• ベストアンサー

オススメの萌えアニメとハーレムアニメを教えて下さい。

私はアニメが好きな20歳の男です。 アニメの中でも、特に萌えアニメやハーレムアニメが好きなのですが、何かオススメの作品とかはありますでしょうか? 皆様が知ってる作品を教えて下さい。 アニメ化はされていないけれど…といったのも歓迎です。 ちなみに個人的好みとして、血が大量に出てくる様な作品や、SF、ロボット系などはあまり…といった感じです。 思わず顔がにやけてしまう様なアニメが理想で好みです。 条件付きで申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cyber4433
回答No.6

萌えアニメといったら らき☆すた 涼宮ハルヒの憂鬱が有名ですねww 他には、最近のアニメですが 瀬戸の花嫁、ながされて藍蘭島、 がくえんゆーとぴあ まなびストレート ですねww 少し古いアニメなら AIR、あまえないでよ! あまえないでよ渇!、Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 半分の月がのぼる空、かしまし 護くんに女神の祝福を! etc そして個人的にオススメなのが SHUFFLE、ARIAシリーズ ひだまりスケッチ ですね。 参考になれば幸いですww

hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 『涼宮ハルヒの憂鬱』はもう…最高でした! DVDを揃えてしまったぐらいはまりましたww 早く2期が見たいと思っている今日この頃です。 沢山挙げて頂いて感謝です。 その中で私的に気になったのは『あまえないでよ!』『護くんに女神の祝福を!』『SHUFFLE』です。 ぜひ見てみたいと思います。 大変参考になりました。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• mooomoo
回答No.11

んーーー どうして「うる星やつら」がでていないんだろう。 あれこそ、元祖ハーレムアニメの傑作なのに・・・ まぁ最近の萌えアニメと違って野郎に対して優しくないけどね 「めぞん一刻」や「らんま1/2」も同じくオススメです。

hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 『うる星やつら』は有名ですよね。 野郎に対して優しくないのはちょっと勘弁ですw アニメを見てる間は、ひたすら萌えていたいと思っているので。 『めぞん一刻』『らんま1/2』…全部同じ作者ですねw 御回答ありがとうございました。

回答No.10

最近放映された「ぽてまよ」は癒されました。にやけられますよ。 男性が見ても面白いのは「ベルサイユのバラ」と「おにいさまへ…」。名作です(究極の萌え系作品としては「ペリーヌ物語」もお薦めです)。

hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 『ぽてまよ』は見てませんでしたが、にやけられるという事なら見ない手はないですね。 『ベルサイユのバラ』『おにいさまへ』『ペリーヌ物語』は見た事がない作品です。 見てみたいと思います。 御回答ありがとうございました。

• inaan6779
回答No.9

No6の方とかぶりますが がくえんゆーとぴあ まなびストレート SHUFFLE Kanon(京都アニメション版) は話の展開が面白みがありグッとくるものがあります。 あと、どこまでもさわやかな美少女系アニメなら ARIA ロリ・エロOKで萌え・ハーレム等ストーリよりも過激さを優先するなら もえたん(田村ゆかりがヒロインの声) りぜるまいん(釘宮理恵がヒロインの声) 錬金3級まじかるぽか~ん(平野綾が重要レギュラーの声) ていう変わり種もあります

hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 『がくえんゆーとぴあ まなびストレート』と『SHUFFLE』は2票という事になりますね。 面白そうなので、ぜひ見てみたいと思います。 『ARIA』も2票ですね。 たまにはさわやかなのもいいですねw 『もえたん』は見ていまして、エロくて良かったですw 『りぜるまいん』『錬金3級まじかるぽかーん』は見た事がないので、ぜひ見てみたいです。 沢山挙げて頂き感謝します。 御回答ありがとうございました。

• kogechibi
回答No.8

「ハヤテのごとく!」 主人公にその気がない?のにそっち方面になってしまう。 主人公が男なのに女性扱いされている。 ロボット、SFネタはあります。「ガン○ムが足りない!」など。

hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 『ハヤテのごとく!』は聞いた事はあります。 今までギャグアニメだと思っていたのですが、萌えとかハーレムもあるのですか? ぜひ見てみたいと思います。 御回答ありがとうございました。

• prof-orz
回答No.7

出てないのを挙げると 「GIRLSブラボー」 ブラボーはロコツにエロいのでくれぐれもお一人でご覧ください。 ちなみにスカパーのAT-Xで放映中。 全国どこでも視聴可能ですよ! あと「これが私の御主人様」も出てないね。

参考URL:
http://www.at-x.com/
hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 『GIRLSブラボー』は聞いた事もない作品です。 エロとか大歓迎ですw ぜひ見てみたいと思います。 御回答ありがとうございました。

• tutorial
回答No.5

萌えアニメの原点ともいえるべき作品、それは CLUMP先生の「カードキャプターさくら」でしょう。(といってもそれぞれの意見があるかとはおもいますので、あくまで個人的にです) そもそも、魔法少女モノでありながら、1つのコスチュームにこだわらず、様々なコスを身にまとい(猫耳などもすでにこの作品で採用されています)戦う姿は、萌えの原点ともいえるかもしれません。 また、キャラクター設定として、主人公のさくらは妹です。 「妹」というものが萌えかどうかはさておいて、そのものが好きという人にとってはかなりお勧めの作品ですよ!! P.S.ちなみに私も20歳ですww

hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 『カードキャプターさくら』は聞いた事があるだけで、実際には見た事のない作品です。 でもバトル系ってあんま好きじゃないんですよね…。 設定とかだけならかなり萌えるのですがw しかしながら、見た事もないのにそんな事言うなんておかしいと思うので、ぜひ見てみたいと思います。 御回答ありがとうございました。

noname#187541
noname#187541
回答No.4

こんばんは。 ToHeart ToHeart~Remember my memories ToHeart2 どうでしょうか。

hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 『ToHeart』シリーズは『ToHeart2』のゲームをやった事があるだけで、アニメは見た事がないです。 ぜひ見てみたいと思います。 御回答ありがとうございました。

• zeebot
回答No.3

萌えアニメ 「らき☆すた」 「ぱにぽに」 あたりですかね ハーレムアニメというかどうかは微妙ですが 「さよなら絶望先生」 少々サイコな面もありますが・・

hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 『らき☆すた』は見ていました。 ゆるくて萌えられるいい作品でした。 『ぱにぽに』は見た事がない作品なので、ぜひ見てみたいと思います。 『さよなら絶望先生』って確かマガジンの作品ですよね? マガジンで読んでいるのは『魔法先生ネギま!』だけだったのですが、見てみたいと思います。 御回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.2

>血が大量に出てくる様な作品 戦闘ものをはずすということでしょうか?鼻血は別ですよね。 「Sister Princes」 「乙女はお姉さまに恋してる」 「ちょこッとSister」 「となグラ! 」 「おくさまは女子高生」

hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 シスプリ2票ですね。 私も見た事があり、にやけてしまえるいい作品でした。 その他の作品は見た事のない作品です(聞いた事はありますが)。 ぜひ見てみたいと思います。 特に『乙女はお姉さまに恋してる』に興味がありますw 御回答ありがとうございました。

• 4gomyway
回答No.1

萌アニメと言うのは好みが人それぞれなので、これ!というのは自分に感性に合うか合わないかでしょう。 ハーレムアニメだと、定番のサクラ大戦、シスプリ、天使のしっぽ(女性向けのセイントビーストが出てくるきっかけになった作品で、シスプリに対抗して作られた作品。この作品から田中理恵、野川さくら、千葉紗子、平野綾、長谷川静香といった人気女性声優が出てきた)、ハッピーレッスン(シスプリと同じ雑誌で企画されたものだが、シスプリ人気が凄まじく何とかアニメ化はされたものの、人気が全く出ず衰退した作品。しかし、この作品からこやまきみこ(当時は古山きみこ)が出てきた)などかね。

hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 シスプリは見た事はあるのですが、天使のしっぽとハッピーレッスンは見た事のない作品です。 ぜひ見てみたいと思います。 挙げて頂いた声優が全て顔まで知ってる声優だったのは、私もすっかりオタクになったんだと実感しましたw 御回答ありがとうございました。