われました。 後日、とりあえずもう一度会って話したいと伝えたところ、「この前のことは気にしなくていいから。(←返事を急がなくて良いという意味で)今は仕事が忙しいからあまり会えないし、仕事のことだけを考えたい」と言われました。 もとから仕事が忙しく(仕事が大好きのようです)、あまり私にかまってくれない彼だったので仕方ないのかな・・・と思う反面、話し合いをしたくないような印象を受け、告白されたのにまた振られたような変な気分です。 でも大好きだった彼なので、きっぱりと縁を切ることができずにいます。 (2)ふたりめ 両親の知り合いからきたお見合いで出会った37歳の彼。 まだ2回しかお会いしていないので、性格はよくわかりませんが真面目な方だと思います。 医師のためそれなりに忙しいかと思いますが、元彼と同じく中距離離れているにもかかわらず「また会いに行きます」と言ってくれ、私とのことも前向きに考えてくれているような印象があります。 ただまだ正式な告白は受けてません。なので悩むのも変かもしれませんが・・・ 元彼を心に残したまま、ふたりめの方にお会いするのは失礼なのかな・・・と思ってしまう自分がいます。 どちらかの男性に決めていくのか、それとももう少しこのままでいるのか・・・ それともふたりともやめるか・・・←正直ここまでの勇気がありません みなさんのご意見をぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな女性とさらに距離を縮める方法

    紹介で出会った女性が好きになりました。 何度か告白したのですが、はぐらかされています。 聞くと彼女は過去のトラウマで、異性と仲良くはなりますが、恋愛感情をうまく持てないそうです。 また今まで出会ったことないタイプの子で距離感がうまく掴めません。 ・基本的にニコニコしている ・男勝りな性格で同性からモテるらしい(サバサバしている) ・弱いところを見せたくないらしく、人に頼らない ・「あなたが思うほど良い女じゃないよ」と言われる ・天然なのか鈍感なのか、私の積極的なアプローチも、告白するまで気づかなかった ・信じやすく、騙されやすい ・良い意味でも悪い意味でも正直者。嘘は絶対つかないが、言わなくて良いこと(他の男性と会った話)なども包み隠さず話してくる。 ・距離感が近いため、男性に勘違いさせやすい(本人は気付いていない) ・酔うと甘える・ボディータッチが激しい ・家に何度もお泊まりしに来ている ・身体の関係有り(恋愛は苦手だが、そういった行為は嫌いではないらしい) ・10回以上はデートしている 正直彼女が受け入れてくれるならと、私も距離感がおかしくなり、彼女に対して付き合っているかのようにボディータッチもしてしまいますし、下の話も平然してしまいます。 ただこれ以上、何をすれば彼女は私のことを好きになってくれるのかが分かりません。端から見ればただのセフレのような関係にしか見えないですし。。 これからの私の行動にアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。

    遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。 女性の気持ちがどうなのかを知りたくて、相談いたします。 元々彼女はこっちに住んでいたのですが、理由があって一時的に実家へ戻ったため、 一ヶ月ほど前から、遠距離となってしまいました。 遠距離はお互い他の人とで経験あったので、辛いのは知っていたため、 お互いに他に好きな人が出来たら別れようと話してました。 とはいえ、来年中には彼女もこっちに戻ってくる予定の期間限定の遠距離だったので、 ここ一ヶ月普通に連絡を取り合っていたのですが、状況に変化が。 理由は、最近、彼女が2年位前に別れた元カレが海外から転勤で戻ってきたんです。 その元カレとは、別れた後も、 一緒にご飯を食べに行ったり、片思いの人(俺ではないです)の相談するほど、 彼女自身から見たら、友達として良好な関係だったようでして。 (俺もその元カレの話は聞いていて「家族みたいなもの」と言われてました) ただ、その元カレ自体はずっと前から復縁したいと思っているらしく、 別れた後も、事あるごとに復縁の話を彼女にしてたそうなんです。 そんな元カレが海外転勤から戻ったついでに、こっちからわざわざ彼女に会いに行くんですね。 それで彼女も、海外転勤で心配だったし友達だと思っているから、 ご飯を一緒に食べに行く事にしたみたいなのです。それ自体は、別にいいんです。俺は。 で、なぜそれで「距離を置きたい」と言われたかなのですが、 その元カレとのご飯をOKした自分をあらためて振り返ったら、 気持ちの整理つかなくなったと。 中途半端な気持ちで連絡取り合うのは俺に悪いので、距離を置いて考えてみたいと言われました。 その整理つかなくなった気持ちなんですが、 ・(相手の気持ちを知っていたとしても)単に元カレと前みたいに友達として会いたい ・俺と遠距離になって寂しいから、(気を紛らわせるために)自分を好きな人に会いたくなった ・彼女自身も実は元カレに未練があって、その元カレに会いたいと思った ・戻る予定とはいえ、これくらいで動揺してる自分に1年も遠距離やるだけの精神力がないかも 要約すると以上の4つみたいです。 彼女自身もわからなくなってしまったので、とりあえず元カレにあってケジメをつけたい。と。 でケジメをつけた上で、ちゃんと将来を考えたいとの事でした。 1番なら何の問題もないのですが、 2番だと元カレの手腕によっては復縁の可能性があるし、 3番なら絶望的、4番なら俺の頑張り次第だけど、マズいなと思っています。 とはいえ元カレとよりを戻すにしても、その元カレとも遠距離になっちゃうわけで、 勝手に2番も可能性は低いのかなと思っております。 話を切り出されて俺に出来る事と言ったら、 時間かかっても待ってると俺の気持ちは全部伝える位しか出来ないので、 数日前から距離を置いているのですが、そろそろ元カレと会うはずだし、 人生において1度も「距離を置きたい」と言われてから復縁した事がないので、 どうなるのだろうなぁと心配になってきてしまいました。 同じケースになった方はいないとは思うのですが、 「遠距離中の距離を置きたい」と「元カレへの気持ち」という問題が 彼女には2重で降り注いでいるので、 それらに該当したケースの時の女性の気持ちが知りたいと思います。 ※文字にしてみると、確かに彼女の気持ちが混乱するのわかりました。  これは混乱しても仕方がないですよね。。

  • 遠距離の彼女のいる職場の先輩を好きになりました

    同じような質問があったのですが、微妙に状況が違うような気がして新しく質問させてもらいます。特に男性からのご意見をいただきたいです。この春から遠距離の彼女のいる職場の先輩を好きになりました。飲み会などで一緒になる機会が多く、気付いたら好きになってしまいました。最近では二人で遊びに行くこともあり、私としては期待してしまうのですが、今のところ特に進展はありません。彼女とはあまり会っていないらしくたまに「遠距離は無理」と言うときもあります。私とは体の関係はありませんが、二人でいる時にはボディタッチをよくしてきます。 私自身も、以前遠距離中の彼氏に好きな人ができて一方的に振られたことがあるので、いろんな立場の気持ちがわかってしまってつらいです。でも今はあきらめたくない。先輩に振り向いてほしいと思っています。私にチャンスはあるでしょうか?男性が身近な女性を選ぶ瞬間ってどんなときでしょうか?男性側からの意見を特にお待ちしています。

  • 2人になると…

    こんにちは。女です。 最近メールや話す機会が増えた男友達がいるのですが, (2人で遊べる関係) 2人きりになると 何故かボディタッチが増えたり 私がふざけていてちょっとした恥ずかしい失敗をした時 私が「慰めてよー笑」と言ったら 頭撫でられたりします。 ちなみに私はどっちかというと見た目はおとなっぽいタイプ←老けてる けっして小さくてかわいらしぃタイプではありません。 かと言って 私の事好きだとも思えなぃです。 フツーに他の女の子と遊んだ話もするし。 ただし恋愛の話はしない派らしく自分からはしない。 遊びはほぼ向こうから誘われます。 また態度も女の子扱いしてくれます。←スカート(そんなミニではない!)のとき膝にかけるよう上着貸してくれたりします 質問です。 彼は私の事をなんと思っていると思いますか? 友達なのにボディタッチしますか?(タッチというよりちょっと長い) またこうゆうタイプの男性の方他にいらっしゃいますか? 私はあくまで友達だと思っていますが 今までにいないタイプの友達で 頭撫でられてちょっとビックリしてドキッとしてしまったので…(態度には出してないけど) 長くなりましたが どなたか回答お願いします!

  • 彼女との遠距離恋愛について

    今彼女がいて、遠距離恋愛をしています。 遠距離をしてると、不安に思う事がいっぱいあるんですが 今彼女は元彼と普通の友達から付き合いたいというような事を言われていて 僕は、「今オレと付き合ってるんだから、俺が好きならそいつらは断れ。」って 言ったんですが、彼女は「でも、仲良くはしたい。」って言ったんです。 その友達のほうも元彼も恋愛関係になりたがってるのに、仲良くなんてなれるわけないじゃん。 といっても、あまり認めてはくれませんし、僕も遠距離なので、もし本当に俺が好きなら きちんと断って安心させてくれ。と言っています。これは束縛なんですか? 僕はそうは思わないんですが、自分ではそう思ってるだけ、って事もあるので 他の人の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛での告白

    大阪住まい27歳の女です。 今好きな人がいますが、遠距離の告白をすべきか悩んでいます。 彼は同じ会社の人なのですが、1年ほど前に東京支店へ行ってしまいました。 ずっと気になっていたのですが、遠距離になるとわかっていたので告白するのをためらってしまい、 結局彼はそのまま東京へ・・・。 しかし離れてしまうとなお想いが強くなり、やはり今からでも告白すべきかどうかで悩んでいます。 彼はどうやら私の事を好きだったという話も人づてに聞き、 もし遠距離でなければOKしてもらえたかもしれません。 でも2人で会った事もそんなにたくさん話した事もないのに、 最初から遠距離になる恋愛にOKしてくれるかどうかが非常に不安です。 また万が一OKしてもらえても、今まで遠距離恋愛などしたことがなかったので続くのかどうかも不安です。 今はたまに口実を見つけて私からメールをする程度です。 今日1日告白しようかとずっと携帯を握り締めていたのですが、結局できず仕舞でこちらに相談させて頂いております・・・。 男性の方は、最初から遠距離の恋愛をどう思うのでしょうか?

  • 初デートで距離を縮める

    つい最近、自分がずっと気になっていた女の子とついにデート(水族館)する機会が得られました! 嬉しいのですが悩みがあります。 それは、いかにして今より距離を縮められるかです。 その相手の女の子は、今まで異性との恋愛話が一つもなく(その女の子をよく知る子から聞きました)、恐らく異性と「2人」でというのは、すごく久しぶりか初めてです。 そして異性との恋愛話が無いからといって、ひねくれた性格でもない素直でいい子です。 さて、どうしたら距離を縮めることが出来るのでしょうか…とても悩んでいます。思いついたのは 1.自分がまずデートを楽しむ 2.水族館で彼女が興味を示した動物のお土産を軽くサプライズ的な感じで渡す ここまでが自分の限界です。 ボディタッチもいいよと聞きますが、流石に頭とかは触れないので、そこもうーん…と悩んでいます。 こうしてもらったら嬉しい!や軽くドキドキするといったことはないでしょうか…!! 本当悩んでいます。是非よろしくお願い致します。

  • トラウマのせいで心の距離を置く

    初めまして。 私は32歳で彼は28歳です。 付き合ってもうすぐ2年になります。 大事に大事に2人の時間を過ごしてきました。 いつも彼から愛情のある言葉を沢山もらいます。 嬉しいのでが、私は過去の恋愛が原因で彼の言葉を信じられません。 嬉しい反面「どうせこの人もいつか裏切るんだろうな」という思いがいつもいつもあり、 心のどこかでいつでも彼に裏切られてもいいように気持ちの準備をしているようです。 そのせいで彼からすると距離を置いて冷めている女に見えていると思います。 そんな自分が嫌でしかたがないし、彼を信じてあげれないことに涙が出ます。 長くなりましたが質問です。 恋愛のトラウマを抱えている方は、今の恋人を信じて心を許してますか? 信じていてもいつか捨てられるかも、という恐怖はありますか? お忙しいところ申し訳ありませんが回答していただくと幸いです。 よろしくお願いします。