• ベストアンサー

ザハリヒ ? の意味を教えてください

こんにちは。『ザハリヒ』という言葉の意味、由来をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。読み方は『ザハリヒ』のように聞こえるのですが、もしかしたら微妙に違うかもしれません。法律関係の話の中使われているものなのですが。使い方は『ザハリヒな』と修飾する使い方をしています。言語のカテゴリーでよいものかわからないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

「ザッハリッヒ」で「即物的」という意味ですが.

nikoniko500
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ザッハリッヒと読むんですね。知りませんでした。とても助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • dorjeの意味を教えて下さい。

    はじめまして。教えて頂きたいのですが、“dorje”という言葉の意味、由来などを御存知の方がいたら教えて頂きたいのですが。ヨロシクお願いいたします。

  • 「前言語的情報」の意味を教えてください。

    ご存知の方、宜しくお願いします。 「前言語的情報」の意味を教えてください。 出来れば、「前」とつく由来(誰の造語か、その人が何故「前」としたか)と意味合いを教えてください。 注文が多くて、申し訳ありません。

  • cardinalという単語はなぜ主要なという意味と、深紅のという意味が?

    タイトルのとおりです。 cardinalという単語はなぜ「主要な」という意味と、「深紅の」という意味があるのでしょうか?二つはあまり関係がなさそうな気がするのですが・・。 何か由来でもあるのでしょうか?どなたがご存知のかた教えてください。

  • SSLの意味について

    SSLについて調べています。 「Secure Sockets Layer」という名称の由来をご存知でしょうか。 直訳すると”安全なソケットの層”??いまいち言葉の意味がつかめません。(現在はTLS(Transport Layer Seurity)という名称に変わっていますが) SSLの暗号化技術とその仕組みについてはだいたい理解したつもりなのですが、言葉の由来がわかるともっと理解しやすいのかと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。

  • 「ありえないっつの」、ここの「っつの」ってどういう意味ですか。

    中国人ですけど、ここで質問出すのも初めてで、皆さんよろしくお願いします。 この間、「花より男子」というドラマを見ました、面白かったです。その中の一つの言葉にずっと気になって、だから、つくしちゃん何回も言ってたの「ありえないっつの」、この言葉です。日本人にとってシンプルな問題ですが、僕、外人なので、ここの「っつの」ってどういう意味ですか、ぜんぜんわからなくて、困ってます。誰か教えてくれませんか。この言葉の語源由来は何ですか。お願いします。

  • トナカイの名前の意味

    サンタクロースのトナカイのなかで、 DonnerとBlitzenにも意味とか由来がありますか? ご存知の方はぜひ教えてください。

  • marble で 「ビー玉」と「大理石」という2つの意味があるように

    ひとつの単語で2つのことなった意味がある単語を教えてください!(名詞で) 中学生の子を対象に教えてあげたいので、できれば簡単な単語であるとうれしいです。あと、もしもその言葉の由来もご存知でしたらどうか教えてください! (marble は、大理石の模様がビー玉の中にもあるから2つは同じ単語、とか。。。)

  • 由来(意味?)を知っている方

    よく、「私は何が悲しくて~しているんだろう」 という言葉を聞くんですが、 何故『悲しくて』何でしょう?? 由来(意味?)を知ってる方がいたら教えてください!!

  • 「へべれけ」という言葉の由来は?

    ふと気になったんですが、「へべれけ」という言葉がありますよね? この言葉の由来は何なのでしょうか? このカテゴリーで良いのかどうか判りませんが、 ご存知の方、教えてください。

  • フラッシュバックの由来と意味.。

    フラッシュバックという言葉の由来と意味を知って見える方が見えたら教えてください。 よろしくお願いします。