• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠の兆候かについて意見をください。

妊娠の兆候かについて意見をください。 ただ今、生理開始から8日目です。 出血は6日以降から止まりました。普段と変わらない量・期間です。 前回の生理直後に旦那と性交渉を持ちましたが、今回、生理が来たので、妊娠はしていないと思っていました。ですが、生理開始5日目頃から、眠気、頭痛、軽度の吐き気、胸焼け、便秘(これは生理前からです。いつもだと、生理開始後に便秘が治るんですが。)が続いています。 昨日(7日目)は腹痛に伴う下痢があり、今日は下腹部の腹痛(生理前の腹痛によく似てます)と、一時的でしたが、眩暈がありました。 普段は生理後は体調もいい事が多いんですが、今回はやる気が無いというか、早くも夏バテなのかな?といった感じです。 つわりでもよく聞く症状が多いので、少し気になりました。 生理があったのに、その後、妊娠発覚とかあるのでしょうか? 検査薬を使えばいいと思うんですが、まだ時期的に的確な答えが出ないのではないかと思っています。 夫婦で妊娠を希望しているので、考えすぎによる症状かな?とも思ったりするんですが… 似たような体験談や、アドバイスがいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 >生理があったのに、その後、妊娠発覚とかあるのでしょうか? 「生理と思っていたのに」、ならあります。つまり、本当は生理じゃなかったケースです。 普段と変わらない量・期間だったんでしたら、まず可能性はないと思いますが(^^;) >検査薬を使えばいいと思うんですが、まだ時期的に的確な答えが出ないのではないかと思っています。 え、だってその性交は前回の生理直後だったんでしょう?つまり1ヶ月ほど前でしょ?? もしもそれで妊娠していたらもう6週くらいになってますよ?陽性反応がでないわけないですよ。 ジメジメとして体調管理が難しいシーズンです。ご自愛ください。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり時期的に体が疲れているんでしょうね。 最近は、パタパタしていたので、その疲れも出たんだと思います。 ありがとうございました。