• ベストアンサー

カーセキュリティについて

当方RX-8(純正イモビ搭載)に乗ってます。 現在ディーラーオプションのセキュリティーは付いていますが、ドア開閉程度のセンサーしかなく、新たなセキュリティー購入取付を希望しています。しかしいろいろ調べてみると製品・性能等大変多く悩んでいます。 当方の希望としては、 ・基本となる車体センサー類(車体・ガラスへの衝撃・ドア開閉など) ・電源切断時のバックアップアラーム付き(オプション可) ・車周辺の人感センサー(オプション可) ・双方間リモコン付き(駐車場が見えない位置にあるため) ・ボンネットセンサー付き(これはあってもなくてもいいです) ・価格は製品・工賃込みで10~15万ぐらい 車両盗難ではなく、主に車上荒らし対策として考えています。 何か良い製品があればアドバイスしてください。 お願いします。 *クリフォード等はかなり優秀だと思いますが、値段が高すぎて「そこまでは・・・」と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_sap
回答No.1

ご希望の機能を満たす製品は、やはりクリフォードやバイパー等になると思います。 もう少し希望を絞って初期費用を抑えてみる事も考えて見ては? ただ、この手のセキュリティはインストールするショップの力量でかなりの差となって来ます。 ですから、ノウハウも含めて定評のあるショップを近県でお探しになって直接ご相談される事をお勧めします。 もしかすると、もっと安価でいい方法を提案して頂けるかも知れませんので。 それから、後々のステップアップ等の費用を確認される事を強くお勧めします。 センサーの感度変更等のちょっとした事でも高額な費用を請求するショップもあると聞いていますので。

その他の回答 (1)

• el2368
回答No.2

>しかしいろいろ調べてみると製品・性能等大変多く悩んでいます。 との事ですので、ある程度情報は仕入れられて折られるのでしょう。 >何か良い製品があれば との事ですので、もし自分が選ぶとしたらということで。。。 希望されている機能の中で、「双方間リモコン付き」というのがポイントのような気がします。 有名どころの海外製品は、通信距離が短く、逆に日本製品は比較的飛びやすいですね。 それと、双方向リモコンは電池の減りが早いです。 この辺りを考慮すると、選択するのは日本製品になると思います。 その中で、そこそこのセキュリティーレベルがあって、予算程度のものだと。。。 ユピテル、Grgo:http://www.yupiteru.co.jp/catalog/grgo_top.html 価格的には、これくらい見たいです↓ http://www.protection.co.jp/grgo_x_series.htm カーメイト バリケード:http://www.carmate.co.jp/barricado/sq7500/index.html 見通しで3000mを謡っているので、これで届かないと、おそらくどんな双方向リモコンも届かないでしょう。 それに、おそらくハーネスで取り付けできると思いますので、がんばってDIYなら、予算の半分位ですむかな? 今回は、双方向リモコンの「飛び」を重点に選んでみました。 センサーの「質」を基準に選ぶとまた変わった答えになるかもしれませんが、どちらにせよ、機能の中での優先順位を決めないと選べないと思います。 私は、予算外にされてしまった商品を使用しています(双方向リモコンではありません)が、車両盗難対策で、プロの窃盗団まで含めて盗難を防止使用とすると、やはり取り付けレベルなども考えないとだめでしょう。 でも車上荒らしやいたずら防止程度なら、スキャナーが光っているだけでも効果がありますので、私なら、この辺りの商品を選ぶと思いますよ。