• ベストアンサー

妊娠兆候?

1月の生理が3日2月は8日にきてるんです。 今まで生理不順でなんとなくの日にちしかわかってないんです。 今月の生理はまだきてなく、吐き気、嫌悪感だけがあったんです。 今日になって腰痛がはじまったんですが、1日中寝ていたかtらかな? とも思っています。 妊娠兆候に腰痛なんて聞いたことないのですし、兆候には早すぎるきもしています。 今週中に検査はしてみようと思っているのですが、兆候に腰痛なんてあるのでしょうか?

noname#34050
noname#34050
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruton
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

妊娠7週目の妊婦です。 2人目妊娠ですが、今回の妊娠発覚する前、私は腰痛はありました。1人目を抱っこしたり腰に乗ってかかられたりしたからかな?とも思いましたがその1週間後に生理予定日が過ぎている事に気づき妊娠検査薬を試したら陽性でした。 私も生理不順ですので大体の生理予定日を前回、前前回の周期に合わせて見積もっています。yu-zyu様の生理周期も不順で分からないとあっても前回が1/3、2/8と生理開始日がわかっているので大体35日~40日の周期だと思います。だとすると今月の生理予定日は過ぎていらっしゃると思うので妊娠検査薬を試すと陽性か陰性かはっきりすると思います。 つわりの始まる時期は人それぞれですし、ない人もいますから早い、とは一概には言えません。 ちなみに私は1人目は4週目からつわりがありましたが、今回の妊娠では6週目あたりからやっと出始めました。 妊娠してると良いですね^^

noname#34050
質問者

お礼

ありがとうございました。 どこにも載ってなくてちょっと「まただめだったかな?」 とあきらめていたので、妊娠していることを願いつつ早速検査してみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • visualize
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

もしかしたら、PMS(月経前症候群)かもしれませんよ。 PMSは生理前に下腹部痛があったり、頭痛、腰痛という症状がでます。 http://www.sawako.info/pmsnote/pms03.html 私はPMSに悩まされています。 毎月、憂鬱になったり腰がだるく痛くなったり、頭痛もあるし 肩こりもあるし、精神的にはイライラするし…という感じです。 もしこのまま生理が来ない場合、 3月23日以降に一度妊娠検査薬を使われてみてはどうですか?

noname#34050
質問者

お礼

PMSとは考えてもみませんでした。 やっぱり赤ちゃんが欲しいので希望をすてずに検査をしてみようとおもいます。 ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

あまり聞いた事ありませんね。私自身、妊娠の経験がほぼ皆無に等しいのでなんとも言えませんが、私の周りで妊娠の兆候で腰痛は聞きません。生理の兆候で腰痛なら散々聞いてますが・・・ 早期妊娠判定薬で判定されてはどうですか?生理前でも結果でますよ。国内未認可なのでネットでしか買えませんが、安価だし買っておいても損はないと思います。『早期妊娠判定薬』で検索かければ出てきますよ(^^)

関連するQ&A

  • 妊娠の兆候?

    妊娠の兆候の様なものがありますが、妊娠検査薬では陰性です。 前回7月19日に生理があり、8月10,11,14,15日に主人と仲良くしました。今までは31日周期で順調に生理が来ていましたが先月から9日程遅れていました。以前の周期だと19日に来る予定ですが、まだ生理が来ません。4日ほど前から朝起きた時にムカムカして、胸が異様にハリ、日中も眠くてダルイ状態が続いています。フィットネスクラブに行くため今日検査薬で検査しましたが、陰性でした。いつも生理前は下腹部痛とお腹のハリはありますが、吐き気などはありませんでした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?仕事で今月中に返事をしなければいけないことがあるので、早くはっきりして欲しいのですが・・・ 生理も来ず、陰性なので、とても迷っています>< どなたか教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • すぐに妊娠の兆候が現れる?

    前回の生理が7月17日~。大体28日周期なので今月8月14日が生理予定日だと思っています。 8月12日に関係をもったのですが、妊娠を防ぐため避妊をしました。 ところが、翌日から下腹部の痛みがあり、予定日14日ごろから高温、だるさ、胸の張り、そして下腹部の痛みが続いています。 今日もまだ36.9度で、まったく生理がくる様子がありません。 避妊をしたといっても、最初すこし避妊なしで行為をおこなったこともあり、妊娠の兆候があるのか?と少し心配になってきました。 一人目の妊娠の兆候も記憶がうすく(経産婦です)、こんな早い時期では検査しても正確に分からないですよね? 妊娠している可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠しているか疑問です。

    元々生理不順だったのですが、今年に入ってからは毎月同じ日(1,2日のズレはある)に生理が来るようになって生理不順も治ったのかなと思っていました。先月1日に来て、今月もその位にくるだろうと思っていたんですが、10日経った今日も来ていません。昨晩1時過ぎ頃、検査薬を使ったんですが、陰性でした。下腹部の鈍痛や腰痛等、生理がきそうな兆候はあるんですが…。こんなに遅れたことは今までないし、検査薬使って陰性だったけど実は妊娠しているってことあるんでしょうか?もし妊娠していたら、予定日より1週間以上経っての検査なので陽性と出ていてもおかしくないとは思うんですが、このようなケースでも妊娠の可能性はあるのかどうか回答お願いします。

  • 妊娠兆候でしょうか。。

    6月15日に彼と行為をしました。 最初の一分くらい避妊をせずに してしまい、怖くなったので その行為自体を終わらせました。 5月の生理は2日に来ました。 6月の生理は7日に来ました。 だいたい周期は25日~30日です。 そして、7月2日頃から 乳首が痛くなり、下腹部痛もあり 頭痛、腰痛もあります。 今まで生理前の症状は下腹部痛 だけでした。 これは妊娠の兆候といえますか? 妊娠検査薬をしてもまだ反応は でないと思うし、 調べるほど不安になったので 質問させていただきました。

  • 妊娠の兆候について

    こんにちは。お世話になります。 おわかりの方、ぜひ教えてください。 妊娠の兆候について、 生理前のような症状(下腹部痛など)がずっと続いているのに生理が来なくて、調べたら妊娠していた・・・というパターンがよくあるようですが、 何の違和感も体調不良もなく生理が遅れ続けて、調べたら妊娠していたという方もいらっしゃるのでしょうか? 私は昔からひどい生理不順で、まったく生理の予想がつかないので(2ヶ月くらい来ないこともあります)、とても気になります。 無知ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候???

    妊娠についてなのですが、妊娠すると前回の生理からすっかり生理がこなくなるものなのでしょうか?? 先月は3月10日に生理がきて28日周期なので今月は4月7日にくるはずなのですがまだきていません。 これまでほとんど狂う事なくきていたので7日来ないのは凄く珍しいです。 既婚者で妊娠希望なので妊娠しても構いませんが妊娠の兆候がよく分からないもので質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の兆候が無くても検査薬で調べた方が良いですか?

    結婚3年の者です。(まだ子供は居ません) 前回の生理は7月28~8月1日で、現在40日経っているのにまだ始まりません。 ここ1年の生理周期は大体30日前後で安定していますが、2~3年前は2ヶ月程度空いたこともありました。 妊娠?と考えましたが、吐き気、基礎体温の上昇、胸が張る、だるさ等の妊娠の兆候と見られる要素は全くありません。 そのような状態でも検査薬で調べた方が良いでしょうか? 夫は出来るだけ早くと言いますが、私はもっと日にちが経ってからの方がはっきり結果が出るのではないかと思っています。

  • 妊娠の兆候について

    色々読ませていただきましたが、どうしても自分では解らない事が多かったので質問します。 私は大体30~31日周期で生理が来ます。 先月は4日に来て、だいたい5日で生理が終わります。 その生理初日に性交をしました。 そして現在生理予定日が4日過ぎて来ていません。 ちなみに性交は4年ぶりでした。 あちこちで読むと胸が張る、吐き気がする、食事に増減が有る、イライラするなどと書かれていました。 私も生理が来ると下腹部に痛みがありますし、イライラします。 ところが生理前、整理中に食事に増減はありませんし、吐き気もしません。 また生理2日前くらいになると胸の張り、腰痛、少しだけ腹痛、頭痛が有ります。 現時点での兆候としては食事の増減、胸焼けがありますが、胸の張りが全くみられません。 単に4年ぶりの性交だった事が生理を左右しているのか?気になっています。 みなさんの妊娠兆候について、聞かせていただければ幸いです。

  • 妊娠兆候なのでしょうか?

    3月末に自然流産をしました。 4月27日あたりから生理の終わりのような出血があり5月頭くらいから通常の生理がありました。 その後まだ生理はなく、今現在 吐き気をよく感じます。 2度検査薬を使用しましたが陰性でした。 もともと生理不順だったので、検査が早かったのでしょうか? 基礎体温はつけていません。

  • 妊娠の兆候?

    もう2週間くらい下痢(お腹が緩い)で、胃が痛くています。 (ちょっと神経的な悩みも抱えてはいますが・・・) 26日が生理予定日でした。そして昨日茶色い薄っすらしたのがトイレの際付いたので「あ!生理が来たな~」って思い、ナプキンをあてましたが、すぐ出血は治まり、今日も出血はありません。 そして今日はやたらお臍の右の下(卵巣付近?)が突っ張る様に痛いです。 思わず「あれ?これってもしかして妊娠?」って思ってしまいました。 妊娠の兆候って人様々でしょうが、私みたいな兆候はありますか? 検査薬を使うにも早過ぎて使えない中途半端な時期で、風邪気味なのか、喉も痛くて体がだるい今日です。薬を飲もうか飲まないか思わず迷っています。 こんな私に妊娠の兆候が似てるって方いますか?お返事宜しくお願いしますm(--)m

専門家に質問してみよう