• ベストアンサー

オススメの萌えアニメとハーレムアニメを教えて下さい。

私はアニメが好きな20歳の男です。 アニメの中でも、特に萌えアニメやハーレムアニメが好きなのですが、何かオススメの作品とかはありますでしょうか? 皆様が知ってる作品を教えて下さい。 アニメ化はされていないけれど…といったのも歓迎です。 ちなみに個人的好みとして、血が大量に出てくる様な作品や、SF、ロボット系などはあまり…といった感じです。 思わず顔がにやけてしまう様なアニメが理想で好みです。 条件付きで申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cyber4433
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.6

萌えアニメといったら らき☆すた 涼宮ハルヒの憂鬱が有名ですねww 他には、最近のアニメですが 瀬戸の花嫁、ながされて藍蘭島、 がくえんゆーとぴあ まなびストレート ですねww 少し古いアニメなら AIR、あまえないでよ! あまえないでよ渇!、Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 半分の月がのぼる空、かしまし 護くんに女神の祝福を! etc そして個人的にオススメなのが SHUFFLE、ARIAシリーズ ひだまりスケッチ ですね。 参考になれば幸いですww

hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 『涼宮ハルヒの憂鬱』はもう…最高でした! DVDを揃えてしまったぐらいはまりましたww 早く2期が見たいと思っている今日この頃です。 沢山挙げて頂いて感謝です。 その中で私的に気になったのは『あまえないでよ!』『護くんに女神の祝福を!』『SHUFFLE』です。 ぜひ見てみたいと思います。 大変参考になりました。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • mooomoo
  • ベストアンサー率15% (12/80)
回答No.11

んーーー どうして「うる星やつら」がでていないんだろう。 あれこそ、元祖ハーレムアニメの傑作なのに・・・ まぁ最近の萌えアニメと違って野郎に対して優しくないけどね 「めぞん一刻」や「らんま1/2」も同じくオススメです。

hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 『うる星やつら』は有名ですよね。 野郎に対して優しくないのはちょっと勘弁ですw アニメを見てる間は、ひたすら萌えていたいと思っているので。 『めぞん一刻』『らんま1/2』…全部同じ作者ですねw 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

最近放映された「ぽてまよ」は癒されました。にやけられますよ。 男性が見ても面白いのは「ベルサイユのバラ」と「おにいさまへ…」。名作です(究極の萌え系作品としては「ペリーヌ物語」もお薦めです)。

hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 『ぽてまよ』は見てませんでしたが、にやけられるという事なら見ない手はないですね。 『ベルサイユのバラ』『おにいさまへ』『ペリーヌ物語』は見た事がない作品です。 見てみたいと思います。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaan6779
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.9

No6の方とかぶりますが がくえんゆーとぴあ まなびストレート SHUFFLE Kanon(京都アニメション版) は話の展開が面白みがありグッとくるものがあります。 あと、どこまでもさわやかな美少女系アニメなら ARIA ロリ・エロOKで萌え・ハーレム等ストーリよりも過激さを優先するなら もえたん(田村ゆかりがヒロインの声) りぜるまいん(釘宮理恵がヒロインの声) 錬金3級まじかるぽか~ん(平野綾が重要レギュラーの声) ていう変わり種もあります

hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 『がくえんゆーとぴあ まなびストレート』と『SHUFFLE』は2票という事になりますね。 面白そうなので、ぜひ見てみたいと思います。 『ARIA』も2票ですね。 たまにはさわやかなのもいいですねw 『もえたん』は見ていまして、エロくて良かったですw 『りぜるまいん』『錬金3級まじかるぽかーん』は見た事がないので、ぜひ見てみたいです。 沢山挙げて頂き感謝します。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.8

「ハヤテのごとく!」 主人公にその気がない?のにそっち方面になってしまう。 主人公が男なのに女性扱いされている。 ロボット、SFネタはあります。「ガン○ムが足りない!」など。

hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 『ハヤテのごとく!』は聞いた事はあります。 今までギャグアニメだと思っていたのですが、萌えとかハーレムもあるのですか? ぜひ見てみたいと思います。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • prof-orz
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.7

出てないのを挙げると 「GIRLSブラボー」 ブラボーはロコツにエロいのでくれぐれもお一人でご覧ください。 ちなみにスカパーのAT-Xで放映中。 全国どこでも視聴可能ですよ! あと「これが私の御主人様」も出てないね。

参考URL:
http://www.at-x.com/
hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 『GIRLSブラボー』は聞いた事もない作品です。 エロとか大歓迎ですw ぜひ見てみたいと思います。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutorial
  • ベストアンサー率23% (53/221)
回答No.5

萌えアニメの原点ともいえるべき作品、それは CLUMP先生の「カードキャプターさくら」でしょう。(といってもそれぞれの意見があるかとはおもいますので、あくまで個人的にです) そもそも、魔法少女モノでありながら、1つのコスチュームにこだわらず、様々なコスを身にまとい(猫耳などもすでにこの作品で採用されています)戦う姿は、萌えの原点ともいえるかもしれません。 また、キャラクター設定として、主人公のさくらは妹です。 「妹」というものが萌えかどうかはさておいて、そのものが好きという人にとってはかなりお勧めの作品ですよ!! P.S.ちなみに私も20歳ですww

hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 『カードキャプターさくら』は聞いた事があるだけで、実際には見た事のない作品です。 でもバトル系ってあんま好きじゃないんですよね…。 設定とかだけならかなり萌えるのですがw しかしながら、見た事もないのにそんな事言うなんておかしいと思うので、ぜひ見てみたいと思います。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187541
noname#187541
回答No.4

こんばんは。 ToHeart ToHeart~Remember my memories ToHeart2 どうでしょうか。

hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 『ToHeart』シリーズは『ToHeart2』のゲームをやった事があるだけで、アニメは見た事がないです。 ぜひ見てみたいと思います。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zeebot
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.3

萌えアニメ 「らき☆すた」 「ぱにぽに」 あたりですかね ハーレムアニメというかどうかは微妙ですが 「さよなら絶望先生」 少々サイコな面もありますが・・

hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 『らき☆すた』は見ていました。 ゆるくて萌えられるいい作品でした。 『ぱにぽに』は見た事がない作品なので、ぜひ見てみたいと思います。 『さよなら絶望先生』って確かマガジンの作品ですよね? マガジンで読んでいるのは『魔法先生ネギま!』だけだったのですが、見てみたいと思います。 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>血が大量に出てくる様な作品 戦闘ものをはずすということでしょうか?鼻血は別ですよね。 「Sister Princes」 「乙女はお姉さまに恋してる」 「ちょこッとSister」 「となグラ! 」 「おくさまは女子高生」

hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 シスプリ2票ですね。 私も見た事があり、にやけてしまえるいい作品でした。 その他の作品は見た事のない作品です(聞いた事はありますが)。 ぜひ見てみたいと思います。 特に『乙女はお姉さまに恋してる』に興味がありますw 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4gomyway
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.1

萌アニメと言うのは好みが人それぞれなので、これ!というのは自分に感性に合うか合わないかでしょう。 ハーレムアニメだと、定番のサクラ大戦、シスプリ、天使のしっぽ(女性向けのセイントビーストが出てくるきっかけになった作品で、シスプリに対抗して作られた作品。この作品から田中理恵、野川さくら、千葉紗子、平野綾、長谷川静香といった人気女性声優が出てきた)、ハッピーレッスン(シスプリと同じ雑誌で企画されたものだが、シスプリ人気が凄まじく何とかアニメ化はされたものの、人気が全く出ず衰退した作品。しかし、この作品からこやまきみこ(当時は古山きみこ)が出てきた)などかね。

hatefigure
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 シスプリは見た事はあるのですが、天使のしっぽとハッピーレッスンは見た事のない作品です。 ぜひ見てみたいと思います。 挙げて頂いた声優が全て顔まで知ってる声優だったのは、私もすっかりオタクになったんだと実感しましたw 御回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハーレムエンドにならない恋愛アニメ

    いわゆる、ハーレムエンドにならない恋愛アニメで面白いものを探しています。ハーレムエンドとか、お茶を濁す形で終わるものではなく、特定の人と結ばれる(もしくは別れる)系統の面白いものはありますか? 古くても新しくてもメジャーでもマイナーでもかまいません。 ロボットとかSF要素が入っていても恋愛が主体であればかまいません。 以下のものは見た(もしくは見ようと思っている)ため除外してください。 true tears キミキス ハチミツとクローバー 青い花 air kanon clannad ef ダ・カーポ系統 灰羽連盟 canvas2 エウレカセブン エルフェンリート 特に上から4つが好みです。(絵がやわらかいものが好きだと思います。) かなり条件が厳しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • ハーレムアニメ

    ハーレムアニメを探しています。NTRとサブカプと百合は個人的に地雷です。 今まで見た作品を全部書こうとしたら文字数が足りなかったので、とりあえず地雷要素無しの作品を教えてください。

  • ハーレム系のアニメを教えてください

    ハーレムと検索して過去スレを見たのですが望んでいるものがなかったので質問します。 ~条件~ ☆ハーレムアニメであること(2人以上)☆ ☆主人公への気持ちがあやふやでないこと☆ ☆あまり昔のものではないこと(昔のものでも回答してくれてもおkです^^)☆ ☆あまりシリアスなものがないもの(SHUFFLE!などは見れないです)☆ このくらいですね^^ あとご参考までに見た作品をあげておきます。 かのこん・乙女はお姉さまに恋してる・乃木坂春香の秘密・ながされて藍蘭島・ネギま!?・ロザリオとバンパイア・瀬戸の花嫁などです 上の作品ではあまり自分の条件を満たしてないものがありますが、ご了承ください。 何度も質問してすいません>< よろしくお願いします。

  • 人間サイズのロボットが出てくる漫画、アニメ、ラノベ

    人間サイズ(170センチくらい)の ロボット(サイボーグ)が出てくる 漫画、アニメ、ラノベってあるでしょうか。 ……と言うと結構ありそうなので、いくつか 条件を出させていただきます。 1・出来れば、コメディ作品が望ましい。 2・出来れば、SFじゃない作品が望ましい。 「え?ロボットが出てくる時点でSFになっちゃうよ?」 と突っ込まれるとその通りなのですが、なんというか、 ガッツリとしたSF設定ではなく、出来れば日常の中で そいつだけロボット、みたいな作品が望ましいです。 また、これらの条件はあくまで希望なので、 当てはまっていなくてもオススメ作品があれば教えてください。

  • こんな私にオススメのアニメを教えてください

    私は今までアニメには全く関心がなく、自分から見ようと思ったことが一度もありませんでした。ああいうのは一部のオタクが見て楽しむ物なんだろうとずっと思っていました。(アニメ好きな方には失礼な表現で申し訳ございません。)しかし、ある日友人の家で彼が「みなみけ(無印)」というアニメを見せてくれ、私はその面白さにすっかりはまってしまいました。皆さんがアニメに魅力を感じる理由がなんとなく分かった気がしました。それ以来アニメに興味を持ったのですが、全く予備知識のない私は、膨大なアニメの中からどうやって自分好みのアニメを見つければいいのか分かりません。その後友人に相談したところ、「らきすた」と「苺ましまろ」というアニメを薦められ、早速視聴してみると、とても自分好みな作品で楽しめました。しかし友人はそれ以外にオススメが思いつかないと言うので、他にあれば教えていただきたく思い質問いたしました。 アニメに詳しい方でしたらこの時点で概ね私の好みがお分かりいただけるのではないかと思いますが、私の好みになりうる条件(生意気な言い方ですが・・・)はこんな感じです。 ・ストーリーが現実的で、日常的な内容であること。 ・暴力シーンやグロテスクな表現の無い、明るい内容であること。 ・長編のストーリーではなく、漫画で言う4コマのようにさくさくと見られるテンポの良いアニメであること。 ・見ていてリラックスできる、ほのぼのとした内容であること。 以上の条件に当てはまるものでしたら、ほぼ確実に私のツボにはまると思います。「みなみけ(無印)」「らきすた」「苺ましまろ」は、まさにこれらにぴったりと当てはまるアニメでした。いくらたくさんのアニメがあるとはいえ、こんな自分勝手な条件に当てはまる物は少ないと思います。ですから、もしもこの他に、こんな私にオススメできるアニメがありましたら教えて頂けないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • 絵が綺麗で恋愛要素のあるアニメを教えてください

    僕は中3の登校拒否中の男です 毎日暇を潰す為にアニメを見ています  みるものがなくなったので質問を投稿させてもらいました 恋愛要素があって(ハーレム可)絵が綺麗な学園アニメを教えてください 血が大量に出てくるもの ロボットなどが出てくるものは嫌いです 30から40作品はみたんですがこのごろいいアニメに出会えません みたアニメで好きなものを少しあげます シャナ ハルヒ スクールランブル  ニノ宮くん かのこんS・Aスペシャル・エー などですどうかよろしくお願いします

  • こんなアニメが好きなのですがオススメなアニメありませんか?

    こんなアニメが好きなのですがオススメなアニメありませんか? 主人公が誰かと出会って話が面白くなる作品が好きなのですが、そのような作品、何かありませんか? ちなみに好きな作品は ・アスラクライン ・AIR ・交響詩篇エウレカセブン ・とある魔術の禁書目録 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔 ・とらドラ ・ヒカルの碁 ・フルメタルパニック ・Fate/stay night ・XXXHOLiC ~好き~ ・感動系の話がある ・話の序盤でも楽しめる ~苦手~ ・長編 ・ロボット重視したロボット系の話 ・鬱アニメや暗い話がベースなアニメ です(^_^;) ラブコメがある感じの話も好きです。 長文ですいませんm(_ _)m こんな感じの話が好きなのですがオススメな作品はありませんか? 漫画があれば漫画も集めてみたいので新旧問いません。 良かったらご意見ください(o^∀^o)

  • オススメの萌えアニメ(条件付き)

    以下の条件でオススメの萌えアニメ、(萌え要素の強いアニメ)があれば教えてください。 ・原作無し(漫画、ゲーム、ラノベ等、スピンオフも除く) ・恋愛要素が無い、または薄め(できれば男の「主人公」がいないもの) ・露骨なお色気要素無し ・無闇に重い世界観でないもの(生き死にが絡む話等) ・ここ10年以内の作品 上記を概ね満たせばジャンルやノリの軽重は問いません。個人的にはおジャ魔女どれみやデジキャラット、US版パワーパフガールズ(萌えと違う?)なんかが好みです。 条件に深い理由は無いです(引っかかるけど好きな作品も山ほどあります)が、この条件下にある作品を探しています。

  • オススメのアニメを教えてください。

    最近、よくアニメを見るようになったのですが 作品が多く何を見ていいのか分からないので質問させていただきました。 好きなアニメは ・GUNSLINGER GIRL ・狼と香辛料 ・DARKER THAN BLACK ・インデックス / レールガン ・化物語 他にもあるのですが特に好きなアニメと言ったらこれ位です。 ロボット系や萌え系は苦手なので オススメのアニメを教えてください。

  • オススメのロボットアニメを教えてください

    つい最近ガンダムSEED→DESTINY→蒼穹のファフナーと連続してロボットアニメを見ました。SEEDは少し面白いと思ったのですがDESTINYはまったく面白いと思えませんでした…。そしてファフナーは凄く面白かったです!(個人的な趣味の問題ですので評価が違う方はごめんなさい) この後、何かまたアニメを見たいのですがオススメの作品はありますか?コードギアスを見たことがないので気になっていますが、ファフナーが本当に面白くて面白くて夢中になったので、次に何を見ても面白さが半減してしまいそうで心配です。 音楽の良い物が好みです。マクロスFは少し前に見ましたが、菅野さんの音楽がすばらしくて好きになりました。でもアクエリオンは苦手です。

MFC-J6973CDW スキャナーができない
このQ&Aのポイント
  • Macで最近スキャナーが使えなくなったトラブルです。
  • MacOS 13.5で無線LANに接続していますが、スキャナーが動かない状態です。
  • IP電話を利用していますが、スキャナーが反応しない問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう