• 締切済み

独車のカーセキュリティ

年末に納車予定の車があります。なにかと物騒な世の中なのでセキュリティの導入を考えています。 とは言っても、駐車場は敷地内(ただし、ゲート等はありません。団地内の道路に面しています)で、車は風呂、トイレ部分の前に置き、その上の階は寝室です。覗けば窓から車は確認できます。 幸い、今までの車は荒らしにも盗難にもあってなく、家族のものは安心しきっております。 さらに、車には純正のイモビが付いており、リモコンで施錠すれば、窓を割って侵入しても内側からは鍵が開かない仕様になっているそうです。また、この車種は盗難ランキング等のベスト10には入っていません。 以上のことから、 (1)自己満足でいいからセキュリティを導入したい、なんらかの抑止効果を示したい (2)なんちゃってセキュリティ(簡易型、ダミーLED)は× (3)プロのインストーラーで扱うセキュリティは、オーバースペック&高価 (4)でも旅行等外出先ではやはり心配(車で行く場合、車を置いていく場合共に) (5)純正の鍵とセキュリティの鍵と2個持ちたくない という事で、JESのミルモ スマート001というセキュリティにたどり着きました。http://www.j-e-s.co.jp/japanese/mirumo_main.html ところが、情報を検索してもほとんど出てきません。 取り付けもプロショップでは、扱っていないし持ち込みも不可のところが多いし、量販店での取り付けは心配です。 どなたかこのセキュリティを入れている方いらっしゃいませんか?あるいは上記内容ならこんなのがいいのでは?というアドバイス等あればよろしくお願いします。 当然、セキュリティは価格に比例する、車両保険に入ればいい、窃盗のプロには何をやっても通用しない、高級車だけでなくずべての車が盗難対象・・・というのは十分理解しています。 また、2階部分には、センサーライト(アラーム付き)を付けようと考えています。

みんなの回答

回答No.1

ココセコムなんていかがでしょう? 車自体のセキュリティはイモビに任せるとして。 盗難に会う事自体気持ち悪いですけど、どこに車が行ってしまったのかを知ることも大事かなとも思います。安い?ですし。

参考URL:
http://www.secom.co.jp/service/cocosecom/car/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カーセキュリティ VIPER5904Vについて

    いつもご回答ありがとうございます。 さて今回なのですが、最近FIT RS(GE8前期)を購入したので、盗難防止の為に、プロショップにてVIPER5904Vの取付けを依頼し、昨日作業が終了したので車を引き取りに行きました。 その時に説明を受けたのですが、気になる点があるので教えて下さい。 1、まず、愛車はスマートキー、イモビ、純正セキュリティ付きの車なので、カギ自体を埋め込みしないでもスターターを使用できるように、埋め込み式ではないイモビユニットを取付けました。 ショップの方の説明では、「エンジンスターターは使用できるが、スマートキーがあるので、スターターをかけてそのまま発進はできない。スターターをかけたら、発進するときには1度エンジンをかけ直してから発進して下さい。」との事。なんか腑に落ちないです。解決方法はありますか?? 2、これは解決できそうなのですが、「セキュリティ作動時にエンジンスターターをかけると、純正セキュリティが鳴りますので、ディーラーで純正セキュリティの解除を行って下さい。」と言われました。 他のショップで取り付けても同じなんですかねぇ?? これはディーラーの方にOKもらったので解決できそうですが、スムーズに取付けてもらえてないようで疑心暗鬼です。配線ではどうにもならないならしょうがないですが・・・ 要するにスマートキー車だと、取付けには色々なパーツや工夫した配線方法を使用しないと難しいんですか? せっかく取付けたのに1度エンジンを切って再始動というのがすごく嫌です。 最後に、後付けでスーパーボイスモジュール(516L)を取付けようと思うのですが、ボイスモジュール自体をスイッチでON/OFFしたりすることはできますか? 家でスターターをかけた時にボイスが鳴ると近隣に迷惑がかかりそうなので、切り替えできるなら取付けたいと思っています。 色々困っているので詳しい方いましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • カーセキュリティについて

    当方RX-8(純正イモビ搭載)に乗ってます。 現在ディーラーオプションのセキュリティーは付いていますが、ドア開閉程度のセンサーしかなく、新たなセキュリティー購入取付を希望しています。しかしいろいろ調べてみると製品・性能等大変多く悩んでいます。 当方の希望としては、 ・基本となる車体センサー類(車体・ガラスへの衝撃・ドア開閉など) ・電源切断時のバックアップアラーム付き(オプション可) ・車周辺の人感センサー(オプション可) ・双方間リモコン付き(駐車場が見えない位置にあるため) ・ボンネットセンサー付き(これはあってもなくてもいいです) ・価格は製品・工賃込みで10~15万ぐらい 車両盗難ではなく、主に車上荒らし対策として考えています。 何か良い製品があればアドバイスしてください。 お願いします。 *クリフォード等はかなり優秀だと思いますが、値段が高すぎて「そこまでは・・・」と思っています。

  • カーセキュリティが鳴ったら??

    先月初め、マンション駐車場で車が盗難にあいました。 2日後に戻って来ましたら見るも無残。 部品取りで数百の部品がなくなっていました。 今回、新たに車を購入しバイパーというセキュリティをつけてもらうことになりました。 プロセキュリティショップでつけてもらいます。 もし、夜中にセキュリティがいたずらによって作動した場合みなさんはどのような行動に出ておられますか?? すぐに家を飛び出し車へ駆けつけますか?? それとも窓から覗いて様子をうかがいますか?? 行くのは危険じゃないか、でも車を守りたいし・・・。 教えてください。

  • カーセキュリティへの提言

    私は4年ほど前に輸入車を購入し、車上狙いや自動車盗難の防止のためにクリフォードのセキュリティを導入したものです。セキュリティの質問をされる人の中には費用を安く、手軽に「盗難防止」をしたいと要望が寄せられますが、セキュリティの利用経験から基本的に費用をかけないで盗難の確率を下げることは無理です。盗難予防と盗難防止は意味合いが違います。施錠されたドアが何らかで開けられて、シガーライターから取った電源でピーピー鳴ってるもので、盗難が防止できれば誰も馬鹿高いセキュリティなどつけません。シガーライターから電源をとるものは俗に言う「ポン付け」で、ケーブル抜かれたらおしまいです。これらはケーブルを抜かれるまでは盗難予防としては、効力があるかも知れませんが、盗難防止はできません。セキュリティを考えている人は予防か、防止か、自分の狙いは何なのかを明確にする必要があります。セキュリティはトラップと呼ばれる偽装配線はもちろんのこと、ちゃんとした店でインストールするとセンサー、本体の場所など車の持ち主にも店は教えてくれません。取り付けしてから4年経ちますが、フロントガラスを軽く手でたたくと警告ブザーが威嚇し、ドア、トランク、ボンネットなどを開けるとサイレンが吹鳴します。また、セキュリティがかかった状態では絶対にエンジンはかかりません。(クレーンで釣られたらしょうがありませんが・・・・)また、セキュリティが付いていることを示すLEDが点滅して、この車は絶対に盗めないぞと警告するわけです。もう、自分の車は自分で守るしか世の中です。万一の場合、盗難届けを作成するだけで警察は何の役にも立ちませんよ。

  • 盗難防止装置とイモビライザーの併用は出来ますか?

    マツダのRX-8に乗っていますが、友人に盗難防止装置の取り付けをすすめられました。 確かに標準でバーンアラームというリモコン式のイモビライザーが付いていますが、いたずらには効果がないと聞きました。 そこでメジャーなホーネットやバイパー等を考えていますが、純正のイモビと併用は出来ますでしょうか? できましたらリモコンが1つになる方がかさばらなくて良いのですが・・ あと皆さんが使われて良かったセキュリティーがありましたら教えて下さい。

  • カーナビの車上嵐についておしえて

    皆さん!見ました!。ニュース!カーナビの盗難!車の窓ガラスを割られてカーナビを!しかも住宅内!私の車は純正なのでまず心配ありませんよね!純正は欲しがらない!て本当ですか? 私の車はいつも車内は空っぽでガラスをわられるのを恐れいつでも何処でも窓の鍵はしません!しかも窓も半分は開けております!そんな中、車を所有してからおよそ20年で2回も他の車のガラスは、ほとんど割られてましたが私は助かりました!車を持っていく人はどんな手段でも持って行くのでいつも開けてます!どうぞ中見てくださいて感じです!。

  • 盗難防止装置とは?

    先日、長年乗ってきた愛車を手放し、義母からNISSANのMOCOを譲り受けました。 今訳あって手元に車検証がないので、年式はわかりませんが、6~7年くらい前に買ったようです。 後部ドアのガラスに、「盗難防止装置つき」と記載されているのですが、これはイモビ付きということでしょうか? 車で分からないことは夫に聞くように言われていたけれど、夫はイモビすら知らない人なので、案の定分からず。。 ネットで調べても分かりませんでした。見方が悪いのか、説明書にも記載なし。 キーレスエントリー車で、鍵を持っていれば、指タッチで鍵が開き、鍵をささなくてもスイッチを回せばエンジンが掛るタイプです。 エンジンを掛けたときにインパネのメーター表示のあたりに鍵マークも出ないし、エンジンを切っても点滅しているような、イモビ作動中のランプも付きません。 もしこれがイモビではなく単なる盗難防止装置で合った場合、これはどのような機能なのでしょうか? また、ディーラーではなく普通の合鍵やさんで合鍵複製可能ですか? イモビなら合鍵複製できないので・・・・。 分かるかたどなたか教えてください!

  • トヨタ車はイモビしかついていない?

    トヨタ車はイモビしかついていない? 現行販売されているトヨタ車のほとんどはイモビが標準搭載されていると思いますが、 イモビはあくまで異なる鍵で運転しようとするのを防ぐだけの盗難防止システムですよね。 そして車上荒らしには全く持って無意味ですよね。 この車上荒らし防止を標準で搭載してある車って何がありますか? やっぱり、オートアラームなどのオプションなどをつけるしかないのでしょうか。

  • カーセキュリティ (ショップ) 選び

    車の納車待ちなのですが、車種がランエボという事もあり、セキュリティの導入を予定しています。 何をしようともプロに目をつけられたら無駄、というのは分かっていますが、 セキュリティを付ける事で自分自身の安心感が増すことからも、 何かしらのセキュリティは付けるつもりです。 (車両保険は最後の切り札) そこで現在候補にあるのが、Grgo、コードアラームです。 クリフォードは双方向でないので却下し、パンテーラはリモコンの電池のもちが悪いらしい事(1週間もたない)と、 設定がユーザー側にふられているらしいと説明を受けた事で、難しそうなのでやめました。 また、パンテーラのウリの1つ?の車体の周りにバリアを張るようなセンサーが イマイチとの事もショップにアドバイスされたので。 そこで残ったのがGrgoとコードアラームなのですが(どちらも双方向で、電池のもちもそこそこそうですし)、 ぶっちゃけどっちが優秀なのか分かりません。 一長一短なのかもしれませんが。。 (コードアラームは盗難実績0というのも好印象です) インストールするショップの問題もあるのでしょうが、単純にセキュリティとしての性能はクリフォードやパンテーラも含めて何がよいのでしょう? また、高性能なセキュリティシステムもインストール方法次第では意味がなくなりそうで、 どこかお勧めのショップはないものでしょうか?(東京近辺で) 昨日3件のショップを回りお話しを聞いてきたのですが、ぶっちゃけ何処がいいのか…って感じでして。 基本的にセキュリティは車内でも見えない部分に配線されるわけですから、 それを目にする機会は内装を剥がしたりでもしない限りないわけで、 しっかり施工してくれるのか不安というのもあります。 同じシステムなのに値段に大分差があったりもしますし。 (例えばGrgoのZXV、バックアップサイレン、チルトセンサー、追加イモビ)でも5万ぐらいの差が出てます。 安くてよい施工が1番で、高くていい加減なのは最悪なので。。 勿論、最終的にはお店の人と話した内容や印象(自分の勘)に頼るしかないのかもしれませんが、 実際に付けた方のお話も伺いたく。。 ちなみに、量販店で売られている様なセキュリティは今回は考えおりません。 宜しくお願い致します。

  • カーセキュリティついての質問です。

    先日うちのマンション内の駐車場で一晩で3台の車がカーナビを盗まれました。 何れも後ろの三角窓?を割られて進入したようです。 そこでセキュリティの購入を検討していますが、種類、機能、値段などが沢山ありすぎて何を買っていいのかが分かりません。 希望としてはサイレント機能付きでリモコンに知らせてくれるタイプです。 異常を感知後、部屋の窓から確認して不審者がいたららサイレンを鳴らす ようなタイプの物を探しています。 理想的にはAguilas(アギュラス)シリーズがいいのですが、サイレンを鳴らす機能はついていないようです。オプションのマグネット取付け方式ワイヤレス車外サイレンとはどのような物なのでしょうか? Aguilasシリーズ以外でVIPER(バイパー)やHORNET(ホーネット)などでお勧めの物があれば教えて頂けないでしょうか? セキュリティに詳しい方のアドバイスをお願いします。 ・LEDなどで威嚇する ・サイレントモード ・リモコン通知 ・リモコンでサイレンを鳴らせる 上記の機能で予算は取り付け費込みで5万円前後を希望します。 駐車場の詳細ですが コの字型のマンションで真中に駐車場があります。 駐車場は4階建てで3階に停めていています。 マンションへの出入り口は1階のみでもちろんオートロックです。 部屋の窓から車が確認でき直線距離で20mぐらいです。 車種は2005年式のデミオです。

RE制御ロジック回路とは?
このQ&Aのポイント
  • RE制御ロジック回路は、2つのデバイスを並列に接続し、外部からのシリアル信号を制御する回路です。
  • 通常、シリアル通信では信号の同期が必要ですが、RE制御ロジック回路では外部からの2つのシリアル信号のタイミングを同期せずに制御します。
  • しかし、R出力の衝突などの問題が起きる可能性もあるため、より簡単な回路や改善策を探す必要があります。
回答を見る