• ベストアンサー

恋愛系のアニメ探してます!

皆さんのおすすめ恋愛アニメを教えてください。 出来ればあまり古くない,最近のもので。 けれど,ロボット物は少し苦手なので除外します。 ちなみに私が今まで面白いと感じたアニメは, 学園アリス 護くんに女神の祝福を! 灼眼のシャナ Code-E 今日からマ王!(これは恋愛系では無いですが) ゼロの使い魔 ピーチガール 少年陰陽師 神様家族 等々です。 こんな感じの面白いアニメって他にどんなのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qqharioqq
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.7

ん~・・・様々ですね リストを見るにまっとうな、恋愛系の学園中心ものは 見ない方で、多少非現実的なシチュエーションを求めてるように思えますがどうでしょうか ならば、TYPE-MOONさんの作品なんてどうでしょう 「Fate stay/night」 です。 シチュは、学園と町で戦いあう話 アバウトに言えばシャナと似てますよ(相当アバウトですが その他は、Leafさんの「うたわれるもの」 時代は昔じゃないですが、村の舞台で戦などがあります 案外両方とも、知ってるかもしれないですがorz

star-falls
質問者

お礼

いえ,知らないです! ありがとうございました! 両方とも調べてみましたが,面白そうですね♪ 絶対今度見てみます!

その他の回答 (7)

  • qqharioqq
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.8

月型のファンであろう者が、恥ずかしいミスをww 「Fate/stay night」です、失礼しました

  • GAKA110
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.6

ラムネ SHUFFLE! 涼風 ToHeart2 かりん ですかね。

star-falls
質問者

お礼

沢山ありがとうございます! SHUFFLE!とか面白そうです♪ 見てみようと思います!

  • nahc5
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.5

ハチミツとクローバー 英國戀物語エマ(一幕・二幕どちらも!!) 彼氏彼女の事情 僕等がいた です。

star-falls
質問者

お礼

ありがとうございます! 「僕等がいた」は,聞いたことが無いです。 今度見てみようと思います♪

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

フルーツバスケット ハチミツとクローバー 英國戀物語エマ 舞ーHime めぞん一刻 僕の地球を守って 彼氏彼女の事情

star-falls
質問者

お礼

沢山ありがとうございます! 彼氏彼女の事情とか特に面白そうです♪ 見てみますね!

回答No.3

フルーツバスケット 桜蘭高校ホスト部 おねがいティーチャー おねがいツインズ 乙女はお姉さまに恋してる ~こっからちょっとだけオススメなもの~ かりん DearS Code-Eって初めてききました。面白そうですね。 今度見てみます。

star-falls
質問者

お礼

沢山ありがとうございます! 桜蘭高校ホスト部とか,面白そうですね♪ 見てみますっ! Code-E,面白いのでお勧めですよ!

  • lc-holic
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.2

ラブ★コン、おすすめです。 大阪を舞台とした、背の高い女子高校生と背の低い男子高校生の恋愛を描いたアニメです。 面白おかしいコメディタッチなノリなのに、恋愛描写はそれ以上にしっかりしてます。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/
star-falls
質問者

お礼

ありがとうございます! 「ラブ★コン」は,漫画なら知ってるんですが,アニメがあるとは知らなかったです。 面白そうなので見てみようと思います!

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

ラブコメ的な感じかも知れないですが、最近久しぶりに放送していた ・ああっ女神さまっ シリーズ好きですよ。 ちょっと前になるのかな? ・まほらば とかも。

star-falls
質問者

お礼

ありがとうございます! あらすじとか見てみましたが,両方とも面白そうですね…♪ 見てみようと思います!

関連するQ&A

  • 恋愛アニメおしえて

    男子主人公の恋愛アニメ、いいのありませんか? 今、見たアニメを書いておきます。 いちご100% シャッフル Φなる・あぷろーち 護くんに女神の祝福を! ゼロの使い魔 灼眼のシャナ ときめきメモリアル Only Love GIRLSブラボー ときめきトゥナイト ながされて藍蘭島 ToLOVEる・・・・・・などです。 回答お願いします。

  • 恋愛系アニメ

    最近、恋愛系アニメにハマっています!!! でも、ネタがきれてしまいました なのでみなさんのおすすめの恋愛系アニメを教えてください! 恋愛系ならどんなジャンルでもOKです!(ロボット系以外) 今まで見たやつわ ・灼眼のシャナI、II ・キミキス ・いちご100パーセント ・君が望む永遠 ・護くんに女神の祝福を ・乃木坂春香の秘密 ・scooldays ・武装錬金 これくらいです! 回答お願いします!

  • ヒロインの女の子が強いアニメ

    ヒロインの女の子が強いアニメを探しています。(灼眼のシャナ、攻殻機動隊、護くんに女神の祝福を、あぁ女神様など)ジャンルは設定しませんができれば恋愛が絡んでいるとうれしいです。お願いします。

  • 恋愛アニメ探してます

    恋愛アニメを探しています。どなたか良いのをおしえてくれませんか?ちなみに僕は双恋、スクールランブル、ゼロの使い魔、灼眼のシャナが好きです。そういったジャンルのものをおねがいします。

  • 恋愛アニメ(ラブコメ等)を教えてください

    面白い恋愛アニメを教えてください。 いぬかみっ!・瀬戸の花嫁・灼眼のシャナ・ゼロの使い魔は見ました、とても面白かったので、これらに似たような恋愛アニメを教えてください。片っぱしから見ていきたいので、たくさんお願いします。

  • 戦闘+恋愛 のアニメ教えてください

    戦闘+恋愛 のアニメを探しています おもしろかったのは ガンダムSEED 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 フルメタルパニック などです ※古すぎない感じでおねがいします この条件以外でも おすすめしてくれる アニメがあるなら おねがいします

  • 戦い系で(魔法)学園系で恋愛なアニメってありますか?

    いままででゼロの使い魔が一番おもしろかったんですよ!! んで他の動画とかも見ても最近おもしろくないな~っておもってきたんですけどなにか、戦い系で(魔法)感動で学園系で恋愛なアニメってありますか?ゼロの使い魔みたいなやつがいいです。、、 ファンタジー系(未来?)も結構好きなんですよ夢っていいですよね^^夢関係ないかw(笑 古いやつは確かにいいんですけど動画の読み込みが遅くて。。。 できればあたらしいのをおねがいします 教えてくださいおねがいします↓(:。:)y 1位ゼロの使い魔 2位灼眼のシャナ 3位ブリーチ 他、NARUTOとかです

  • 面白いアニメ探してます

    面白いアニメ探してます。 特に探しているアニメは 主人公が男(必須) 主人公が魔法・特殊能力を持っている (魔法・特殊能力 無しでも何かをきっかけに力を得る・修行などで強くなるアニメでもok) 学園系でバトルアクション(格闘)・ラブストーリーが入っているアニメ ↑の内容を含んでいるアニメを探してます。 ↑の内容で既に見て面白いと思ったアニメは ●ゼロの使い魔 ●灼眼のシャナ ●風のスティグマ ●武装錬金 ●Fate/StayNight とある魔術の禁書目録 ネギま 明日のよいち! 史上最強の弟子ケンイチ ロザリオとヴァンパイア 一騎当千 すもももももも あまえないでよっ! タユタマ ご愁傷様二宮くん まぶらほ D.C いぬかみっ 護くんに女神の祝福を レンタルマギカ ↑などです。 「●」がついているのは特に面白かったと思ったやつです。 ツンデレキャラが主人公に想いを寄せている(寄せるようになる) のようなアニメが特に好きです。 僕が見たアニメに似ているアニメなども探しています。

  • 魔法+恋愛アニメ

    魔法+恋愛アニメを探しています。なるべく長編がいいです。 今まで見てよかったものは、ゼロの使い魔、魔法少女リリカルなのは、はぴねす、それとまぶらほくらいです。 思い当たらない場合は、風のスティグマ、Fate Stay Night、灼眼のシャナみたいなアニメでもいいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアニメを教えてください。

    先日に「ゼロの使い魔」、「灼眼のシャナ」を見ました。はっきり言ってこのようなアニメなどは少し抵抗がありましたが、実際に見てみてとても面白く、感動できて印象が変わりました。さすがに原作までは手は出してないのですがいずれ読みたいと思っています。 しかし、自分的にはまだ物足りません。できれば「ゼロの使い魔」、「灼眼のシャナ」などのジャンルに似たお勧めのアニメを教えてください。

専門家に質問してみよう