• 締切済み

カントリーロードの歌い方

カントリーロード(故郷へ帰りたい)の歌詞で ウェストバージニアの部分で、聞いている感じだと「ウェストジーニィア」と聞こえます、本当は「ウェスト ヴァジーニア」だと思いますがこの「ヴァ」が聞き取れません。また、歌うと「ウェストジーニィア」になってしまいます。「ウェスト ヴァジーニア」だとすると聞こえる「ジ」に「ヴァジ」を含んでいると思います。うまく発音するコツがあれば教えてください

みんなの回答

• hiko3323
回答No.2

聞こえる通り、マネするのが良いんじゃないですか? #1さんの回答の通り、ネイティブな英語で「ウェスト」のトはほとんど聞こえません。 「ウェストジーニィア」と「ウェスヴァジーニィア」なら、どちらかと言えば、「ウェスヴァジーニィア」の方が正解に近いと思います。

momodesu
質問者

お礼

ありがとうございます。、「ウェスヴァ♪ジーニィア」という感じですね。歌いやすいです。

• pasocom
回答No.1

「ウエスト」の「ト」をごく短く省略気味にして、全体を「ウエスヴァ・ジーニア」と歌えばいいのです。

momodesu
質問者

お礼

「ウエスヴァ・ジーニア」・・なるほどですね。ありがとうございます。トがポイントでしたか。