• 締切済み

音信不通の元彼の事でモヤモヤ・・・新しい恋に進むには

よろしくお願いいたします。 20代後半の女です。私は4ヶ月前に1年半同棲した彼氏と音信不通になり、別れ話もしないまま現在に至っています。別れの原因は、同棲から転勤で遠距離になり、私が慣れない環境のグチや不満を電話でぶつけてしまった事、かと予想しています。1度着信がありましたが、タイミング悪く出れませんでした。メールは拒否られてませんが見ているか不明です。それからずっと音信不通です。2ヶ月前までは、1週間に1回程、反省や謝罪のメールをしましたが、レスも無く、うざいと思われたかなと思いしていません。 私は、失恋のショックから3ヶ月はかなり落ち込みましたが、気を取り直して、グチや不満ばかりだった周りを見直して見た所、案外楽しいものだなと思うようになり、まだ辛いものの、明るく頑張れていると思います。新しい出会いの中で、恋愛が面倒になっていたのですが、少しいいなと思える人が出来ました。幸運な事に彼に、一緒にいれたらいいな、と言われたのですが・・・やっぱり元彼が気になってモヤモヤ・・・です。気になる彼には、元彼の話は一切していません。まだこのままでいいんじゃないかな、と曖昧な返事をしています。 もうすぐ元彼の誕生日で、メールを送ってもいいものでしょうか。自分からぶっつり切りたくないという思いがあるので。今すぐ、どうしても復縁したいという気持ちはありませんが、会いたい、話がしたい、謝りたいという願望はあります・・・元彼に執着する気持ちがあるような気がします。気になる人も失いたくないという、贅沢な悩みかもしれません。こんなモヤモヤを抱えて気になる彼に行くのは、失礼な気がするのです。自分の問題なので、彼に話す話ではないと思うのですが・・・他にも男がいるの?と気にしてるのが心苦しいのです。 まとまっていない文章ですみません。こんな状況になったら、こうします~とか、アドバイスを頂けたら嬉しいです。男性の立場だったら、というのも知りたいです。よろしくお願いいたします。

noname#87412
noname#87412

みんなの回答

noname#181252
noname#181252
回答No.1

30代男です。 Minamo80さんの気持ちも分かります。 拒否られればorハッキリ言われればスッキリするものの、なんとなく スッキリしないので新しい相手にも集中できないのかと。。 自分はハッキリとするたちですが、最近どうにもハッキリしない人が 多いですよね。 おそらく自分は気があれば、何かしら連絡すると思います。 それだけコミュニケーションツールがあるので。。。 基本的には期待薄と考えてもらえばと思います。 4ヶ月前に別れたとのことで、けじめをつける為にも、あと2ヶ月様子を 見て、最後に謝罪文とお互いの発展を含めた文章を彼に送り、新しい 恋に向かった方が建設的だと思います。 当事者としてはなかなか踏ん切りがつかないかと思いますが、発展性 がなければ、“縁”はなかったものとして考え、前向きに人生を送って 欲しいと思います。