• 締切済み

近畿地方の寮のある高校を教えて

近畿地方に住んでいる中学生です。 来年は受験生なのでそろそろ行きたい高校を選ばないといけなくなりました。 下の条件にあてはまる高校があれば教えて下さい。 条件 ・共学 ・全寮制(共学で全寮制の高校は無いのかな...) ・近畿地方 あと... できれば男バスの強い高校も教えて下さい。

  • atdt
  • お礼率0% (0/7)
  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

■公立 三重県立昴学園高等学校(三重県) 三重県立水産高等学校(三重県) 京都府立北桑田高等学校(京都府) 京都府立海洋高等学校(京都府) 京都府立農芸高等学校(京都府)※全寮制 兵庫県立大学附属高等学校(兵庫県) 兵庫県立日高高等学校(兵庫県) 奈良県立五條高等学校(奈良県) 奈良県立十津川高等学校(奈良県) 兵庫県立香住高等学校(兵庫県) 和歌山県立日高高等学校中津分校(和歌山県) 和歌山県立南部高等学校(和歌山県) 和歌山県立南部高等学校龍神分校(和歌山県)※中高一貫校 和歌山県立田辺高等学校(和歌山県) 和歌山県立田辺工業高等学校(和歌山県) 和歌山県立神島高等学校(和歌山県) 和歌山県立熊野高等学校(和歌山県) 和歌山県立新宮高等学校(和歌山県) ■私立 三重県 海星中学校・高等学校 (三重県)※中高一貫校 愛農学園農業高等学校 日生学園第一高等学校 日生学園第二高等学校 ウィッツ青山学園高等学校 三重高等学校 滋賀県 幸福の科学学園関西中学校・高等学校 2013年4月開校 京都府 京都暁星高等学校 京都国際中学校・高等学校 立命館宇治中学校・高等学校 大谷中学校・高等学校 (京都府) 京都成章高等学校 一燈園高等学校 洛南高等学校・附属中学校※男子のみ入寮可。 京都美山高等学校 同志社国際中学校・高等学校 京都聖カタリナ高等学校※女子のみ入寮可 京都共栄学園中学校・高等学校 △京都光華中学校・高等学校 △京都西山高等学校 京都成安高等学校 福知山成美高等学校 △福知山女子高等学校 福知山淑徳高等学校 △ノートルダム女学院高等学校 大阪府 △四天王寺中学校・高等学校 PL学園中学校・高等学校 ◎東大阪大学柏原高等学校 千里国際学園中等部・高等部 藍野高等学校 近畿大学泉州高等学校 早稲田摂陵中学校・高等学校 兵庫県 ◎日生学園第三高等学校 生野学園中学校・高等学校 △甲子園学院中学校・高等学校 夙川学院中学校・高等学校 白陵中学校・高等学校※寮は男子のみ △武庫川女子大学附属高等学校※高校生のみ、むつみ寮に入寮可。 △日ノ本学園高等学校 ◎三田学園中学校・高等学校※H21年度より共学化 滝川第二中学校・高等学校 近畿大学附属豊岡中学校・高等学校 市川高等学校 (兵庫県) 奈良県 天理教校学園高等学校 天理高等学校 西大和学園中学校・高等学校※男子のみ入寮可 智辯学園中学校・高等学校 和歌山県 高野山高等学校 初芝橋本高等学校 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E8.BF.91.E7.95.BF.E5.9C.B0.E5.8C.BA_2

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.1

日生学園があります。 http://www.nissei.ac.jp/

関連するQ&A

  • 四国中国地方の寮のあるこんな高校

    今、中学3年生です。 高校受験に出遅れているので、すごく焦っています。 できれば寮のある高校がいいなと考えています。 条件に当たるものがあればぜひ教えていただきたいです。 1:できれば四国、中国地方にある 2:共学(できれば中高一貫ではない) 3:上の下くらいのレベル(有名大学進学の実績がある) 4:校則がそこまで厳しくない 5:良い噂をよく聞く 6:国際的な教育。英語を熱心にしている 7:留学実績がある 将来は、映像関係(映画・芸能)か外国で仕事をしたいと思っていて できれば高校のときに留学をとも考えています。 ぜひ宜しくお願い致します。

  • 寮のある高校

    当方,新潟県の上越地区にすんでいる中二の女子で,寮のある高校をさがしています。 条件は, *進学できる(大学にいける) *寮がある(全寮制可) *新潟県,石川県,富山県のちかくにある *外部受験ができる *スポーツがあまり盛んではない(できれば) *宗教系ではない(いえが神社なので)(できれば) *公立(お金の関係で)(できれば) 下のみっつは,できればで結構です。 共学・女子高は問いません。 新潟県で国際情報・・・と考えていたのですが,ほかと比べずに決めるのもどうかとおもい質問しました。 中学のレベルはあまり高くないとはいえ,学年トップもなんどかとったことがあるので,そこまで頭は悪いほうではないとおもう,のですが・・・(゜U゜;)ゞ お答えいただけると,うれしいです。

  • 寮のある高校を探しています!

    私が希望する高校は、 ・共学か女子校 ・首都圏か北陸中部地方にある(週末帰寮でなければ近畿地方でもOKです) ・偏差値が60~70位(公立のトップ進学校と同じぐらいか少し下~少し上程度を希望します。) ・併願・一般入試がある ・3年からの受験勉強でも十分合格できる(私の努力次第ですが・・)(今まで難関私立や国立への受験勉強はやったことがないので自信がありません。) ・公立入試の合格発表(私の県は3/11です)まで入学手続きを延納できる ・新設校より伝統校の方がいいです。(これは後回しにしていただいて結構です。) こんな感じです。あと高専は自分の進みたい進路と違うのでパスさせて下さい。 わがままな注文ばかりですが私の希望条件とヒットする学校がありましたら回答ください。お待ちしております。

  • 寮のある高校(関東)は何がありますか?

    私は、中学2年生なんですが、来年受験と言うことで寮のある高校を教えて欲しいなと思います。 条件 (1)埼玉県か、神奈川県か、東京の高校で。 (2)全寮制でも普通の寮制でも可 (3)お金は関係なしで。 (4)出来れば保育科があったほうが。(無くても全然OKです) (5)偏差値は55以下で。 (6)女子高でもいいです。 (7)親は許可してくれています (8)制服があったほうがいいです。 (9)携帯持込可能がいいです(無くても全然OKです) (10)購買があったほうがいいです これぐらいでしょうか。 条件多くてすみません。 宜しくお願いします。

  • 再度、寮のある高校を教えて下さい。

    前、似たような質問をしたのですが、内容が少し変ったので再度質問させていただきました。 私は今年受験生で、外部受験をしようと思っています。 やはり外部受験なので寮がある高校がいいなと思い、探しています。条件は ・外部受験が出来て全国から人が集まる学校       ・寮がある(全寮制でもいいです。)         ・制服がブレザー(これはできれば…なのでブレザーじゃなくてもいいです。) ・千葉、大阪、京都、埼玉、神奈川、で寮がある高校 共学でも女子校でもかまいません。 それと、私が調べてところ「志学館 高等学校」と「立命館宇治高等学校」がいいなと思っていて、この学校の寮について詳しく教えてくれると嬉しいです。 それでは、わがままな質問ですが宜しくお願いします。

  • 寮がある高校

    私は、東京に住む中(2)♀です。                                                  来年というか、今年受験生なので高校のことを考えてるんですが、私は寮がある高校に行きたいんです。                 ・私服。 ・大阪か京都。 ・共学。             で、どこかいい高校ありませんか?;;              ・・・できれば、偏差値もお願いします!!><

  • 寮のある高校を教えて下さい。

    私は今年受験生で、外部受験をしようと思っています。 やはり外部受験なので寮がある高校がいいなと思い、探しています。条件は ・外部受験が出来て全国から人が集まる学校       ・寮がある(全寮制でもいいです。)         ・制服がブレザー(これはできれば…なのでブレザーじゃなくてもいいです。) 全国どこでもいいですし、女子校でもかまいません。 それと、私が調べてところ「志学館 高等学校」がいいなと思っていて、この学校の寮について詳しく教えてくれると嬉しいです。 それでは宜しくお願いします。

  • 寮がある高校を教えてください!!

    今は中学二年生ですが、高校は寮制の学校にいきたいです。インターネットなどで探してはいるんですけど、どこがいいのかよくわかりません。宗教っぽいところではなく、なるべく近畿か東海、関東の地方がいいんですけど・・・。あと就職に有利なところってないですかね。あったら教えてください!!

  • 近畿の私立高校~

    私ゎ,中3の女デスο 今、受験のコトで悩んでマスο 私ゎ,中2ぐらいヵら全然勉強しなくなりましたο 今ヵら勉強しようと思っても基礎が分かっていない以上出来ません(汗) 大阪・兵庫・京都・三重の中でどっかいい高校ゎないでしょうか?? 変な言い方をしますが、ァホ校でもいいので知ってる高校があったら教えてくださいο 女子校・共学・全寮制でもOKですο 昼間だヶ定時制などでもいいので教えてください!!

  • 寮の高校

    寮がある高校へ行きたいと思っています・・・ 以下の条件にあてはまる高校を教えてください! ・寮制(全寮制じゃなくてもいいけど、できれば寮生は多いほうがいい) ・共学(できれば) ・卓球部がある(絶対) ・制服がある(できれば) ・全国から集まってくるような高校(できれば) わがままかとは思いますが、お願いします。 ちなみに私の情報↓ ・山形在住(でも、高校はどこでもいいです) ・成績  定期テスト460ぐらい    実力テスト400ぐらい ・卓球  個人3位 団体優勝(市)   個人ベスト16 団体ベスト8(県) ・女 ・通知表  だいたい9教科で43ぐらい どうぞよろしくお願いします。