• ベストアンサー

おすすめのギャグ系恋愛アニメを教えて下さい!

皆さんのお勧めのアニメを教えて下さい! 私は最近SFロボットアニメにどっぷりつかってしまい、最初は良かったんですが、大体みんな後半で鬱っぽくなってしまうんですね。最終的には立ち直るんですが、ずっとそのジャンルを見てるとなんだかSFロボットアニメに対する抵抗が出てきてしまいました。 (失礼のこと書いてごめんなさい。) そこで、息抜きにさっぱりとしたハイテンション(?)な恋愛ものが見たいなあと思いました! 主人公は女性でも男性でもどちらでも大丈夫です。 ある程度ギャグ調で、ハチクロみたいな感じがいいです。 あまり恋愛もの見たことないので分かりませんが、女性はツンデレじゃない方が………。 あと、18禁やボーイズラブなども外していただけると嬉しいです。 いわゆる、純愛系がいいです。 わがままな注文でごめんなさい。 お時間のある方、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.3

『ハチクロ』と同じ「ノイタミナ」枠からふたつ、お勧めしましょう。 まずは、アクションラブコメ。 『図書館戦争』 現実とは異なる歴史をたどった現代を舞台に、武力検閲に対して防衛戦闘を行う「関東図書隊」に所属するヒロインの青春を描いていきます。 もし、お気に召しましたら、ぜひぜひ、原作小説もお読みください。 http://www.toshokan-sensou.com/ 本格クラシック音楽ラブコメ。 『のだめカンタービレ』 天才的なピアニストながら「変態」の野田恵 (のだめ) が、憧れの千秋真一先輩についていくため精進するという作品。抱腹絶倒の笑いを約束します。 ちょうど10月から、第2シリーズ『巴里編』も始まります。 http://nodame-anime.com/season1/ 参考になれば幸いです。

ninnikchan
質問者

お礼

のだめカンタービレ1話見ました!とっても面白かったです。 ドラマを少し見てたんですがアニメも面白いですね。 私はのだめみたいな個性的な女の子大好きです! 図書館戦争は聞いたことはあったのですが見たことはありませんでした。 載せて下さったHPを見させて頂きました。 絵がとてもタイプで心惹かれます!  丁寧なご回答どうもありがとうございました! 二つともみていきたいと思います。

その他の回答 (2)

noname#111369
noname#111369
回答No.2

恋愛モノは、失恋?、 いや、恋愛成就の為に地獄とも思えるどん底に落ちる話が必要です。 そう、ハッピーエンドにする方法なのですからね。 なので、後半で鬱っぽくなってしまうんですね。 鬱っぽくしたあとにハッピーエンドで最終回ね。 そう、視聴者を涙がかれる程落ち込ました後に、 2人がハッピーエンドで最大限の感動の喜びを高める手法だから。 恋愛アニメが最初から最後までハッピーで過ごせば、 ただのイチャイチャしてる恋人たちを視ているに過ぎない。 それを11回?26回?43回?も毎回見せ付けられたら飽きるのは数回でしょうね?。 ドラマにも成りもしない。 出会い 2人が意識しだして 告白で付き合いだして 楽しい日々が続く と思いきや、誰かのチカラで引き裂かれるとかで別れ そして、大切な人だと改めて気が付き、 別れの原因と戦い勝って彼女を取り戻しハッピーエンドするのが王道なのです。 それが、人口知能を持って人格が宿ったアンドロイドでも人間を描いた作品でも基本は変わりませんよ。 『HAND MAID メイ』 は2回もメイと早乙女和也が、1回目は別れですが、2回目はメモリが消去で・・・。 『ああっ女神さまっ OAV版』 は、天上界に強制送還でベルダンディーが帰る事に成るが土壇場で解決し、 森里螢一のもとにベルダンディーが居られる。 『Φなる・あぷろーち』 は、突然、押しかけて来た益田西守歌が水原涼にいいなずけだからと・・・、 で、だんだん本気に成って行く二人だが楽しい日々は西守歌の父の召還状で、 西守歌が泣き喚き分かれる事に・・・、そして、涼が迎えに行く事を決断しハッピーエンドへの。 そして、後日談的な話で涼と西守歌が安泰な姿が描かれる。 さて、 『涼宮ハルヒの憂鬱』 は、恋愛モノとすれば、鬱が無い皆無な作品かな。 ハルヒとキョンの高校1年の入学で キョンが声を掛けて・・・、 そして、最後は、相合傘?、いや、閉鎖空間で2人きりに成って、 元の世界に帰る為の白雪姫(眠り姫)の方法で元の世界に戻れた。 しかし、ハルヒとキョンの恋愛のドラマは何のアクションも無いので恋愛をしている2人とは見えない。 『乃木坂春香の秘密』 は、最後の方で乃木坂春香の誤解?から綾瀬裕人とゴタゴタする様だけど・・・。 (私は、乃木坂春香の秘密をまだ最終話まで視ていないから・・・。)

ninnikchan
質問者

お礼

そうですね。確かに何か引き裂かれるようなものがないと、面白くないですよね。しばらく落ち着いてからまたSFロボットは見ることにします。  皆さんが教えて下さったアニメを片っ端からジャンジャン見ていきたいとおもいます!! 丁寧なご回答どうもありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.1
ninnikchan
質問者

お礼

彼氏彼女の事情は監督さんがエヴァンゲリオンと同じ方なんですね。 内容についてはまだ見ていないので分かりませんが、ぜひ見させて頂きます! 貴重なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛アニメを探しています。

    恋愛アニメを探しています。 できれば... 感動できる お互い好きなのにすれ違うしかし最後はハッピーエンド 最近の物 今まで見ていいと思ったもの... true tears D.C. などです 外してほしいもの... ロボット系 ボーイズラブ 主人公が中学生以下 いい恋愛アニメを教えてください。よろしくお願いします。

  • 最近 恋愛アニメにはまっています

    最近 恋愛アニメにはまっています いい物があれば教えてください 学園アニメ ツンデレ エロいアニメは大歓迎です あと ・重い戦闘もの ・ロボット ・ヒロインが中学生以下 ではない物でお願いします

  • お薦めの恋愛アニメ

    タイトルのままですが、ロボット物以外でお薦めありませんか? 特に『こういうのがいい!』というものはありませんので、みな様がイイと思った恋愛アニメでいいので紹介してくれませんか?お願いします

  • えろいアニメ 恋愛系のアニメをおしえてください

    えろいアニメ 恋愛系のをおしえてください 希望としては  2005年~2011年現在までの アニメで 18禁はなしで  できれば おっぱいもみえるやつ 皆さんの おすすものアニメの回答をまっています!!

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメ 私はアニメが好きで、よく見ています。その中でも特にロボット系のアニメが好きです。 そこで皆さんに質問なのですが、おすすめのロボット系のアニメを教えてください!!。 ↓お気に入りのロボット系のアニメ ・エウレカセブン ・エヴァンゲリオン ・アクエリオン ・ラインバレル など。 私は主人公が日々戦い(ロボットで)、友情を深めて、恋愛などもして、成長していく様なアニメが理想です。本当にわがままですみません。何となくでもいいので、教えてください!!。

  • ひまなのでいいアニメおしえて

    ひまなのでいいアニメおしえて 条件は 1、2000年以降 2、恋愛かバトル 3、ギャグアニメでない 4、ロボット物でない 5、主人公が男 6、泣ける 条件としてはこれです アニメはまったくみないので どんどんおしえてくださいおねがいします

  • BL(ボーイズラブ)コミック お勧め教えて下さい!

    BL(ボーイズラブ)コミックについての質問ですので、気分を害される方はご覧にならない方が良いと思います。 本題ですが、BLコミックを読もうと思っています。 ですが、あまり読んだことがないので迷っています。 特にこれと言って『好き!!』な要素があるわけではないので、とりあえず絵がきれいなのがいいです。 絵は体とか顔とかバランスがちゃんとしてて、少女漫画過ぎない感じが好きです。 ちなみに『たぶんだめ…』なのは、 ・レディース系な絵(重要) ・メガネ君受け ・ショタ(重要) ・先生と生徒 です。 今までの経験からしてすきなのは、 ・純愛(重要) ・ツンデレ受け ・関西弁受け です。 純情ロマンチカはアニメを見たことがあります。 年下攻めも歳の差も好きでした★(でも一番ロマンチカがすき、ギャグもあって) どんな要素があってどういう話か、ということを教えていただけると嬉しいです。

  • おすすすめ!や見るべき!漫画やアニメ教えて下さい!

    みなさんの、これは絶対見るべき! 個人的におすすめで面白い! 見出したら止まらない! などの漫画やアニメを教えて下さい。 (ジャンルは問いません) それと今買っている作品以外で新しく何か漫画を探してます 少年 青年、少女漫画などなど! 漫画だけじゃなくアニメでも! ちなみに残虐やグロ (首や体が取れたりバラバラぐちゃくちゃ、血系、目潰すetc...) ダーク 闇すぎる、ホラー、などは嫌いで スポーツ、音楽系、虫 SF  ロボット、ギャグ、 難しいの 、歴史 中国系、ギャンブル、あまりにも古すぎる、とても甘すぎる恋愛系 etc...はあまり好んで見ません。 漫画は表紙の絵柄で買うことも多々あり とても分かりにくいとは思いますが、 読む漫画のジャンルがバラバラな為すみません こんな私に、これなんかどうかな!?というような漫画やアニメなどあれば教えてほしいです!お願いします。

  • おすすめのアニメを教えてください。

    おすすめのアニメを教えてください。 以下に私の今まで見たアニメを書いておきますので、それを参考にお願いします。 【今まで見たアニメ(特におもしろかったもの)】 銀魂、NEEDLESS、ハレのちグゥシリーズ、ギャグマンガ日和、ぱにぽにだっしゅ!、瀬戸の花嫁、 みなみけシリーズ、生徒会の一存、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱、ハヤテのごとく!シリーズ(特に1期の方) 【今まで見たアニメ(上ほどではないが見てればまぁ面白いと思うもの)】 鋼の錬金術師シリーズ、スレイヤーズシリーズ、けいおん!、らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱、 バカとテストと召喚獣、ヘタリア、ケロロ軍曹 【今まで見たアニメ(あまり面白くないもの)】 フルメタルパニック?ふもっふ?、ヒャッコ、 【1,2話しか見ていなく、第一印象が微妙なもの】 ギャラクシーエンジェルシリーズ、ひだまりスケッチ、かなめも、絶望先生(ネタが分からない) ・バトル物は基本的にイマイチですが、銀魂やNEEDLESSのように ギャグが入っていればOKなものもあります。 ・なるべくハイテンションのものでお願います。 ・ロボットものはあまり見る気になりません。 なるべく古くない作品をお願いします。(だいたい2000年代中盤以降) ※Yahoo!知恵袋に同じ質問をしていますが、たくさんの意見をもらいたいため こちらにも投稿させていただきました。

  • ファンタジーアニメだけど、恋愛要素もあるアニメ

    ファンタジーアニメだけど、恋愛要素もあるアニメを探しています。 出来れば、完結しているアニメでお願いします。 今、放送中なのは大抵、視聴しているので。 今までに見て好きと思ったのは、 ・CLAMP作品 ・怪盗セイント・テール ・D.C. シリーズ ・Key作品 全部 ・ふしぎ遊戯 ファンタジー色はそんなに強くなくても良いです。 ロボットとかSFでもOKです。なんでも見れます。 (コードギアスとかマクロス作品、ガンダム系は大抵、視聴してます。) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう