• 締切済み

出会ったその日にキスをしてくる男の心理

当方30歳、独身女性(彼氏なし)です。 彼と別れて1年半、彼氏が欲しくて合コンに積極的に参加しています。 月に2回か3回くらいのペースで合コンに参加して、今まで合コンで 出会った男性4、5人ほどとは何度かお食事やデートにも行きました。 恋愛のその先に結婚を意識し、真面目で誠実そうな男性のアプローチを 受けてデートをしていました。 そのせいか、何度会っても私の方には恋愛感情が芽生えずお断りする ということを繰り返していました。 そして、もう恋愛はできないのではないかな?と不安に思ったりもしていました。 ところが、先日行った合コンで、気になる人に出会いました。 最初は「話していて面白いな」「雰囲気がある人だな」くらいにしか思っていなかったのですが、私の終電が迫っていたため、一人先にお店を出て駅まで向っていたら、その彼が追いかけてきてくれました。 雨の中一本の傘をさし、駅まで向っている最中に「今日は出会えて良かった。素敵な関係になれたら嬉しいです。出会ってくれてありがとう」と伝えられ、キスをしてきました。 私もいいなぁと思っていたのでキスをしてしまいました。 その後もその彼とはメールでのやり取りや、ご飯のお誘いがきたのですが、「彼が女性慣れした人なのかもしれない。」と二人で会うのが怖かったため、「もう一度みんなで遊びたいな」と提案してみたところ、「もう一度会えるなら皆で会うのでも二人で会うのでもどちらでもいいよ」とそれはそれで張り切って計画を立ててくれたりしています。 そんな風に慎重に行動しようとしていたのですが、昨晩友達と飲みに行き、帰りの電車で寝過ごして終電を乗り過ごしてしまい、丁度タイミングよくメールをくれた彼にそのことを伝えると「ちょっと待ってて、行くから」と言ってわざわざ迎えにきてくれて、家まで送ってくれました。 帰る前に車を止めて1時間ほど話をしていたときに「気になる存在」と言ってくれ、またキスをしてしまいました。 今まで「こういう人と結婚するべき」と思う男性たちとデートを重ねていた時は、やはり異性という事を意識できず、距離感を保って手をつながれたりしないようにしたりしていました。それに対して今気になっている彼はキスをしてきたり、自分の気持ちをストレートに伝えてくるので、 どうしても「慣れているの?軽いの?」と思ってしまう自分もいます。 次に付き合う人とは結婚がしたいです。だから軽い付き合いはしたくありません。でも、相手が恋愛や結婚に対してどういう考えがあるのかがわからないので、今一歩踏み込むのが怖いです。 ちなみに彼は29歳。日頃からキャンプ、バーベキュー、サーフィン、スケボーなどアクティブに動いているひとです。 昨日車の中で話していたら、私が彼を見ていて「慣れている感じかな?」と思っているように、彼の方も私を「慣れているのかな?」と不安に思っていたような事は話していました。 昨日の事があって、私の方はより気になるようになってしまいました。 いわゆるどこからどうみても堅実というタイプではないですが、 せっかく自分が気に入った人、真剣に考えてみてもいいと思いますか? それとも、出会って最初にキスをしてきたり、「出会ってくれてありがとう」など簡単に気持ちを口にするような男性は遊びとか軽いつもりでそういう言動をするのでしょうか? どうしたらいいですか? 男性、男性の気持ちのわかるかた、ヘルプしてください。 お願いします。

みんなの回答

  • 240z
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

結婚を意識して慎重になるお気持ちはわかりますが… ・真面目で誠実そうな男性のアプローチを受ける →何度会っても恋愛感情が芽生えずお断り ・出会ったその日にキスされる →「慣れているの?軽いの?」と思ってしまう いったいどういう人とお付き合いしたいのでしょう。 それは置いておくとして、出会ったその日にキスする男性の心理は少なくともその時点ではあまり本気ではないというか深くは考えていないでしょうね。 ただそういう人と付き合ってうまくいくかどうかは別問題です。思いのほかまじめな人かもしれません。付き合っていくうちに本当に好きになると言う事も大いにあるでしょう。 結婚したいのならばまず恋愛することじゃないですかね。

hatena1978
質問者

お礼

そうですね、私に隙があるからキスされたんだと思います。 始まりは良くなくても、つき合ってみたら意外と真面目ということも あるかと思います。 そうですね、恋愛をせず結婚することは難しいとおもうので、 まずは恋愛をすることですね。 前向きにさせてくれるご意見、ありがとうございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

貴女を落とすまでの経緯を楽しんでいるようにも思えます. やはり,用心しているに越した事はありません.安売りしたら最後になると思い,自分を大事にしてください. 男は追いかけている内が一番楽しいんです. 手に入れたら後は冷めるのみです. 自分を高め女を磨けば相手ははなれません. 悪いからとか気を使っての許すのだけは避けます.自分が絶対後悔しないと確信した時です.

hatena1978
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 用心はいつも必要ですね。 常に追いかけていてもらえるように、自分を高める努力をして頑張ります。 有り難うございました。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.5

相手によるとは思いますが、私も先にキスされた事があって(二度ほど) そこから先は「付き合って無い人とそういう事をする気無いんだけど」と意思表示をしました。 話はそこからだと思います。 今の彼は、それでちゃんとお付き合いという形になりました。 女慣れしてそうな人でしたが、付き合ったら考え方が堅い人で逆に面食らう位です。 次回は、そんな感じになりそうな時に、相手に言ってみたらいかがでしょうか。 そこでまだ「気になっている状態で分からない」とか言う様だったらお勧めしません。 そうでは無くて、質問者様のことを大切に想える言動をしてくれる人なら、 お付き合いをしてみたら良いかと思います。

hatena1978
質問者

お礼

ご自身のご経験をふまえて考えてくださって有り難うございました。 勝手な想像やイメージと、実際につき合ってみたら 違ったなんてことはあるものですよね。 アドバイスいただいたように、今後会う時には「付き合って無い人とそういう事をする気は無い」と意思表示をしようと思います。 その時の反応である程度はわかりそうですね。 本当にありがとうございました。

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.4

>彼の方も私を「慣れているのかな?」と不安に思っていたような事は話していました 自分からキスしたのにこんなこと言うなんてなんだかなぁ・・と 思ってしまいました(笑) 客観的に見ると「やめたほうが・・」と思ってしまいますが。自分が質問者さんの 立場だったら、相手のことが気になってしまいます・・。 でも、とりあえず、というと言葉が悪いですが付き合ってみるのもいいと 思います☆遊びかどうか、結婚したくなるかどうかは正直付き合って みないと何ともわからない部分もあると思いますので。。 結婚を前提にこれが最後!なんて思わずに、まずは恋愛を楽しんでみては??

hatena1978
質問者

お礼

でも本当におつきあいしてみないとわからないものですよね。 お互いの相性もありますしね。 年齢を気にして少し不安になっていましたが、もう少し 一歩前に進んでみることも必要ですよね。 有り難うございました。

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.3

まぁ、その男性は怪しいですね。 でも、問題は男性より、そういう男性に引かれる女性の側です。 そういう女性がいるから、なめてかかる男性が反省しないのです。 交際は遊び人が有利です。 しかし、遊び人が家庭を以ても、昔のままなら? また、車だって高いのに、「家族向けの車なんて、ただの走る箱。もっとかっこいい車が欲しい。」という男性も多いです。 女性が一番つらい時、たとえば子供が生まれるか否かの時に、酒を飲んだり、女性と車でドライブする男性もいますよね。 そういう輩が若い時は、どんな奴だったのか、逆に想像してみましょう。

hatena1978
質問者

お礼

有り難うございました。 参考にさせていただきます。

  • nora0616
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

僕は31才男です。 僕個人の意見としては、本人的には本当にそう思ったから 「出会ってくれてありがとう」って、言ったと思いますけどね。 そんなに硬くならず自分でもいいなって思ったら付き合ってみたらどうですかね? あと、「最終的には結婚を」っと、おっしゃっていますが気があったら付き合うって普通だと思うし、自分論ですが恋愛は結婚のための活動だと思います。 結局は相性の問題だと思うので・・・。 付き合ってみないと分からないですよ。 SEXの相性だって大事だと思いますよ(真剣にそう思ってます) 回答になってないと思いますけど、一人の意見として参考にしてください。 素敵な恋愛になったらいいですね。 がんばってください!

hatena1978
質問者

お礼

真剣に回答してくださり、有り難うございました。 回答者さんのように、本当に誠実で正直な方もいらっしゃると 思うと安心しました。 そうですね、固くなりすぎずにおつきあいしてみることも 大切ですよね。 その後彼の方から、ゆっくり時間をかけて信頼を築いていこうね。 きちんとしてるんだと思ってもらえるようにするね。という内容のメール をいただきました。 そう言ってくれた気持ちを信じてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.1

出会って最初にキスをしてきたり、「出会ってくれてありがとう」など簡単に気持ちを口にするような男性は遊びとか軽いつもりでそういう言動をするのでしょうか? >そう考えて間違いないと思います。 貴女は「気になる存在」というだけでキスされていいのですか? 大切な人じゃなくても・・。 彼のような人にとって「気になる存在」である女性はたくさんいると思います。

hatena1978
質問者

お礼

有り難うございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 続:出会ったその日にキスをしてくる男の心理(長文です)

    以前《出会ったその日にキスをしてくる男の心理》というタイトルで 質問をさせていただいた者です。 「この先好きな人は出来ないのかも」と不安に思っていた矢先、 先日合コンで出会った出会った、一見女慣れしてそうな彼。 普段は慎重派な私ですが、合コンの帰り、駅まで送って もらっている時、彼からキスを迫られて初対面なのにキスをしました。 その後も頻繁にメールをやり取りしたり、3度程会いました。 今のところ、会うたびに手をつなぎ、キスはしています。 彼の方からは会っている時も、メールでも、「すごく気になる」 と好意を示す言葉をくれるのですが、なかなか進展はしません。 会った後も「すごく楽しかった。またすぐ会いたくなっちゃうかも」 というような内容のメールがきたり、デート中も次は○○に行こう」 などとは言ってくれるのですが、実際にいつ空いてますか?など 具体的なお誘いは彼からはくれません。 彼いわく、最初に食事に誘った時に、私が二人ではなく友達を含めて 複数で会いませんか?とお断りしたことで、自分から誘って断られる のが怖いから誘いづらい。ということですが、私からも好意を示して いる今、本当に彼が会いたいと思っていたら彼の方から誘うのでは? とも不安に思ってしまいます。 初対面でキスをしているため「この人はみんなにこうなのかな?」 という不安な気持ちもお互いにあり、会ったときにもそういう風に 不安に思っているような話は何度も出ます。 今はお互いに相手を慎重に見ているような状態です。 私の方も最初は遊ばれるのでは?と不安だったのですが、 「信じてもらえるように行動するね」と言ってくれたり、 忙しい彼が時間を作って会ってくれたり、家が離れているのに 送って帰ってくれたりするので、私が勝手に遊び人だと思っていた だけで、実は誠実な人なのかもしれないと思ってきました。 私としてはもっと彼に会いたいし手をつなぐのも、キスをするのも 嫌ではありません。 でも、今後も相手の明確な気持ちが見えないのにこんな関係が続く ようだと、やはり不安になると思います。 来週の日曜日、私の方から誘ってデートをすることになりました。 (前回彼が提案したデートコースで。) このまま、自分の方から具体的に誘ったりして、なるようになると いう感じで会い続けてもいいのでしょうか? やっと気になる人ができて、私が焦りすぎているのかもしれません。 もっとスローに考えた方がいいのでしょうか? もともと自分からアプローチすることに慣れていないし、 ましてや久々に気になる人ができて、どうしていいのかわかりません。 アドバイスをいただければ幸いです。

  • 食事中の間接キスについて

    合コン後に、気になる男性とデートに誘い、食事をした際に、彼が食べたのをいる?と言われ、思わずもらう時にあ、間接キスだな~と私は意識をしてしまいました。また、私からも彼に料理を食べる?と聞いた時に、先に一口食べてから頂戴と言われ、結局私のあとにスプーンで彼は食べました。 こういうことはあんまり人は気にしないものでしょうか?またいくら合コンで出会って親しいわけではなくても誰とでもするものでしょうか、る

  • 付き合ってないのにキスするのは?

    すごく話の会う人を好きになりました。 彼も話しやすく落ち着くと言ってくれていましたが、遠距離なので付き合えないと言われました。 (好きな気持ちはあるけど、距離で冷静になるそうです) 彼が遠距離は無理だと分かっていましたが、気持ちだけ伝えました。 すごく緊張しましたが、彼は聞いてくれて抱き締めてキスされました。 私は好きだったので彼と何回もキスしてしまい正直帰りたくないと思いましたが、どうしても終電で帰らなければいけなくて帰りました。 今は冷静になって帰って良かったと思いますが、久々のキスにときめいてます。 男性もキス後はどんな感じになりますか? やれなかった…って感じ? 別に普通? 女性みたいにその後もドキドキするのですか? 意識するようになったりはないでしょうか?

  • キスしてくれない男性の心理聞かせてください。

    キスしてくれない男性の心理聞かせてください。 この前、彼と久々にデートしました。 お互いの気持ちを確かめ合って彼も私のことを好意をもってくれたのがよくわかりました。 食事に行ってご馳走してくれ、その後、海を見に行き手を繋いで歩いたビーチを歩きリードしてくれました。 すべて彼が段取りしてくれとても楽しい一日でした。 ただ一つわからないことは彼が私にキスしてくれませんでした。 あんなにいっぱい抱きしめあったのに。 デートする前は歯をちゃんと磨いたし口の臭いはすっごく気をつけていました。 頭を何度もキスしてくれたけど口にキスしてくれなかった。 私からキスして、とは言えずにいました。 男性の気持ちがわかりません。 アドバイスいただけませんか?

  • キスしたくなる心理

    付き合って半年近くになる彼女がいます。 彼女の顔を見ると愛おしくてキスばかりしてしまいます。 無意識のうちにしてしまいます。 なんでそんなにキスするの好きなの?って聞かれて、 そう言えばなんでだろう・・・。と思いました。 何故キスばかりするのでしょうか。キスがそこまで好きというワケではないですが(多分)、 彼女は心理学みたいなものが好きで、「自分が独占してるんだって事を確認したいんじゃないか」と言ってました。 確かにそれはあると思います。まだ彼女は好きだと自信がもてないらしく、だから私も不安もあり、寂しさもあり、そこがさらに後押ししてるのかも?とは思います。 顔が近づいた時か、人があまり居ないところではしたくなります。 平均と比べたら、普通な方だと思いますが、こういう心理が知りたいです。

  • 初キスのタイミング

    ツヴァイやオーネット系に登録してる人(または登録してた方、それ以外の方も)あーゆう所で知り合った場合、当然ながら最初は恋愛感情はないわけですが、そこで男性の方に聞きたいんですが、知り合ってから3-5回目(自分も彼女の事いいかもと思ってると仮定で)のデートで女性側からキレイな夜景をみてる時に「キスしたい気分になってきちゃった」と言われたら、あなたならどうしますか?(1)キスする(2)聞こえなかったフリをする(3)それ以外 相手の男性も私も30代ですが、とても真面目とゆうか(しばらく恋愛してないと思う)中々、そうゆうフインキにならなくて私としては彼の事が好きになってきてるので早くキスしたいと思ってるんですが、どうしたらその気になってくれますか?

  • 彼女がいるのに何度もキスをしてくる男の心理

    が知りたいのです。 全部話すと長くなるので色々省いて書きますが、彼女とは1年付き合っているけどお互い結婚する気もなく、仕事の休みも合わないため中々会う時間もなく、そのせいもあり最近はHもしてないらしい。あくまでらしいですがw ちなみに彼は私の仲良い遊び仲間のうちの1人です。 「何で付き合ってるの?好きじゃないんじゃない?将来ないって決まってんなら別れれば?」なんて会話になって、「そんなんじゃお互い奪われちゃうかもよw」って言った後、ナゼかお互いキスしてしまいました。 私は別れたばかりだったので別にいいですが、彼はあくまで彼女がいる訳だし、しかも何度かした後に「罪悪感ないの?」って聞いたらないってwww その後は駅まで送ってもらい帰りましたが、ちょっと残念な気分になりました。 彼の心理が分かるような分からないような…。男性の方、こういう状況どう思いますか?

  • キスしたらお礼を言う人

    会社の後輩(女性30歳)から 「好きな人(男性27歳)にキスをしたら毎回お礼を言われるんだけど、どういう意味?」と聞かれて 困っています。 彼女からキスをすると「ありがとうございます」などのお礼を彼が言うようです。 彼から「付き合おう」「好き」と言う意思表示はないが、 ボディタッチや手をつなぐ、腕を組む、キス、デートの誘いはあるみたいです。 こんな関係の彼が彼女からのキスに 毎回「ありがとう」とか「ありがとうございます」と言うらしいのです。 「キスする度にお礼を言うなんて凄く他人行儀。 私を好きではないような気がする。彼ともう連絡や会わない方がいいのかも」と言うのですが そうなんでしょうか? 後輩に「人の気持ちなんて本人にしかわからない。そんな事知らね~よ」とも言えず 今メールの返事に困っています。 後輩とはチームを組んで仕事しているので 冷たい対応もできないのできちんとした回答をしたいのですが 私はキスの後お礼を言うことも言われた事もないので 相手の男性の気持ちがわかりません。 そこで質問です。 ●キスのお礼を言った経験のある人でその意図は何ですか? ●相手の男性は後輩に対して恋愛感情はないのでしょうか? (後輩はあきらめた方がいいのか) 以上の2点、回答いただければ有難いです。 「人の気持ちはその人にしかわからない」等の回答は遠慮いたします。 宜しくお願いします。

  • 一度もキス、Hをしてくれない彼の心理・・・

    付き合って1年近くの彼がいますが、 彼は一度もキス、セックスをしてくれません。 彼は童貞でもないし、シャイなタイプでもありません。 一度、終電を逃しホテルに泊まったことがあります。 その時私から抱きついてキスをしましたが、 彼は「寝ようか」と言って寝てしまいました。 ちなみに、私からキスした時は服の上からですが 感触で勃起しているのがわかったので、勃起不全ではないようです 彼は私のことは恋愛対象外なのでしょうか? 恋愛対象外だとしても、初めてホテルに行って 何もなしというのはあまりにも不思議で・・・ 彼の心理がわからないのですが、ストレートに聞くこともできません。 彼はどういう気持ちなんでしょうか

  • 男の方、キスしたくなるのはどんなとき??どんなキスが好きですか?

    男性の方、キスしたいと思うのはどんなとき、どんなシチュエーションでですか?またどんなキスが好きですか?(難しいけど具体的であれば助かります)相手が遊びとか体目的の女だったらキスしますか?そんな相手なら別に好きでなくてもできるんですよね?それともキス無しでエッチだけって感じでしょうか。古くさいかもしれないけど男の人って間接キスでもドキってしますか?私はちょっとドキっとして意識しちゃいます。好きな人から「これ飲んでみ♪」って言われたときは( ´ 艸`●) あとキスしたくなる唇ってどんなですか?いろいろ質問しましたがどれでもいいので、できるだけたくさんの回答お願いします(o≧∇≦)o