• ベストアンサー

カーセキュリティの動作について教えて下さい

先日、車好きの知人にバイパーを取り付けてもらったのですが、 今回初めてセキュリティを使用するので、その動作が正しいのか 正しくないのか分かりません。 まずフィールドセンサーがついていて、前座席の窓から覗くと アラームが鳴るのですが、角度によるのか鳴る時と鳴らない時があります。 また後部座席の窓から覗いた時は鳴りません。 衝撃センサーなのですが、セキュリティがオンになっているときに 車体をドンと叩くとなりますが、ドアノブをガチャと引いても 鳴りません。 自分が期待していたよりも、セキュリティの反応が薄いのですが、 なにしろ初めてセキュリティを取り付けたもので、どのような 動作が通常であるのか分かりません。 上記のような場合なのですが、この程度のものなのでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.4

全て感度設定によるもの フィールドセンサーは距離や電波の受信具合による 振動センサーも ドアノブのカチャカチャ程度で感知する設定では 風や 通行車両振動でも 誤警報が鳴ってしまい 苦情が殺到 セキュリティーをONできなくなります。 取り付けられた人は それなりに考えられた 設定値にしていると思います。 余り詳しくは申し上げられませんが こんな所

ok_desu
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#107565
noname#107565
回答No.3

>自分が期待していたよりも、セキュリティの反応が薄いのですが、 敏感すぎると、誤作動(誤発報)が多すぎて、近所からクレームが心配です。 かなり多いです…誤作動。 バイクや大型ダンプなどが通っただけで鳴っても困りますし、また、アラーム音は子どものいたずらの的になったりもします、わざと近寄ったりしてね、音を出してって感じで…。 反応が薄いかな!ぐらいの方が、結果としては適切だったりします。

回答No.2

通常の動作です。 それ以上は防犯にかかわることなので詳しくは言えません。

• n-jun
回答No.1

少し前に私が立体駐車場内を走るだけで、あちこちでセキュリティが鳴り出してました。 反応が薄いと感じるでしょうが、余り感度を良くすると上記のように異常ではなく 単に近くを通った車のマフラーの音や雷鳴でも反応してしまう時があります。 取り付けて暫く様子見を見ながら感度の調整をしていったら宜しいかと。

ok_desu
質問者

お礼

ありがとうございます!