• ベストアンサー

寮のある高校(関東)は何がありますか?

私は、中学2年生なんですが、来年受験と言うことで寮のある高校を教えて欲しいなと思います。 条件 (1)埼玉県か、神奈川県か、東京の高校で。 (2)全寮制でも普通の寮制でも可 (3)お金は関係なしで。 (4)出来れば保育科があったほうが。(無くても全然OKです) (5)偏差値は55以下で。 (6)女子高でもいいです。 (7)親は許可してくれています (8)制服があったほうがいいです。 (9)携帯持込可能がいいです(無くても全然OKです) (10)購買があったほうがいいです これぐらいでしょうか。 条件多くてすみません。 宜しくお願いします。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

とりあえず、3県で寮のある高校を挙げておきます。 ■公立 東京都立大島海洋国際高等学校(東京都)※全寮制 東京都立小笠原高等学校(東京都) ■私立 ※埼玉県 自由の森学園高等学校 昌平中学・高等学校 ※千葉県 麗澤中学・高等学校(中学生は入寮不可) 市川中学校・高等学校 志学館中等部・高等部 暁星国際高等学校 千葉国際中学校・高等学校 拓殖大学紅陵高等学校 成田高等学校・付属中学校 木更津総合高等学校 文理開成高等学校※但し、男子寮のみなので、女子は委託施設を紹介している。 ※東京都 △愛国中学校・高等学校 △上野学園高等学校※中学もあるが、中学生は入寮不可。 国際基督教大学高等学校 聖パウロ学園高等学校 △桐朋女子中学校・高等学校※高校の音楽科のみ入寮可で、中学生は不可。音楽科は共学だが入寮可は女子のみ。 △東京音楽大学付属高等学校※高校自体には寮が無いため、東京音大の寮に入寮する。 ■自由学園高等部 創価中学校・高等学校※寮は男子のみ。女子は学校指定の下宿がある(男子の下宿もある)。 △東京家政大学附属女子中学校・高等学校※高校生は間違いなく入寮可。 啓明学園中学校・高等学校

yuzu0622
質問者

お礼

詳しく書いて頂きありがとうございます!とても役に立ちます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寮制の高校について教えて

    埼玉県に住む中3♀です。 タイトルの通り、寮制の高校を探しているのですが、過去スレや高校のHPなどを見てもよく分かりません。 誰かアドバイス下さい。 条件は… ☆絶対 ・共学か女子校 ・偏差値55以上70以下 ・寮は他学年とは違う部屋(同学年とは同じ部屋でもいい ☆希望 ・埼玉県からそれほど遠くない(首都圏 ・制服有 ・進学率が高い です。よろしくお願いします。

  • 再度、寮のある高校を教えて下さい。

    前、似たような質問をしたのですが、内容が少し変ったので再度質問させていただきました。 私は今年受験生で、外部受験をしようと思っています。 やはり外部受験なので寮がある高校がいいなと思い、探しています。条件は ・外部受験が出来て全国から人が集まる学校       ・寮がある(全寮制でもいいです。)         ・制服がブレザー(これはできれば…なのでブレザーじゃなくてもいいです。) ・千葉、大阪、京都、埼玉、神奈川、で寮がある高校 共学でも女子校でもかまいません。 それと、私が調べてところ「志学館 高等学校」と「立命館宇治高等学校」がいいなと思っていて、この学校の寮について詳しく教えてくれると嬉しいです。 それでは、わがままな質問ですが宜しくお願いします。

  • 寮がある関東の高校

    わたしは今中2で、 まだ受験までには時間があるのですが、 寮がある関東の高校を探しています。 いろいろ調べてみたんですが、 なかなか出てこなかったので ここに質問しました。 できれば、 ・制服がある ・偏差値がそんなに高くない ・あまりお金がかからない ・部屋は1人部屋(これはそうじゃなくても全然大丈夫です) といった条件がクリアできてれば嬉しいです; どうか何か知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 東京の私立で保育科がある高校しってますか?

    現在中学2年生なんですが、東京の私立で、保育科がある高校は何があるのか教えて欲しいです。 条件 (1)女子高でも可 (2)寮は、あっても無くても可 (3)携帯持込OKが良い (4)制服あるほうが可 (5)偏差値は55以下で この位ですね。 お願いします。

  • 静岡県で寮のある高校を教えてください!(大至急)

    こんにちは。急ですいません。現在、静岡県で寮のある高校を探しています。 寮といえば金持ちのイメージがありますが家は裕福ではないのですが親は行って良いと言っています。 なので私立よりは公立の方が良いです。こんな条件ですがあるでしょうか? (1)寮のある高校(全寮制でなくても良い)←(2)できれば公立(3)偏差値60以上の高校

  • 寮のある高校を教えてください!

    私は埼玉県に住む中2です。 受験のことを考えると親元で暮らすより 自分の事は自分でできる寮に入りたいと思っています。 なので寮制の高校を知っていたら教えてください。 条件は、 ◎外部受験が出来る(絶対) ◎共学か女子校(絶対) ●埼玉県からそれほど遠くない(できれば) ●お金があまりかからない(できれば) ●他の学年と違う部屋(できれば) ○勉強熱心なところ(どっちかというと) ○運動はあまり盛んじゃないところ(どっちかというと) です。 偏差値は、はかったことは無いんですけど、 50~60ぐらいだと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 寮のある高校おしえてくださいっ

    福井に住む中学2年生です! 条件にあてはまる高校があったら教えてほしいです>< *神奈川県(できれば横浜) *偏差値59~69 *バイトがok おねがいしますっ!

  • 寮の高校

    寮がある高校へ行きたいと思っています・・・ 以下の条件にあてはまる高校を教えてください! ・寮制(全寮制じゃなくてもいいけど、できれば寮生は多いほうがいい) ・共学(できれば) ・卓球部がある(絶対) ・制服がある(できれば) ・全国から集まってくるような高校(できれば) わがままかとは思いますが、お願いします。 ちなみに私の情報↓ ・山形在住(でも、高校はどこでもいいです) ・成績  定期テスト460ぐらい    実力テスト400ぐらい ・卓球  個人3位 団体優勝(市)   個人ベスト16 団体ベスト8(県) ・女 ・通知表  だいたい9教科で43ぐらい どうぞよろしくお願いします。

  • 寮のある高校を教えて下さい。

    私は今年受験生で、外部受験をしようと思っています。 やはり外部受験なので寮がある高校がいいなと思い、探しています。条件は ・外部受験が出来て全国から人が集まる学校       ・寮がある(全寮制でもいいです。)         ・制服がブレザー(これはできれば…なのでブレザーじゃなくてもいいです。) 全国どこでもいいですし、女子校でもかまいません。 それと、私が調べてところ「志学館 高等学校」がいいなと思っていて、この学校の寮について詳しく教えてくれると嬉しいです。 それでは宜しくお願いします。

  • 寮制高校

    できれば関東でお願いしたいのですが,全寮制 もしくは寮がある私立高校を教えていただきたいです。 偏差値は55以上が嬉しいです。 わがままのように聞こえますが宜しくお願いいたします。