• 締切済み

シール付きガムの名前が思い出せません

もう20年も25年も前の話になるのですが、 水を付けてどこにでもくっつけられるシールが同封されたガムが売っていたのですが、 何というガムだったか思い出せません。 (濡らさずに、そのまま貼るのだったかもしれません。  ハッキリした記憶がありません。すみません) 本当にかすかな記憶なのですが、 蚊と注射が合体した「カチューシャ」とかいう感じのシールだったように思います。 どなたか、このガムをご存知ないですか?

みんなの回答

回答No.1

普通のガムではなく、チューイングガムのだったら記憶にあります。 ですが、名前は特に無かったような・・・。 30円ぐらいで板ガムのように6枚ほど入っていて、そのうちの1個だけシールが付いていたような気がしました。 いろいろなキャラクターの種類があってラスカルがあったのを覚えています。 役に立たずすみません。

worito
質問者

お礼

ガムの説明不足で、申し訳ありません。 確か、大判の板ガムでした。 ちぎって食べるようなサイズです。 子供の頃の記憶なので、正直な話自信は無いのですが、 7cm×10cmくらいの黒色っぽいビニールの袋に入ったガムです。 シールのサイズは、5cm×7cmくらいかなぁ・・・ 役に立たないなんて、とんでもない。 こんな曖昧な質問で、こちらこそすみませんでした。 回答して下さって、ありがとうございました。