• ベストアンサー

女子高について質問です...

私は中3で、高校は私立の女子高に行こうと思っています。 女子高の悪い所と良い所を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zerosaba
回答No.3

いいとこは異性への気がねががいらないことですかせ 悪いところは同じ歳・同姓ということで自分と比べる対象が周りの人全員であることですね あの子には彼がいるとか・あのこの持ち物かわいいとかいろいろたいへんそうですね そういうのでいじめに発展しそうですね あと視点や価値観が女性側に偏りがちになるのではないでしょうか

その他の回答 (3)

• j_beat6
回答No.4

私は女子高に通ってますがいじめの問題はしょっちゅうです。 無視されたりとか、陰口言われたり・・・ 良い所は女子しか居ないんで周りを気にせずなんでも話せるとこですかね?? それぐらいしか無いです。

• ayumi_xx
回答No.2

いいところは、男がいないので男の目を気にしないでいいというところですかね。 着替えも普通に教室でできますし、休み時間なども自由ですね。 悪いところといえば、いじめが陰湿といったとこでしょうか。 普通に生活していればそんないじめには合わないと思いますが。

回答No.1

何でいじめ相談に書くの? 女子高のいじめについて聞きたいのですか? 立ち直れないほどつらいそうですよ。

uhaaaaaa
質問者

お礼

教えていただき有難うございました。 良く考えてみます^^