• ベストアンサー

妊娠の症状?月経前??

いつもお世話になります。 先週から体調の変化を感じたのでネットで調べたら、妊娠の兆候かもしれない・・・と思いました。 昨日が生理の予定日だったのに、くる感じがないので、今朝、検査薬で調べました。 ただ、チェックワンファストがなかったので普通ので調べたのですが、反応はありませんでした。 それに、胸が張ってきたように思います。 だから生理が遅れていただけなのかな・・・って思うのですが、じゃあ今までの症状は何?って思います・・・ 先週から体のだるさや眠気、吐き気、頻尿などが続いていたのですが、今日は吐き気は全然ありませんでした。 妊娠の兆候?生理前? ご意見を聞かせて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

始めまして 二児の母です。 個人差はあるでしょうけど 私の場合を書かせて下さいね。 妊娠の兆候と生理前って 殆ど同じです。 胸も張りますし、トイレもいつもより若干近い、眠い、肌あれ。 生理予定日を過ぎても 過ぎる事に関しては 誰にでもあると思うんです。 あくまでも『排卵予定』『生理予定』なので。 精神的な事や睡眠不足で左右されるものですから。 経験上ですが、若干体温は高かったです。  婦人体温計では無く 普通の体温計(脇の下で計測)でも微熱が 妊娠した時にはありました。 吐き気、、、生理予定が昨日だとしたら つわりは早いんじゃないかしら? 一般的には まだつわりは来ないと言われていますよ。 私も つわりは 8Wとかでしたから。。。 仮に今 妊娠してたとしても まだ4Wですから。。。妊娠の兆候を探す方が難しいかと思います。 生理の遅れを感じたのなら まず出来る事としたら 明日の朝基礎体温を計測する 計測する事で排卵が済んでいるのか 今回排卵していないのか が 体温で(高温なら既に排卵は終わってますし、低温なら排卵が遅れている又は今月は排卵せずに無排卵月経になる) チェックワンファーストでも 可能ですが、病院に行くには早すぎますし。。。 4Wでは病院に行っても『また来週来て下さい』と言われる事が多いです。

関連するQ&A

  • 妊娠したらどうなりましたか?

    こんばんわ。 妊娠経験者の皆様にお尋ねします。 妊娠したときどういう症状がでましたか? 例えばよく微熱っぽくてかぜをひいたみたいだったとか、吐き気がしたとか、着床出血があったとか、体調が悪くなったとかいろんな話を聞きますが。 私は先週まで新婚旅行で海外へいっていたのですが、生理の予定日を3日過ぎてもまだ生理が来ません。 これまでいくら遅れても2日目には必ず来ていたのですが(生理が遅れる事自体ほぼないかなり規則正しい体質です)今回は3日目です。 まあ、3日目くらい遅れたうちに入らないというし海外へ行っていたのでおそらく体調の変化だと思っているのですがもしかしてと思って。 私の変化は特にありません。どちらかというと生理が起こりそうな雰囲気があります。(おなかがはる、胸が押すと痛い、眠い) 検査薬に反応は出ませんでした。 もし妊娠していたら嬉しいですが、妊娠していそうな兆候が無くて分からないので参考までにみなさんの経験をお聞かせいただけませんか?

  • 妊娠の陽性反応と症状

    妊娠検査薬の陽性反応が出る前に、妊娠兆候や初期症状(かぜっぽい症状、吐き気、眠気、倦怠感など。。。)が現れたりしますか?

  • 妊娠初期症状と妊娠検査薬の反応時期

    先週、つわりの様な症状(吐き気)・異常な眠気・倦怠感などの症状が一週間ほど続きました。 生理も今月はまだ来ていなくて、周期は28~40日周期くらいでバラバラなので正直、排卵日もわかりません。 でもそろそろ生理になっててもいいくらいの時期と思うので、今回はちょっと遅いかなと思い、今朝、妊娠検査薬をしましたが今の時点では妊娠はしていないようです。(検査をする時期が早かったのかもしれませんが…) そこで質問ですが、妊娠初期のような症状(上記に書いたつわりなど)が出る時期と、妊娠検査薬での反応が出る時期とではどちらが先に出るのでしょうか? 今は検査薬で反応は出ていませんが、私の状況では妊娠の可能性はありますか? 説明が長くなりましたが、ご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠前、生理前の症状について

    私は妊娠希望です。先月、妊娠超初期症状に近いもの・・・だるい、眠い、疲れやすい、めまい、腹痛、胸が張って痛い、高温期の体温が今までにないほど高い、頻尿、足の付け根が痛む、吐き気等、妊娠された方々が最初に感じるような症状とかなり似通っていたんです。ようやく妊娠したか!?と喜んだのもつかの間、高温期14日目にリセットしちゃいました。もちろん症状なんてものは人それぞれとはわかってますが、これで妊娠しなければいつ妊娠するのかな?と思ったほどでした。 で、ここからが本題なのですが、その後の生理がいつもの半分くらいの量と期間で終わってしまったんです。いつもは生理痛もひどいのに、ほとんど痛みもなく・・。そして今、今月の生理予定日直前(予定は7月24日くらい)なのですが、妊娠兆候どころかいつもの生理前の症状(下腹部痛、おりもの、胸が張る等)すらありません。先月と今月の生理前の症状があまりに違って不安です。生理はちゃんとくるのか、妊娠できる日はくるのか、考えてしまいます。あと何日か待てばすむことなのですが、不安が募ってしまって・・・。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、同じような経験をされた方等いらっしゃったらよろしくお願いします!

  • 妊娠の初期症状について

    8/7が前回の生理開始日で、周期はまちまちで、30~35日ぐらい。8/25に仲良くしました。 その3日後ぐらいから、下腹部になんとなく違和感を感じ、先週半ばから夕方に37度2分~5分の微熱が出るようになりました。 他の症状としては、肌のかゆみ・倦怠感・頭痛・お腹の張り・尿意をもよおすのが早くなった・顔のほてり・眠気・めまい・貧血ぎみ・胸の張り・のどの渇き・下腹部痛などですが、これは日により症状が変わります。 普段は、生理痛や生理前の兆候が一切ないので、妊娠では・・・?と期待をしたのですが、昨日チェックワンファストを試してみたところ、陰性でした。 妊娠していたとすると8/25の14日後の9/8が生理予定日なのでフライング気味ですが、チェックワンファストは感度が良く、生理予定日前でも妊娠していた場合は陽性が出ると聞きます。 数時間後に再度検査薬を見ても陰性のままだったので、やはり妊娠の可能性は低いでしょうか? もし妊娠でなければ、何か別の病気なのではないかと疑うぐらい、普段とは違う状態なので心配です。 皆さんはどう思われますでしょうか??

  • 妊娠の初期症状をおしえてください。

    4/8が生理予定日だったのですが、まだ生理がきていません。普段は毎月正確で遅れたことはないのですが・・・。 排卵日に外出しでHをしました。 考えられるのはそれ一度だけ。 先週から微熱が37.5度くらいで続いていて、腰が痛く、胸は張っていて、異常な眠気があります。 生理前の症状のような気もするし、妊娠してるのかもという気もするし・・・。 今日で一週間なので検査薬で調べてみても正しい反応がみられるでしょうか?

  • 妊娠初期と生理前の症状

    私は結婚4年目妊娠希望の29歳です。 未だに子供ができないので今年から基礎体温をつけ始めました。 タイミング療法をしても授からなかったので先月初めて不妊専門の病院へ行き次回生理がきたら卵管造影をする予定でした。しかし内診をするとちょうど排卵前でしたので血液検査等をして今日明日あたり頑張ってみてとのことでした。それが10/16です。今回は16.17日と頑張ってみました。ですが現在(11/1)1週間ほど前から生理前の兆候がありまた駄目だったのかなと落ち込んでます。 生理前はいつも「腰が重い」「おなかが痛い」「胸が張る」といった兆候がありしばらくすると生理がきます。 今朝の基礎体温は36.83でした。周期は今まで31~33日と安定していたのに漢方療法も始めた先月は40日でした。今回の排卵は右の卵巣からだそうで、それだからなのか右の辺りが痛みます。下腹部も生理前のようにぐるぐるとした生理独特の痛みがありますし、明日測る基礎体温が(下がっていたらと思うと)怖いくらいです。 検査薬とはいつぐらいにするものなのでしょうか? 生理前と同じ兆候で妊娠してた方はいますか? 過去の質問を見ても生理前の兆候でも「眠気」があったり「イライラ」したりした、とありましたが私はまったくありません。風邪に似た症状もないのでこれはやっぱり普通の生理なんでしょうか?

  • 妊娠初期症状がありません。

    最近妊娠が判明し現在5週目ぐらいなのですが、 ネットなどでよく見る「妊娠初期症状」がぜんぜん見られません。 頻尿もないし、胸の張りや乳首痛、眠気やダルさもなく、 妊娠前とぜんぜん変わらず、かえって体調がいつもよりいいぐらいです。 ひとつだけいつもと違うな、と思うのは、 生理予定日の少し前から常に乳首が立っている状態です(痛くはありません)。 ちなみに、胸の張りや眠気などは、 これまでも生理前の症状としても経験したことはありませんでした。 ネットなどで見ると色々な初期症状があるということで、 私の赤ちゃんは本当にちゃんと育っているのか?とか、 自分でも知らないうちに流産していたらどうしよう?とか少し心配になります。 ちなみに、海外在住なので、 こちらの医療制度の関係上、出血などの異常が見られない限りは、 12週になるまでエコーはしてもらえません。 初期症状がまったくないのは異常でしょうか?

  • 妊娠初期症状について

    22歳 女 学生です。 2週間ほど前に生理が終わったのですが、ここ数日頻尿と下腹部の違和感、時折吐き気に悩まされています。まだ生理予定日よりだいぶ前なので遅れているわけでもないのですが、この時期に妊娠の可能性はあるのでしょうか?調べてみると妊娠の初期症状にいくつか当てはまっていて、妊娠していたらどうしようと不安です。元々ちゃんとした周期で生理がくる体質ではないのですが、、避妊はしています。ピルは服用しておりません。 また妊娠検査薬は使用したことがないのですが、この時期に使用してもどちらにしろ反応は出ませんか?とにかく不安です、、 よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の症状について、、

    先日、質問をさせていただきました。 いま、生理が遅れて一週間。 チェックワンファスト、チェックワン、クリアブルー4回検査をしましたが、 どれもくっきり線が出ました。 生理予定日が12/18で病院では、生理が来なければ12日後に来てくださいという ことだったので、木曜日あたりに行ってみようと思っています。 ただ、全然これといった変わった症状がありません。 少し胸が張った感じとずっと生理になりそうないつもお腹の痛みがあるくらいで、吐き気や よく言う、お腹が張るとか足の付け根が痛むなど全くありません。 いまいち実感がわかず、大丈夫かなぁ?と思ってしまうのですが、 妊娠をされても症状があまりなかった方、いらっしゃいますか??

専門家に質問してみよう