• 締切済み

あきれた農水大臣

今の大田農水大臣は国民の為の政治家と思われません、昨日での委員会答弁でも、官僚が作った文面を読むだけで自分が勉強し、考え抜いた答弁ではない、こんな質の悪い政治家を首にする方法がないものですか

• 政治

みんなの回答

• modify
回答No.6

自民党とはこんなものです。選挙に行かない人が自民党を温存しているのです。自民党の組織票に対抗するために選挙に行きましょう。

• e_Chikama
回答No.5

農水大臣、今日ヤーメタと言っていますよ。 国会議員も辞めるのですかね。  また次回の選挙に出るでしょう? 現在の大臣のレベルは低いです。 どうせ辞める覚悟が出来ているならば、この問題を国民が納得した解決、再発防止策をしてやめなはれ。  国民が支持し、次の総理になります。

• j-g
回答No.4

あきれた農水大臣? 日本の政治自体あきれています。 事故米事件は犯罪行為ですよ。 検査が甘かった?終わってます。。。。 まぁ福田さんも国をかき回すだけかき回して手に負えないので 辞めます的な内容ですし。 なんでも辞めれば済むと思っているレベルの政治ですから 農水大臣だけじゃありませんよ。 今の政治家の中の誰が首相になろうが大臣になろうが日本は良く ならないでしょう。 最近の中ではやはり小泉さんが一番首相に近い人ではないでしょうか。 靖国参拝をビビって行けない政治家よりは全然、いいと思います。 今のところは誰がやっても同じような結果しか残らないのでは。

• umemomi
回答No.3

選挙で票を入れなかったら良いのですよ。 太田の選挙区へ行って対抗候補を応援するとか。 先ずはあなたの出来る事からする事です。

• papiyonys
回答No.2

国会議員を辞めさせるのは非常に難しい。刑務所に入っていても国会銀を首にできません。 でも、彼は2度と大臣にはならないと思います。彼を大臣にする総理はいないでしょう。自分の首を絞めることは明らかですから。 それであきらめるしかないと思います。 日本の民主主義がもう少し成長するまで待つしかないでしょうね。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

無いです。 大臣の選挙区の有権者が、あなたと同じように考えれば、次の選挙では落選するでしょう。 >官僚が作った文面を読むだけで これはごく普通のこと。