• 締切済み

ウィルスセキュリティZEROをインストールするとネットに接続できなくなるのですが…

ウィルスセキュリティZEROをインストールするとネットに接続できなくなって困っています。 パソコンにあまり詳しくないので、なんとか自分で調べて解決しようとしたのですが、その解決方法が載っている場所も見つかりません(汗) どなたか解決方法を知っていましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• anman3110
回答No.2

ウィルスセキュリティZEROを削除した時は繋がるのですか? ブラウザはIEですか? ウィルスセキュリティZEROをインストールした時にIEが 繋がらなくなるのでしたらウィルスセキュリティZEROがIEの接続を ブロックしているのでは無いでしょうか? ウィルスセキュリティZEROの設定のファイヤウォールでIEのアクセスが 許可に成っていなかったら許可にして下さい。

submarin97
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで繋がるようになりました。

• hutt
回答No.1

ウィルスセキュリティZEROをインストールしただけで、でしょうか? 何かよくわからないけど、OKボタン押してしまったとか、ありませんか?一度アンインストールして、再度、インストール設定を行ったほうが、早いかもしれません。ウィルスセキュリティZEROは、遮断規制かけてしまって、つながらないって、多いですねー

submarin97
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 実はアンインストールはすでに試していて、再度入れなおしても同じだったんですよね。 サイトの方にある最新版をダウンロードして、それを入れてみてもだめだったんですよ。 あと、ウィルスバスターの方で似た様な質問をされている方がいたので、そちらの解答に書かれていたフィアーウォールも見てみたのですが、特に問題はないようでした。 この他になにか解決の手段がありましたら、教えてください。