• 締切済み

授乳中の不妊治療でホルモン剤投与を受けました。

授乳中ですが、不妊治療病院で黄体ホルモン(プロゲストン)の投与を受けてしまいました。病院では授乳中でも影響は無いと言われましたが後でネットで調べると母乳に移行すると書いてあって恐ろしくなりました。勿論今後投与は止めます。1周期だけでしたが、注射と座薬から投与したので大量だと思います。大丈夫でしょうか。

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.1

実際にあなたを診察して薬を投与した医師の言い分を信じるか、ネットの一般的な情報を信じるか、はたまた、ここでそれだけの情報で大丈夫か否か答える回答者の言い分を信じるか、という問題ですよ。