• 締切済み

妊娠の兆候なんでしょうか??

最近もしかして妊娠してるかも・・・って思っています。 いくつか、それらしい兆候があったからです。 ・今日が生理予定日なのに、くる感じが全然ない。 ・2週間前に生理とは違う茶色っぽい出血が2,3日あった。 ・最近とても疲れて体がだるい。 ・先週、今までにないくらいの眠気があり、いくらでも寝れた。 ・今朝、起きた時お腹すいてるのに、しばらく吐き気があった。 ・いつもの平熱は36度くらいなのに、さっき計ったら36,6度あった。 というような感じです。 検査するにはまだ早いな・・・と思います。 ちなみに私は幼稚園教諭をしていて、最近は運動会の練習で疲れていた・・ということもあると思います。 私は24歳で未婚です。 彼氏とは結婚したいと思っているので、想像妊娠かなって思ったりもします。 経験のある方のご意見を聞かせて下さい。お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.4

こんにちは。 お話からは妊娠されているかは微妙です。 今すぐに市販御検査薬をお試しください。 ・今日が生理予定日なのに、くる感じが全然ない。 今日が生理予定なら、チェックワンファストでしたら検査ができます。 来る感じがないというのであれば、そうなのかもです。 ・2週間前に生理とは違う茶色っぽい出血が2,3日あった。 これは排卵出血だと思います。この直前で仲良しはございましたら 妊娠可能性はあります。 ・最近とても疲れて体がだるい。 一概には言えません。気候が秋らしく過ごしやすくなってきたので 五月病と似た感覚はありますよ。 (DEERも眠いわ・・・) ・先週、今までにないくらいの眠気があり、いくらでも寝れた。 夏バテが起きるのも今頃ですし、お仕事でお疲れかも知れないし。 これも一概には言えません。 ・今朝、起きた時お腹すいてるのに、しばらく吐き気があった。 生理前の高温期ですから、吐き気があってもおかしくはないです。 DEERもいつもムカムカしてますね。 ・いつもの平熱は36度くらいなのに、さっき計ったら36,6度あった。 いつも平熱を1日に何回も測られてる方ならともかくですが、 なんとなく不審に思い測られたのであれば 体温は変化してますので高温期で昼間の体温としては普通ですよ。 高温期で夏場の昼間の体温は37度でもあります。 検査薬を試されてくださいね。

arisu1
質問者

お礼

丁寧に回答いただき、ありがとうございました。 今朝、検査薬を試したら反応はありませんでした。 胸が張ってきているので、生理がくるかもしれないです。

noname#106942
noname#106942
回答No.3

心当たりがあるなら確立はあるかもしれないです。 私は今まだ3週とちょっとですが既に体調に変化がおきてます。 3週ちょっとという事は生理予定日より前です。 予定日は明日ですが先週19日にあまりに体がおかしく心当たりがあるので検査したところ薄く陽性が出ました。 体調の変化はダルイ・体が重い・眠い・食欲はあるが時に気持ち悪い・子宮周りの違和感・人の香水の匂いが辛くタオルで鼻をおさえないといられなかった・・・などなどです。 茶色の出血は着床出血の可能性もあるかもしれません。 予定日当日から検査できるものもあるので検査するれば分かるかもしれませんよ。

arisu1
質問者

お礼

丁寧に回答いただき、ありがとうございました。 妊娠が予定日より早くに反応が出ることもあるんですね。 おめでとうございます。

• sato31
回答No.2

こんにちは  生理予定日は9/22なんですね。 ただ生理不順じゃなくても狂うことはあります。 出血はなぜかわかりませんが・・・。 私の場合は生理予定日付近には妊娠の兆候(吐き気・眠気)は  なく妊娠5週あたりからでてきました。    その段階ではあまり感じる人は少ないようです。(個人差はありますが) あと体温というのは婦人体温計で36.6ですか?それとも普通の体温計ですか? 基礎体温測っているなら結構参考になりますよ^^ ずーっと高温が続くようなら可能性はあります。   もう少ししたら妊検か病院いったほうがいいかもですね。 妊娠希望なら妊娠してたらいいですね^^

arisu1
質問者

お礼

丁寧に回答いただき、ありがとうございました。 こういうときのためにも、基礎体温はしっかりつけておくべきなんですね。

• chirobu-
回答No.1

早めに産婦人科でちゃんと診て貰って下さい。自分の体は大切にしてね。冷やしちゃダメよ。

arisu1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。