妊娠の兆候かについて意見をください。

このQ&Aのポイント
  • 妊娠の兆候かについて意見をください。生理開始から8日目の症状について相談です。
  • 生理開始5日目頃から眠気、頭痛、軽度の吐き気、胸焼け、便秘が続いています。また、下痢や腹痛、眩暈もあります。
  • 妊娠を希望しているので気になっています。検査薬はまだ的確な結果が出ないと思っています。体験談やアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠の兆候かについて意見をください。

妊娠の兆候かについて意見をください。 ただ今、生理開始から8日目です。 出血は6日以降から止まりました。普段と変わらない量・期間です。 前回の生理直後に旦那と性交渉を持ちましたが、今回、生理が来たので、妊娠はしていないと思っていました。ですが、生理開始5日目頃から、眠気、頭痛、軽度の吐き気、胸焼け、便秘(これは生理前からです。いつもだと、生理開始後に便秘が治るんですが。)が続いています。 昨日(7日目)は腹痛に伴う下痢があり、今日は下腹部の腹痛(生理前の腹痛によく似てます)と、一時的でしたが、眩暈がありました。 普段は生理後は体調もいい事が多いんですが、今回はやる気が無いというか、早くも夏バテなのかな?といった感じです。 つわりでもよく聞く症状が多いので、少し気になりました。 生理があったのに、その後、妊娠発覚とかあるのでしょうか? 検査薬を使えばいいと思うんですが、まだ時期的に的確な答えが出ないのではないかと思っています。 夫婦で妊娠を希望しているので、考えすぎによる症状かな?とも思ったりするんですが… 似たような体験談や、アドバイスがいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >生理があったのに、その後、妊娠発覚とかあるのでしょうか? 「生理と思っていたのに」、ならあります。つまり、本当は生理じゃなかったケースです。 普段と変わらない量・期間だったんでしたら、まず可能性はないと思いますが(^^;) >検査薬を使えばいいと思うんですが、まだ時期的に的確な答えが出ないのではないかと思っています。 え、だってその性交は前回の生理直後だったんでしょう?つまり1ヶ月ほど前でしょ?? もしもそれで妊娠していたらもう6週くらいになってますよ?陽性反応がでないわけないですよ。 ジメジメとして体調管理が難しいシーズンです。ご自愛ください。

honeybun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり時期的に体が疲れているんでしょうね。 最近は、パタパタしていたので、その疲れも出たんだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の兆候に関する質問です。

    普段35~38周期で、過去何度かそれ以上~50日あいたこともありました。 今回も今日で前回の生理開始日から41日目となってます。 (妊娠の可能性がある日は、前回の生理開始日から27日目で、今日から13日前です。) 他に、眠気、だるさ、便秘、下腹部痛(生理前か便秘が原因?)などがあります。 出血などはなく、胸もいつもの生理前のような張りも乳首の痛みもなく、それならただ生理(=排卵)が遅れてるだけかな?とも思います。 自分の仕事や、相手の転職などの関係で結婚の予定がたたないまま長い婚約中の身で、特に妊娠を望むわけでもその逆でもなく、妊娠してればとっても喜ばしいことではありますが、やはりしているのかしていないのか少し気になります。 前回の生理開始日から50日目になる来週末までに生理がこなかったら市販の検査薬で検査してみようとは思いますが、色々気になって情緒が定まらず、また、いくつかの質問と回答を読ませていただいて、所々にみなさんそれぞれの妊娠の兆候を書かれているものを見つけましたが、もっとご意見聞いてみたいな~という気持ちがあります。 妊娠・出産ご経験者のみなさん、妊娠初期にはどのような兆候がありましたか? 私と同じような兆候で妊娠されていた方はいらっしゃいますでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします^^

  • 妊娠の兆候

    こんにちわ 赤ちゃん待ちなんですが・・・今月7/6に生理が5日間あって19、21、23日にHをしたのですが22日に排卵出血?のようなごく少量の出血がありました。一昨日ぐらいから意味なく体がだるかったり、突然眠気がおきたり、昨日は頭痛が少しありました。体がほてってるような感じもします。夏ばてなのか妊娠してるのか気になってしょうがありません。このような妊娠の兆候があった方いますか? 

  • 妊娠の兆候?つわりについて

    つわりについて教えてください。 16日目の排卵期に旦那と仲良くし、今日は26日目になるのですが、 昨夜あたりからずっと気持ち悪い感じが続いています。 おなかは空いているのに、なんだか食べたいと思えなかったり、 常にこみ上げるような、胸につかえがあるような気持ち悪さです。 これは、つわりなのでしょうか。 つわりだとすれば、こんなに早くから始まるのでしょうか。 他にみられる症状としては、仲良くした数日後からある下腹部痛、 おなかが張る、眠気です。 下腹部痛に関しては、チクチクしたり、生理痛のような痛みです。 妊娠を希望しており、これが妊娠の兆候であればうれしいです。 このような経験のある方、またご存知の方がいらっしゃいましたら、 回答いただけるとうれしいです。

  • 妊娠の兆候

    出産を希望している31歳です。 一応生理予定日から3日たちましたが、(生理不順のときもあるので…)まだ生理は来ていません。数日前から胃がムカムカしていて食欲もなく、1日中眠くてダルイ感じです。 食欲はないのに、やたらと辛いものやあんまり好きじゃない炭酸を飲みたくなったり… もしかしたら、妊娠?って思っているのですが、妊娠検査するには生理予定日から1週間後からだし、あと4日ほど調べられません。生理不順なので予定日が微妙なのですが… 妊娠初期と生理痛などの症状がよく似ているとよくききます。妊娠を強く希望しているので、生理前の症状やただの夏バテも妊娠の症状に感じるだけかもしれません… でも、妊娠の症状(つわり等)はこんなに早くでるもなのでしょうか? 妊娠しようとして、半年がたちましたが、毎月生理がきてがっかり… 妊娠の症状らしきものを感じたのは初めてなので、いてもたってもいられず、質問してみました。 先月の生理後から基礎体温もつけはじめました。排卵日らしき日からジクザグに体温が上がっています。 現在、36度部前後。 もともと平熱が低めですが、友達は妊娠のとき、37度ぐらいになったっていってたので、この体温は妊娠しているには低いのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 妊娠兆候について・・・

    はじめまして、妊娠兆候についてちょっと分からない点があるので、アドバイスお願いします。 生理予定日から2週間遅れていて、生理とは違う腹痛というか、恥骨あたり痛くなります。花粉症だと思うのですが、鼻水、鼻づまりがひどいです。日中もだるさ、眠気、微熱と続いています。私は以前無排卵と診断された事が有、基礎体温の高温期というのがよくわからないんです。元々、体温は低い方で、昨日の基礎体温は36.72度 今日の基礎体温は36.49度です。ただ、つわりわしきものがあり・・・これは想像妊娠でしょうか?胸は少し張っています。 半月程前に主人が無精子の疑い有りと診断されたばかりで・・・市販の検査薬で確認すれば良いのですが、調べる勇気がまだちょっとありません。 後、我が家は猫を2匹飼っているのですが、猫を飼っていると妊娠しにくいと聞いたことがあります。本当でしょうか。どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • 妊娠1ヶ月の妊娠の兆候

    妊娠0から1ヶ月目の、 病院に行く前、妊娠検査薬で調べる前、生理が遅れてるのに気づく前に、 妊娠の兆候(体内の感覚)を感じた経験のある方、 どのような感じだったでしょうか?? 11月3日に生理が始まりました。 通常23日から30日か生理周期で、周期の幅が広いです。 8日と9日に避妊せずにしました。 普段は便秘気味なのですが、最近お通じがよく(不安定)、疲れやすい感じで、生理前の生理痛のような鈍痛の状態です。 妊娠を気にしてるから気になるだけかもしれませんが、 来春に結婚の予定で、出来てれば嬉しいのですが、 まだ仕事もしていて、2月には社内旅行で海外に行くことなどの予定があり、 つわりのことなどいろいろ心配しています。 体の変化について経験のある方教えてください。

  • 妊娠の兆候?

    妊娠希望です。 いつも色々ご意見聞かせて頂きありがとうございます! 今の体調が妊娠の兆候なのか意見をお伺いしたく、 今回ご質問させて頂きます。 生理周期はかなり安定していて毎月32日周期です。 前回の生理が1/12から6日間だったので、 今月の排卵日は1/28だと予想して生理後、 1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30、2/1 のタイミングで仲良くしました。 1/28の排卵予定日からずっとお腹の張り、胸の張り、眠気、倦怠感がありました。 一週間経っても続いたので2/2に検査しましたが、 フライングだったようで陰性でした(^^;) 2/3からは上記の症状に加え風邪のような症状も出ています。 鼻がすごく敏感になったり、微熱が続いたり... 胸の張りはおさまりましたが、お腹の張りは相変わらずです。 すこし便秘気味なのでそのせいでしょうか…? 生理予定日が2/13なのでその日まで待って検査薬をすればいいと、 思うのですがあまりにも風邪のような症状がひどく、 仕事が手につかない状況になってしまっています。。 この早い時期では病院でも妊娠はわかりませんよね…。 参考までにご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • これは妊娠の兆候でしょうか?

    ちょうど2週間前、彼女に生理が来ました、しかし5月8日から胃がむかつく、だるい、眠いなどのつわりの様な症状を訴えています。 もしかして、あれは生理では無く着床出血だったのでしょうか?彼女に聞いたところ、出血もいつもと変わらず、周期もぴったりだそうです。 彼女とsexをする際は必ずコンドームを着用していたし、失敗も無かったのですが… 妊娠の兆候なのか、それとも他の原因なのか、彼女のことを考えると不安でたまりません。 どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。

    妊娠の兆候が出ていたのに生理が来てしまいました。 妻はタイ人なので、日本語にて私が質問させていただきます。 彼女の生理周期はほぼ25日で安定しており先月の5日に生理が来たので 基礎体温もつけており15・6日が排卵日なのでその日を狙って性交をしました。 程なく1週間過ぎた頃から妊娠の兆候が現れ、タイ人はあまり便秘をしない そうなのですが便秘になり、とにかく胸が異常に張って、これまでの生理時も 痛みがあるそうなのですがそんな痛みではなく、常にズキンズキンと痛いとの事、 それまで夜起きだしてトイレに行く事などなかったのに、何日も頻尿が続き 寝ても寝ても1日中眠く、それまで自分の布団以外で寝られなかったのですが どこでも寝られてしまうと言うので、これは間違いないと妊娠を楽しみに していました。 ところが、前回生理日から数えて25日、ちょうど先月30日生理予定日に 来たと言うのです。 最初は私を驚かそうと嘘でもつかれているのかと思い何度も聞き直したのですが 本当でした。 ここまで妊娠の前兆が出ていたのに妊娠していなかったって事あるのでしょうか、 ご存知の方おられましたら教えて下さい。 それと、その時の生理についてでひとつおたずねしたいのですが、 普段はいつもサラッとした鮮明な血液なのだそうですが、今回はドロッとした 塊りの様なものが混じっていたそうです。 ちょうど妊娠の兆候が現れていた時に、●●ゼリアでムール貝の蒸し焼きを 食したところ、あたってしまった様で腹痛を起こしてしまい一晩中治まらず、 翌朝には痛みはひいたようですが、これが関係していたのでしょうか? やはり子宮の中で何かが起こっていたと思われるのですが、 何が起こっていたのでしょうか? 悪い事でなければ良いのですが、この事でどの様な事が考えられるでしょうか、 次の排卵日に影響などないでしょうか。 また些細な事でも構いません、その様な経験をした聞いた方おられましたら よろしくお願いいたします。

  • 妊娠でしょうか…

    19歳の学生です。 生理予定日が過ぎても生理が来ません。 10月は28日 11月は23日 12月は17日に 生理が来ました。 もともとは周期がこんな早くなかったのですが 彼と性行為をするようになってから 周期がとてもはやくなりました。 最近したのは1月12日頃です。 私は生理前に腹痛や食欲増進、眠気が よく現れるので今回も生理前の症状が 12日頃からありました。 しかし、その症状は一旦終わりましたが 生理はまだ来ておらず 今は、便秘 腹痛 眠気 腰痛 股関節の痛み などがあります。 妊娠超初期症状と一致してるなと… すごくすごく不安になっています。 しかし体調は悪くないし吐き気なども まったくありません。 性行為は避妊を行っています。 生で行為にいたったことはありません。 また、この不安にもストレスになって 生理がこないのかな?とも思います。 まだ、妊娠は希望していません。 それでもやはり妊娠している可能性は あるのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう