• ベストアンサー

純正リモコンのカーセキュリティー

こんにちは。 車を買換えに伴い、再度セキュリティーをつけようと思っております。 現在の車はクリフォードの製品をつけていますが、 ボタンがすぐに劣化(2回交換)したり、反応しなくなったりします。 反応しなくなる理由は、リモコンではなく、車本体のアンテナが原因といわれ、直すのに数万かかると言われました。 反応しなくなった為に発砲させて解除するのは10回以上しており、 かなり往生しました。 現在は車の価値もありませんので、現在は常に解除している状態です。 最近は純正リモコンで対応している製品も多いようですが、 純正リモコンを使用するセキュリティーは、純正のアンテナなどを使用するので、反応しなくなったりしないのでしょうか? 製品的にはクリフォード、バイパー、パンテーラレベルのイモビライザー、ボンネット・ドアセンサーが付いている商品を検討しております。 車はドイツ車です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monomousu
  • ベストアンサー率26% (207/786)
回答No.1

>>最近は純正リモコンで対応している製品も多いようですが これは、純正のドアのロック&アンロックの信号で作動するので、受信の不具合は起こり憎いです。 ですが、ロック&アンロックで必ずセキュリティが作動しますので、ON.offのスイッチを付ける事をお勧めします。 又、ドイツ車に取り付ける事ですが、ロック&アンロックがバキューム式の場合、取り付けに苦労するかもしれません。 ショップに相談される事をお勧め致します。

Ref16570
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ロック&アンロックで作動するのも、誤発砲しそうですね。 オンオフスイッチとバキューム式かはわかりませんので、ショップと相談してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • tapu99
  • ベストアンサー率42% (160/374)
回答No.2

クリフォードでもマトリックスとかならアンテナは1万位で入手できるかと・・・ リモコンとセットでも2万ちょっと? 車両によってはバイパーなどを純正リモコンで作動させる事も出来ます。 技術のあるプロインストーラーと相談の上、選んだ方が良いです。 本体が安くても工賃の方が高いと思いますし・・・

Ref16570
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 リモコン、アンテナ共に2万円程度といわれました。 バイパーは候補なので調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セキュリティー何(メーカー・機種等)をつけていますか?

    私は現在、バイパーで、リモコンへのアンサーバック機能が付いているタイプを装着しています。装着理由は、バイパー・クリフォードが良いと聞いていたからなのですが・・。 近々、別の車にもセキュリティーを装着予定なのですが、違うものも検討しようと思いまして。 そこで、皆さんは何処のセキュリティーを使用していますか?

  • カーセキュリティーについて バイパー330V と クリフォード770 と クリフォード3.3x 

    いつもお世話になっています。 現在、私はカーセキュリティーの設置を考えています。 題名にもある通り、バイパー330V と クリフォード770 と クリフォード3.3x で悩んでいます。 バイパー330vは純正キーでセキュリティーのON・OFFが可能な点が魅力です。 しかし、クリフォードの値段・ブランド力・高性能さの点で、どちらにしようか悩んでます。 この三機種において実際にどのくらいの機能の差があるのでしょうか? そんなに機能の差がないようなら、パイパー330でいいのかなとも思います。 アドバイスいただけないでしょうか? 取り付していただくショップはとても信頼しているお店なので、ショップの腕によるというような回答ではなく、上記の三機種でどのような差があるのかが知りたいです。 皆様が自分ならどの点を評価して、上記のどの機種をつけるというようなアドバイスもいただけたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 社外品のセキュリティの音

    以前バイパーをつけていて、今回はクリフォードを付けたのですが、 リモコンでON,OFFした場合チャープ音が逆になり、 凄い違和感があるのですが・・・(バイパーで慣れていたのでこちらの方がいいのですが) バイパーではONで音=1回       OFFで音=2回   クリフォードでは セキュリティONで音=2回       OFFで音=1回   クリフォードの音を変更できたりするのでしょうか?(説明書には記載されていないので)  

  • VIPER 5902リモコンに関して

    VIPER 5902の取り付けを考えているのですが、一点不明な点があります。 5902はバイパーのリモコンでドアのロック アンロックが出来ますが、車購入時に付いて来た純正リモコンは機能するのでしょうか? 純正リモコンが使えたとして、純正リモコンでドアロックした場合ロックと同時にセキュリティーオンになるのでしょうか?

  • カーセキュリティ

    バイパーのエンジンスターター付きのカーセキュリティが車についておりますが、 リモコンが壊れたので純正のリモコンの車のキーに変えても支障はないのでしょうか? 当然、セキュリティは利きませんのはわかっておりますが。

  • お助けください。

    車の盗難装置について悩んでいます。 今回新車を購入して、最新型のナビを取り付ける事になったのですが 過去車盗難とナビ盗難1回ずつ経験しており セキュリティはかなりナーバスに考えております。 そこで今悩んでいるのが、 (1)ゴルゴ (2)バイパー (3)クリフォード 3社で悩んでいます。 (1)ゴルゴ 価格もそれなりで、セキュリティはしっかりしていると思うのですが、家の近くに専門ショップがありません・・・ (2)バイパー 価格が高いのと、セキュリティの内容がわかりずらいのですが、一番メジャーかと・・ (3)クリフォード 価格は一番安いのですが、その分セキュリティが大丈夫なのかなぁと・・・ 車はデミオで車載する貴重品もナビぐらいですので、そんなにナーバスに考えなくてもと思ったら(2)バイパーなのですが、 セキュリティランキングみたいなものでみると、上級(3)クリフォード(1)ゴルゴ 中級(2)バイパー と書いてあったので、 やっぱり少し劣るのかなぁと思ったり、(3)クリフォードは少し高すぎるので、(1)ゴルゴにしようかなぁと思うのですが 専門ショップが家の近くになかったり・・と悩んでおります。 専門ショップに相談しようかと思ったのですが、 今第一候補が(1)ゴルゴでして、取り扱っていないものは薦められないかと思い、ご相談させていただきました。 ややこしい質問で大変申し訳ありませんが 上記に記載しましたメーカーの盗難装置を付けておられる方や 盗難装置について、詳しい方などおれれましたら、是非ご意見いただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 盗難防止装置とイモビライザーの併用は出来ますか?

    マツダのRX-8に乗っていますが、友人に盗難防止装置の取り付けをすすめられました。 確かに標準でバーンアラームというリモコン式のイモビライザーが付いていますが、いたずらには効果がないと聞きました。 そこでメジャーなホーネットやバイパー等を考えていますが、純正のイモビと併用は出来ますでしょうか? できましたらリモコンが1つになる方がかさばらなくて良いのですが・・ あと皆さんが使われて良かったセキュリティーがありましたら教えて下さい。

  • お助けください。

    車の盗難装置について悩んでいます。 今回新車を購入して、最新型のナビを取り付ける事になったのですが 過去車盗難とナビ盗難1回ずつ経験しており セキュリティはかなりナーバスに考えております。 そこで今悩んでいるのが、 (1)ゴルゴ  (2)バイパー  (3)クリフォード 3社で悩んでいます。 (1)ゴルゴ      価格もそれなりで、セキュリティはしっかりしていると思うのですが、家の近くに専門ショップがありません・・・ (2)バイパー      価格が高いのと、セキュリティの内容がわかりずらいのですが、一番メジャーかと・・ (3)クリフォード    価格は一番安いのですが、その分セキュリティが大丈夫なのかなぁと・・・ 車はデミオで車載する貴重品もナビぐらいですので、そんなにナーバスに考えなくてもと思ったら(2)バイパーなのですが、 セキュリティランキングみたいなものでみると、上級(3)クリフォード(1)ゴルゴ 中級(2)バイパー と書いてあったので、 やっぱり少し劣るのかなぁと思ったり、(3)クリフォードは少し高すぎるので、(1)ゴルゴにしようかなぁと思うのですが 専門ショップが家の近くになかったり・・と悩んでおります。 専門ショップに相談しようかと思ったのですが、 今第一候補が(1)ゴルゴでして、取り扱っていないものは薦められないかと思い、ご相談させていただきました。 ややこしい質問で大変申し訳ありませんが 上記に記載しましたメーカーの盗難装置を付けておられる方や 盗難装置について、詳しい方などおれれましたら、是非ご意見いただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 純正キーレスのリモコンが壊れた場合どうすればいいでしょう?

    AE101カローラレビンに乗っていますが、純正でついているのですが、リモコン(車の鍵と一体式ではありません)が壊れてしまいました。 そこでリモコンのみを購入しようとディーラーに行ったのですが、7000円くらいかかるとのことでしたので仕方なくあきらめました。現在社外品のキーレスの購入も考えています。 そこで質問なのですが、なんとかこの純正のキーレスを活かす方法はないでしょうか? ちなみにリモコンのほうはボタンがつぶれただけですが、もう直りそうにありませんのでリモコンを修理することは考えておりません。

  • クリフォードのセキュリティーを使っていますが、車のロックが開かなくて困

    クリフォードのセキュリティーを使っていますが、車のロックが開かなくて困っています。 カ-セキュリティーにクリフォードのアロー5を利用しています。車はハリアーです。 リモコンで セキュリティーon(ダイオード点灯) + ドアロック は出来ますが、 解除時に 音が1回鳴りディスアーム(ダイオードも消灯)は出来るのですが、ドアロック解除が連動されません。 誰か分かる方がいらっしゃったら、是非、教えてくださいませ。 補足 購入・取り付けは、大手量販店(イエ○ーハッ○)の店舗内に併設されていた、セキュリティー取り付け専門業者に依頼したのですが(量販店を信頼して)、現在、取り付けを行うことが出来る人が退職したため、誰も分からないそうです。 ちなみに、どこに配線したかどうかも誰もわからなくなっていました。 大手の量販店ということで、信用していたのですが・・。 ものすごく困っています・・・。