妊娠初期の症状について|胸の張りや腹痛はある?吐き気や足の痛みはない?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期の症状について質問します。生理が遅れて一週間で、様々な妊娠検査を行い線が出ました。しかし、特に胸の張りや腹痛、吐き気や足の痛みなどの症状はありません。他の方々も妊娠初期にあまり症状がなかった方はいらっしゃいますか?
  • 妊娠初期の症状についての質問です。一週間生理が遅れており、妊娠検査で確認線が出ましたが、胸の張りや腹痛、吐き気や足の痛みなどの症状が特にありません。同じような状況で妊娠されても症状があまりなかった方、体験談を教えてください。
  • 妊娠初期の症状について質問です。生理が遅れて一週間で妊娠検査を行い線が出ましたが、胸の張りや腹痛、吐き気や足の痛みなどの症状がほとんどありません。妊娠初期にあまり症状がない方、お話しいただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期の症状について、、

先日、質問をさせていただきました。 いま、生理が遅れて一週間。 チェックワンファスト、チェックワン、クリアブルー4回検査をしましたが、 どれもくっきり線が出ました。 生理予定日が12/18で病院では、生理が来なければ12日後に来てくださいという ことだったので、木曜日あたりに行ってみようと思っています。 ただ、全然これといった変わった症状がありません。 少し胸が張った感じとずっと生理になりそうないつもお腹の痛みがあるくらいで、吐き気や よく言う、お腹が張るとか足の付け根が痛むなど全くありません。 いまいち実感がわかず、大丈夫かなぁ?と思ってしまうのですが、 妊娠をされても症状があまりなかった方、いらっしゃいますか??

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2037/4839)
回答No.2

1月18日の間違いかしら? 予定日から1週間もすれば胎嚢の確認ができると思いますよ。 今わかったら5週目あたりです。 つわりはこれから症状が出てくるでしょう。 最初は何となくむかむかするとか げっぷが出そうな感じ程度です。 3か月を迎えるころにはきっとはっきりしてくるでしょうけど ない人はつわりなどないですよ。 全く妊娠前と変わらずに食事ができ、不快感もない人もいます。 個人差ですし妊娠の経過とは関係ないですからしっかり検診時に見てもらえば大丈夫ですよ。 ご懐妊おめでとうございます。暖かくして穏やかに過ごしてくださいね。

pandacopanda81
質問者

お礼

昨日、病院で無事胎嚢が確認できました。 いま5週目だそうです。 妊娠とわかり、気持ちの問題なのかだんだんムカムカしてくる感じがしました^^; 何はともあれひと安心です。 ありがとうございました(^ ^)

その他の回答 (1)

回答No.1

まだあんまりでないと思います。 よくテレビドラマで本人がつわりで妊娠に気づくシーンがありますがそんなことないです。 まず生理が遅れておかしいと気づきます。 気持ち悪いとかそういう症状はこれからもう少ししてからのことです。 足の付け根が痛むなんてお腹が出てきてからのことですよ。 (でも私は足の付け根が傷んだことはありませんが。) 大体、10人いたら10人でつわりの出方も症状も似てはいても様々です。 まだ、あれ妊娠かな?という時期には多少おなかが張るような気がしたり、胸の張り感ぐらいですよ。 私自身も生理が来るのかな?と思ったくらいですから。 まだまだ、症状は今後です。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    9/28が生理予定日で、毎月狂いはないのですが今日9/30になっても生理がきません。 28日にチェックワンファストを試したら薄く赤紫の線になり、今朝クリアブルーを試したらこのように線がでました。 最近胃がムカムカしていて急な吐き気に襲われたり、 下腹部が張ってるような気がします。 これは妊娠初期症状になりますか?? コメントお願いします。

  • 妊娠初期症状について教えてください。

    こんにちわ。先月から赤ちゃんが欲しく頑張っています。妊娠は初めてなのでよくわかりません。先月の生理は9月9日で生理周期は31日前後です。9月26日か9月27日あたりにいつも排卵しているんで今回も排卵検査薬で調べたら25日、26日に濃い線が出ました。27日も一応薄い線が出ました。排卵日が大体わかってたので23日、25日、26日、27日、28日、29日と続けて仲良くしました。毎月、排卵期になると排卵痛のようなものがあります。今回排卵する前は胸の張り、腹痛など生理前の症状はありました。でもなぜか排卵し終わったあたりからまったく症状が消えてしまいました。今は胸の張り(走ったり押したりすると痛い)、左の足の付け根が鈍く痛い、横になると下腹部あたりにガスがたまったような痛みがある(座るとなおる)、下腹部がチクチクする、食べて時間がたつとお腹がすくのでまた食べたりを繰り返してます。体温は測っていませんでしたが10月1日から計り始め2日、3日、4日すべて37度ぴったしでした。楽しみで眠れないので、市販で売っている生理予定日1週間後から使える妊娠検査薬を10月1日、2日、4日と検査をしてしまいましたが陰性でした。ちなみに今月の生理予定日は10月10日です。まだ妊娠している可能性はあるんでしょうか?長々とごめんなさい。

  • 妊娠初期症状がある場合、検査薬は反応しますか?

    妊娠初期症状がある場合、検査薬は反応しますか? 前回生理が8月27日、今月の生理予定日は27~30日です。 今回、下記のような症状があります。 ●腰痛、足の付け根の痛み ●微熱 ●下腹部、胸の張り ●胃もたれ フライングと分かっていながらも、昨日検査薬(クリアブルー)を試した所、陰性でした。 もし上記症状が初期症状だった場合、検査薬は反応しますよね? 今回は望みはないのでしょうか…??

  • クリアブルー、チェックワンファスト

    はじめて質問させていただきます! よろしくお願いします。 3日前クリアブルーにて極細青線が、、 そして今日チェックワンファストにて数時間後に薄っすら、、本当に薄っすら線が見えました、、(・・;)!! 赤紫のようなグレー?のような、、 線が見えました。 生理周期は26日周期で 前回生理が3/25でした。 3/31.仲良し 4/1.仲良し 4/6.仲良し あと、いつもは生理前に白いおりものが増えるんですが、、 今回おりものが全然ありません! 3日前から眠気と吐き気、子宮痛 足の付け根痛、胸張り があります。←PMSなのか、、、 やっぱりクリアブルー、ファストとも 蒸発線?? 妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • やっぱり蒸発線??

    はじめて質問させていただきます! よろしくお願いします。 3日前クリアブルーにて極細青線が、、 そして今日チェックワンファストにて数時間後に薄っすら、、本当に薄っすら線が見えました、、(・・;)!! 赤紫のようなグレー?のような、、 線が見えました。 生理周期は26日周期で 前回生理が3/25でした。 3/31.仲良し 4/1.仲良し 4/6.仲良し あと、いつもは生理前に白いおりものが増えるんですが、、 今回おりものが全然ありません! 3日前から眠気と吐き気、子宮痛 足の付け根痛、胸張り があります。←PMSなのか、、、 やっぱりクリアブルー、ファストとも 蒸発線?? 妊娠の可能性は低いのでしょうか??

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠の可能性は? こんにちは。 10/2・3・10・11にゴム無し外出しで仲良ししました。 生理不順なので周期が安定していないですm(_ _)m 14日あたりから妊娠初期症状?のような症状があります。 ・腰痛、下腹の張り ・毎朝吐き気、胸やけ ・眠気 ・頻尿 ・おりものが増えた しかし20日にクリアブルーで検査したら陰性でした(/_;)(フライングのせいかも…) 一時間後薄ーく線があったのですが(・・;) きっと生理前なんだな、と諦めていたのですが、23日夜に下腹がかなり張り、薄茶色のおりものが。 23日は上の症状がより強くなり、 ・立ち仕事をすると足が重くなり、むくむ ・足の付け根が少し痛い が感じられ、昨日からは ・お腹が空きご飯食べると胃が痛み、吐き気 ・熱っぽく、とくに顔や首などが熱い ・だるくてやる気が出ない ・急に泣いたり怒ったりする の症状が増えてきました。 明日朝チェックワンファストで調べようと思うのですが、いてもたってもいられず、無知なのを承知で質問させていただきますm(_ _)m 過去の経験や知ってること、なんでも構わないのでぜひ教えていただきたいです。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    9月の15日20日に彼と行為をしました。 ゴムをつけていなかったのですが、中にも出してないと思います。 最近急にくる吐き気がすごく、食欲もでませんでした。 また運動したあとに子宮に激痛が走ったり、足の付け根や腰が痛くなったり、妊娠初期症状にすごく当てはまっていて、今までこんなことはありません。 だとしても妊娠初期症状には早すぎますよね? ちなみに9月の3日から8日まで生理がきていて、行為のあとの25日にも生理だと思われるものがきました。 順調だった生理が不定期になったのも不安です。 妊娠している可能性はありますか? 検査したほうがよろしいでしょうか? 回答お願いします…

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    妊娠の可能性ありますか? 至急返レスお願いします。 私は9日が生理予定日でした。少し遅れただけだったのですが、昨日11日にクリアブルー使いました。画像下です 今までずっとクリアブルーを使っていたのですが、うっすらと線がみえました。でも、クリアブルーは蒸発線がよくでると聞くし、実際私もでたことがあります。 でもいつもは5分後とかにじわじわ?とゆう感じなのですが、今回は判定時間内にでました。でも写メだと余計うっすらで線が見えるか見えないか… それで今日はチェックワンでもう一度検査したところ(画像上)またうっすら線がみえました。 判定時間内でしたが、終了線が見えた後判定窓の線がでてきました。これは蒸発線なのでしょうか? ちなみに今日このあと生理予定日から検査できるチェックワンファストを買いに行こうと思っているのですが、値段はどのくらいで、どこに売っていますか? わかる方いたら教えて下さい お願いします(:ω;)

  • これは妊娠初期症状なのでしょうか?

    これは妊娠初期症状なのでしょうか? 先週の木曜日(5/27)から下痢がとまらないのです。その日は生理予定日だったのですが来ませんでした。生理は4日遅れてる今日(5/31)になっても来ません。その他の症状としては、朝起きて何も食べてないのにゲップが出たり、吐き気がしたり、だるかったりします。 後、検査薬は今日からでも使えますか?

  • 妊娠初期症状?

    こんにちは。 妊娠初期症状かなという普段ない症状があるため 皆様の意見を聞いてみたいと思い質問させていただきます(^_^) 排卵予定日が9月4日でした 普段仕事が忙しくあまりできないので 仲良し日は9月2日に一度しました。 9月3日に排卵痛があり、あれ1日早まったのかなと思い過ごしました 9月4日から右腰がツッキーンと痛くなり それが二日ほど続きその2日間でさらに 息を吸うと肋骨?背中の骨が針で刺されるような痛みが 4回ほどあり、朝それで目覚めるほどでした。←これは関係ないかな? そしてなぜか妊娠していると直感しました。笑 その後も、腰の痛みや下半身があつい、乳首がたまにピリピリしたり胸が痛い←これは生理前もあります。 胸焼け、トイレが近くなった、普段便秘なのに快便 足の付け根がたまに痛む 生理痛のようなお腹の痛みやキュッとした痛みがたまにあります。 あと、ご飯食べたばかりなのにお腹がなりそうなほど空腹感 が 続くことが3日間くらいありました。 1度初期に流産経験があり、そのときの妊娠初期症状が恥骨の痛み骨盤の痛み食欲減少でした。 今回とは違いますが… 生理予定日5日前、普段ない症状ばかりなので きになって質問させていただきました(^_^) 可能性はあるでしょうか? 皆様のもしかしてあのとき妊娠初期症状だったな! など体験談を色々聞かせてください☆

専門家に質問してみよう