• 締切済み

妊娠しているか疑問です。

元々生理不順だったのですが、今年に入ってからは毎月同じ日(1,2日のズレはある)に生理が来るようになって生理不順も治ったのかなと思っていました。先月1日に来て、今月もその位にくるだろうと思っていたんですが、10日経った今日も来ていません。昨晩1時過ぎ頃、検査薬を使ったんですが、陰性でした。下腹部の鈍痛や腰痛等、生理がきそうな兆候はあるんですが…。こんなに遅れたことは今までないし、検査薬使って陰性だったけど実は妊娠しているってことあるんでしょうか?もし妊娠していたら、予定日より1週間以上経っての検査なので陽性と出ていてもおかしくないとは思うんですが、このようなケースでも妊娠の可能性はあるのかどうか回答お願いします。

みんなの回答

回答No.4

私も下の子の時に一度、陰性が出ましたがつわりの様に吐き気がしたり体がだるかったので病院で検査してもらったら陽性でした。 ちなみに2週間後からの検査薬で17日目に使用しました。

shi-chama
質問者

お礼

生理予定日から二週間後の15日頃もう一度調べてみようと 思います。 もし妊娠してなくても、気にし過ぎてるから来ないのかも しれませんしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukimiku
  • ベストアンサー率15% (13/84)
回答No.3

市販の検査薬も病院の検査薬も同じです。 市販の検査薬を試したと病院で言えば尿検査をしない場合もあります。 検査のやり方がまずくて陰性になったと言うのは聞いたことがありますがそうでなければ今の時点では妊娠していなということになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tadpol
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

基礎体温をつけていらっしゃますか?だとすれば、高温期がずっと続くようであればきっと妊娠なさっていらっしゃるのかもしれませんね。基礎体温をつけていらっしゃらないのであれば、産婦人科にかかってみて、お医者さんにここに書いていらっしゃる状況を詳しくお話されてはいかがですか?その方が不安は解消されるかもしれませんね。基礎体温をつけて見られると、毎月いつ頃生理が来るのかとか、妊娠しているかしていないかなど、御自分の健康のバロメーターになりますよ。妊娠されたいのであれば、そのためのいいデーターにもなりますから、そのデーターをお医者さんのところに次回、持って行ってお話しすることも出来ますしね。基礎体温計は薬局で安く簡単に手に入るので、一度試されてみてはいかがでしょうか?

shi-chama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。基礎体温は思い出した時に測る程度で本格的にはつけていません。予定日付近に何回か測ったのですが平熱で、(36.2℃)昨日今日測ったら少し高かったです。(36.7℃)妊娠したらずっと高温が続くようなので、私のケースだと当てはまらないのかなとも思うのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amygo
  • ベストアンサー率7% (8/102)
回答No.1

経験上、妊娠検査薬ってアテにならないです。 病院で妊娠検査と生理の遅れの相談をしたほうがいいです

shi-chama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験上アテにならないとは、妊娠していたけれど陰性だったとゆうことですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

  • 完母なのですが、妊娠?

    初めて、私は1児のママをやってます。 完母で生理不順なのですが 聞きたいことがあるので 質問させてください。 産後1ヶ月で生理が来ました それからは不順で 息子が1歳を過ぎた辺りから 授乳が減り日にちはバラバラですが 月に1回は生理が来るようになりました。 10月26日に生理がきて 11月5日に仲良しをして 11月9日に本当に少しの 出血がありました。(1日だけ) いつもゴムはなしで外出しです 11月5日の仲良しは 少し中に出てしまいました。 そのあとも11月12日、11月26日に 仲良しをしました!(外だし) 基礎体温は計ってません。 生理不順なので5日の仲良しを目安に 三週間位たって(11月29日?)妊娠検査薬を使いました。陰性でした。 現在生理が来ません。 下腹部痛、腰痛、空腹間、吐き気などの 症状があります。 ちなみに!無関係だと思いますが 先月も先々月も生理くるかな?って 位に妊娠したり妊娠検査薬陽性 などの夢を見ました笑 ただの生理不順なのか… 陰性とでてそのあと陽性になった! などサイトで見たので 期待してしいます。 妊娠の可能性はありますか? どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠したい

    妊娠希望です! 最終生理が3/11~16でした。 (3/22まで低温期、●仲良し) 3/23…36.20  排卵検査薬うっすら陽性 3/24…36.36 ●排卵検査薬陽性 3/25…36.36   3/26…36.71 ● 3/27…36.61 3/28…36.89 3/29…36.88 3/30…36.85 3/31…36.71 4/1 …36.92 4/2 …36.83 4/3 …36.83 4/4 …36.93 4/5 …36.91 妊娠検査薬陰性 3/24、25が排卵日だとすると、26日~高温期11日目です。 いつもは排卵日あたりから、生理開始まで下腹部痛・腰痛が続くんですけど、今回は全くなく、4/3あたりから下腹部痛(いつもよりマシ)・腰痛があります。 早いとは思いながらも、今日妊娠検査薬(ファスト)してしまい、陰性でした。。。 高温期は12~16日までなので、4/10まで生理が来なければ妊娠している可能性ありなんでしょうけど、1週間が長くて… 今日陰性だったから、妊娠している可能性は低いんですかね~? あともし3/24or26のどちらかで受精していたとして、 着床はいつころなんでしょうか?

  • ドゥーテスト妊娠検査薬で

    今朝、基礎体温→36.81 生理予定日→06/03 最終月経→04/30 周期→34くらい 仲良し→12*20*22*30 23日→35.95 24日→36.00 25日→36.20、下腹部痛、腰痛 26日→36.10、産婦人科受診 先生曰、黄体期。 生理予定は、6月は始め。 検査薬→陰性。 27日→36.52 28日→36.39 29日→36.49、下腹部痛、鈍痛。 検査薬→陰性。[チェックワン] 30日→36.72、検査薬→陰性。[Pチェック] 31日→36.68 1日→36.81 今日ドゥーテスト検査薬を使ったんですが 最初は陰性であとから見たらうっすら陽性でした。 そのあともう一度見たらまた陰性になってました。 あとから調べたらドゥーテストは あまり信憑性がないみたいなんですが ドゥーテストで陰性で 違う検査薬で陽性がでたというかた いらっしゃいますか? またこのようなことがあったんですが 妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いいたします!

  • 妊娠の可能性

    毎月20日前後に生理がきていました。先月は早く17日にきました。今月は23日の現在もきていません。妊娠検査薬で22日に検査しましたが「陰性」でした。昨日の夜くらいから下腹部の張り(鈍痛)のようなもの・眠気などがあります。生理が来るのかなとも思うのですが未だにきません。妊娠の可能性はありますか?もう一度検査した方が良いでしょうか。

  • 妊娠の可能性は?

    先月13日に生理が来て18日あたりに避妊をせずに仲良くしました。 先週あたりから気持ち悪いのと体のだるさが続いています。 特に朝起きた時と夕食の準備中にひどくなります。 たまに下っ腹の鈍い痛み 。 20日ほどで妊娠の症状が現れたりするんでしょうか? 今日気になってしまって検査したところ陰性でした。 生理は不順ですが毎月来ていて次の予定では18日あたりきます。 これから検査して陽性の可能性はあるんでしょうか? もし生理が来たら生理不順改善のためピルを飲む予定なので今回が最後の望みなんです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    はじめまして。現在28歳女性です。生理は不順で基礎体温はつけていません。最終月経は6月15日から5日間でした。18日に性交渉があり.なんとなく気になったので29日に検査薬をしたところ、うすい陽性反応がありました。次の日病院に行きましたが、陰性でエコーには何もうつりませんでした。31日の時点ではまた陰性でした。18日前後に下腹部通や腰痛があり排卵時痛かと思われる症状がありました。その後28日前後頃からに今にも生理がきそうな症状があったのですが、断続的で、31日現在まったく症状がなくなりました。生理はきていません。以前の妊娠のとき(6wで流産してしまいました)は、生理も遅れ下腹部痛、腰痛、胸のはり、一番ひどかったのは眠気がありましたが、今回は全くありません。次に検査をするタイミングを教えていただけると嬉しいです。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望です。 生理不順のため8月初めにあったっきりです。10月29日から排卵と思われる伸びるおりものが あったので11月1日に関係を持ちました。 翌日から高温期に入ったのか、体の火照りと胸焼けが現在も続いていています。 11月14日と22日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性。 腰痛と下腹部痛があったため月のものが来ると思っていたのですが、未だに生理がきません。 上の子のときは高温期10日目でくっきり陽性反応がでたのでフライングかもしれない2回ですが 陰性だったので半ばあきらめているのですが、オリモノの多さや体の不調が気になって…。 22日に陰性ということは妊娠の可能性は低いでしょうか? それとも再度妊娠検査薬を試したほうがいいでしょうか?もう少し生理がくるのを待ったほうがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか 。

    20歳女子です。 3月10日に生理が終わりました。 同月の27日から29日まで3日間茶色い血のようなものがごく少量下着に付着していました。 出血して2日目の28日にドゥテストで検査しましたが、陰性でした。 その頃から頭痛、腰痛、下腹部痛、鼻づまり、くしゃみ、体のだるさなどがありました。 生理予定日はアプリを参考にしているのですが、次の生理予定日は4月11日となっていてその日から既に3日経っています。 もともと生理不順なので、3日ずれたくらいで。って感じなのですが予定日に近づくにつれ腰痛や下腹部痛は一旦なくなり、3日経った今腰痛と下腹部痛があります。 もうすぐ生理くるのかな。と思っているのですが、これらのことから考えて一般的にこれから陽性になる可能性はあるのでしょうか。

  • 妊娠判定薬について

    妊娠判定薬で検査したところ陰性とでたのですが、同じ検査済みの試験薬でもう1度やったら陽性とでました。 さらに新しい検査薬でやったら陰性で影が薄い結果で出ました。 どちらが正しいのかわかりません。 生理は不順で、先月の生理はありませんでした。 今は、胸がはってて吐き気がします。 誰か教えて下さい お願いします。 二度同じ検査済みのでやると陽性になるものなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PT-P900WでQRコードをレイアウトに取り込む際の対応可能データ形式について知りたいです。
  • 使用している環境はWindows10で、接続は有線LANです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう