• 締切済み

高校を探しています(ㅎ.ㅎ )

以下の条件に会う高校を探しています。 ○都立or県立or国立 ○共学or女子校(なるべく共学希望) ○全寮制 ○偏差値低め(なるべく45↓希望) ○(なるべく)普通科 たくさんの情報が知りたいです(⑉・ ・⑉) 質問などございましたら、お気軽にお尋ねください(*_ _)

• 高校

みんなの回答

回答No.3

(1)都会の中のみんな同じような高校生活を送りたくないjと,それなりの覚悟と決意ががあるのなら…… 山形県小国町の山の中にある「基督教独立学園高等学校」(私立高校です)があります。 昔,NHKのドキュメンタリー番組「土と祈りの青春」で紹介されました。 (2)全寮制ではありませんが全国から生徒があつまるという 「北海道幌加内高等学校」(幌加内町立の高校です) これもNHKのニュースで紹介されました。 (1)(2)は簡単にネット検索できます。 (3)その他公立高校でも寮を持っている高校はあります。でも普通科ではありません。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

広島県立大崎海星高等学校 詳しくは分かりません。 離島の高校で、島外からの生徒も受け入れている高校が、テレビで取り上げられているのを見た覚えがあります。 離島なら過疎のイメージが強いのですが、多くはなくともまあまあの数の生徒がいたので印象に残っています。県外からも受け入れており、不登校の経験がある子達もいたと思います。いい笑顔で映っていましたよ。 広島だったような気がしたので、適当に検索したら、これが出てきました。多分、テレビで見た高校がこれだと思います。 あ、偏差値は分かりません。

• aeromakki
回答No.1

公立で全寮制はないのでは?(^_^;) 島根県は、全寮制ではないですが、寮の多い高校が多いそうです。 https://shimane-ryugaku.jp/outline/whatis/ 離島の公立高校も、寮があるところはあると思います。