• ベストアンサー

FXの損と株式の譲渡益

FXの損と株式譲渡益は相殺できないと書いてありますが、一般口座で売買した場合でも相殺はできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruto
回答No.2

FXでの利益は総合課税の対象となっており、雑所得です。 雑所得どうしの相殺は可能ですが、株との損益の相殺は出来ません。

その他の回答 (1)

• koala60
回答No.1

一般口座だから、とか特定だから、とかではありません。 株式等を譲渡した場合は、他の所得と区分して税金を計算します。 相殺できません