• ベストアンサー

カードリーダを使うと2GBのSDでもFMVパソコンは読み込んでくれますか?

私の使用機種はFMVLX50SDK [2006年夏]です。 この機種には、カードスロットが搭載されておりますが、 SDカードは1GBまでしか認識しないような仕様になっていたと思います。 ですが、何とか、2GBのカードを読み込ませるために、 USB接続のカードリーダを購入し、これに2GBのカードを設置し、 読み込ませたいと考えているのですが、 カードリーダを使っても、2GBのSDカードは認識してくれないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.3

大丈夫ですよ。 こちらのPCはFMVの2002年モデルでその当時購入したUSB1.1のカードリーダーを使用していますが2GBのSDカードも認識してくれます。 最近のカードリーダーでしたら問題ないと思います。

masaottara
質問者

お礼

FMVの2002年モデルで大丈夫ならば問題ないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.2

SDカードの上位規格に当たるSDHCに対応しているものを買えばOKですよ。 現行機種であれば、まず対応していると思います。 こんなのです。 http://www.green-house.co.jp/products/memorycard/reader_writer/crhc35-u2/index.html http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/usb2-mxrw/index.htm

masaottara
質問者

お礼

SDHCに対応しているものならば大丈夫なのですね。 ありがとうございました。

• bardfish
回答No.1

カードリーダーを使えば読めます。 私もSONY VAIOノートにSDメモリスロットがついていますが4GBのSDを認識できなかったのでカードリーダーを購入してしワウしています。 というか、カードリーダーの製品情報を見れば書いてありますよ。 「対応メモリカード」のところに。SD/SDHCと書いてあればSDHC 4GB以上も読めます。

masaottara
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。