結婚しても未練が残っている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 結婚して一年の主婦ですが、高校時代の恋心を未だ忘れられていないと思われるのが悩みです。
  • 友人の彼氏になったと聞き、引きずっていると思われることに驚きました。
  • 現在の主人とは幸せな関係ですが、本当に吹っ切れていることを伝えたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

引きずっていないのに・・・・

結婚して一年の主婦です。 高校生のとき好きだった男の子がいて、告白もせずに終わり、卒業後まったく連絡は取っていなかったのですが、今日、実は友人の彼氏になったと聞かされました。 「実はまだひきずってたらいけないと思って、言えなかった」と言われ、びっくりしました。 全く引きずっていないし、たまに友人から話は聞いていましたが、懐かしいなあっていう程度で、思い出すこともなかったのに、引きずっていると思われていたのかと思ったら、なんだかスッキリしなくて・・・。 現在主人ともラブラブで、幸せなのに。 どうしたら、本当に吹っ切れているというのを伝えられるのでしょうか?? 別につきあっていたわけでもなく、学生時代に恋心を抱いただけの男の子を未だ忘れられていないと思われたくないのです。 変なプライドですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rika0909
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.1

同級生同士でくっついたから、友人カップルが その当時のことで盛り上がっているんじゃないかと 思いますが、その分質問者様が友人彼に思いをよせていたことを 鮮明に思い出しちゃったんじゃないでしょうか? 引きずっていなくても、昔好意をよせていたなどの 過去があるといいのかなぁ?って 気持ちがあるのかもしれません。 質問者様が引きずっているように見えたとかそういう 話ではないと思います。 なんとなく変な罪悪感みたいなのがあって いいづらかったんではないでしょうか? それなんで、変に思う必要はないと思います。 友人カップルを心から祝福してあげたら、 遠慮しなくていいんだっていうのをわかってくださると 思います。

関連するQ&A

  • 告白について

    社会人になってから、女性の同級生と再会したのですが、色々と学生時代の思い出話をしていたら、「中学校の頃、実は◯◯君のこと、ずっと好きだった。」と言われました。正直、そう言われて驚く気持ちしかありませんでした。そこで質問なのですが、学生時代、好きな人にずっと想いを寄せていたのに好きだと告白できずに卒業してしまったという人はいるのでしょうか?変な質問で申し訳ないのですが、皆様、回答よろしくお願いします。

  • 同じ人がよく夢に出てきます・・・

    5~6年の間、よく同じ人が夢に出てきます。その人は高校時代に仲が良かった男の子で、卒業して数回会った程度でここ5年位は会っていません。夢の内容は「学生時代の夢」「偶然再会する夢」「付き合っている夢」など様々です。学生のときはすごく仲は良かったのですが恋心を抱いたことはないのですし、今は別に付き合っている人もいます。頭の片隅に残っていて、会ってみたいということなのでしょうか??

  • どちらが幸せですか?

    私は受験生の女子です 最近告白に近いことをしましたが振られました 女友人は告白をして、今ラブラブで、2人で休日は勉強したり、遊んだりしています 私は振られたことで勉強に身が入るようになったのですが 友人は勉強に身が入らず、担任(友人とカレ)にもお付き合いしてることも知られ 『成績が下がるようでは、2人別れなさい』とまで言われています そこで質問ですが 振られた私と恋愛でうまくいっている彼女ではどちらが幸せなんでしょうか? 最近彼女がうらやましいというか 勉強に身が入らなくても幸せでいいんじゃないかと思えるようになったので・・・・。 スイマセン変な質問で・・・。

  • ロシア人主役のアニメあったら流行るんじゃ?

    主人公はロシア人の女の学生。 高圧的でプライド高く嫌われ者。 それを男の子が助ける。 あの時俺を救ってくれたように、今度はお前の人生を変えてやる! こんな時代だからロシアを悪者にしたくない。 ウクライナ人もロシア人殺してるだろ 女の子救済みたいんだよね 流石に無理ですか?

  • 亡くなった友人の配偶者に対して。

    20代後半既婚女性で1歳の娘がいます。 先日、主人の学生時代の親しい友人が亡くなりました。 不慮の事故で、奥様と2歳の娘さんがいました。 学生時代、主人と同じ部活をしていてとても仲が良かったようですが、卒業後はほとんど会うことがなく、私たちの結婚式で初めて、その友人と奥様、娘さんと挨拶した程度でした。 主人は弔辞を頼まれ、友人への連絡をまわす役目をしたことから、友人の奥様と親しく(といったら語弊があるかもしれませんが)なったようです。 私は娘が小さいので告別式等は遠慮し、奥様には会っていません。 主人が今日奥様と電話をしているのを聞いていて、ちょっと不自然に感じました。 亡くなった友人の奥様と、タメ口で話すようになっているのです。 また、直接そう呼んでいるかどうかはわからないのですが、私との会話の中で奥様を「○○さん」ではなく「○○ちゃん」と呼ぶのです。 これについてどう思いますか? 私は、亡くなった友人に失礼なのでは、と感じました。 もうひとつ。 友人のお父様から、「ぜひ力になってやってください」と挨拶されたようなのですが、私の主人ができることって何でしょうか? 奥様はお子さんも小さいのでご実家に帰られる可能性があるのですが、主人は「子どもに会いに行かないとなぁ」などといいます。 どういうことをしたら喜ばれ、また、行き過ぎた行為になるのでしょうか。 私は、なんだか違和感を感じています。 もしも私が死んだ後、ほとんど主人とは面識のない私の親しい友人が主人を○○くんと呼び、主人の実家まで来るとちょっとびっくりです。

  • うつ病の友人に会いたいと誘われた。会うべき?

    2~3年に1度会うくらいの、学生時代の友人(女性)から、メールがきて、現在、うつ病の治療中とのこと。 最近、結婚し、旦那にも仕事にも恵まれ、現在、幸せいっぱいの私。 彼女いわく、その幸せいっぱいの話を聞いて、元気を分けて欲しいので、是非会いたいと。 なんでも彼女宅は、夫婦そろって、うつ病にかかっているとのこと。 昔、学生時代の知人(卒業してからは付き合いは無し)が、うつ病になり、自殺したので、 はっきり言って、関わるのが怖いんです。 自分に会ったことが原因で、変なことになったら、怖いんです。 もちろん、会うなら、自分の幸せ話なんて、するつもりはありません。 うつ病の人に、幸せ話なんて、しないほうがいいですよね? でも、会って、話を聞いてあげることで、彼女が少しでも元気になるのであれば、 会いたいと思っています。 簡単に会っていいものか、真剣に悩んでいます。

  • この話は何と言うタイトル??

    少女マンガで、主人公は確か高校1年生の女の子。 高校に入って好きな男の子ができる。 その男の子は顔はいいけど性格は嫌な感じで 最初は嫌いだったけど、いつのまにか恋に落ちる。 で、告白するけど、その男の子は以前に付き合ってた 女性の死により恋愛にたいして敏感になっている。 でもなんだかんだで付き合えることになり、 ラブラブなんだけど、実は男の子はまだ死んだ彼女を ひきずっている・・・ ってな感じで4巻までは出ていたと思います。 その後も出たのかどうかさえわからないんですが、 この本のタイトルと作者名、出版社が分かる方 教えてください。

  • 友人の親ごさんが亡くなられた場合

    30代の女です。 ものすごく不義理をしたような気がします。 遠方の大学時代の友人、 実のお父さまが亡くなったという喪中はがきを受け取ったのは一昨年。 別の、同じく大学時代の友人のご主人のお母さまが亡くなったとはがきを受け取ったのは平成18年。 その時は何かするということは全く考えませんでしたが、最近別件でいろいろ調べているうちに、お悔やみをするべきだったのではないかと思い至ってしまい悩んでいます。 学生時代は同じ寮で仲良くしていて、ご自宅へ遊びに行ったこともありますが、卒業してからは遠方ということもあって、結婚式に呼ぶ、呼ばれるくらいしか会っておらず今は年賀状のやりとりだけです。 何かするべきだったのでしょうか。 今年、久しぶりに会おうなどという話が出ているのですがその時に何かできることはありますか? 今さら考えすぎかもしれませんが、気になって仕方ありません。

  • 学生時代の男への告白の仕方

    学生時代に男に変な告白の仕方をしてしまったことがあります。 あまり話をしたことの無い、クラスメイトに電話をして告白したり、 あまり知らないのに、家にラブレターを送ったり。 これって学生時代だから許されるのでしょうか? それとも私が非常識?

  • 友達続く人と続かない人について

    皆さんは学生時代の友人と続いてますか? 私は現在22歳ですが、学生時代の友人は全く続いてません。なんか卒業したら疎遠になります。 私と一緒で続いてない方もいれば、逆に学生時代の方と続いてる方もいますよね 続く人と続かないの違いって何なんでしょうか?