• ベストアンサー

おしゃれな防犯ライト探してます

玄関に防犯用のライトを設置したいと思い、近所のホームセンターをのぞいてみたのですが、いかにも「防犯ライト」といった形状のものばかりでした。 かといって、普通のポーチライトでは、せいぜい60W程度の明るさのものしかありませんでした。 私としては、玄関に取り付けるものなので、明らかに「防犯ライト」然としたものよりも、ある程度エクステリアのデザイン性も満足させたような防犯ライトが欲しいのです。 (取り付ける場所は、玄関ドアの近くの壁面です。場合によってはポーチの天井にも取り付け可能です。) 希望項目を列挙すると、 (1)エクステリアとしてのデザイン性のあるもの(シックな色と形状) (2)最大出力でハロゲンランプ100W程度以上の明るさのあるもの (3)人感センサーのついているもの (4)夜だけ自動点灯、人を感知していないときはほのかな灯りでポーチライトの役目を果たすなどの機能があればなお可 上記のような条件にぴったりの製品があれば良いのですが、もしなければ、既存の製品(ライトと人感センサー)を組み合わせて使用することも考えています。 デザイン性というのは個人で感じ方も違うかとは思いますが、どなたかよい製品あるいはよい方法をご存じでしたら教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emc22005
回答No.2

サイト管理上、特定商品の紹介やURL紹介だけは禁止されているようなので的を得ないかも知れません。 玄関灯に下記商品群「屋外使用」の中を使用中です。 質問者さんの希望するラインナップあると思いますが他のメーカーでもマルチタイプでメーカー内検索すると結構見付かるのでは?

参考URL:
http://www.koizumi-lt.co.jp/support/sensor/index.html
new_01
質問者

お礼

近所の電気屋さんに相談したら、照明器具専門メーカーの分厚いカタログを持ってきてくれました。それを見るとスポットライトタイプのエクステリア灯に希望に近い商品がありました。 専門メーカーでは色んな用途の照明器具を作っているんですね。勉強になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2009ken
回答No.1

普通の電灯に、別途にセンサーかませれば、どうにでもなります。電気屋(工事業者)に相談してください。

new_01
質問者

お礼

近所の電気屋さんに相談したら、照明器具専門メーカーの分厚いカタログを持ってきてくれました。それを見るとスポットライトタイプのエクステリア灯に希望に近い商品がありました。 専門メーカーでは色んな用途の照明器具を作っているんですね。勉強になりました。どうもありがとうございました。