• 締切済み
  • すぐに回答を!

【ヤフオク】次点落札者(繰り上げ落札者)が拒否した場合の評価

ヤフオクで商品を入札しました。 結局、新規IDの方が「落札」し終了したのですが、心配なのは 万が一、「次点落札者の私」に落札権利が回って来た場合で、 他の方から似た商品を購入してしまう等で「繰り上げを拒否」 した場合、こちらの評価に<悪い>や<どちらでもない>などの 評価が付いてしまうんでしょうか? 入札した側としては心配です。 ご経験のある方、どうぞご助言下さい☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2937
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

お答えします。 落札権利が回ってきた場合、まずyahooから連絡メールが届きます。 メールに記載されているURLから落札権利を回してもらうかを 選択するのですが、落札権利を拒否しても評価に『悪い』や 『どちらでもない』等の評価はつきません。 安心して、次の落札を狙ってはいかがでしょうか? 無事ご希望の商品を落札できることを願っています。 参考までにyahooのヘルプ記事をリンクしておきます。 補欠落札者の部分を読んでみてください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/aglos/index.html#h-13

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます☆ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-20.html 「落札者候補になりましたが、落札したくありません」 ↑を参考にしました。 運良く、とっても迅速に回答して頂けたので安心出来ましたし ついでに先程、良い商品を安価で落札出来ましたー☆(^ω^) どうもありがとうございます! しかし・・・2003年では「どちらでもない」の評価が 付いてしまってたみたいですね(´;ω;`) ↓ (終了日時:2003年 8月 21日 22時 28分) コメント : (自動メッセージ)この補欠落札者は、繰上げ落札を拒否しました。 (評価日時 :2003年 8月 21日 23時 48分)

関連するQ&A

  • ヤフオクで落札繰上げ

    今回、ヤフオクである商品が落札されましたが、落札者の方がキャンセルされたため、次点者を繰り上げたのですが、次点の方から、拒否の意向を伝えられました。 このとき、私はどうすればよいのでしょうか。その次の入札者となると、かなり値段が下がるので、それはやめたいのですが。 その場合、悪い評価はつくのですか?また、落札手数料はどうなってしまうんでしょうか。

  • ヤフオクの落札者繰上げ

    ヤフオクで出品をよくするのですが、最近イタズラらしき入札をされました。 商品3点についてなのですが、いずれも新規の方の入札でした。 オークション終了5分後に落札者に連絡後、すぐに「都合が悪くなったので取引できない」とキャンセル依頼されました。 内容は違うものの、商品3点とも新規の方のキャンセルです。 しかも、次点落札者繰上げとなると価格が大幅に減ります。 落札された商品3点どれも、今となっては入手困難なレアな商品ですので、次点落札に繰り上げるのはちょっと嫌です。 次点落札をしないと、自分に非常に悪い評価がつきますよね? 今まで、200回ほどの取り引きで悪い評価は一つもなしなので、悪い評価付けたくないです。 かと言って、その落札者を削除しないと落札手数料で大金とられてしまいます。 とても悔しいです。 こんなこと始めてですので、すごくイライラします。 どなたか解決策ありましたらお願いします。

  • 次点落札者の拒否

    ヤフーオークションで出品していた商品が落札されました。 落札したのは評価の悪い方で、一週間連絡が取れず落札者を削除しました。 次に補欠落札者を繰り上げたのですが落札を拒否されました。入札していたのは2人なので、これ以上繰上げはありません。 そこで、次点落札者に辞退された場合、落札者都合、出品者都合どちらを選択しても評価にはつながらないと聞きました。 しかし、削除しようと思いクリックしたら「悪い評価がつきます」のページがでてきました。どうしたらいいのでしょうか・・? 教えてGOOでも調べたのですが、良く分かりませんでした。困っています宜しくお願いします。

  • ヤフオクで繰上げ落札者になったとき。

    ヤフオクを時々利用しているのですが、出品者から繰り上げの落札者として取引を求められたとき、 次点落札者の私が、取引を拒否するとどうなるのかと心配しています。 1.出品者から悪い評価を受ける可能性はあるのか。 2.またヤフオクからも自動的に悪い評価を下されることがあるのか。 どなたか詳しい方お教えください。 次点落札の場合、時間や日が経過しているので、ほかの商品を入札してしまっていると困ったことになります。 ヤフオクのルールに記述されているはずだと思いますが、よく見つけられません。ヤフーに問い合わせるのが本筋だと思いますが、ここで皆様のお知恵を拝借したほうが迅速だと思いますので、なにとぞよろしくお願いします。

  • ヤフオクの落札者を次点繰上げにしたい

    ヤフオクで出品していた商品ざ昨夜落札されていましたが、評価1で出来れば次点の入札者様に取引をして頂きたいと思っています。 落札者様はまだ支払い完了していない状態でコンビニ支払いにされていました。 当初コンビニ支払いから期限切れにされた事が複数回あり、評価の少ない方との取引は極力したくなありません。 全く取引メッセージがないのも評価の低い落札者さんの特徴でもあるので不安です。 ヤフオクを始めて日が浅く今まで次点繰上げをした事がなくやり方がわかりません。 どのようにすれば良いでしょうか? アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 次点落札者の繰上げについて

    ヤフオクで希望落札価格で商品が落札されました。 入札者は2人でもう一人は開始価格で入札です。 希望落札価格は相場より若干高めに付けた価格です。 落札者は音信不通で非常に悪いが4ついていてトータルの評価が100ぐらいです。 こちらからの連絡後、3日音沙汰なしです。 あと2日以内に連絡が無ければ落札者都合で削除する事を連絡しました。 問題はその後でこのまま落札者を削除すれば 次点落札者に権利が行くわけですが 落札価格が10分の1になります。 取引自体を無かったことにするには 落札者都合で削除して繰上げせずこちらもヤフーから非常に悪いをもらうしか方法はないですか。 次点落札者も削除できないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクでの落札拒否(評価について)

    ヤフオクで入札していて落札出来なかったのですが、オークション終了2日後に『落札者が取り消され、あなたが繰り上げにより落札者候補になりました。』とメールが来ました。 私が入札していた金額を越されてしまいました。そこでオークションを諦め、近所のリサイクルショップで購入していたので、落札の権利を拒否しました。 この場合、出品者から悪い評価が付いてしまうのでしょうか? このようなケースが初めてですので、お時間ある時で結構ですので回答よろしくお願いします。

  • 急いでいます! ヤフオクの次点落札者について

    ヤフオクで入札したところ、高値更新されてしまい、落札できませんでした。 しかし、終了後すぐにメールが来て「最高額入札者が辞退したので、あなたに譲りたい。悪い評価がつくので削除はしたくないので、直接メールで取引したい」とのことでした。 入札履歴を見たら、私が3番目の高値をつけていました。2番目の人はどうなったのか・・・?とも思いますし、明らかに詐欺っぽい感じはするのですが、どうしても手に入れたかったものでもあり、もし本当なら取引したいと思っています。 しかし、相手から来たメールはヤフーのメアドで、ヤフオクのIDを見れば誰でも推察可能なものです。そこで「登録しているメールアドレスに返信してください」というメールをだして、本当の出品者かどうか見極めようと思ったのですが、一つ疑問です。 次点落札者のメールアドレスは、最高額入札者を削除しないと見られないのでしょうか?3番目くらいまではずらっとリストになっていたようなきがするのですが、IDだけだったでしょうか。記憶があいまいで・・・。 「落札されました!」のページで、次点(次々点)落札者のメアドも見ることができるのかどうか、教えてください、お願いします!

  • ヤフオクの次点落札者について

    ヤフオクをやっているのですが・・・ 例えば、 Aさん 3000円 Bさん9000円 Cさん10000円 で入札がありCさん落札とします。 で、Cさんと連絡とれないときにBさんに回すとします。 そこでBさんに辞退されたとき、Aさんに回したくない(3000円だとあまりに安いので)ときはどうすればいいのでしょうか? 方法として2つ考えられます。 1、Bさんに辞退されたときに、「次点落札者(Cさん)を繰り上げない」だと、私に悪い評価がつくのでしょうか? 辞退ケースでは、「落札者都合」でも落札者に・「出品者都合」でも出品者に悪い評価が付かないのは知っているんですが、繰上げ拒否の場合はどうなるのですか? もしつかないのなら、この方法を取りたいと思います。 2、もし悪い評価がつくのなら、何もアクションを起こさず放置しておきます。 その場合、9000円の5%が徴収されるかもしれませんが・・(Bさんが辞退してる場合、そもそも落札手数料を計算するに必要な落札金額が不明なような気もしますが)。 詳しい方よろしくお願いします。

  • ★ヤフオクで『次点落札者』になったケド・・・・★

    ヤフオクで安い車を買おうと思い 中型のセダンに18万で入札していました。 結局、値段は上がって行き 20万を超えた所で諦めて別の車を購入しました。 5日たって、ヤフオクより 商品「売切!92年式〇〇・程度は良好!車検付!女性オーナー車!」の 落札者が取り消され、あなたが落札者候補となりました。 というメールが届きました。 メールから落札画面を開けたら 購入します 拒否します のボタンがあったので「拒否します」を押したら いきなり真っ赤っかな字で 「非常に悪い落札者です」 となりました。 別に「非常に悪い落札者です」でも何でも気にしないのですが このシステムって一体何ですか?? なんとなく寝耳に水的な心地悪さが残っています。 PS:この手の質問にありがちな    「あなたは無知です」などという分かりきったお答えは ご遠慮いたします。    どうすれば「落札者候補」が突然「非常に悪い落札者です」となるのか    方法を知りたいので・・・・・・ ちなみに私のほかにもこの車で「非常に悪い」評価を付けられた方がおられます。 私は次点の次点、3番目でした。         .