• 締切済み

ケタス点眼液とコンタクト

先週左の目にものもらいのような痛みがあり、眼科にいったところ アレルギー性結膜炎と診断され、ケタス点眼液0.01%を処方されました。 目に傷がないのでコンタクトをしてそのの上から点眼してもよい、とお医者さんがおっしゃったのですが、先週も今週も薬剤師の方に 「コンタクトの上からでも大丈夫なのかしら…?でも先生がおっしゃるからこれは平気なのかしらねぇ」 といったことを言われて少し心配しています。 だいぶよくなり、(痛み、かゆみはありません)あともう少しだけ点眼してくださいといわれました。 専門的な知識をお持ちの方がいらしたら、教えてください!

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 検索してみたのですが http://www.akaojibika.jp/sub9.htm ハードコンタクトなら大丈夫みたいですね