• 締切済み

カーセキュリティーについて バイパー330V と クリフォード770 と クリフォード3.3x 

いつもお世話になっています。 現在、私はカーセキュリティーの設置を考えています。 題名にもある通り、バイパー330V と クリフォード770 と クリフォード3.3x で悩んでいます。 バイパー330vは純正キーでセキュリティーのON・OFFが可能な点が魅力です。 しかし、クリフォードの値段・ブランド力・高性能さの点で、どちらにしようか悩んでます。 この三機種において実際にどのくらいの機能の差があるのでしょうか? そんなに機能の差がないようなら、パイパー330でいいのかなとも思います。 アドバイスいただけないでしょうか? 取り付していただくショップはとても信頼しているお店なので、ショップの腕によるというような回答ではなく、上記の三機種でどのような差があるのかが知りたいです。 皆様が自分ならどの点を評価して、上記のどの機種をつけるというようなアドバイスもいただけたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • abx
  • お礼率0% (0/79)

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

本当にアテになるセキュリティという事であれば DEDAをお勧めしておきたいと思います。 クリフォードなどは破り方が 筋では出回っているので… もちろん、付けないよりは付ける方が良いのも確かではあるのですが コストパフォーマンスが悪いかな… と思います。

  • LEGEND975
  • ベストアンサー率33% (71/214)
回答No.2

初めまして。 バイパー330Vとクリフォード3.3xでは、違いがそんなにわからなかったんですが、 オプションの豊富さなどはそんなに変わらないかと思いました。 純正キーでアーム、ディスアームができるのは便利かと思います。 あるショップのブログで、330Vの動画を見た時に、便利そうだと感じました。 スターター内臓という事だけで、791Vを取り付け予定でしたが、デザインで国内未発売 限定モデルをショップに頼んで、他のショップからわけてもらい付けてもらいましたが、 ちょっと苦労してます。(1WAYは設定が飛んでしまったり、使えなくなったりと。。。 アフターがしっかりしてるので心配はしてませんが、取説も全て本国の英語のみで、 使いこなせてません。) 思っていたより純正のスマートキーが大きく、330Vでリモコン増設してもよかったかと ちょっと後悔してます。(スターターも後付できる事が後からわかったので) 今使ってるモデルは、デザインは満足してますが、リモコンだらけでキーケースに 収まらないので、純正で使えるモデルがいいかと思います。(純正だけでも収まりませんが) バイパー、クリフォードを扱ってる時点で、正規代理店か認定プロショップだと思うので、 インストーラーの方とも相談されてはどうでしょう? 使い勝手を選ぶなら、330Vで十分だと思います。

  • monomousu
  • ベストアンサー率26% (207/786)
回答No.1

>>取り付していただくショップはとても信頼しているお店なので 正規取り扱い店ですと、心配無いですが.... 海外輸入の物は不具合が多い見たいですよ。

関連するQ&A

  • お助けください。

    車の盗難装置について悩んでいます。 今回新車を購入して、最新型のナビを取り付ける事になったのですが 過去車盗難とナビ盗難1回ずつ経験しており セキュリティはかなりナーバスに考えております。 そこで今悩んでいるのが、 (1)ゴルゴ  (2)バイパー  (3)クリフォード 3社で悩んでいます。 (1)ゴルゴ      価格もそれなりで、セキュリティはしっかりしていると思うのですが、家の近くに専門ショップがありません・・・ (2)バイパー      価格が高いのと、セキュリティの内容がわかりずらいのですが、一番メジャーかと・・ (3)クリフォード    価格は一番安いのですが、その分セキュリティが大丈夫なのかなぁと・・・ 車はデミオで車載する貴重品もナビぐらいですので、そんなにナーバスに考えなくてもと思ったら(2)バイパーなのですが、 セキュリティランキングみたいなものでみると、上級(3)クリフォード(1)ゴルゴ 中級(2)バイパー と書いてあったので、 やっぱり少し劣るのかなぁと思ったり、(3)クリフォードは少し高すぎるので、(1)ゴルゴにしようかなぁと思うのですが 専門ショップが家の近くになかったり・・と悩んでおります。 専門ショップに相談しようかと思ったのですが、 今第一候補が(1)ゴルゴでして、取り扱っていないものは薦められないかと思い、ご相談させていただきました。 ややこしい質問で大変申し訳ありませんが 上記に記載しましたメーカーの盗難装置を付けておられる方や 盗難装置について、詳しい方などおれれましたら、是非ご意見いただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • お助けください。

    車の盗難装置について悩んでいます。 今回新車を購入して、最新型のナビを取り付ける事になったのですが 過去車盗難とナビ盗難1回ずつ経験しており セキュリティはかなりナーバスに考えております。 そこで今悩んでいるのが、 (1)ゴルゴ (2)バイパー (3)クリフォード 3社で悩んでいます。 (1)ゴルゴ 価格もそれなりで、セキュリティはしっかりしていると思うのですが、家の近くに専門ショップがありません・・・ (2)バイパー 価格が高いのと、セキュリティの内容がわかりずらいのですが、一番メジャーかと・・ (3)クリフォード 価格は一番安いのですが、その分セキュリティが大丈夫なのかなぁと・・・ 車はデミオで車載する貴重品もナビぐらいですので、そんなにナーバスに考えなくてもと思ったら(2)バイパーなのですが、 セキュリティランキングみたいなものでみると、上級(3)クリフォード(1)ゴルゴ 中級(2)バイパー と書いてあったので、 やっぱり少し劣るのかなぁと思ったり、(3)クリフォードは少し高すぎるので、(1)ゴルゴにしようかなぁと思うのですが 専門ショップが家の近くになかったり・・と悩んでおります。 専門ショップに相談しようかと思ったのですが、 今第一候補が(1)ゴルゴでして、取り扱っていないものは薦められないかと思い、ご相談させていただきました。 ややこしい質問で大変申し訳ありませんが 上記に記載しましたメーカーの盗難装置を付けておられる方や 盗難装置について、詳しい方などおれれましたら、是非ご意見いただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • カーセキュリティー バイパー

    カーセキュリティーをつけたいのですが山口県、福岡県でカーセキュリティーを取り付けてくれる信頼のできるところはないでしょうか?バイパーがあるので持込で取り付けてくれるところなどが・・・・ どのくらいの工賃が妥当でしょうか?結構差があり3万から12万くらいと・・・

  • N2102VとN900i

    家族が使わなくなったN2102Vがあります。 N900iと違う点は、ゲームや着メロや、デコメール等の楽しい機能だと思いますが、カメラの機能や使い勝手等は、だいぶ、N2102VとN900iに違いがあるのですか? あまり違いがないようでしたら、家族が使わなくなったN2102Vを使うのもいいかなと思うのですが、それでは、あまり面白みがないような気がします。 他の機種の性能がいいようですが、小さい物がいいのでとりあえず、Nで考えています。 宜しくお願いします。

  • セキュリティを取り付けている方に質問です。

    当方現在バイパーのセキュリティを車両に付けています。フィールドセンサーの誤作動が多く他のセキュリティ取り付けをを検討していまが、 1.タルガTOPで外して車両を離れることがあるのため、フィールドセンサー付き(誤作動が少ないもの) 2.キーレス付き 3.ショックセンサー付き 4.エンジンスターターは要りません。 以上3点が備わっているセキュリティではどの機種がいいでしょうか? クリフォードの上位機種・パンテーラなどを検討中ですが、実際それらの機種を取り付けされている方、いましたらご意見をお聞かせ下さい。

  • R35ノーマルとVスペックの0-100kmの違い

    ・R35ノーマルとVスペックの0-100kmの違いの改善 wikipediaによると、グリップ荷重が低下したため、0-100m加速やブレーキ制動距離ではノーマルより性能が低下している。 http://www.youtube.com/watch?v=MYmCOF4cEtE wikipediaにリンクされていたこの動画によると、加速において0.3秒、ブレーキングにおいて3m伸びるという様子みたいですね。 自分はハイギヤードブースト機能があるVスペックのほうが好みです。 このノーマルとVスペックの差は、基本的な原因としては重量とのことですが、一言で言えばこの差はショップでのライトチューン程度で改善することは可能でしょうか? それこそ意味なさげに見えそうですが、例えばあえて重くすることなどによって。 重くすることならまだ、ノーマルにないハイギヤードブースト機能付けるのより安くすむと思えるんですよね。 どうぞよろしくおねがいします。

  • VIPER 5902リモコンに関して

    VIPER 5902の取り付けを考えているのですが、一点不明な点があります。 5902はバイパーのリモコンでドアのロック アンロックが出来ますが、車購入時に付いて来た純正リモコンは機能するのでしょうか? 純正リモコンが使えたとして、純正リモコンでドアロックした場合ロックと同時にセキュリティーオンになるのでしょうか?

  • V601Tユーザーの方教えてください。

    V601Tへの機種変更を考えています。 そこでユーザーの方、他の携帯にあるのにV601Tになくて不便だと感じる機能、逆に他の携帯にはないのに、V601Tにはあって便利だと思う機能など、使い勝手の良し悪しを教えてください。 ちなみに、現在はV401SHを使用しています。 ショップで実機を触っただけでは、細かい機能までは分かりませんのでよろしくお願いします。

  • Athlon64 X2 3800+か4200+か?

    BTOにて組もうと思ってますが、CPU選択で悩んでます。 アスロンAthlon64 X2 3800+と4200+は性能差を体感 できますでしょうか? たとえば、 3Dゲーム 動画編集(エンコード) 画像編集(フォトショップなど用いて) ネットサーフィン 上記について、教えてください。

  • V301DとJ-T010

    こんにちは。現在機種変更(vodafone)を検討していて、カタログや店頭等で色々調べましたが、どの機種にするか決心がつきません(^^;)。 外見ではV301Dの限定色(レッド)が好みなんですが、気に入らない点がいくつかあります・・・。(アプリがない。液晶画面が小さい。メール&画像の保存件数が少ない。等々) また、T010は機能はいいようで勧められるのですが、見た目がいまいち気に入りません・・・。(厚みも・・・) 結局今ある機種で、外見・性能ともに気に入ったものがないのですが、現在使用中の携帯が壊れてしまい、早急に機種変したい状況です。 この2つのうちどちらかを選ぶとしたら、皆さんならどちらを選びますか?また、これ以外に「絶対これがお勧め!」というような機種がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いしますm(__)m