• 締切済み

兵庫・大阪・岡山で全寮制の高校を教えて下さい。

兵庫・大阪・岡山近辺で全寮制の学校を探しています。 条件としては ・偏差値は50前後(もっと低くてもいいです) ・できれば男女共学、もしくは女子校 ・私立、公立は問いません ・学費・寮費も特に問題にしません ※進学を希望しているのは神戸市中央区の中3女子です。 よろしくお願いします。

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.3

偏差値はわからないけど、下記をみてください

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E5%AD%A6%E6%A0%A1
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.2

大阪ならPL学園です。病気・怪我になればPL病院がありまので2割負担はありません。 ご参考まで。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 全寮制の高校教えて!

    今年中3になり、行きたい高校について考え始めました。 東京都か、その近く。できたら公立高校で、(私立でも可)全寮制の高校について情報ください! ○○高校は全寮制だよ!とか、そういうのでいいです! 親とか先生には、ちょっと相談しにくいので。 「全寮制に行きたい!」って言って、 「具体的には?」とか聞かれたときに、答えられるようにしたいんです。 また、全寮制の高校に行ってたよ!っていうひと、行ってるよ!って言う人、ぜひ実体験のお話なんかもお聞かせください。 まってます!

  • 全寮制の高校

    全寮制の高校を探しています。 □関東・中部以外の場所 □偏差値60~70 □できれば、国立・県立・公立で(私立も可) □全寮制 □寮生活料・授業料全部合わせて8万以内 □普通科、または理数科 こんな高校ありませんか?

  • 寮制学校

    私は中学三年の女子です。 日本国内で、寮のある高校を探しています。 条件は・・・ 1、公立あるいは学費の安い私立(必須) 2、制服がある(必須) 3、外部入学あり(必須) 4、共学もしくは女子高 5、偏差値55~60(できれば) 寮は入れれば全寮制でもかまいません。 日本国内なら特に地域は限定しません。 よろしくお願いします。

  • どちらの高校が良いと思いますか?

    中二で男です。病気もあって非常に長い期間入院していました。 中三で学校に復帰予定なのですが、志望校をどちらの高校にするか迷っています。(公立高校) Aは県内トップの高校。偏差値70+α。受かる可能性が低い。有名大学に多く輩出している。 Bは女子高から男女共学になった高校。偏差値64。受かる可能性が普通。女子高だったので有名大学への輩出はまだ分からない。 共学が人気で偏差値が上がる可能性がある。 内申は嬉しい事に中三のみだそうです。欠席日数が多いので不利もありますがどちらが良いでしょうか?ついでに学力は平均ぐらいです。

  • 全寮制の高校を探しています

    息子のため、全寮制の高校を探しています。希望の条件などは: * 男子校、共学ともに可 * 東京からアクセスが良い (参考のため、遠い地域の情報も可) * 年間の学費、最大150万円(これも、うちの台所事情ではかなり厳しい金額です) * 将来、大学進学、もしくは専門職の両方の選択が可能 * 学校方針、先生方などのスタッフが信頼できる学校 * 息子は中2現在、偏差値50-55くらいだと思います 全寮制の高校を希望している理由は、息子の弟に対する暴力です。弟がまだ小学校の低学年と小さいので、いずれ怪我をさせるのでは、と非常に心配しており、精神的にある程度成熟するまで、弟と距離をおきたいと考えています。家の外ではそのようなトラブルはなく、友達との関係も良好です。 本来、集団行動からはみ出すことがいやなタイプなので、全寮制の高校は向いているのではないかと思います。

  • 埼玉県内の高校の全寮制について

    私はあと1年で受験生になる女子学生です。 高校の事で悩んでいて全寮制の高校に行きたいなと思っているんですが中々良い情報が無くて・・・。そこで皆さんに質問します。 埼玉県内の高校で全寮制の公立校を御存知ありませんか?御存知でしたら教えて戴けると幸いです;           宜しくお願いします。 p.s. 出来れば男女共学校を・・・。   すみません。宜しくお願いします。

  • こんな高校ありますか? 京都府で…

    京都府長岡京市在住の来春中3になる女子です。 以下の条件に合う高校を探しています。 1.進学率が高い(特に京大などレベルの高いところ) 2.男女共学 3.雰囲気がよく、生徒を大切にしてくれる 4.京都市内、もしくは付近にある 私の内申点は42/45、偏差値は60後半です。 いいなぁと思うのは成章高校などです。 公立・私立どちらでも良いです。 良い高校をご存知でしたら、教えてください。

  • 兵庫の共学のバカな私立高校!!!

    兵庫(できれば神戸ら辺)で共学でバカでも行ける私立高校無いですか?? 龍谷は制服的にはいいんですけど、下のクラス女子だけだし… 神戸第一ぐらいしか行く所無いんですけど、ガラ悪いとか田舎とか言われました^^; でもそんなこと考えてられないんですよ!! 住んでる所は西宮市なんですけど、家の近くは女子校か頭いい所だけなんです。 須磨学行きたかったけど進学コースが無くなってしまって((涙 今度2回目の懇談があって、もう決めないといけないんですよ; お願いしますっ!!!!

  • 高校について

    中3の受験生です。 私は共学(公立)に進学するか、女子高(私立)に進学するかで迷っています。 それぞれ高校生活での良い点・悪い点をお聞かせください。 簡単な返答でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 転・編入が出来る寮のある高校()全日制

    千葉に住んでる高1の女子です。 今、公立の高校に通っているのでが 私立の全寮制または寮のある高校(全日制)に編入したいと考えています。 ですが、まだ「ここに行きたい!」という高校が決まっておりません。できる限り調べているんですが情報が少なくて困っております。 地域はどこでも構いません。 知っている方教えてもらいたいです。 また、設備、学費、偏差値などもお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。 出来れば今年中に決めたいと思っておりますのでご協力お願いします。