yuzu0622のプロフィール

@yuzu0622 yuzu0622
ありがとう数10
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2012/10/04
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県埼玉県
  • ボカロ好きな方に質問です

    ボカロ好きな方に質問です! ☆ ボカロを好きになったきっかけはなんですか? ☆ 始めにきいた曲は? ☆ 「これをきいて好きになった!」て曲ありますか? ☆ ボカロ知らない人にオススメしたい曲はなにですか? お願いします><*

  • 今の僕を助けて下さい。

    こんにちは、僕は和歌山在住の中1の男子です。 僕は小学2年の時から塾に行き何とか県下トップクラスの中学校(以降、C中とする。)に入る事が出来ました。 しかし、 最近ある悩みを抱えています。 なんだか自慢のようなんですが、 私は小学校の頃は成績がかなり上位でそれが普通だと思っていました。 それが、C中では全員がそのような人の集まりな訳です。 「井の中の蛙大海を知らず」という奴です。 完全に僕は落ちこぼれとなりました。 そして、中学校の勉強の難しさを痛感しました。 僕は今小学校とのギャップに悩まされています。 そして、最近では勉強をやる意味を問うようにまでなってしまいました… 更に、好きなクラブにもついて行けず趣味も無くなってしまいました。 家に帰ればまるで植物状態です。 そういう悩み事が増え授業に集中できず、また勉強をやる意味が分かりませんから勉強もせず、それで親に怒られ余計にやる気を更に失います。 この僕をどん底から救い出してくれる方、 今のこの僕が立ち直れる方法を教えて下さい。 また、成績が急降下している僕の成績が、少しでも上がる勉強方法があれば教えて下さい。 本当にお願いします。

  • 高校生女子(姪)への誕生日プレゼント

    高校生女子(姪)への誕生日プレゼントは何が良いでしょう? 17歳になる高校1年生の姪への誕生日プレゼントは何が良いかアドバイスください。 本人に聞くと、欲しい物はないから何でもいいとのこと。 姪は以下のような感じの子です。 ・公立高校の女子高校生、化粧はしていません。 ・成績はいい方 ・硬式テニス部に所属 ・コンバースのスニーカーを愛用 ・中肉中背 ・髪は染めていない。ショートボブ ・おしゃれにはさほどこだわりはない様子 ・お嬢様系というよりはスポーティタイプ ・ピアスやイアリングはつけていない。リングもしてない。 ・携帯小説が映画化したようなラブストーリーの映画をよく友達と、観に行っている様子。 ・金券系をあげようかと思って質問した際、「お金じゃなくて物がいい」と言われました。 今までに贈ったことのあるのは ・吉田カバンの通学用カバン ・テニスの王子様のマンガ全巻セット(本人希望) ・BUCCIA 手編みニットコート(着てくれてない?) ・アルミのコンパクト型ミラー(喜んでくれた) ・クニルプス社の折りたたみ傘(水色。使ってるみたい) ・Baby-G(喜んでくれた) ・CASIOの電子辞書 XD-A4800(学校で愛用中) ・コンバースの靴(本人希望) ・iPodと、iPod用スピーカー(ラジカセのような形) ・アクセサリー各種(つけてもらっているのか不明) 漫画本やブランド雑貨を想像しても、今何の漫画が、何のブランドが 高校生に流行っているのか、姪っ子タイプの女子高校生がどの雑誌を読んでいるのかさえ 40代で子供なしの叔母(私)にはさっぱりわからず…。 具体的に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 ちなみに今回の予算は3万円程度までです。

  • 学校に行きたくない

    私は現在高校3年生のものです。 そして人間関係を築くのが大変下手です。 学校に行きたくありません。 甘えと思われると思います。 高校1年生までは普通に行っていました。 しかし、高校2年生の途中から学校に行くのに緊張するようになってしまいました。 常にドキドキしています。 3年生の5月までは部活があったので休みながらも補習を受けたりしてなんとか行っていました。(そこでの人間関係はひどくて思い出したくもありませんが、クラスより緊張感はすくなめでした。) でも、3年生になり休みは更にひどくなりました。 人とも上手く喋れなくなってきたし、休み時間に友達のところへ行きたいとも思えなくなりました。 人に見られたくないと思って、目立たないよう目立たないよう行動しています。 声も小さくなりました。 しかし不思議なことに1年生の時は目立っても平気で、大声で喋ったり、遅刻して悪目立ちすることも普通でした。 今そのことを思いだすと恥ずかしくてたまらなくて、それが失態に思えてなりません。 私は失敗すると自信を失くすタイプです。 バイトでの人間関係の失敗も自信を失う原因となりました。 中学まで成績もよく、今の高校は進学校です。 でも、部活がすごくきつくて慣れなくて、成績はどんどん下がりました。 勉強がつらくなってしまって、する意味が分からなくなりました。 学校に行かなくてはいけないのに気力が起きません。 毎日長い時間かけてあんな狭い教室に入り、終始緊張して集中できない勉強をすることを拒否してしまいます。耐えることが出来ません。 家にいることが楽すぎて外にでていけれません。 でもこのままでは卒業できません、社会に出れません。 こんな馬鹿な私にアドバイス下さい・・・