• 締切済み

生理でしょうか…もしかして妊娠?

初めて投稿します。 30歳の未婚です。 10月9日に生理があったのですが、10月28日にまた生理がきました。。 生理の間が19日になります。普段は31日周期を多少前後する感じです。 普段と違いなんの兆候もなく、量も少なく、茶色っぽいものが4日チョロチョロ続きました。 10月22日に彼と仲良くしました。避妊はしませんでした。中出しではありませんでした。 彼に話したら「着床出血」ではないか、と言われました。 色々NETで調べて見ましたが、判断が難しいです。。 ついさっき吐き気のようなものも感じ、不安になりかきこんでいます。 もちろん病院や検査薬を使うべきなのは分かっているのですが、皆さんのご意見を聞かせてほしいです。。妊娠の確率のほうが高いのでしょうか。。不安です。。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

10月9日に前回生理開始日で、生理周期が約31日なのであれば、22日の彼との性交渉日は完全に危険日ですよね。 ご自身の体なのでいつが危険日なのかくらいの予備知識はありましたよね。 その危険日に、避妊無しで事に及べば、どんな結果が控えているのかは簡単に予想できますよね。 ここからは数字の話です。 妊娠可能日に、生殖可能な男女が性交渉をした場合の、妊娠する確率は約20%です。 仮に妊娠しても流産する確率が約15%ありますので、妊娠して出産に至るまでの確率は約17%まで落ちます。 よって貴女の質問にある妊娠の確率の方が高いのか? に対しては、約17%しか確率的なの数字はないので決して高くはありません。 ですが、この数字がいくつであったとしてもゼロではないので、数字の大小は全く意味を持ちません。 妊娠に対する母体の反応にも個体差がかなりありますので、記載された時期の微量な出血だけでは誰も正しい判断なんてできません。 ネットでいくら調べても、ここでどんな質問をしてどんな回答を得ても、それが正しい訳ではありませんので、結論としては妊娠検査薬を試すしかありません。 ご自分の体の事です。 他人に任せずに、ご自身で解明されるべきですよ。

ao-cha071
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仰る通りだと思います。。。

関連するQ&A

  • 生理?妊娠?

    はじめまして、ここ何年かは大体28日周期で生理が来ていたのですが 前回の生理はその前の生理から21日後に始まり、それから21日後の今日に出血が始まりました。 しかしいつもと違って痛みが全くなく、吐き気がひどいです。 さらに普段の生理よりも出血の量が少ないので着床出血なのではないかと思い不安です。 この場合もう検査薬を使って検査をする事は可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 生理?着床出血?出血中に妊娠検査薬は使用できますか?

    生理?着床出血?出血中に妊娠検査薬は使用できますか? 似たような質問は既に多く出ていると思いますが、 今とても困惑しているのでよかったら皆さんのご意見をお聞きしたいです。 8月25日に避妊に失敗、翌26日に緊急避妊をしました。 その後出血がなかなかこなくて焦っていましたが今日9月6日にそれらしき出血がありました。 まだ1日目なのでなんともいえませんが、量は多く、鮮血です。 (普段の生理は1/2日目に量が多く、3/4日目は微量で4日ほどで終わります。) ただそれと同時に吐き気を感じるようになりました。 いつもの生理のときはすごく疲れていたときにお腹が痛くなるくらいで、 吐き気を伴う出血は初めてです。 最終生理開始日は7月の27日、 周期はわりと不順ではありますが大体28~30日くらいなのですが、 実は8月の8日にも避妊失敗、9日に同じく緊急避妊をしていて(14日から出血を確認)、 その後の排卵などは乱れると聞いていたので念のため処方をお願いしました。 この吐き気は妊娠もしくは着床から来る吐き気なのでしょうか? それとも今回かなり焦っていたこと、間に引越をしたこと等の精神的なストレスか何かで遅れたり重い生理になっているだけなのでしょうか? とても不安なので妊娠検査薬の使用を考えています。 生理予定日は過ぎていますが、出血中でも検査薬は使用できるのでしょうか? 一気に質問してしまいすみません。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠

    初めて質問します。 今付き合っている彼氏と2月20日にしました。 (お互い学生です) 生理5日目くらいだったと思います。 今月まだ生理がきていないので不安になっています。 3月上旬ご着床出血みたいなものがありもしかしたら 妊娠したのではないのかと思っています・・・ 前にも生理予定日ではないのに出血したことがあったのですが そのときは、なにもなく生理がきました。 彼はとてもまじめな人で、ゴムをつけて外で出す人なので 避妊はほかの人よりも妊娠の確率は低いと思うのですが・・・ 前の生理から40日程たっているので不安です。 普段の周期はだいたい30~35です。 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠?生理?

    こんにちは。 妊娠なのか生理なのか不安なので 質問します。 8月23日から29日まで生理があり 8月30 31 日 9月9 10 11 13 14 15 17 22 29 日 10月4 6 10 日と性交がありました。 全て避妊は無く、 その内 中出ししたのが 9月9 10 11 14 15 日と 10月10日です。 9月の後半に茶色のおりものがあり 着床出血かな?と思いましたが、 少し様子をみることにしました すると10月の5日ぐらいから また茶色のおりものがあり、 6 7日と普通の生理よりも サラサラした感じの血がでました。 普段の生理痛などは、 まったくありませんでした。 一回だけ塊のようが出て、 妊娠してなかったのかな?と 思う一方生理なら、 9月後半の茶色のおりものは なんだったんだろうと思っています。 生理の周期は、とても不順で 早くて30日 遅くて50日の間です。 やっぱり妊娠してないのでしょうか? 検査薬を使うにも、 今まで妊娠かな?と思い 検査薬を使って違ったということが 4回ぐらいあり、 妊娠してないという現実を 知りたくなくて使えてません。 妊娠してるという 可能性があるなら 確かめるべきなんですけど 彼氏も妊娠を望んでいるので 期待を裏切るのが不安です 申し訳ありませんが 教えていただけないでしょうか。 妊娠しているなら、 8週ぐらいだと思うので そのぐらいの時期の 妊娠の症状も教えていただいたら 嬉しいです。 お願いします。

  • 生理がきません

    予定日から2週間絶っても生理がきません。 だいたい28~30日の周期で、1月25~31日までの生理が終わってから2月4日、10日、19日にHしました。 次の生理の予定日は2月22日だったのですが生理がこず、3月1日に少量の出血(薄茶色ぽい)がありました。 ネットで調べたところ着床出血かな?と思ったのですが、一般に着床出血は生理予定日前に3~5日続くようで、わたしの場合は生理予定日後に1日のみの出血でした。 これは何の出血なんでしょうか? その後1度も出血はなく、生理もこない状態です。昨日くらいから食欲がなく、たまに吐き気があります。これは妊娠しているということでしょうか? ストレスで生理がこないのかもしれないとも考えていたのですが、吐き気があり始めてから不安です。責任も持てないのにそういう行為をしてしまったことを後悔しています。 どなたか質問に答えていただけないでしょうか。

  • 妊娠生理の可能性はないですか?

    全くの無知なので教えて下さい。 先月の生理は11月1日でした。20日と22日にセックスをして、今朝生理のような出血がありました。普段から生理不順で周期もバラバラです。 妊娠希望なので、まれに着床出血も生理と同じくらいの量の人がいると聞いたので期待してしまいます。 これが明日くらいで終われば着床出血の可能性ってあるんでしょうか?

  • 生理がきません・・

    生理がきません・・ 今までだいたい28日周期だったんですが、 今年の3月に彼と初めてえっちしてから生理の周期がずれるようになりました。 (えっちをするのはお互い初めて同士でした。) それからの周期は、 33日、 28日、 32日、 28日、 30日、 そして今回は35日たったのですがまだ生理がきていません。 基礎体温はつけておらず、いつもより少し体温が高い感じはしますが、 妊娠した時の症状である、胸が張る、吐き気がする、だるくなる、下腹がズキズキするなどは感じていません。 前回の生理が7月26日~8月1日で、 その後彼とえっちしたのは8月9日、21日、23日、24日です。 えっちをするときはコンドームで必ず避妊していて、 挿入直前までは彼にパンツをはいていてもらい、 コンドームをつけてからも2人の目でしっかりとつけられているか確認しています。 毎回コンドームをつけてえっちをしていて、イったらすぐに抜いて、穴があいていたり漏れていたりしていないかを2人で確認し、縛って捨てています。 その後はお互いにすぐに下着をつけて2人で横になっていることが多いです。 2人共、避妊に関してとても気をつけているので、妊娠しているとは思えないのですが それでもこんなに生理がこないのは初めてなのでとても不安です。 それともう1つ気になることは、8月1日に生理が終わり、9日に彼とえっちをした翌日くらいから1週間くらい茶色の織物がでました。 1日で少しナプキンにつく程の量でしたが、トイレに行くと毎回トイレットペーパーに茶色の織物がつき、時には生理の血のようなものがつくときもありました。 不安だったので調べてみたところ、生理から1週間~2週間後の茶色い織物は排卵出血の場合が多いということがわかり、着床出血ではないと思ったのですが、排卵出血なら排卵してる訳だから、排卵日から2週間が過ぎている今生理がきていないのはおかしいんではないかと思い、すごく不安です。 妊娠していない時でも、こんなに生理が遅れることはありますか? そして茶色い織物は排卵出血なのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか? このことは今回の生理がきていないことに何か関係しているのでしょうか? 初めてのことなので不安でたまりません。 詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 生理が遅れていて、少量の出血がありました。

    閲覧いただきありがとうございます。 先月5月19日に性交をし、そのときしっかりコンドームを付けて避妊をしていたはずなのですが、生理が来ません。元々周期が不安定だというのもありますが、慣れないことをしたせいかとても不安です…。そうしていたら、今月の6月14日に薄茶色とも薄ピンクともつかないようなおりもののようなものが出ました。いろいろ調べてみると、そのような症状は妊娠の兆候である着床出血というものと一致していることが分かりました。 しかしそこで疑問なのですが、すでに性交から4週間近く経っているのに、そのようなことはありえるのでしょうか?精子の寿命は1週間、受精から着床まで1週間ということを考えると最長で性交から2週間で出る症状はないのかな…と思いまして。 また、着床出血でなければ不正出血の可能性が大きいのでしょうか? どなたか宜しくお願い致します。

  • 妊娠?生理?

    前回の生理 3月2日~ なかよし  3月24日 生理予定日 3月31日 なのですが28日に出血(茶色おりもの、尿の後ふいたティッシュに少し血がつく程度)があり、生理がきたかなと思っていたのですが、今日になっても、いつもの生理みたいな出血がありません。 妊娠希望しているのですが、これは着床出血と思ってよいのでしょうか? それとも生理の前触れなのでしょうか。 こうゆうことがなかったので不安になり質問しました。 ちなみに1人目の時は着床出血は、しませんでした。

  • 不正出血?生理が短い?妊娠の可能性ないですか?

    いつもお世話になっています。妊娠希望の28歳主婦です。前回4月12日から生理でした。生理周期は30日から32日くらいですが、今回排卵検査薬で4月29日早朝に陽性がでて、基礎体温は5月2日から本格的に高温になりました。その前後28日30日2日と仲良ししてます。5月13日あたりから胸が痛くなり吐き気が続きました。16日早朝にトイレに行くと鮮血がぽたぽたと便器に落ち、ついにきたかぁと思いました。翌日まで鮮血がでていましたが17日の晩からは出血が止まり、18日は出血おりものなど全くなしで、19日20日は茶色のおりものが時々シートにつくくらいです。胸の張りや吐き気は今はないですが、体温は本日までずっと高温です。18日にもしかして着床出血だったのかと思い、検査薬をしたら陰性でした。16日17日に出ていた出血は生理ほどではないですが、みなさんが着床出血は茶色やピンクのおりもの程度と書かれているような状態ではなくさらっとした出血で生理後半くらいの量でした。その際腹痛を伴いましたが、生理にしては出血が少ないと思いましたし、高温のままというのも気になります。もう一度検査すべきでしょうか?18日に陰性だったので可能性はないなぁと思いつつもちょっと期待してみたりで、不安です。ご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう