• ベストアンサー

寮がある高校を教えてください!!

今は中学二年生ですが、高校は寮制の学校にいきたいです。インターネットなどで探してはいるんですけど、どこがいいのかよくわかりません。宗教っぽいところではなく、なるべく近畿か東海、関東の地方がいいんですけど・・・。あと就職に有利なところってないですかね。あったら教えてください!!

noname#26856
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

その他の回答 (3)

• gwkaakun
回答No.4

就職に有利なのは高等専門学校(通称:高専という)でしょうね。就職率120%とか、一人につき八社内定取れるっと言われてますし、近年では国立難関大学に簡単に三年次編入出来たりするんでねぇ。 一流企業に進みたいなら、トヨタ自動車か日立製作所の高校があるんで、そちらがいいでしょう。卒業後は当然前者はトヨタ自動車に全員100%就職できますし、後者は日立製作所に全員100%就職ですしね。 あと、高校じゃないけど、映画「海猿」でも有名になった全寮制の「海員学校」っというのもいいですよ。卒業後は船の船長とか海猿になる人が多いみたいですしね。

• gwkaakun
回答No.3

家庭教師派遣会社勤務でした。 その質問はとてもよくあるので、めんどくさかったので私がそれ専用のものを作りました。下記の参考URLをクリックしてチェックしてください。下記のサイトに全てのってますから。 逆にいうとそれ以上はありません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E5%AD%A6%E6%A0%A1
  • toyunafu
回答No.2

寮+就職有利となれば企業内学校という方向もあります。調べましたか? 高等学校は国内に4校あって、どこも技能連携校(高校普通科+技術指導)です。

質問者

お礼

ありがとうございます!!もしよければ、その4校の学校名教えてくれませんか??