• ベストアンサー

妊娠兆候?

1月の生理が3日2月は8日にきてるんです。 今まで生理不順でなんとなくの日にちしかわかってないんです。 今月の生理はまだきてなく、吐き気、嫌悪感だけがあったんです。 今日になって腰痛がはじまったんですが、1日中寝ていたかtらかな? とも思っています。 妊娠兆候に腰痛なんて聞いたことないのですし、兆候には早すぎるきもしています。 今週中に検査はしてみようと思っているのですが、兆候に腰痛なんてあるのでしょうか?

noname#34050
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruton
回答No.3

妊娠7週目の妊婦です。 2人目妊娠ですが、今回の妊娠発覚する前、私は腰痛はありました。1人目を抱っこしたり腰に乗ってかかられたりしたからかな?とも思いましたがその1週間後に生理予定日が過ぎている事に気づき妊娠検査薬を試したら陽性でした。 私も生理不順ですので大体の生理予定日を前回、前前回の周期に合わせて見積もっています。yu-zyu様の生理周期も不順で分からないとあっても前回が1/3、2/8と生理開始日がわかっているので大体35日~40日の周期だと思います。だとすると今月の生理予定日は過ぎていらっしゃると思うので妊娠検査薬を試すと陽性か陰性かはっきりすると思います。 つわりの始まる時期は人それぞれですし、ない人もいますから早い、とは一概には言えません。 ちなみに私は1人目は4週目からつわりがありましたが、今回の妊娠では6週目あたりからやっと出始めました。 妊娠してると良いですね^^

質問者

お礼

ありがとうございました。 どこにも載ってなくてちょっと「まただめだったかな?」 とあきらめていたので、妊娠していることを願いつつ早速検査してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• visualize
回答No.2

もしかしたら、PMS(月経前症候群)かもしれませんよ。 PMSは生理前に下腹部痛があったり、頭痛、腰痛という症状がでます。 http://www.sawako.info/pmsnote/pms03.html 私はPMSに悩まされています。 毎月、憂鬱になったり腰がだるく痛くなったり、頭痛もあるし 肩こりもあるし、精神的にはイライラするし…という感じです。 もしこのまま生理が来ない場合、 3月23日以降に一度妊娠検査薬を使われてみてはどうですか?

質問者

お礼

PMSとは考えてもみませんでした。 やっぱり赤ちゃんが欲しいので希望をすてずに検査をしてみようとおもいます。 ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

あまり聞いた事ありませんね。私自身、妊娠の経験がほぼ皆無に等しいのでなんとも言えませんが、私の周りで妊娠の兆候で腰痛は聞きません。生理の兆候で腰痛なら散々聞いてますが・・・ 早期妊娠判定薬で判定されてはどうですか?生理前でも結果でますよ。国内未認可なのでネットでしか買えませんが、安価だし買っておいても損はないと思います。『早期妊娠判定薬』で検索かければ出てきますよ(^^)