• ベストアンサー

16世紀の頃のおとぎ話の価値観について

cosmos-ktの回答

• cosmos-kt
回答No.1

「魔笛」という音楽の場合には、コメディ的な要素が入っているということでしょう。特に、歌劇ということですから、面白おかしくするためのコメディ的な要素で脚本が書かれているものを選んだ、もしくは脚本にしたものだと思います。 その後、グランドオペラになってから、重厚かつ壮大なスケールで描かれた作品も出てきます。例えば、ワーグナーの「指輪」とか・・。 一番、その頃の「おとぎ話」もしくは、各地の「民話」に近いものを探して見ると分かるかもしれません。

moritan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。