• 締切済み

近畿地方の寮制女子高(私立)

近畿地方に、私立で寮のある女子高ってありますか? 私は今度中三になるので、志望校を決めなくてはならない ので・・・・。 お願いします。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

京都にはいっぱいありますよ。ただ、洛南は女子の寮がないですので、下宿という考えもアリではないでしょうか。 まぁ無難なところだと、 ・四天王寺高校 ・武庫川女子大学附属高校 ・千里国際学園高等部 ・同志社国際高校 ・立命館宇治高校 のどれかだろうなぁとは思いますよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E5%AD%A6%E6%A0%A1
kuromukuro
質問者

お礼

ありがとうございます。 下宿という手段が思いつきませんでした・・・・。 助かりました!

関連するQ&A

  • 女子高&寮生活

    春から遠くの私立女子高校へ通います。 遠くなので家から通うには2時間ほどかかるので寮生活になります。 私は中3の頃にリーダー的存在だった仲良しの子と喧嘩をしてしまい、ひどいいじめにあいました。 それ以来トラウマになってしまい、高校でもいじめられるんじゃないかとビクビクしています。 女子高だし、いじめが多いっていうイメージがあります。 それに寮生活で馴染めなかったらどうしよう? 友達のいない高校だから友達ができなかったらどうしよう?など悩みばかりで高校へ行くのが怖いです。 女子高、寮生活だった方、高校生活はどうでしたか?

  • 近畿地方の寮のある高校を教えて

    近畿地方に住んでいる中学生です。 来年は受験生なのでそろそろ行きたい高校を選ばないといけなくなりました。 下の条件にあてはまる高校があれば教えて下さい。 条件 ・共学 ・全寮制(共学で全寮制の高校は無いのかな...) ・近畿地方 あと... できれば男バスの強い高校も教えて下さい。

  • お願いします!

    中3女子です。私はいまそこそこ勉強できて、制服がかわいくて校則がゆるい私立高校を探しています。 関西、近畿、中国地方でお願いします。 寮があればうれしいです。

  • ○高校探し○

    今中3で志望校の選択に悩んでいます。 偏差値50~70くらいの 関東、近畿、中国地方にある 女子も入れる寮付きの高校を探しているのですが、 どなたかご存知の方ご回答お願いいたします。

  • お茶の水女子大の寮

    地方在住の受験生の母です。すみません、御存知の方教えて下さい。 地元大学志望だったのですが急にお茶の水女子大学に行きたい、 と言い出しました。 お茶の水には寮があるとお聞きしたのですが いくらくらい料金がかかるものでしょうか? 学校に電話すればいいのですが、まだ閉まっているみたいですので・・・・ どなたか宜しくお願いします。

  • 近畿の私立高校についてのサイトを教えて下さい

    こんにちは 現在、中2なのですが、 そろそろ志望校のことを考えなければいけないな…と思うのです。 そこで、いろいろ検索してみたのですが、高校について詳しくのっているサイトは、 すべて首都圏の高校についてなんです。 (検索の仕方が甘いのでしょうか・・・?) 私は近畿在住なので、首都圏なんて通えるわけもありません。 近畿で私立の高校についていろいろ調べられるサイトを教えて下さい。 できれば偏差値がわかるとうれしいです。 あと偏差値のランキング(近畿圏の私立高校の)のサイトがあれば、 是非教えて下さい。(実はこれが一番知りたい・・・) それでは、よろしくお願いします。

  • 関東地方の私立で

    関東地方にある私立高校で寮がある高校をおしえてください

  • 東京女子大の寮のことを教えてください

    東京女子大の旧東寮が取り壊されることを新聞で知りました。私は東京女子大を志望ていて家から遠いので絶対に寮を利用したいんです。今高3で一浪して勉強して東京女子大を目指そうと思います。それまでに改築などで寮ができるといいんですが、定員しだいで寮に入れるかわからないし、旧東寮が取り壊されると聞いて寮に入れるか不安になってきました。東京女子大の寮って競争率高いですか?知っていることを教えてください。

  • 近畿の私立大学で・・・

    高1です。明日模試があるんですけど、 一応の志望校を書かないといけないんです。 まだ高校に入ったばかりなので、大学の名前くらいしか知りません。 調べ方とかもよくわからないんです。 近畿圏の私立大学で立命館大以上のレベル、 理学部がある大学って何処かありますか?? できれば明日までに回答頂きたいです。 注文多くて、本当にすいません。 よろしくお願いします。

  • 女子サッカー部のある私立高校を教えてください!

    現在中3の女子です。 サッカーが好きなので高校からサッカーを始めたいのですが なかなか良い高校が見つかりません。 条件は ・女子サッカー部がある ・県外からでも受験できる(私立) ・寮がある です。 入学金や寮費はできれば少ないほうが良いです。 条件に当てはまり日本にあれば何処でも良いのでヨロシクお願いします!!