• 締切済み

生理でしょうか…もしかして妊娠?

初めて投稿します。 30歳の未婚です。 10月9日に生理があったのですが、10月28日にまた生理がきました。。 生理の間が19日になります。普段は31日周期を多少前後する感じです。 普段と違いなんの兆候もなく、量も少なく、茶色っぽいものが4日チョロチョロ続きました。 10月22日に彼と仲良くしました。避妊はしませんでした。中出しではありませんでした。 彼に話したら「着床出血」ではないか、と言われました。 色々NETで調べて見ましたが、判断が難しいです。。 ついさっき吐き気のようなものも感じ、不安になりかきこんでいます。 もちろん病院や検査薬を使うべきなのは分かっているのですが、皆さんのご意見を聞かせてほしいです。。妊娠の確率のほうが高いのでしょうか。。不安です。。

• 妊娠

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

10月9日に前回生理開始日で、生理周期が約31日なのであれば、22日の彼との性交渉日は完全に危険日ですよね。 ご自身の体なのでいつが危険日なのかくらいの予備知識はありましたよね。 その危険日に、避妊無しで事に及べば、どんな結果が控えているのかは簡単に予想できますよね。 ここからは数字の話です。 妊娠可能日に、生殖可能な男女が性交渉をした場合の、妊娠する確率は約20%です。 仮に妊娠しても流産する確率が約15%ありますので、妊娠して出産に至るまでの確率は約17%まで落ちます。 よって貴女の質問にある妊娠の確率の方が高いのか? に対しては、約17%しか確率的なの数字はないので決して高くはありません。 ですが、この数字がいくつであったとしてもゼロではないので、数字の大小は全く意味を持ちません。 妊娠に対する母体の反応にも個体差がかなりありますので、記載された時期の微量な出血だけでは誰も正しい判断なんてできません。 ネットでいくら調べても、ここでどんな質問をしてどんな回答を得ても、それが正しい訳ではありませんので、結論としては妊娠検査薬を試すしかありません。 ご自分の体の事です。 他人に任せずに、ご自身で解明されるべきですよ。

ao-cha071
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仰る通りだと思います。。。