• ベストアンサー

次点落札者が、落札に同意しなかった場合

過去ログを読んだのですが良くわかりません、教えて下さい、 最高落札者から、キャンセルの連絡が来て、次点落札者に連絡をしましたがその方も拒否。3番目の方に今連絡をしたいのですが次点落札者に「落札者都合により」を選択した場合その方に悪い評価がついてしまうのですか?

• sakosi
  • お礼率34% (326/945)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emi_om26
回答No.1

ヤフオクでしょうか? ヤフオクですと次点落札者を削除する場合落札者にも、出品者にも評価は何もつきませんよ。 私も今同じ状況でヤフオクのQ&Aか何かでみました。

sakosi
質問者

お礼

ありがとうございます、安心しました

その他の回答 (2)

• dod1972
回答No.3

最高落札者を削除→次点繰り上げを一度した以降の、第二位以降の落札者については、出品者都合・落札者都合 どちらを選んでも双方悪い評価は付きません。さらには、第二位以降の落札者から連絡が来る前に削除しても(前落札者を削除して、次の落札者の削除ボタンが現れる5分後とか・・・)、悪い評価は付きません。 (一度、削除の手続きで、最終の手続き一つ前の画面まで行ってみたら? 最初の落札者削除とは、若干文言が違った画面が出てきます。)

sakosi
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます、やってみます、

• emi_om26
回答No.2

すみません。リンク先を貼り忘れました。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html