• ベストアンサー

私は非常識なのでしょうか…?

vonovossの回答

  • vonovoss
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.10

全く気にする必要は無いかと思われます 相手の気持ちになれと言われたそうですが... 買う時に多少金がかかって、それなりに愛着を持っていた物をだらか急に有料化して譲られたのでしょうが... 譲り受けた側の質問者様にはなんの関係もないと思います 単純に、結果が自分の思う様にいかなかった事に対しての憂さ晴らしではないかと思います

nyan2121
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 有料にしたのは、私が食いついたからだと思います。 彼女自身、すぐにいらなくなったものを捨てる、と言っていました。 それにさっき気付きましたが、バッグが破れていました。 どうしてもっとちゃんと確認してから行動できなかったのか、自分が悔しくてなりません。 他人をどうこうすることはできないので、今後一切、彼女を含むアルバイト先の人との関わりを最小限にするか、断ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 外出したいけどできない。

    月に数回通信制高校の通学に行く以外はほぼ全く家から出ないで、 友達もゼロで、ほとんど人と接することのないクズ生活を送っております。 ただやることもなく朝から晩までだらだらしています。いつもさみしいです。この生活から抜け出したいです。バイトができればいいのですが、コミュニケーション能力も常識もないので、難しいです。それよりも前に、とりあえずふらっと外出や買い物(着る服もない)にでも行けたらいいのですが、人前にさらされることがとても恥ずかしいです。視線が怖いです。 人にたった少しでも冷たくされると、死ねと思われているに違いないと思い、とてもつらくなります。 泣きたいわけじゃないのに、自分が気に食わないことがあるとどんなときでもすぐ泣きます。こらえることができません。 自分がクズなのはわかっています。 さっさと外出して、ハローワークにでも通ってえり好みせずにバイトして、一生懸命相手を思いやって努力すればいいと思いますが、人の気持ちや人との関わり方がわからなすぎます。経験を積むのみでしょうが、クズな私はすぐ耐えられなくなり、いつも楽なほうへ逃げ出してしまいます。 といえか、外出する気力がわきません。ないものを絞り出すべきでしょうか。 このままではいけないとわかっていますが、鏡を見るとこんなのは人目にさらすべきではないと思って、全く外に出ることができません。 支離滅裂ですいません。現場打破したいのです。 どうすればいいのでしょうか。 あらゆることに耐えられません。 お叱りでもいいので、どうかお声をお願いします。

  • 話し方についての悩みです

    こんばんは。 私は、人と話すときに呂律が回らなかったり、どもったりしてスムーズに話すことができません。 これに加えて、話し方は支離滅裂、こもった声質です。私も辛いですが、会話の相手もつらいだろうなあと日々気持ちが暗くなってしまいます。脳が死んでいるのでしょうか。

  • 優しい気持ちを持てない

    他人に対して優しい気持ちが持てなくなりました。感情や感動もなく、他人に興味も持てません。何でも他人や環境のせいにしてしまうようになりました。自己中心です。自分を責めていた時よりも生きづらく感じます。感謝の心もうまく持てません。接客業をしているのですが、自分ペースなお客さんに苛々してしまうし、誰かと話すのも疲れてしまいました。常に言葉を探してしまいます。相手の考えを受け入れながら自分の意見や気持ちを伝える事ができません。頑固なのか、相手の言葉に対する返しに、思っていることをそのまま伝えると上から目線な発言だったり毒舌になってしまいます。楽しく会話する方法もわからず、自分の考えもわからなくなってきました。無感情なのを笑って誤魔化してしまいます。苦手は克服しないといけないのでしょうか?仕事、辛いです。それ以外何も分かりません。今はこんな自分が悲しいです。甘いですよね。自分の気持ちをどう消化していいかわからず、ここに書き殴ってしまいました。支離滅裂ですみません。

  • 私だけが自己中?何を基準に考えたらいいですか?

    私は「お前は間違っている」とか「何も知らない」「自分のことしか考えてない」と言われてしまうことがあります。 でもそれってみんなそうじゃないか?と思うんです。 私は私の主観でしか考えることができないのは当然ですよね。だから自分の思う・考えるように生きてます。ここはこうしたほうがいい、こうしたいという風にです。 それは私だけでなくみんなに言えることですよね。それが個性だと思います。 間違っているといわれても、ではあなたは本当に正しいのか?私は自分の気持ちを無視してでも世間的に正しいことだけを絶対にしなければならないのか? 何も知らないだろと言われても、それは仕方のないことでは?全部を知るのは難しいです。 自分のことしか考えてないと言われても、ではいつも他人のことを考えて生きていなければならないのか?他人だって自分のことを考えて生きてるのに。 だからみんな自分の思うように生きたらいいじゃないかと私は思うんです。 例えば自分が、ここは相手を優先したいと思ったらそうすればいいし、今は自分の気持ちを優先したいと思ったらそうすればいい。それじゃダメなんですか? 私は変ですか?みなさんはやはり、相手がいたら相手をたてるべきだと思いますか? 社会や他人に合わせて自分を変えていかなければいけないのでしょうか? また、上記のことと関連してもうひとつ質問したいのですが、 一般論と自分の気持ち、どちらを優先して物事を決めたらよいのでしょうか? (時と場合にもよるかもしれませんが・・。) 仕事で例えると、一般的には石の上にも3年、辛くても3年は続けろと言いますよね。 でもその仕事をやりたくなくて辞めたいとずっと思っていたら、 どっちの考えを優先して決めたらいいのでしょうか? 私は今の仕事を辞めたいのですが、知人には辞めるなと言われます。 やりたくない・向いてないと思うので辞めたいのですが、やりたくないからって逃げるのか?恵まれてるかrそんな我儘が言えるんだ、3年は続けろ、甘えだと言われます。 その一般論が正しいのでしょうが、じゃあ私の気持ちはどうなるのでしょうか。 甘えだといわれても、やりたくないものはやりたくないし、そもそも絶対に甘えたらダメなのかとか極端なことを考えてしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか・・。 私は「嫌われたくない」「正しいことをしたい」と思いすぎて、何を基準にしてどう行動・判断すればいいのかわからなくなってしまいました。 いつも他人のせいにして、嫌なことから逃げてばかりいます。 でも我慢できるときは我慢して続けたこともあります。 私の考えが全部いつも間違っているのなら、もう消えたほうがいいんじゃないか、そうすれば誰にも迷惑掛けることもないと本気で思っています。 仕事の悩みは家族には相談できなくて、でも憂鬱な気分の時に楽しそうな家族をみると余計に嫌な気持ちになるのでずっと会話していません。 変ですよね。自分勝手だなあと思います。心底呆れます、自分に。いつまでたってもクズだなあと。 支離滅裂な文章ですが、これがずっと思っていることです。 たくさん質問してしまいましたが、出来るだけ全部に答えていただけると嬉しいです。 いや本当に支離滅裂ですね。自分でも何が聞きたいのかわからなくなってきました。 私は変わらなければならないのでしょうか?仕事も続けるべきでしょうか?

  • 浮気に気づきました

    彼が浮気してることにさっき気づきました。もしかして、という思いはありましたが確実なものを見てしまいました。以前、その相手について聞いてみたら逆ギレっぽく否定されました。だけど事実は違いました。気づいたことを彼に伝えると多分別れることになると思います。付き合って6年ですし別れたくない気持ちはありますが今後許せるかどうか、、、自信ないです。気づいたことを言うか言わないか決めれません。少し支離滅裂ですみません。

  • 既婚女性からメルアドを渡されたらどう思いますか?

    相手はかたい職業の方です。 まだ数回しかお会いした事はありません。 電話は数回です。 夫を介して(でも紹介とかでは無い)知り合いました。 多分、相手は夫の妻として私を見てます。 でもとても親切です。 ですが今後会えなくなってしまいそうです。 少しでもお話したいです。 こんな気持ちは初めてでどうすれば良いか分かりません。 以前、職場で男性からアドレスを渡されたりした過去を思い出して、小さなメッセージカードにメルアドを書いて小さい封筒に入れました。 …でも渡されたらやっぱり軽蔑しますか? 怖いです。 でも、もう会えなくなるなら…とも思います。 支離滅裂ですが、率直なご意見お願いします。 (少し急いでます)

  • 失恋後の過ごし方

    はじめまして。 先日、失恋しました。 二股と分かっていながら、見ないふり知らないふりをして いつか彼の本命になれる日がくるのではと、淡い期待を抱きながら ずるする関係を続けていました。 客観的に現実的に考えて、決別した方がお互いにとっていい選択だと思える自分よりも 彼が見せてくれる笑顔や、仕草、言葉を信じて待っていたい自分の方が勝っていました。 たくさん泣いたし、たくさん笑いました。 久々に誰かのことを真剣に好きになれました。 だから、彼のことを好きになった気持ちに後悔は無いし、今も大好きです。 やっと、現実ときちんと向き合えて、今は少しだけ清々しい気持ちで居ます。 …って、文章にしてみるとすごくあっさりしたように見えますが、 ぐちゃぐちゃしている気持ちの上澄みだけすくったらこんな感じです。 前置きが長くなりましたが… みなさんは、失恋後どのように過ごされましたか? 泣きそうなのに、泣けません。 はやく、このぐちゃぐちゃから解放されたいです。 支離滅裂でごめんなさい。 こんな私に喝を入れてほしいです。 たくさんのご意見お待ちしています。

  • 諦められない人にあげるバレンタインデー

    社内片思い中の21歳です。と言っても、、相手は、婚約者もいる男性です。相手がいるのは、分かってますが、大好きで、諦められません。でも、好きという事も、伝える気は、ありません。今の関係 を壊したくは、ないので。そこで、もうすぐバレンタインデーなので、いつもの感謝も込めてプレゼントしたいと思います。甘いものが苦手なので、何かチョコ以外のものをあげたいと思うのですが、、、ここで質問です。 あいてがいるのは、分かっているのに、バレンタインデーなとして何か渡すのは、おかしいでしょうか。 社内では、浮気してるのかと、冗談で相手はいわれてしまっています。 ものすごい勢いで、拒否を私がしましたが、、、どういったタイミングでなんで話して渡すのか、すごく迷います。そんな片思いやめろというのは、まっともな意見なのですが、結婚しても、思っているだけなら、 いいような気がして、こんな質問をしております。いつも支離滅裂で良くわかりませんが、何かアドバイスを下さい

  • 恋なのか友達としての好きなのか。

    初めて質問します。長くなると思いますが、よろしくお願いします。 私は今二十歳で、好きな人がいるのですが、突然、本当に好きなのかどうかわからなくなってしまいました。 好きな人とは中学からの友達です。メールだけのやり取りの時期もありましたが、気が付いたらいつの間にか好きになっていました。 最近二人で数回遊んで、また遊ぼうと話しています。 実は何年か前、相手から告白されました。 そのときは告白されたことに浮かれてしまい、今思うと馬鹿なことですが、付き合いました。 その後、やっぱり好きではないし、そんなことで付き合っていても彼に悪いと思いすぐに別れました。 今ではすっかり友達に戻っていて、二人の間ではこのことは暗黙の了解で口にしないし、"なかったこと"になっているような感じです。 二人で遊んでみて、なんとなくお互いに意識しているような雰囲気です。 嬉しく思っていたのですが、上に書いた通り、本当に好きなのかどうかわからなくなってしまったのです。 なんとなく優しく接してくれる彼や、彼を好きだと思っていた自分を気持ち悪いとさえ思ってしまいます。 彼を好きになったばかりの時もそうでした。友達だったのからいきなり好きになったからだと思います。 上に書いたように、彼に告白されて何となく付き合ってしまったこともあり、もう中途半端な気持ちで彼と会いたくないし、ましてや二人で遊ぶなんてしたくないです。 自分の気持ちがわかりません。苦しいです。気持ち悪いです。困っています。 自分の気持ちなのにアドバイスをもらうのも変ですが、何か意見がもらえたら嬉しいです。 支離滅裂な文章ですが、読んでくださってありがとうございました。

  • これは非常識なのでしょうか・・・

    こんにちは。 昨日ショックな出来事があったので、皆様のご意見を伺いたく書き込みをさせていただきました。 電車での出来事です。 電車のドアが開く位置にラインがあり、待っているときは先頭の人がそこに立ち、続いて順に並んで行きます。 私はいつもと同じように前の人に続いて並び、電車に乗り込んでいきました。 そして中に入るとドアが開いたすぐ横の席が空いていたのでそこに席をかけたところ、続いてベビーカーを押して入ってきた二人のお母さんに、 「うわー。普通ベビーカーで子供つれている母親の為に、入口の席は空けておくのが常識だよね」と私を睨みつけ、少し離れたところで話し始めました。 「っていうかベビーカー押している人がどれだけ大変か分かんなの?」と話が続いたので私も立ち上がろうか迷ったのですが、なんとなくその場から動けずにいたのです。 すると今度は「ずる込み」だと言い始めました。 私は自分がずる込みをしたという意識はないのですが、並んでいた時のことを思い返してみると、そのお母さんたちは他の方たちが並んでいる所とは別の所に二人で並んでいました。 おそらく、そこから間に入って乗ろうと思っていたらしいのです。 確かに先に待っていたのかもしれません。 でもそこは並び位置では無いし、そんな事を言ったら後から乗ってきた人皆ずる込みになるのでは?と思いながらも自分も気遣いが足りなかったかな・・・。と少し気にしていたら、次にこんな言葉が飛んできました。 「子供にはああいう人間にならないように言っておかないと。 ○○(子供の名前)はあんな人になっちゃ駄目だよ」 「自分が子供いないから、人の気持ちも考えられないんだね」 「子供ができた時に分かるんじゃない?」 「っていうかああいう人間には男も寄らないでしょ。結婚もしないで 子供も出来ないんじゃない?」 「彼氏もいないよね、絶対。あんなんじゃ出来ない。」 「あー。絶対いないね。あははは!!」 と。 私はとてもショックでその場から動けませんでした。 自分はそんなに非常識な人間なのかと思って・・・。 確かに私は子供を持たないのでそういったお母さんの気持ちが分からないのかもしれません。 ベビーカーを押すお母さんを待って、先に乗ってもらえばよかったのかもしれません。 ただ、私が座っていた席を空けておくのが常識というのがどうも腑に落ちません。入り口近くにベビーカーを置かれると、正直、乗りづらいと感じる人もいると思います。 まして始発の電車で、人もそんなにいなかったのですから、そういった時はベビーカーをたたんで下さいとは言わないにしても、せめて人の邪魔にならないところに移動するのがマナーだと思うんです。 ベビーカーを押すのは大変なのでしょうが・・・。 正直、この二人のお母さんが、子供連れの人は何でも優先されて当たり前のような態度はいかがなものかと思いました。 また、ずる込みと言われましたが、だったら他の人が並んでいるようにきちんと並んでくれれば良かったのに・・・。とも思いました。 しかし、この場合私がやはり非常識だったのでしょうか。 私も二人のお母さんに今回のように言われた事が非常にショックで、気の利かない人間なのかと思い、なんだか落ち込んでしまいました。 愚痴のようになってしまい&支離滅裂で申し訳ございません。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう