• ベストアンサー

友達…恋?

nova-usaの回答

  • nova-usa
  • ベストアンサー率35% (30/84)
回答No.3

再度No.1の者です。 >これからも近況報告してもいいでしょうか?? >良かったらアドバイスを下さいm(__)m 私で良ければいくらでもアドバイスさせて頂きますよ。 しかし、何でもかんでも誰かに聞くのではなく、基本は貴方の考え、行動した結果を相談してもらえると今後の貴方の為にもなりますので、嬉しいです。 私が若い時も、どうやって女の子を誘ったら良いのか?と真剣に考えたものです ...( = =) トオイメ 当時はインターネット等無く、誰にも相談出来なかったですが、今は便利な世の中ですね。 それから、私からの一つアドバイスというか、提案ですが、恋愛マスターとなる為に、『孫子』や『マキャベリ』『クラウゼビッツ』等の兵法書を読む事をお勧めします。えっ?恋愛に何故兵法書が関係あるの?と思われるかと思いますが、結局恋愛も押したり、引いたりの駆け引きという意味では兵法と同じです。 ちなみに『孫子=東洋の兵法書(例えるなら柔の兵法)』、『マキャベリや、クラウゼビッツ=西洋の兵法書(例えるなら剛の兵法)』です。時には柔の責め方で、そしてまた時には剛の責め方で、相手を落としましょう。恋愛には学習する努力も必要です。

noname#73894
質問者

補足

お返事ありがとうございます(T_T)/~感激です!! 本ですかッ!! 図書館へ行ってみます ( ̄□ ̄;)!! 最近、気付けばT君の事ばかり考えてしまいます。 日に日に気持ちが大きくなっているのがわかります。 自分から積極的に話し掛けたり、ちょっと近い距離で話したり実行中です!! 前にもお話した私の女友達が、またT君が私の事を好きだと思うと言ってきました!! しかも、それをT君の友達にまで言っちゃいました……汗 彼女はT君の事、なんとも思っていないみたぃなので、内心、ちょっと嬉しいです。。 でも、この間、T君と女の子とみんなで喋っていたら、T君が1人の女の子の事を名前のあだ名で呼びました…… 私の事はいつも『なぁなぁ』としか言わず名前などは愚か名字すら呼びません。 軽く泣きかけました。。 でも、いつも成績の事や 進路の事は私だけを呼んで教えてくれます。 だから、私はT君の成績をほぼ全て知っています ゜+。(*′∇`)。+゜ どんな事でも みんなより多くT君の事を知れるだけでにやけてしまいます。。 最近はこんな感じです!

関連するQ&A

  • 恋の相談を聞いてください。

    こんにちは。 私は高校一年生の女の子です。 いきなりですが、恋の相談を聞いてください。 私は塾の同じクラスのTくんが、ずっと気になっていました。 Tくんは学校も違うし、話したこともないし、塾以外で会うこともないので、全く接点がなかったんです。 でも、この前あった塾のクラス替えテストで、クラスが別々になってしまい、もうほとんど会えなくなるので、勇気を出してメアドを聞きました。 緊張しましたが、Tくんはすんなり教えてくれたので、本当に聞いてよかったと思いました。 それでその日の夜に、「急にメアド聞いてごめんね。時々メールしてもいいですか?」とメールを送ると、「いいよ」と返事をくれました。 そのあと色々な話をしたのですが、Tくんの返信はいつも、「うん」とか「そうだよ」とか、長くても2文くらいなんです。 私ばかりメールが長くて、色々質問したりして、(メールを終わらせたくないので、ほとんど疑問形にしてます)ちょっと寂しいです。 もしかして私はウザがられているのかも、と思いました。 でもTくんはとても真面目そうで、塾でも女の子と全然話さないし、Tくんと同じ学校の友達も、「Tくんが女子と話したりしてるのは、あんまり見ないよ」と言っているくらいなので、女の子とメールすることに、あまり慣れていないのかも、とも考えました。 (私も男の子とメールしたりするのには、あんまり慣れてないのですが) 私は、Tくんともっと仲良くなって、いつかは告白して、彼氏彼女になりたいと思っています。 けれど私は、今まで男の子と付き合った経験も、告白したこともされたこともないので、Tくんとの「仲良くなりかた」がわかりません・・。 どうしたらいいんでしょうか。 こんなことをここで質問するのは、間違ったことかもしれませんが、もしアドバイスしてくれる方が居れば、とても助かります。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れ

    こんにちは。 できたら男子高校生にこたえてもらいたいです! 私は塾の同い年の男の子に一目惚れしちゃちました。 けれど、理系文系も違うし、授業も何も同じじゃないです。前に少し一緒でしたが。 たまーに特別講座みたいなので同じになることはあります! 自習室で時々目が合うくらいなので、おそらく顔は分かってもらってるとおもいます! そこで! 思い切ってLINEを聞こうと思うのですが… 友達曰く、その男の子は女子ともほぼ喋らない(男子同士だと盛り上がる)んです。 なにか気を付けるべきことなどあったら教えてください! というか、そもそもそんな顔知ってる程度でLINE聞かれたらどうでしょうか。。。

  • 友達の紹介

    いつもお世話になっています☆ 私は春から高校生になるんですがこの前友達に男の子を紹介してもらったんです。。 その彼とは塾が一緒で私は一回顔を合わせた程度で向こうは全然顔が分かりません・・ しかも彼はもう塾をやめてしまっていて。 私は昨日メールをしていて好きになりそうだったのですが向こうはそんな気はないと思います、、 私は人からときどき可愛いと言われるぐらいで顔には自信が全然ありません・・ 彼の行く高校は可愛い子が多いんですが、これから彼とどうやって発展させていけばよいのでしょう。。 長くなりすみません・・ 回答頂ければ幸いです♪

  • これって恋??

    私は今18歳で専門学校に通いながら平日の夕方と土日にゲームセンターでアルバイトをしています。 バイト先には毎日遊びに来る小学生が数人いて、最近ではみんなとよく話すようになりました。 やんちゃな子や落ち着いた子など個性があってみんな可愛いのですが、その中で、休みの日でもデパートやスーパーでよく出くわす小6の子がいて、私が男友達と歩いているのを見て『昨日一緒にいたの彼氏?』とか私の横に並んで『身長ちっちゃいね』とか、拳を私の顔ギリギリまでだして『目ぇつぶった~』とかとにかく生意気としか思っていませんでした。だけど、『ん?どうした?』って気にかけてくれたり時折見せる笑顔になんか惹かれてしまって、昨日は無邪気に体を触ってきたり匂いを嗅いでこられた時なんか照れてしまって(-.-;)これって恋ですか??もしも恋なら私やばいですよね(T-T)

  • 中学生 恋愛

    中学三年の女子です 塾の友達に恋をしています 授業以外にもみんな自習をして帰ったりするのですが 塾の友達の新たな一面に惚れてしまいました 普段は、物静かで声も小さく真面目な感じでしたが みんなでわいわい自習をしているときに、 友達と仲良く笑っているのをみて、ふざけて消しゴムを投げているのを見て あーこんなこともするんだ!と興味をもってしまいました。 すこししか話したことないし、学校も違うのでどうしようもありません。 それに好きな人は塾ではいつも友達といるし、 好きな人のラインを好きな人と同じ学校の友達に聞くのも図々しいかなって思っています なにかいい方法ありませんか。

  • メールだけの友達との恋について

    私には好きな人がいます。 その人は、同じ高校で時々(私から)メールをしています。彼は休日も放課後も部活や塾で忙しいのにちゃんとメールをかえしてくれます。しかし、私と彼は違う科でクラスも違い、階も違い(2階と3階)、ほとんどと言って良いほど会った事もありません。話したことは、友達に紹介してもらった時の一回きりです。 メールアドレスは友達に紹介してもらって教えてもらったのですが、きっと彼は私の顔を覚えてないと思います。 しかしこのままの状況は嫌です。メールだけの友達から卒業するには、私はどう行動すればいいのでしょうか? メル友からの恋ってありますか? 男の人からみてどこまでが重いと感じないのでしょうか?

  • 先生に恋?

    高校3年生の女で、今16歳年上の先生が気になって仕方がないんです。 私は長い間恋をしていなかったので、これは恋なのか、ただの憧れなのかが分かりません。 ですが、この間友達から彼女がいると聞いて、少し苦しくなったというか、悲しかったです。 それに、いつも目があってもすぐにそらされてしまいます。これも結構悲しいです…。 でも授業受けているときは、笑顔で話してくれます。 こういうこともいちいち気になってしまうんです。 先生と生徒という立場もあり、あきらめようと思っていたのですが、やはり気になってしまいます。 これって恋なんですか?

  • 河合塾か東進か

    塾で最低限の授業を受けて 自習室を使いまくりたいと思ってるんですが、 その場合、河合塾と東進ではどちらがよいでしょうか? あと、どのぐらいの時間まで自習室を利用できるのでしょうか? 高三です 。 よろしくお願いします。

  • これって恋…?

    私は女子高生です 気になっている人がいます。その人はHR長で、私は会計係で文化祭準備などで仲良くなりました。 そして帰り、彼と廊下ですれ違ったときに笑顔でバイバイって言われてなぜかドキッとしちゃいました。 ある日、私が友達(同じ会計係)と生物室まで答えのプリントを貰いに行ったら彼が生物室の前にいました。 彼も貰いに来てたみたいでした すると彼が生物室ってここだよね?と聞いてきたので うん。ここだよ。と答えようとして彼の顔を見たら バチッと目が合ってまたドキッとしてしまいました。 それからは彼を目で追ってしまいます。 彼の隣に仲の良い友達がいるのでお昼は彼の席借りて食べてるので彼にお菓子をあげるとすごい笑顔になってありがとうと言ってくれます。 ここで質問です。 私のこのドキッとしてしまう気持ちは…なんなんでしょうか。 人それぞれ違うとわかっていますがこれが恋なのですかね? 何年も人を好きになってなくて恋がわからなくなっています 誰か。教えてください

  • 友達への依存か、恋かについて

    私は19歳の女です。 私は19年間誰とも付き合ったことがないです。 多少気になった人はいるのですが、まず男の子がとても苦手で、男友達が全然いないです。女友達はたくさんいて、とても楽しいです。 周りの子や親を見ていると、好きという事と依存することの違いがいつも私には分かりません。私は依存というのが、嫌いというか怖いです。 が、最近気づくとある友達(同性)のことばかり考えています。 私は人付き合いにおいて、どんなに仲がよくても本心は見せたくないです。悩みや弱い部分を見せるくらいなら、おどけて馬鹿にされる方を選びます。 が、その子にはもっと核心に触れて欲しいとか、もっと深いことを語り合いたいと思ってしまいます。私はあまりスキンシップ好きではないのですが、彼女にはもっと触れたいだとか、一緒にいたいと思ってしまいます。(気持ち悪いですね) これは恋なのか、ただ単に彼女の懐の深さに依存しているのか、 どちらにしても、どうしたらいいか分からないです。彼女には引かれたくないです。 私は女子大生なのですが、もし彼女を男性の代替品にして依存しているなら、自分が気持ち悪いです。 自分の気持ちが分からないのと、その子への今後の接し方、特別だと言ってしまうべきかについて悩んでいます。