• ベストアンサー

友達…恋?

nova-usaの回答

• nova-usa
回答No.3

再度No.1の者です。 >これからも近況報告してもいいでしょうか?? >良かったらアドバイスを下さいm(__)m 私で良ければいくらでもアドバイスさせて頂きますよ。 しかし、何でもかんでも誰かに聞くのではなく、基本は貴方の考え、行動した結果を相談してもらえると今後の貴方の為にもなりますので、嬉しいです。 私が若い時も、どうやって女の子を誘ったら良いのか?と真剣に考えたものです ...( = =) トオイメ 当時はインターネット等無く、誰にも相談出来なかったですが、今は便利な世の中ですね。 それから、私からの一つアドバイスというか、提案ですが、恋愛マスターとなる為に、『孫子』や『マキャベリ』『クラウゼビッツ』等の兵法書を読む事をお勧めします。えっ?恋愛に何故兵法書が関係あるの?と思われるかと思いますが、結局恋愛も押したり、引いたりの駆け引きという意味では兵法と同じです。 ちなみに『孫子=東洋の兵法書(例えるなら柔の兵法)』、『マキャベリや、クラウゼビッツ=西洋の兵法書(例えるなら剛の兵法)』です。時には柔の責め方で、そしてまた時には剛の責め方で、相手を落としましょう。恋愛には学習する努力も必要です。

noname#73894
質問者

補足

お返事ありがとうございます(T_T)/~感激です!! 本ですかッ!! 図書館へ行ってみます ( ̄□ ̄;)!! 最近、気付けばT君の事ばかり考えてしまいます。 日に日に気持ちが大きくなっているのがわかります。 自分から積極的に話し掛けたり、ちょっと近い距離で話したり実行中です!! 前にもお話した私の女友達が、またT君が私の事を好きだと思うと言ってきました!! しかも、それをT君の友達にまで言っちゃいました……汗 彼女はT君の事、なんとも思っていないみたぃなので、内心、ちょっと嬉しいです。。 でも、この間、T君と女の子とみんなで喋っていたら、T君が1人の女の子の事を名前のあだ名で呼びました…… 私の事はいつも『なぁなぁ』としか言わず名前などは愚か名字すら呼びません。 軽く泣きかけました。。 でも、いつも成績の事や 進路の事は私だけを呼んで教えてくれます。 だから、私はT君の成績をほぼ全て知っています ゜+。(*′∇`)。+゜ どんな事でも みんなより多くT君の事を知れるだけでにやけてしまいます。。 最近はこんな感じです!