結婚しても未練が残っている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 結婚して一年の主婦ですが、高校時代の恋心を未だ忘れられていないと思われるのが悩みです。
  • 友人の彼氏になったと聞き、引きずっていると思われることに驚きました。
  • 現在の主人とは幸せな関係ですが、本当に吹っ切れていることを伝えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

引きずっていないのに・・・・

結婚して一年の主婦です。 高校生のとき好きだった男の子がいて、告白もせずに終わり、卒業後まったく連絡は取っていなかったのですが、今日、実は友人の彼氏になったと聞かされました。 「実はまだひきずってたらいけないと思って、言えなかった」と言われ、びっくりしました。 全く引きずっていないし、たまに友人から話は聞いていましたが、懐かしいなあっていう程度で、思い出すこともなかったのに、引きずっていると思われていたのかと思ったら、なんだかスッキリしなくて・・・。 現在主人ともラブラブで、幸せなのに。 どうしたら、本当に吹っ切れているというのを伝えられるのでしょうか?? 別につきあっていたわけでもなく、学生時代に恋心を抱いただけの男の子を未だ忘れられていないと思われたくないのです。 変なプライドですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rika0909
回答No.1

同級生同士でくっついたから、友人カップルが その当時のことで盛り上がっているんじゃないかと 思いますが、その分質問者様が友人彼に思いをよせていたことを 鮮明に思い出しちゃったんじゃないでしょうか? 引きずっていなくても、昔好意をよせていたなどの 過去があるといいのかなぁ?って 気持ちがあるのかもしれません。 質問者様が引きずっているように見えたとかそういう 話ではないと思います。 なんとなく変な罪悪感みたいなのがあって いいづらかったんではないでしょうか? それなんで、変に思う必要はないと思います。 友人カップルを心から祝福してあげたら、 遠慮しなくていいんだっていうのをわかってくださると 思います。