• 締切済み

次点落札に同意も拒否もしない

ヤフオクで、次点落札に同意も拒否もしない人がいます。 もう数日以上たちました。 その人が同意してくれればこちらはありがたいのですが、拒否されて3番手になると一気に値段が下がっていやなので、その次点が買うつもりないのなら私はもう売りたく(繰り上げたく)ありません。 かと言って繰り上げずに終了すると悪い評価つきますし・・・。 そこで疑問に思いました。 その次点の人が同意も拒否もせずず~っと放置しっぱなしの場合、いつかオークションは勝手に終わってくれたりするんでしょうか? それとも締切みたいなのがあって、それを過ぎると3番手に連絡がいくようになっちゃうんでしょうか? どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

• mairao
  • お礼率37% (289/777)

みんなの回答

• fox37
回答No.2

次点候補者には取引ナビで連絡が出来ます。 (出品者からのみ、候補者からは同意しないと使えません) 次点候補者を同意、辞退の返答が無いまま削除(取り消し)しても評価に影響はありません。 *次点候補者を繰り上げる、にしておく事 >勝手に終わってくれたりするんでしょうか?~ 120日間は終わりません。 それまでに同意すれば取引しないといけません。 相手は評価も出来ます。 >締切みたいなのがあって~ ありません。 現状のままです。 返答が無くても現在価格分の落札手数料も発生します。 次点候補者、その次の候補者、が,居なくなるまで取り消し再出品すれば良いでしょう。 入札している方を全部削除し再出品しましょう。

• saltmax
回答No.1

>その次点の人が同意も拒否もせずず~っと放置しっぱなしの場合、いつかオークションは勝手に終わってくれたりするんでしょうか? 月末までに落札者、候補者がいない状態にしないと システム利用料がかかります。 >それとも締切みたいなのがあって、それを過ぎると3番手に連絡がいくようになっちゃうんでしょうか? なりません。 削除後補欠を繰り上げるにチェックを入れて 落札者候補の削除してください。 評価は付きません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/hyoka/hyoka-11.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html#kouho さらに候補者がいる場合で取引したくなければ 3時間程度過ぎた後に再度候補者の削除をしてください。 候補者に同意される可能性があるので夜中にでもやったらいかがですか。 削除できるのは一日4人までだと思います。0時を挟めば8人ですが。