• ベストアンサー

純正リモコンのカーセキュリティー

こんにちは。 車を買換えに伴い、再度セキュリティーをつけようと思っております。 現在の車はクリフォードの製品をつけていますが、 ボタンがすぐに劣化(2回交換)したり、反応しなくなったりします。 反応しなくなる理由は、リモコンではなく、車本体のアンテナが原因といわれ、直すのに数万かかると言われました。 反応しなくなった為に発砲させて解除するのは10回以上しており、 かなり往生しました。 現在は車の価値もありませんので、現在は常に解除している状態です。 最近は純正リモコンで対応している製品も多いようですが、 純正リモコンを使用するセキュリティーは、純正のアンテナなどを使用するので、反応しなくなったりしないのでしょうか? 製品的にはクリフォード、バイパー、パンテーラレベルのイモビライザー、ボンネット・ドアセンサーが付いている商品を検討しております。 車はドイツ車です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monomousu
回答No.1

>>最近は純正リモコンで対応している製品も多いようですが これは、純正のドアのロック&アンロックの信号で作動するので、受信の不具合は起こり憎いです。 ですが、ロック&アンロックで必ずセキュリティが作動しますので、ON.offのスイッチを付ける事をお勧めします。 又、ドイツ車に取り付ける事ですが、ロック&アンロックがバキューム式の場合、取り付けに苦労するかもしれません。 ショップに相談される事をお勧め致します。

Ref16570
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ロック&アンロックで作動するのも、誤発砲しそうですね。 オンオフスイッチとバキューム式かはわかりませんので、ショップと相談してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• tapu99
回答No.2

クリフォードでもマトリックスとかならアンテナは1万位で入手できるかと・・・ リモコンとセットでも2万ちょっと? 車両によってはバイパーなどを純正リモコンで作動させる事も出来ます。 技術のあるプロインストーラーと相談の上、選んだ方が良いです。 本体が安くても工賃の方が高いと思いますし・・・

Ref16570
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 リモコン、アンテナ共に2万円程度といわれました。 バイパーは候補なので調べてみます。 ありがとうございました。