• 締切済み

妊娠の兆候なんでしょうか??

最近もしかして妊娠してるかも・・・って思っています。 いくつか、それらしい兆候があったからです。 ・今日が生理予定日なのに、くる感じが全然ない。 ・2週間前に生理とは違う茶色っぽい出血が2,3日あった。 ・最近とても疲れて体がだるい。 ・先週、今までにないくらいの眠気があり、いくらでも寝れた。 ・今朝、起きた時お腹すいてるのに、しばらく吐き気があった。 ・いつもの平熱は36度くらいなのに、さっき計ったら36,6度あった。 というような感じです。 検査するにはまだ早いな・・・と思います。 ちなみに私は幼稚園教諭をしていて、最近は運動会の練習で疲れていた・・ということもあると思います。 私は24歳で未婚です。 彼氏とは結婚したいと思っているので、想像妊娠かなって思ったりもします。 経験のある方のご意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数16

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんにちは。 お話からは妊娠されているかは微妙です。 今すぐに市販御検査薬をお試しください。 ・今日が生理予定日なのに、くる感じが全然ない。 今日が生理予定なら、チェックワンファストでしたら検査ができます。 来る感じがないというのであれば、そうなのかもです。 ・2週間前に生理とは違う茶色っぽい出血が2,3日あった。 これは排卵出血だと思います。この直前で仲良しはございましたら 妊娠可能性はあります。 ・最近とても疲れて体がだるい。 一概には言えません。気候が秋らしく過ごしやすくなってきたので 五月病と似た感覚はありますよ。 (DEERも眠いわ・・・) ・先週、今までにないくらいの眠気があり、いくらでも寝れた。 夏バテが起きるのも今頃ですし、お仕事でお疲れかも知れないし。 これも一概には言えません。 ・今朝、起きた時お腹すいてるのに、しばらく吐き気があった。 生理前の高温期ですから、吐き気があってもおかしくはないです。 DEERもいつもムカムカしてますね。 ・いつもの平熱は36度くらいなのに、さっき計ったら36,6度あった。 いつも平熱を1日に何回も測られてる方ならともかくですが、 なんとなく不審に思い測られたのであれば 体温は変化してますので高温期で昼間の体温としては普通ですよ。 高温期で夏場の昼間の体温は37度でもあります。 検査薬を試されてくださいね。

arisu1
質問者

お礼

丁寧に回答いただき、ありがとうございました。 今朝、検査薬を試したら反応はありませんでした。 胸が張ってきているので、生理がくるかもしれないです。

noname#106942
noname#106942
回答No.3

心当たりがあるなら確立はあるかもしれないです。 私は今まだ3週とちょっとですが既に体調に変化がおきてます。 3週ちょっとという事は生理予定日より前です。 予定日は明日ですが先週19日にあまりに体がおかしく心当たりがあるので検査したところ薄く陽性が出ました。 体調の変化はダルイ・体が重い・眠い・食欲はあるが時に気持ち悪い・子宮周りの違和感・人の香水の匂いが辛くタオルで鼻をおさえないといられなかった・・・などなどです。 茶色の出血は着床出血の可能性もあるかもしれません。 予定日当日から検査できるものもあるので検査するれば分かるかもしれませんよ。

arisu1
質問者

お礼

丁寧に回答いただき、ありがとうございました。 妊娠が予定日より早くに反応が出ることもあるんですね。 おめでとうございます。

  • sato31
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

こんにちは  生理予定日は9/22なんですね。 ただ生理不順じゃなくても狂うことはあります。 出血はなぜかわかりませんが・・・。 私の場合は生理予定日付近には妊娠の兆候(吐き気・眠気)は  なく妊娠5週あたりからでてきました。    その段階ではあまり感じる人は少ないようです。(個人差はありますが) あと体温というのは婦人体温計で36.6ですか?それとも普通の体温計ですか? 基礎体温測っているなら結構参考になりますよ^^ ずーっと高温が続くようなら可能性はあります。   もう少ししたら妊検か病院いったほうがいいかもですね。 妊娠希望なら妊娠してたらいいですね^^

arisu1
質問者

お礼

丁寧に回答いただき、ありがとうございました。 こういうときのためにも、基礎体温はしっかりつけておくべきなんですね。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

早めに産婦人科でちゃんと診て貰って下さい。自分の体は大切にしてね。冷やしちゃダメよ。

arisu1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候

    こんにちわ 赤ちゃん待ちなんですが・・・今月7/6に生理が5日間あって19、21、23日にHをしたのですが22日に排卵出血?のようなごく少量の出血がありました。一昨日ぐらいから意味なく体がだるかったり、突然眠気がおきたり、昨日は頭痛が少しありました。体がほてってるような感じもします。夏ばてなのか妊娠してるのか気になってしょうがありません。このような妊娠の兆候があった方いますか? 

  • 妊娠の症状?月経前??

    いつもお世話になります。 先週から体調の変化を感じたのでネットで調べたら、妊娠の兆候かもしれない・・・と思いました。 昨日が生理の予定日だったのに、くる感じがないので、今朝、検査薬で調べました。 ただ、チェックワンファストがなかったので普通ので調べたのですが、反応はありませんでした。 それに、胸が張ってきたように思います。 だから生理が遅れていただけなのかな・・・って思うのですが、じゃあ今までの症状は何?って思います・・・ 先週から体のだるさや眠気、吐き気、頻尿などが続いていたのですが、今日は吐き気は全然ありませんでした。 妊娠の兆候?生理前? ご意見を聞かせて下さい。

  • 妊娠兆候?

    1月の生理が3日2月は8日にきてるんです。 今まで生理不順でなんとなくの日にちしかわかってないんです。 今月の生理はまだきてなく、吐き気、嫌悪感だけがあったんです。 今日になって腰痛がはじまったんですが、1日中寝ていたかtらかな? とも思っています。 妊娠兆候に腰痛なんて聞いたことないのですし、兆候には早すぎるきもしています。 今週中に検査はしてみようと思っているのですが、兆候に腰痛なんてあるのでしょうか?

  • 妊娠の兆候って?

    生理予定日まであと2,3日あります。ただ、ずっと基礎体温をつけていなかったので、ハッキリした排卵日もわからず、ただ漠然と不安なだけなのですが・・・・。朝,起きたら体温の事を忘れてつい背伸びを思い切りしてしまいます。それで少し体温は上がり気味になるとは思うのですが今朝は「37.41」でした。その後、日中も気になって計ってみたら常に37度台をキープしています。確かに最近暑いので体自体が暑がっているときに計ってるせいもあるのかな?あと、眠気も結構あります。でも、だるいとかじゃないので普通の寝不足のせいかも知れませんが。今日あたりから胸が張ってはないのですが痛くて(生理前はいつも胸が痛くなります)、下腹も時々キリキリします。全て、生理前の症状のようであり妊娠の兆候にも思えて仕方ありません・・・。どなたか経験者の方アドバイスいただけないでしょうか?

  • 妊娠の兆候かについて意見をください。

    妊娠の兆候かについて意見をください。 ただ今、生理開始から8日目です。 出血は6日以降から止まりました。普段と変わらない量・期間です。 前回の生理直後に旦那と性交渉を持ちましたが、今回、生理が来たので、妊娠はしていないと思っていました。ですが、生理開始5日目頃から、眠気、頭痛、軽度の吐き気、胸焼け、便秘(これは生理前からです。いつもだと、生理開始後に便秘が治るんですが。)が続いています。 昨日(7日目)は腹痛に伴う下痢があり、今日は下腹部の腹痛(生理前の腹痛によく似てます)と、一時的でしたが、眩暈がありました。 普段は生理後は体調もいい事が多いんですが、今回はやる気が無いというか、早くも夏バテなのかな?といった感じです。 つわりでもよく聞く症状が多いので、少し気になりました。 生理があったのに、その後、妊娠発覚とかあるのでしょうか? 検査薬を使えばいいと思うんですが、まだ時期的に的確な答えが出ないのではないかと思っています。 夫婦で妊娠を希望しているので、考えすぎによる症状かな?とも思ったりするんですが… 似たような体験談や、アドバイスがいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候で教えてください。

    彼女が最近、眠気で朝が起きれなく、朝食も食欲不振で悩んでます。生理予定日まではあと10日くらいあります。これは妊娠の兆候なのでしょうか。もともと低血圧で普段からよく睡眠をとる体質で朝が異常に弱いのですが・・・因みに不規則勤務をしてます。

  • 妊娠の兆候?

    もう2週間くらい下痢(お腹が緩い)で、胃が痛くています。 (ちょっと神経的な悩みも抱えてはいますが・・・) 26日が生理予定日でした。そして昨日茶色い薄っすらしたのがトイレの際付いたので「あ!生理が来たな~」って思い、ナプキンをあてましたが、すぐ出血は治まり、今日も出血はありません。 そして今日はやたらお臍の右の下(卵巣付近?)が突っ張る様に痛いです。 思わず「あれ?これってもしかして妊娠?」って思ってしまいました。 妊娠の兆候って人様々でしょうが、私みたいな兆候はありますか? 検査薬を使うにも早過ぎて使えない中途半端な時期で、風邪気味なのか、喉も痛くて体がだるい今日です。薬を飲もうか飲まないか思わず迷っています。 こんな私に妊娠の兆候が似てるって方いますか?お返事宜しくお願いしますm(--)m

  • これは妊娠の兆候でしょうか。

    質問失礼いたします。 緊急避妊後、生理が来ておらず、とても不安です。 今月15日の朝方に、不安となる性交がありました。ゴムはしていたのですが、途中でずれて外れてしまい、一部精液が膣内に入っていました。ちなみに、以前はピルを飲んでいたのですが、一時期のみ忘れが続いたため、いったん中止し、次の生理が来たらまた飲み始めるつもりでした。 その日のうちに、アフターピルをもらいに病院へ行ったのですが、休診日で結局もらえず、翌日も大学とバイトがあり病院に行く暇がなく怖かったので、持っていたマーベロンで代用しました。一回目に3錠、12時間後にまた3錠飲みました。 今月の生理は20日前後にくる予定でした。私はピルを飲んでいないとやや生理不順であり、大体は30日周期なのですが、1日2日前後することがあります。先月も20日に生理がありました。 ですがその後、一向に生理がきません。また、23日にも性交をしました。その時はゴムに問題もなく、中に精液が入った感触もなかったので、不安はあったのですが緊急避妊はしていません。その時は私が寝ている間に始まってしまい、挿入されてしばらくしてから段々目が覚め、きちんと起きた時にはことがすんでしまっていました。今思えばその時もアフターピルを飲むべきだったのではないかと後悔しています。 24日頃、さらさらとした、色の薄い血がほんの少し出て、生理がきてくれたかなと思ったのですが、3回ほど少量出血して、半日ほどで出血は終わってしまいました。その後まったく出血はありません。おりものはよく出ているのですが、普段からよく出る方なので、これに関しては何とも言えません。 25日に生理痛のようなチリチリとした下腹部痛が少しありました。その翌日から眠気があったのですが、その日は遠出したので疲れのせいだろうと思っていました。 その日の夜からは、まるで睡眠薬を飲んでいるような眠気があり、早く寝ても結局眠くて起きられず、昨日までずっと、夕方までこんこんと眠り続けて、起きてもまだとても眠く、体がとても熱いです。普段平熱が35℃台なのに、36℃後半くらいあります。 生理が来なくなってからずっと、色々なサイトを調べていたのですが、この眠気もつわりの一種だという話があり、とても不安になりました。また、乳房の張りはないと思うのですが、乳首のあたりが痛いなと言うのは数日前から感じていました。これが胸のはりということなのでしょうか。しかも、先程数時間前は軽い吐き気もありました。貧血の時に催すような吐き気です。 また、これは気のせいかもしれませんが、何となく整理予定日前からなんだか心持ちが変化したような、まるでお腹に赤ちゃんがいるような心地になることがあります。 昨日勇気を出して病院に行こうとしたら、また先日アフターピルをもらいに行こうとした曜日だったことを失念していて、休診日であり、勇気がくじけてしまって、今はまた検査をする勇気が出ないでいます。怖いです。 本当は、子供を授かるという幸せなことにこんな風なことしか思えない自分が情けないし、もしもお腹に赤ちゃんがいたら可哀想だと思い、辛いです。ですが、私も彼も学生で、もし子供ができたとしても育てられる環境はまだありません。特に彼は私よりも3歳年下で、今の状況を深刻に考えず逃げている節があります。私自身、もしも子供ができているのなら産んであげたいという気持ちもある反面、いろいろなことを考えるとやはり今の段階では育てて行くことができません。 怖いというのは、もちろん妊娠していたらどうしよう、ということなのですが、妊娠していたら、どうしても今の状況では堕ろすしかないのです。せっかく宿った命を、中絶しなければならないことになる、というのが怖いのです。私は彼のことがとても好きで、いつか結婚できて彼の赤ちゃんが産めたらいいなと思っていました。このままよほどうまくいかなくなることがない限りはお互いに、多分いつかは結婚するだろうなあと考えている関係です。そういう彼の子供を、この時期に妊娠してしまうことによっておろさなければならないというのが辛いのです。 ですが、やはり彼は私よりもそういう面では幼いようで、あまり深く考えられないようですし、私もあまり話し合えなくて誰に相談したらいいのかと悩みながら過ごしています。 ただ、妊娠の兆候が出るには早すぎるような気もします。 自身の不安が強すぎて生理が遅れている可能性もあるのではないかという気持ちもまだ捨てきれていません。 長くなってしまいますが、誰にも言えずにいて余計不安が募っているので、もう少しだけ書かせてください。 私自身は浪人が長く、まだ大学生ですが、今25歳です。彼氏は同級生ですが、22歳です。元同級生や、年のかわらない従姉が結婚したり妊娠したりしているのを見て、うらやましがっていたのも本音です。大学を卒業する頃には28歳で、一人前に働けるようになり、家庭を持つことができるようになるとしたら、きっとすぐ30歳を超えてしまいます。今の彼と最終的に結婚できるか、未来のことはわかりません。もしかしたら別の人と結婚しているかもしてません。ですが今の私には彼が全てで、彼の感じからすると、大学を卒業して、しばらくして仕事が軌道に乗ったらそういう結婚とかを考えようと思っているようですが、それだと私はどんどんとしをとってしまいます。授業で産婦人科のことも習っているのですが、高齢になるほどリスクが上がることを習っているうちに、ここ数ヶ月どんどん自分の将来について不安になっていました。母もそれ位に結婚し、私を産んだのですが、その時も何度も流産しそうになったらしく、私のあとも2度流産して、結局子供のうめないからだになってしまいました。また私自身、中学から高校にかけてに二年ほど生理が来なくなった時期があり、本当はもう子供をうめないからだなのではないか、とずっと不安を持っていました。そういうことをここ1、2年、気にしないようにしていてもますます考えてしまうようになっており、理性ではまだ子供は産めない、と思っていたのですが、心の奥ではきっと、早く赤ちゃんを産みたい、結婚したいと考えてしまっていたのではないかと思います。 そういうことも考えると、想像妊娠の可能性もあるのかしら、とも思いました。ただ、 妊娠の兆候などの内容はは、目にした覚えがないのに、後で見てみると私の今の状態に当てはまることが多くて、やっぱりこれは想像ではなく妊娠なのかとも思います。 もちろん、このように悩むよりはさっさと病院に行くなり検査薬を買うなりして結果をみればいいことなのだとはわかっているのですが、怖くてできずにいます。 長くまとまりのない文章になってしまいましたがすみません。 私が質問したいのは以下の点です。 ・今検査をして、陽性か陰性かを判断できるのか ・生理がくる可能性はあるか、妊娠している可能性の方が高いか ・24日にあった少量の出血は、消退出血なのか着床出血なのか(消退にしては量が少なすぎるのではないかと思います) なるべく自分の意思で堕胎したくない、妊娠していないでほしい、しているなら自然流産してくれないだろうかと思っている私は、責任をお腹の赤ちゃんに押し付けて、逃げているだけで、本当にだめな人間だとわかっています。ですが、そのことをまた指摘されると、不安や後悔やいろいろな気持ちで抜け出せなくなりそうなので、どうか質問内容に関しての回答をお願いいたします。 このような本来喜ぶべきことを、このようにしか考えられず、このような質問をしてしまうこと恥じています。どうか回答をお願いします。本当にすみません。

  • 生理でしょうか…もしかして妊娠?

    初めて投稿します。 30歳の未婚です。 10月9日に生理があったのですが、10月28日にまた生理がきました。。 生理の間が19日になります。普段は31日周期を多少前後する感じです。 普段と違いなんの兆候もなく、量も少なく、茶色っぽいものが4日チョロチョロ続きました。 10月22日に彼と仲良くしました。避妊はしませんでした。中出しではありませんでした。 彼に話したら「着床出血」ではないか、と言われました。 色々NETで調べて見ましたが、判断が難しいです。。 ついさっき吐き気のようなものも感じ、不安になりかきこんでいます。 もちろん病院や検査薬を使うべきなのは分かっているのですが、皆さんのご意見を聞かせてほしいです。。妊娠の確率のほうが高いのでしょうか。。不安です。。

  • 妊娠の兆候?

    妊娠すると、基礎体温が高温になると思うのですが、それって大体何℃位なんでしょうか?それと、いつ頃から? そもそも基礎体温計を持っていないので精密な体温は計れないのですが、今朝から微熱があります。 ちなみに、生理は9/3~と10/8~。今月はまだです。Hは10/20と29、11/4です。 検査薬に反応がでるのはまだ先ですよねぇ… 妊娠希望なんで、兆候があれば検査薬買って準備万端整えておきたいので、教えて下さい!

専門家に質問してみよう