• ベストアンサー

恋愛系のアニメ探してます!

皆さんのおすすめ恋愛アニメを教えてください。 出来ればあまり古くない,最近のもので。 けれど,ロボット物は少し苦手なので除外します。 ちなみに私が今まで面白いと感じたアニメは, 学園アリス 護くんに女神の祝福を! 灼眼のシャナ Code-E 今日からマ王!(これは恋愛系では無いですが) ゼロの使い魔 ピーチガール 少年陰陽師 神様家族 等々です。 こんな感じの面白いアニメって他にどんなのがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qqharioqq
回答No.7

ん~・・・様々ですね リストを見るにまっとうな、恋愛系の学園中心ものは 見ない方で、多少非現実的なシチュエーションを求めてるように思えますがどうでしょうか ならば、TYPE-MOONさんの作品なんてどうでしょう 「Fate stay/night」 です。 シチュは、学園と町で戦いあう話 アバウトに言えばシャナと似てますよ(相当アバウトですが その他は、Leafさんの「うたわれるもの」 時代は昔じゃないですが、村の舞台で戦などがあります 案外両方とも、知ってるかもしれないですがorz

star-falls
質問者

お礼

いえ,知らないです! ありがとうございました! 両方とも調べてみましたが,面白そうですね♪ 絶対今度見てみます!

その他の回答 (7)

• qqharioqq
回答No.8

月型のファンであろう者が、恥ずかしいミスをww 「Fate/stay night」です、失礼しました

• GAKA110
回答No.6

ラムネ SHUFFLE! 涼風 ToHeart2 かりん ですかね。

star-falls
質問者

お礼

沢山ありがとうございます! SHUFFLE!とか面白そうです♪ 見てみようと思います!

• nahc5
回答No.5

ハチミツとクローバー 英國戀物語エマ(一幕・二幕どちらも!!) 彼氏彼女の事情 僕等がいた です。

star-falls
質問者

お礼

ありがとうございます! 「僕等がいた」は,聞いたことが無いです。 今度見てみようと思います♪

• disease
回答No.4

フルーツバスケット ハチミツとクローバー 英國戀物語エマ 舞ーHime めぞん一刻 僕の地球を守って 彼氏彼女の事情

star-falls
質問者

お礼

沢山ありがとうございます! 彼氏彼女の事情とか特に面白そうです♪ 見てみますね!

回答No.3

フルーツバスケット 桜蘭高校ホスト部 おねがいティーチャー おねがいツインズ 乙女はお姉さまに恋してる ~こっからちょっとだけオススメなもの~ かりん DearS Code-Eって初めてききました。面白そうですね。 今度見てみます。

star-falls
質問者

お礼

沢山ありがとうございます! 桜蘭高校ホスト部とか,面白そうですね♪ 見てみますっ! Code-E,面白いのでお勧めですよ!

• lc-holic
回答No.2

ラブ★コン、おすすめです。 大阪を舞台とした、背の高い女子高校生と背の低い男子高校生の恋愛を描いたアニメです。 面白おかしいコメディタッチなノリなのに、恋愛描写はそれ以上にしっかりしてます。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/
star-falls
質問者

お礼

ありがとうございます! 「ラブ★コン」は,漫画なら知ってるんですが,アニメがあるとは知らなかったです。 面白そうなので見てみようと思います!

• n-jun
回答No.1

ラブコメ的な感じかも知れないですが、最近久しぶりに放送していた ・ああっ女神さまっ シリーズ好きですよ。 ちょっと前になるのかな? ・まほらば とかも。

star-falls
質問者

お礼

ありがとうございます! あらすじとか見てみましたが,両方とも面白そうですね…♪ 見てみようと思います!