• ベストアンサー

寮がある高校を教えてください!!

今は中学二年生ですが、高校は寮制の学校にいきたいです。インターネットなどで探してはいるんですけど、どこがいいのかよくわかりません。宗教っぽいところではなく、なるべく近畿か東海、関東の地方がいいんですけど・・・。あと就職に有利なところってないですかね。あったら教えてください!!

noname#26856
noname#26856
  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

その他の回答 (3)

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.4

就職に有利なのは高等専門学校(通称:高専という)でしょうね。就職率120%とか、一人につき八社内定取れるっと言われてますし、近年では国立難関大学に簡単に三年次編入出来たりするんでねぇ。 一流企業に進みたいなら、トヨタ自動車か日立製作所の高校があるんで、そちらがいいでしょう。卒業後は当然前者はトヨタ自動車に全員100%就職できますし、後者は日立製作所に全員100%就職ですしね。 あと、高校じゃないけど、映画「海猿」でも有名になった全寮制の「海員学校」っというのもいいですよ。卒業後は船の船長とか海猿になる人が多いみたいですしね。

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.3

家庭教師派遣会社勤務でした。 その質問はとてもよくあるので、めんどくさかったので私がそれ専用のものを作りました。下記の参考URLをクリックしてチェックしてください。下記のサイトに全てのってますから。 逆にいうとそれ以上はありません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%AE%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E5%AD%A6%E6%A0%A1
  • toyunafu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

寮+就職有利となれば企業内学校という方向もあります。調べましたか? 高等学校は国内に4校あって、どこも技能連携校(高校普通科+技術指導)です。

noname#26856
質問者

お礼

ありがとうございます!!もしよければ、その4校の学校名教えてくれませんか??

関連するQ&A

  • 高校受験についてです

    こんにちわ 高校受験について質問させていただきます。 いま茨城県に住む中学2年です。 以下の条件に合う高校を探しています。 ★調理または、製菓を学べる ★私立ではない ★全日制 ★偏差値50以上 ★寮がある ☆関東 中部 近畿 地方 ★は必ず☆はできればです。 こんな学校ありますか? よろしくお願いします。

  • 寮のある高校について

    はじめまして。 私は中国の上海に住んでいる、 中学三年生です。 (ちなみに、学校は上海日本人学校に行っています) 今、進路について悩んでいます。 私は帰国して、日本の高校に進学しようと考えているのですが、 なかなかこちらの条件にあう高校が見つからず困っています。 条件としては、 ・寮がある(女子寮) ・関東にある ・学費があまり高くない ところがいいです。 一時期は桐蔭学園を第一希望校にしていたのですが、 学費の面で親に反対され、結局だめになってしまいました。 帰国は私ひとりでするので、 寮の無い高校では進学できません。 共学でも女子高でもかまわないので、 どなたかご存知の方がいれば 教えていただけると嬉しいです。

  • 寮のある・・・・

    中学生の時は不登校だったので 真面目に一人で自立しようと思って 関東周辺の定時制か通信制で寮のある高校を 探しています。 ですがあまり関東周辺の学校には詳しくないので 寮がある学校を教えてください。

  • 寮のある高校&一人暮らし

    関東住みなのですが、高校は寮のある所に行きたいんです。できれば、 ・公立・レベル低い・近畿より南(西日本) この3つに当てはまる高校を探しています! 自分でも探しているのですが、なかなか見つからなくて…協力お願いします! また一人暮らしも考えています。 それで、寮のような感じで一人暮らしできる所ないですか? 寮母さんが居たり・・。

  • 寮のある関東の高校教えてください!!

    私は大阪に住む中学三年です。 私は親離れをしたいので関東の寮でお馬鹿の高校を探しています。 規則はあまり厳しくないところがいいです! 返答待っています。

  • 寮ありの理系高校

    以下の条件に、当てはまる高校を探しています。 ・寮がある ・公立or国立である ・理系クラスor理系コースがある ・近畿地方(できれば) 難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 不登校生ですが新しくやり直したい為、寮がある高校を探しています

    初めまして、チュチュ(17歳)と申します。 私は中学三年生のとき不登校生で受験ができませんでした。 それでも勉強がしたくて苦しいなか、大検をとりました。 その一年後、やっぱり友達が欲しくて定時制の高校へ通い出しました。 現在、高校一年生です(17歳ですが) ですがやはり中学三年生のときに起こった出来事がいまだに忘れれず それを打ち明けて共感できる友達も現在通っている高校ではつくれず悩んでいます。 生活環境もめちゃくちゃで時々すごく気分が落ちてしまい、父親にも気が狂ってると言われました。 父親は私のことでもう嫌になってるようです。 私は多分、家にいない方が良いと思うんです。 そこで考えたのですが寮がある高校へ転校してみたらどうかなと考えました。 母親にその考えを打ち明けると賛成してもらえました。 自分で今、インターネットで探していますが探し方が悪いのか上手く探せません。 宜しければこんな私に合う高校を教えて頂けませんか? 私は学校が大好きです。 嫌なことがあったのも学校だけど楽しいことがあったのも学校です。 高校に行きたいです。 高校へ行って不登校になる前くらいにいっぱい勉強して大学に行きたいです。 質問をまとめると ・元不登校生で現在ひきこもりというわけではなく、学校で友達もつくれるが・・・ ・今の学校は合っていないので寮のある高校に行って一からやり直し大学受験をしたい 宜しくお願いします。 最後まで見て頂いてありがとうございました。

  • 転入できる寮のある高校

    現在、大阪のある私立の女子校に通う 高校1年生です。 しかし今の学校が 自分にあわず悩んでいます。 そこで転入を考えたいのですが、 ちょうど家がごたごたしていて 家族と少し距離をおきたいというのがあって 寮のある学校がいいのですが、 どなたか転入できる寮のある高校を 知っていたら教えていただけないでしょうか。 できれば関東で共学(女子校)で、 英語に少しでも力をいれていて 音大に過去入った形跡のある所で 校則がそこまで厳しすぎない所が よいのですが、 どなたかお願いします。

  • 帰国子女でも入れる高校&寮

    はじめまして。私は今、中学3年生です。外国に3年間ほど住んでいまして、日本の高校(帰国子女枠)を探しています。 探している高校なのですが、なるべく共学で、寮つきの学校がいいのですが、その寮の料金が、あまり(本当に?)高くない学校を探してます。 もちろん、日本なら、どこの県でもかまいません。 どこか、良い学校がありましたら、教えて下さい。

  • 近畿地方の寮のある高校を教えて

    近畿地方に住んでいる中学生です。 来年は受験生なのでそろそろ行きたい高校を選ばないといけなくなりました。 下の条件にあてはまる高校があれば教えて下さい。 条件 ・共学 ・全寮制(共学で全寮制の高校は無いのかな...) ・近畿地方 あと... できれば男バスの強い高校も教えて下さい。