妊娠初期の症状について|胸の張りや腹痛はある?吐き気や足の痛みはない?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠初期の症状について質問します。生理が遅れて一週間で、様々な妊娠検査を行い線が出ました。しかし、特に胸の張りや腹痛、吐き気や足の痛みなどの症状はありません。他の方々も妊娠初期にあまり症状がなかった方はいらっしゃいますか?
  • 妊娠初期の症状についての質問です。一週間生理が遅れており、妊娠検査で確認線が出ましたが、胸の張りや腹痛、吐き気や足の痛みなどの症状が特にありません。同じような状況で妊娠されても症状があまりなかった方、体験談を教えてください。
  • 妊娠初期の症状について質問です。生理が遅れて一週間で妊娠検査を行い線が出ましたが、胸の張りや腹痛、吐き気や足の痛みなどの症状がほとんどありません。妊娠初期にあまり症状がない方、お話しいただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠初期の症状について、、

先日、質問をさせていただきました。 いま、生理が遅れて一週間。 チェックワンファスト、チェックワン、クリアブルー4回検査をしましたが、 どれもくっきり線が出ました。 生理予定日が12/18で病院では、生理が来なければ12日後に来てくださいという ことだったので、木曜日あたりに行ってみようと思っています。 ただ、全然これといった変わった症状がありません。 少し胸が張った感じとずっと生理になりそうないつもお腹の痛みがあるくらいで、吐き気や よく言う、お腹が張るとか足の付け根が痛むなど全くありません。 いまいち実感がわかず、大丈夫かなぁ?と思ってしまうのですが、 妊娠をされても症状があまりなかった方、いらっしゃいますか??

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

1月18日の間違いかしら? 予定日から1週間もすれば胎嚢の確認ができると思いますよ。 今わかったら5週目あたりです。 つわりはこれから症状が出てくるでしょう。 最初は何となくむかむかするとか げっぷが出そうな感じ程度です。 3か月を迎えるころにはきっとはっきりしてくるでしょうけど ない人はつわりなどないですよ。 全く妊娠前と変わらずに食事ができ、不快感もない人もいます。 個人差ですし妊娠の経過とは関係ないですからしっかり検診時に見てもらえば大丈夫ですよ。 ご懐妊おめでとうございます。暖かくして穏やかに過ごしてくださいね。

pandacopanda81
質問者

お礼

昨日、病院で無事胎嚢が確認できました。 いま5週目だそうです。 妊娠とわかり、気持ちの問題なのかだんだんムカムカしてくる感じがしました^^; 何はともあれひと安心です。 ありがとうございました(^ ^)

その他の回答 (1)

回答No.1

まだあんまりでないと思います。 よくテレビドラマで本人がつわりで妊娠に気づくシーンがありますがそんなことないです。 まず生理が遅れておかしいと気づきます。 気持ち悪いとかそういう症状はこれからもう少ししてからのことです。 足の付け根が痛むなんてお腹が出てきてからのことですよ。 (でも私は足の付け根が傷んだことはありませんが。) 大体、10人いたら10人でつわりの出方も症状も似てはいても様々です。 まだ、あれ妊娠かな?という時期には多少おなかが張るような気がしたり、胸の張り感ぐらいですよ。 私自身も生理が来るのかな?と思ったくらいですから。 まだまだ、症状は今後です。