• 締切済み

高校を探しています(ㅎ.ㅎ )

以下の条件に会う高校を探しています。 ○都立or県立or国立 ○共学or女子校(なるべく共学希望) ○全寮制 ○偏差値低め(なるべく45↓希望) ○(なるべく)普通科 たくさんの情報が知りたいです(⑉・ ・⑉) 質問などございましたら、お気軽にお尋ねください(*_ _)

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

(1)都会の中のみんな同じような高校生活を送りたくないjと,それなりの覚悟と決意ががあるのなら…… 山形県小国町の山の中にある「基督教独立学園高等学校」(私立高校です)があります。 昔,NHKのドキュメンタリー番組「土と祈りの青春」で紹介されました。 (2)全寮制ではありませんが全国から生徒があつまるという 「北海道幌加内高等学校」(幌加内町立の高校です) これもNHKのニュースで紹介されました。 (1)(2)は簡単にネット検索できます。 (3)その他公立高校でも寮を持っている高校はあります。でも普通科ではありません。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

広島県立大崎海星高等学校 詳しくは分かりません。 離島の高校で、島外からの生徒も受け入れている高校が、テレビで取り上げられているのを見た覚えがあります。 離島なら過疎のイメージが強いのですが、多くはなくともまあまあの数の生徒がいたので印象に残っています。県外からも受け入れており、不登校の経験がある子達もいたと思います。いい笑顔で映っていましたよ。 広島だったような気がしたので、適当に検索したら、これが出てきました。多分、テレビで見た高校がこれだと思います。 あ、偏差値は分かりません。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2373)
回答No.1

公立で全寮制はないのでは?(^_^;) 島根県は、全寮制ではないですが、寮の多い高校が多いそうです。 https://shimane-ryugaku.jp/outline/whatis/ 離島の公立高校も、寮があるところはあると思います。

関連するQ&A

  • こんな高校はないでしょうか?

    今、地元の高校以外にも視野を広げ色々な高校を探しています。 希望条件は ・首都圏にある ・偏差値が65~70位 ・理数系に力を入れている ・共学か女子校 ・制服がある(セーラー系だったらもっといいです。)←なくても構いません。 ・寮がある←なくても構いません 以上の点です。希望条件に当てはまる学校がないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 兵庫・大阪・岡山で全寮制の高校を教えて下さい。

    兵庫・大阪・岡山近辺で全寮制の学校を探しています。 条件としては ・偏差値は50前後(もっと低くてもいいです) ・できれば男女共学、もしくは女子校 ・私立、公立は問いません ・学費・寮費も特に問題にしません ※進学を希望しているのは神戸市中央区の中3女子です。 よろしくお願いします。

  • 千葉県の公立高校教えてください!!

    前同じような質問をしたのですが 条件不足だったのでもう1度書き直します。 千葉県で ●偏差値50~60 ●制服が可愛い ●校則が厳しくない ●共学or女子校 ●公立高校 ●中高一貫ではない こんな高校ありますか?

  • 寮制の私立高校

    以下の条件全てに当てはまる高校はありませんか? 1.寮制 2.学費ができるだけ安い 3.偏差値が60以上ある 4.共学か女子高 国内であったらいいので、あったら教えて下さい!!!

  • 高校についていろいろ

    こんにちわー 受験を間近に控える中3ですが、高校どこ受けるかまだきまりません!! てか、どんな高校があるのか…っていう状況です(笑) 夏までは都立一本!!!てかんじだったんですけど、いろいろ状況がかわりまして、都立優先だけども、私立も受けるよーってかんじです そこで ⚫︎共学である ⚫︎学費があまり高くない ⚫︎校則がそこそこ緩め ⚫︎偏差値63程度以上72程度以下 ⚫︎東横線自由ケ丘駅から電車で一時間程度の立地 ⚫︎行事(泊まりなど)が比較的多め ⚫︎学校説明会などが年内にある の条件をみたす高校を教えてください!! 全部満たさなくてもいいですが、なるべく多く満たしてるところでおねがいします。 都立私立国立どこでもいいです。だけど県立はやめてください。 V模擬偏差値は68です!!慶応日吉の合判50%でした!!(笑) ヤバいのは自覚してるので、『お前ヤバイだろ』みたいなご意見はご遠慮ください(笑) あともうひとつ 國學院久我山に興味があります。学費や立地などは調べましたが、校風などがイマイチわかりません。そこらへんも教えてください!! よろしくお願いします!!!!

  • 近畿地方の寮のある高校を教えて

    近畿地方に住んでいる中学生です。 来年は受験生なのでそろそろ行きたい高校を選ばないといけなくなりました。 下の条件にあてはまる高校があれば教えて下さい。 条件 ・共学 ・全寮制(共学で全寮制の高校は無いのかな...) ・近畿地方 あと... できれば男バスの強い高校も教えて下さい。

  • 高校選び

    自分は中学生で高校選びに困っています。 下の条件で何個かあてはまる高校があったら教えてください!! ちなみに自分は男子です。 ○都立 ○共学 ○偏差値53~58 ○陸上がまぁまぁ強い(顧問がいい) ○携帯有

  • 全寮制の高校

    全寮制の高校を探しています。 □関東・中部以外の場所 □偏差値60~70 □できれば、国立・県立・公立で(私立も可) □全寮制 □寮生活料・授業料全部合わせて8万以内 □普通科、または理数科 こんな高校ありませんか?

  • 全寮制の高校を探しています

    息子のため、全寮制の高校を探しています。希望の条件などは: * 男子校、共学ともに可 * 東京からアクセスが良い (参考のため、遠い地域の情報も可) * 年間の学費、最大150万円(これも、うちの台所事情ではかなり厳しい金額です) * 将来、大学進学、もしくは専門職の両方の選択が可能 * 学校方針、先生方などのスタッフが信頼できる学校 * 息子は中2現在、偏差値50-55くらいだと思います 全寮制の高校を希望している理由は、息子の弟に対する暴力です。弟がまだ小学校の低学年と小さいので、いずれ怪我をさせるのでは、と非常に心配しており、精神的にある程度成熟するまで、弟と距離をおきたいと考えています。家の外ではそのようなトラブルはなく、友達との関係も良好です。 本来、集団行動からはみ出すことがいやなタイプなので、全寮制の高校は向いているのではないかと思います。

  • 寮制の高校に転入したいです!

    私は今都立高校に通っています。 しかし、友人関係がうまくいかず、勉強もついていけません。 今、不登校が続いてます。 このままじゃ大学に行けないので、誰も知り合いのいない寮制の高校に転入したいと思っています。 なので寮制の高校をしっていたら、教えてください! 条件は、 →共学(絶対) →東京からあまり離れていない。(絶対) →偏差値が50~55(絶対) →転入試験ができる(絶対) →あまりお金がかからない(希望) →拘束があまり厳しくない(希望) →他学年とは別室(希望) →制服なし(希望) わがままな条件ですみません(^^; 絶対の条件がそろっていればいいです(^^) よろしくおねがいします